ジャンプ+編集長「サマータイムレンダは独占配信だから人気が広がらなかった」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少年ジャンプ+細野編集長「令和の大ヒットは『ライブ感の醸成』で決まる」
2023年04月02日
一方、動画配信のすごさや影響力は非常に強まっていると『サマータイムレンダ』という作品で逆説的に感じました。2022年4月からTVで2クール放送したのですが、動画配信に関してはDisney+限定でした。アニメの出来はすごく良かったと思うのですが、ちょっと広がりが強くなかったのかなと思っています。
対して『鬼滅の刃』の場合は、配信サービスが後伸びに大きく影響したと感じています。放送後半に火がつきましたが、ほとんどの動画配信サービスで視聴できたため、みんなが後追いで観て、さらに話題になって一気に広がりました。
https://ascii.jp/elem/000/004/126/4126364/ 単純に2クール目でバトル漫画になったからじゃねえの dアニメとディズニープラスって会員数どっちがおおいの? 今クールの地獄楽も3サイトでしか見れないから実質独占配信状態なんだけど 独占で話題になりにくかったのは事実だけどそれ言ったらネズミーと戦争になるぞ 普通につまらないからだぞ
クソみたいな後出し設定を出し続けるだけのストーリー
何も共感できない主人公
何も感情移入出来ない人間関係
ゴミみたいな格闘要素
クソみたいな終盤のたたみ方
こんなゴミが話題になるわけ無いだろ
創作物としてなんの基本も出来てないうえに真新しさすらない下の下のゴミ作品 サマータイムレンダは序盤が面白かったな
中盤が少し退屈であった 主人公の青年はなんで頑なに島から出たがってたんや?
途中で掘り下げられるのかと思ったが特に触れられてなかった気がする 後半がバトルになるのがな
でもまあ面白かった
あとハイネちゃん 可愛い ディズニー独占じゃなきゃ制作費足りなかっただろ
漫画も完結してるから話題性あっても続かないし 独占配信とか言うゴミ契約やめろよ
成功した試しがないし >>16
主人公がやたら「俯瞰」という背景はなんだったのかね 結果的に東リべをディズニーに押し付けたのは正解だったとは思うよ ジャンプラお得意のSNSステマやりゃよかったじゃん
ディズニーはそういうの厳しいんですかね?!
アナ雪2で痛い目見たし ディズニーはアプリがクソ。
マルチウィンドウできないし、強い光が~がなかなか消えない。 ちゃんと全部回収して終わる
この一点だけで最近のアニメの中だとクオリティが高いという事実 共感を軸にした作品の広がり方は気持ち悪いけど
今ウケるのはしょうもない共感ベースなんだよなぁ 何故か独占配信を地上波放送なしと勘違いしてる人いるでしょ? 相手にされてないBS11・・・
今期Disney独占の天国大魔境だってBS11で見ようと思えば見れるし
TOKYOMXとか色々放送局がある アニメとしてはチェンソーマンより出来良かったのになこれ ビートルズのゲット・バックも劇場公開じゃなくてディズニープラス配信になったのちょっと残念だった サスペンスホラーで期待させながら
ジャンプ名物のバトル物に成り下がったから ラスボス出てからダラダラ長すぎ無駄に強いのも意味わからんし 配信独占しなかったらあの出来にならなかっただろうから難しい話 >>5
理屈は分かるけどマーケターに踊らされてるような感じがしてなんだかなあ
流行ってのは自然発生的であって欲しいわ >>32
テレビ放送なんか選択肢にないってことなんだぞ 独占したところから多く金貰ってるんだろ?
ならいいじゃん
目先の金か知名度かで選択した結果でしょ 天国大魔境の1話見たけど、これもディズニーの独占だっけか
クオリティも高いし外人が好きそうな雰囲気なのに全然盛り上がらないんだろうな サマータイムレンダってやたら評価高いけどそこまで面白いか?
序盤のサスペンス感と惚れていた女への憧憬はいい感じだったが、中盤以降は単なるモンスターアクションになっちまって嵌まらなかった ネトフリ独占配信で地上波放送もなかったタイバニ2が馬鹿みたいじゃない マヨイガもそうだったけど
アニメ化前提の企画もの原作って原作が
小さくまとまってクソみたいになる >>38
最初の雰囲気はまじで良かったんだけどな
シデとハイネが出てきてからが長すぎる >>51
こないだの土曜の晩からNHKで始まったぞ
スポンサー全外し 独自規格で囲い込み
ジャップの得意とするビジネスモデルは
すべて黒船に駆逐されてることを
思い出せw 潮って名前も嫌だったな
売れない小劇団がつけそうな役名だったし全員関西弁も気持ち悪かった
雑情報いらんねん タイムリープ系は最後の二話だけ見れば問題ない
それ以外は時間の無駄 >>50
鬼滅やスパイファミリーよりは面白かったな
漫画は途中からバイオハザードやってるみたいな謎バトル漫画になって死の軽さも底抜けに軽くなっていくじゃん >>30
世界の中心であいをあ叫ぶ😀もそんなだし気にするな
家族愛に感動ポルノに神の奇跡に愛国界ポルノ
人類はみんな大好きです サマレン普通につまんねえし花江がうるさくて不快だった >>23
「人物」を何一つ描けてないんだよね
だから作品として何も成立してない
ただ設定を並べただけのゴミ
作者も編集も物事や創作の上っ面しか見ることの出来ない薄っぺらなゴミだからこういうクソ作品が出来上がる 原作の絵デジタルにしてから酷い事になってたよね
ファンはあれでも文句言わなかったみたいだけど >>58
ただの逆張りマンじゃんw
サマータイムレンダが流行ってたら、何この作品どこが面白いの?とか言ってそうw >>50
最初は雰囲気もOPもEDもいい感じなのに
2期目の安っぽいOPはいただけなかった シュタゲみたいなやつのね ディズニー独占だからあのクオリティだろ
独占じゃなけりゃ封神演義以下だわ つまんねえのもあるが今の世は特に話題性が第一なのは確かだからな
バズらせられればワンチャンあったかもっつーのは間違ってない SFミステリーから能力バトルになってからが長いんだよなあ ミステリー系期待してたら能力バトルものだったから後悔した >>61
それ全部嫌いなジャンルだわ
そんなのを見て喜んでいたら感性が腐る
もっと人が破滅する話を見せろよと破滅する人間は自分と関係のない他人なのにその他人が破滅する姿を見たいと思わないのかと思うわ テレビでやってたから言い訳にしか聞こえん
覇権取れるよなアニメじゃなかったただそれだけ 鬼滅は後追い視聴に言及するのにTVer無視するのなんで? チェーンソーマンの有り様見ればステマにこそ広告費ぶち込むべきだとわかるよね シロナガスなんちゃと言うゲームを
アニメ化した方がいい >>42
そういってアニプレ製作のクローバーワークス制作の明田川音響監督が担当の安牌しか話題にしないの当たり前じゃん
それらを当然のようにネット上でサクラ動員しないで何が悪い そもそも水星の魔女はリアタイでもかなり話題になっているから配信が~は言い訳だろ いや、タイムリープものは展開が一緒でしょうもなさすぎるのよ
そしてタイムリープだけならともかくそこに超能力的なものがあったら視聴者の考察も無意味だし
何を盛り上がれと
あとジョジョ6部は原作がゴミなのが問題であってネットフリックスのせいではない 浅黒い女が
私なんて毛深いしとか自虐してるのも気持ち悪かったな
何か全部外してる気がする
作ったのも関西人なんだろうな
何もかも小劇団感が強過ぎる サマレンの独占配信の話になる度にTverで見れたぞって言うやつが現れるけどリアル社会での人間関係うまくいってなさそう
前提としてみんなTverで1週間追いかけなら見れることなんか理解してて、その上で見放題配信がディズニー+じゃ弱い・見れない・後から追いつけないって話してんのに >>67
そんなつもりはない
ブルーロックや東リべよりは下だよ 地上波で全国で見られるが必要なんだよ
キー局だけじゃダメ 人気はいいけど収入は独占と全配信とどっちが得なのかも聞いてくれよ
独占のほうが通常より5倍10倍も金が払われるんだろ? >>89
ガンダムの看板ありきだろ
最初から背負ってる期待が違う そこそこ面白かったよ
でもアニメ始まるまで存在も知らなかったし
コンテンツ力としては元々そんなもんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています