坂本龍一って『ライディーン』だけの一発屋だろ?なんでこんな騒いでんの? [206389542]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
まあ若い頃にサヨクに傾倒するのは仕方ないよね
問題は歳とっても右傾化しなかったことかな
いい歳して何やってんだかって感じだよね 電気グルーヴと同じで
ラジオのパーソナリティ時代の貯金。 >>86
メリークリスマス・ミスターローレンスを作曲したという実績だけで日本の作曲家の上位1%に入るからね。 >>95
サウンドストリートなつい
松田聖子ゲスト回のハリーのデモテープのエピソードは今でも覚えとるわ >>95
サウンドストリートなつい
松田聖子ゲスト回のハリーのデモテープのエピソードは今でも覚えとるわ >>98
雑誌のインタビューとかは公言にならんの? >>94
裕福な人って
皆が平等になったら自分の衣食住が脅かされる
という感覚持ちにくいんだと思うわ >>92
自分の知ってる難しそうな単語一生懸命並べたんだね ライディーンはそもそも坂本龍一の作曲じゃ無い。この前死んだもう一人の方の作曲
坂本龍一は「戦場のメリークリスマス」と「ラスト・エンペラー」の映画の作曲だろ >>92
知的障害マジですげえな
なにをどうやったらそこからパブロフの犬だとかってレスができるんだ? >>101
政治的発言には一応ブレーキかけてたけど
今後はやっていくって宣言したような時期があった
2000年頃かなあ 安倍晋三射殺で
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン
って
バレたから
実は
教授=普通の日本人
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン つか何で有名だったかは海外メディアの記事見たほうが客観的だぞ >>103
ちなみにデビューアルバムは
サマーナーバス >>94
本当そう
このスレにいるお爺たちも左翼ごっこって言われるの図星みたいだし >>111
日本で有名だったのは一にも二にも、反原発放射脳の筆頭みたいなポジションだったからだな。
んで、なのに、てめーがガンになったら「放射線治療」とか、マジで文系のアホの極み(大笑い バルセロナから金無くてギャラ払えないけど
曲を作ってくれないかって言われた >>114
あと
作品の中でボコーダーでなんか言ってたって
それ別に政治活動じゃないしマヌケ この世代のサヨクは本当の左翼じゃないよ
基本アメリカ信者だからな
アメリカに支配される事に全く疑問を感じてない世代 だって日本は原発は
津波直撃
全電源喪失
建屋爆発
メルトダウン
してんだよ?
教授は反原発に回っても、それは普通。
左翼だとかどうとかって事では無いの。 安倍晋三射殺で
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン
って
バレたから
実は
教授=普通の日本人
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン >>115
知的障害逃げんなよ
なんでパブロフの犬って言葉チョイスしたのか健常者にわかるようにロジカルな説明してみろや ファミコンの銀河の三人の戦闘曲はライディーンのパクリと言われているが
サウンドコンポーザーがYMOなため当然だった まあでもウヨクかサヨクかという話とその作家が生み出す作品は分けて考えるべきだよね
作家がサヨクでもネトウヨは気にせず作品を楽しむことができるしね
問題なのはこの人がライディーンさえ作曲してない0発屋だということ
これではネトウヨも楽しみたくても楽しめない >>128
坂本龍一って字面見ただけでパヨクと反応する様がベルの音を聴いただけでよだれを垂らす犬にそっくりだよ政府の犬くんよ ライディーン違う
テクノポリスのほうが坂本龍一
ピンクレディの楽曲を換骨脱灰したものと解説してたの見たことある >>55
そういやジョンレノンも左翼だけど
あんまりネトウヨに叩かれないな チー牛はアニソン聴いてりゃいいんだよ
いちいちこっちにすり寄ってくんなって事だろ 高橋→ライディーン
坂本→戦場のメリークリスマス
細野→ナウシカ
だろ(´・ω・`) >>94
年取って保守的になるのは自然だが排外的になるのは池沼だぞ? 居なかったら今の日本のポップスはないし、世界中のテクノも違う方向だったとは思う。 モーニングショーも延々と戦メリで食傷気味
ライディーンが違うのが致命的 死の直前のインタビューで「日本人も英語教育して韓国人みたいに英語圏での成功を目指せ」とか言ってたからな
人生の結論がそれじゃ、流石に軽薄なんじゃないかと思った >>142
なんであれ坂本龍一は歳とっても右傾化しなかったし
いい歳して何やってんだかって感じだよね チェーンついたままのドアの隙間からシャーペンの消しゴムポイ >>1
まぁ目覚ましい活躍をしたのは最初の方だけだけど、
大抵アーティストってそんなもんでしょう
海外の同世代の数多のメジャーアーティストも、
一発、二発だけで、その後は大して目立つこともなかった
>>143
細野と高橋の二人の方が、比べ物がないくらい影響力があったと思うが
多才で様々なジャンルで才能を発揮して、今の音楽界、業界人に計り知れない影響を与えている
坂本がいなくてもそんなに影響はないと思う
テクノに関しては、坂本、YMOだけでなく、いろいろいたからなぁ
そもそも、YMOの、坂本の音楽自体、海外の影響を受けたもので、いなくてもかわりはなかったと思うが
爆発的に流行したが、テクノ自体それでもメジャーなままで居続けたかといえばそうではない、マイナージャンルになってしまったし 海外の評価だと映画音楽とYMO二本立てか映画音楽優先させてるのにやっぱ日本語しかわからんとだいぶ違うよね リメイクのREIDEEN覚えてるの俺くらいだろうな >>160
テクノポリスとビハインドザマスクも坂本龍一
ビハインドザマスクはマイケルジャクソンが歌ったことで有名になったから曲が有名 >>162
ちなみにもではなくてRydeenは高橋幸宏 あれの曲名がライディーンだと知ってる人は相当な坂本龍一マニア ライディーンは高橋ユキヒロの曲な
あとYMO名義でライディーン以外にも世間を席巻した曲があるぞ
そう、君に胸キュン、な 名曲は多いが神曲は無かった印象
高橋のラフスケッチを坂本が曲に仕上げたのがライディーン 80年代、90年代の音楽シーンを作ってきた人達がどんどん退場してくね
その後釜が続かなかったという ラジオでも代表曲ライディーンとか言ってるパーソナリティがチョイいて笑えなかった
本当は何とも思ってないんだろうなあと behind the mask がマイケル・ジャクソンのスリラーに収録されてたら
どうなってたんだろう そうだよね
アカデミー賞作曲賞をとったら「天才」
YMOで売れたら「天才」
世界は天才だらけかよ
リューイチは自分を上級に見せるのがうまかったんだよ
ニックネームが「教授」だもんw
自己演出家
でも、嫌いじゃなかったなあ この人子供も多いし自称内縁の妻とか名乗り出てきて遺産分割が面倒な事になりそう
資産以外にも曲の権利とかもいっぱいあるし >>26
神保彰と双璧の日本一のドラマーなのにあんまりだわ... >>30
元は雷電為五郎だったのか
そう言われて聞いてみると確かに昔ながらの相撲のリズムを感じるかも? ♪フェードイ~ン フェードイィン~
たちまちあふれる 神秘のちから~
ゆけ、ゆけ、ゆ・う・しゃ ライ・・・ ちなみに勇者ライディーンのほうは28話で大爆発をおこしてぶっ壊れて
洸くんは死にます
が
その後神秘の力で謎の復活をします 坂本のオリジナル性が出てる原点曲といったら千のナイフ、東風、テクノポリスだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています