アップルCEOティム・クックさん、原神の開発会社であるmiHoYoを訪問し感謝を述べる。日本よこれが世界一のソシャゲだ [483862913]
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アップルCEO、中国ゲーム大手「miHoYo」の上海本社を訪問 「原神」スタッフに感謝
4/3(月) 12:21配信
米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は3月30日、人気ゲーム「原神(Genshin)」の
開発元「miHoYo」の本社(中国・上海)を訪問し、原神の制作チームと談笑した。
クック氏は、「数々の賞を受賞したiPhone および iPad 向けゲーム、原神のクリエーターの皆さんにお会いできて光栄だった。
彼らは、App Storeを利用する全ての人に没入型の幻想世界を提供する方法を説明してくれた。
miHoYoの素晴らしい制作チームに感謝している」とのメッセージに制作チームとの記念写真を添え、中国のSNS「微博(Weibo)」に投稿した。
クック氏は、中国政府が3月25〜27日に北京で開催した国際経済フォーラムに招待され、中国を訪問していた。
miHoYoは2月7〜28日、原神の人気キャラクター「胡桃(フータオ)」「夜蘭(イェラン)」が
登場する抽選(ガチャ)イベントを開催。同月28日には原神をバージョン3.5にアップデートすると発表した。
米調査会社センサータワーによると、2月の原神の海外売上高は再び増加に転じ、「中国モバイルゲーム海外売上高ランキング」で首位に立った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3213927395664a9a91e52a3718fd6e7ca84f635 どうせそのうちスパイウェアがどうの言い出して規制されるようになる ハイエンド機の性能引き出せるのがもうゲームしかないんだよな プラットフォーマーもコンテンツが強すぎると頭が上がらないんだな 上納金対策で外に課金窓口設置してるのそんなに気に食わんか 発表した時なんてゼルダゼルダと物凄い叩かれっぷりだったのにここまで成功するなんて誰が予想できたのか 嫌儲民はゼルダのパクリガーって叫び続けてたよな
あれなかった事にしたの? ソニーも表彰してるしゲーム部門が好調なのは原神のおかげかも そりゃあいほん経由の課金だと売上の3割上納してくれるし
中国だけでどんだけアップル儲かったことか そもそも全然ゼルダじゃなかったしな、馬鹿ウヨさあw 原神って中国内のトップクリエイターが集まって作ってるんだろ?
そりゃ凄いの出来て当然だわ
母数で言えば日本の人口の10倍居るんだから >>56
中国は人口多いからそういう所で強いよな
成長スピードとかコンテンツの伸びが他国と比べて圧倒的に大きい モンスト、パズドラというジャップでしか流行らない糞みたいなゲーム >>56
日本のソシャゲとかはとにかく開発費を抑えながら数を連発して当てに行ってるイメージ
ウマ娘みたいなハイクオリティなゲームとかもあるけど、ああいうのは開発期間とか長いだろうし金もかなり掛かりそう >>56
まあ10億の人の中のエリートって考えれば必然的に日本より良いもの作ってもおかしくは無い この時期にってことは出る出る言われてなかなか出ない新ハード絡みのローンチタイトルか >>52
任天堂おじさんたちはなにより利益を一番の指標にしてるから
ゼルダの10倍どころじゃない利益出してる神ゲー様には何も言えない >>56
中国って模倣することに関して言えば昔からかなりのクオリティで再現してた
昨今は開発者とかも増えてクリエイターも育って来たからとにかく全体のレベルが高いし、オリジナルでも凄い物作れるようになってる
日本はどちらかというとゲーム会社とかの年功序列の体系が邪魔して若いクリエイターが育たないとか何とか >>74
グラフィックで言えば国内ソシャゲの中ではトップの評価を受けてるよ 原神に穴があるとすれば薄っぺらいストーリーだな
ゲーム性は素晴らしい ポチポチゲーで儲けてた技術不足のジャップ企業じゃ一生勝てない現実
アップデートされるたび遊べるフィールド増えていくとかジャップが勝てる訳ないじゃん…w しかも無料で遊べるw ティムクックも認めた嫌儲公認ゲームの原神
これはホルホルできますわ >>56
やっぱり何をするにしても人口って正義なんだな… 売上に貢献しまくったFGOのディライト悔しそう
ジャップさあ… >>56
ミホヨはスターレイルにゼレンスゾーンも控えてるからな
ゼレンスゾーンなんかあれ本来はアクション対魔忍が目指すべきとこだったろあれ 崩壊3rdと原神は同じ会社なのに何で崩壊3rdにばっかりえちちなキャラが出るんでしょうか?
原神勢ですが正直羨ましいです。 Appleはプラットフォーム利用料金として Apple税を3割程度抜くんだろ?
日本はIT立国を目指すなら Apple・Googleのプラットフォームを育てる
のは止めて、プラットフォーマーを目指さないとダメだわ >>56
技術者の質が全てではないというか
基本的には企業マインドの問題
ハングリーさが無ければ革新は起きない なぁ
今からでも何とかmihoyoを日本企業ってことに出来ないか? もはや名実とも世界一となった中華ソシャゲ🐇
中国が雪駄琢磨してたころ身内で足を引っ張りあってたジャップ国どんな気持ちなの?🐢
https://i.imgur.com/JPb7hLy.jpg 崩壊3rdの方が面白かった
原神は戦ってても面白くない >>56
確かその通りだが
ゼンレスやスターレイルの開発が始まってからはそっちに有能を取られ
璃月までは神ゲーだが今は凡ゲー 林檎に搾取されてる奴隷に労いの言葉をかけのは当然だろ
どんなけ抜かれてると思ってんだ 米さあ…中国と敵対したいのか仲良くしたいのか
ハッキリしろよ 奴隷がヘラヘラして媚びへつらうのはどの国も同じなんだな これジャップから金搾り取ってくれてありがとうって言ってるようなもんだろw ブループロトコルが塗り替えっから見てろよ見てろよ~ Apple持ち上げてる媚米ネトウヨキモオタの手のひらちぎれて草 40億ドルの売り上げて手数料が3割じゃろ
えげつないな >>107
MMOだから無理
素直にソロオープンワールドRPGで出せばワンチャンあったのにな >>109
奴隷は気が付かない
天下のアップル様から褒められる事に価値があると思ってるからね FGO馬娘パズドラには感謝しないの?どうして・・・ でもお前のとこぼったくり価格だから絶対お前のとこで課金しない 悲報日本メーカーさん、なぜか原神の後追いゲームを作らない… >>98
堀江任天堂のこと叩いてるけどこれって普段特ゲームの発展のためにって特許の共有を黙認してたのをいいことに白猫側が自分たちの特許申請だそうとしたんだよな 14ヶ国語対応で音声4言語とか任天堂並みの世界展開をあのアプデ速度って凄過ぎる 日本のソシャゲはレベルが低過ぎるからな
ウマ娘FGOモンストパズドラ
こんなので原神と戦えるわけないわな
まあソシャゲ以外の分野で頑張ってくれればいいよ
原神もゲーム自体はソシャゲにしては良く出来てるって程度で面白いとは思わん 超巨大国産爆撃機のブルプロにビビってミホヨに避難したらしいな >>80
ウマ娘ってキャラだけ作って決まったモーション流すだけのMMDと何も変わらんゴミだろ?
クオリティ云々技術が云々とかギャグだろ >>116
自分たちの新技術の特許取って稼ぐことのなにが悪いの?
新しい車開発しても四輪の特許がなければ無償提供なのですか?
体のいいこと言っても任天堂が業界の発展を妨げていることは明らかだ >>126
これな
同人覇権だしこれからはブルアカの時代 ゲーム作らない会社「ゲーム会社さんいつも3割のショバ代を貢いでくれてありがとう」 ブルアカガイジとサイゲガイジに目の敵にされてるな原神 にじさんじとホロライブにも感謝しに来いよ
アイファンからスパチャするといくらか抜いてるの知ってるぞ フロムソフトウェア「アーマードコア6…!」ニチャァ…
全世界「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」」」」」
ぼく「なおこれまでのアーマードコアシリーズの売上がこちらw」
https://i.imgur.com/zx0PXTC.png
全世界「「「「「…………………………」」」」」
ぼく「原神サイコ~w」
https://i.imgur.com/mITbvw5.jpg >>1
課金額の何割かがショバ代としてアップルに入ってるからな
そら感謝するだろ 大学の頃ラグナロクオンラインのせいで大学留年して退学したやついるから怖くてオンラインゲームに手を出せない
スマホゲームもこわい パクリゲー作りたくても技術力が低すぎて作れない日本メーカーさん。。。w 近い将来日本から来ましたって言っても喜ばれないから中国から来ましたって言うことになる 弱小島国ゴミジャップは一体何なら中国父さんに勝てるんだよぉ~!?w(シャカシャカシャカ スマホゲーをPCCSと同じ土俵に立たせたって考えるとプラットフォーマーそりゃ嬉しいだろうな そのうち日本のゲーム会社はどんどん買収されていくんだろうなあ スマホでやってんのは高いiphoneとか買ってそうだしな >>148
優秀なクリエーターに出資していく感じだろなあ
昨日のNスペ見た感想だと パズドラwモンストwFGOwウマ娘w
いくら献金し続けても来ない模様www 原神が日本で成功したのは効率がソロ>マルチだったことだと思うわ
これが逆だったら日本市場は即死してた BKUY「これは都合が悪すぎる・・・SKMTスレでぱよぱよち~ん連呼してこよ!」
w 大ヒット確定のスターレイルも控えてるしな
クックといえどmiHoYo様には頭が上がらないね 原神PCでやったら残念画質だった
もっとハイスペ向け設定用意してよ ソロゲーだからキャラのモーションが細かくてスケベさを強調できる
ジンとかエウルアは歩いてるだけでスケベ
マルチ寄りのゲームにはこれができない
ガックガクのモーションになる 同じメーカーの崩壊3rdと同じ対象年齢なのに原神だけエロ規制強いのは世界規模だからなのか? 面白いもの作ったら売れるってのはゲームの良いところだな
前評判で劣化ゼルダと笑ってたが、今やゼルダ新作が劣化原神って言われるまでになったからな マジレスするとサイゲは課金額がほとんどPCからなので
いうほどアップルには貢献してないのよな 面白いかって言われるとそこまでな気がする
キャラゲーじゃないか サイゲには来ないのか?
ウマで儲けさせてやったのになんでお礼に来ないんだ? >>98
この豚は自分がわからない事に口挟むな
しかも実態は逆だし
任天堂の特許は特許ヤクザが独り占めするのを防止するための特許だ
特許ヤクザとはKONAMIなど の事だ 自国のプラットフォームがあればどれだけのお金の流れができて国内で循環したか
ネットサイトはもう実質外資に占領されてお金垂れ流し続けてるしどんどん貧しくなる
なぜか金持ちの配信者にスパチャして拝み続けるアホジャップ Appleって中国にiPhone専用の世界最大規模のスマホ工業団地を持ち
販売面でもメーカー別で中国国内一位に並んでるのに
その裏できっちり工場施設をインドとベトナムにも移しつつある
この二枚舌感がティムクックCEOの狡猾さだよね ちょうど昨日インストールして1時間やってみたけどタブレットでやるゲームじゃねえなこれ
操作性が悪すぎる 原神はまぁ本当良く出来てるよ
それだけに探索以外のゲーム内容がなあ
マリパゲーはもういらんよ
普通にみんなでボスタコ殴りするイベントとかしてくれ
キャラの使い道のイベが全くない >>185
つかiphone生産の95%を中国に依存してた事自体が異常だっただけ
しかも、インドやベトナムに移行する時のサプライヤーも中国企業が90%以上だしな 崩壊3rdが2017年で
「こんなのスマホで動くわけねー」→バリバリ動きます
原神も「こんなのスマホで動くわけねー」→画質レート下げれば動きます
ジャップも業界に激震走るようなゲーム作ったらどう?
ウマなんて何1つすごいものないよ >>182
その正義(笑)の特許でやることが他メーカーへの数十億もの賠償に飽き足らず配信差し止め請求なのですか?
まさにヤクザの所業だ >>56
技術面もそうだが日本と違って運営がふざけてないからな >>189
weiboに投稿されても中国人喜ばせるだけでアメリカ政府の対中強硬政策緊張緩和には一切繋がらないんだよなぁ >>60
日本人が作ると日本人向きになりすぎるのは仕方ない
少なくとも日本市場では儲けようって思考で作ってるだろうし
グローバルで人気継続出来るゲームは凄いね 弱小島国ゴミジャップは一体何なら中国父さんに勝てるんだよぉ~!?w(シャカシャカシャカ >>199
中国は日本より法人税低いし
相続税もない
巨大な市場もあるし最初から中国語が話せるなら離れる必要がない >>201
エンジニアの人件費は日本の方が安いから
ソフト安く作れます( ー`дー´)キリッ そりゃあんだけモバイルゲーで大ヒット売ってくれたらプラットフォーム側は感謝しかないだろ
アップル税でガポガポだろうし >>200
まるで中国が世界で売れるゲームをいっぱい排出してるかのように語ってるけどほとんどが中国国内向けだし
中国にだってとんでもないクソゲーは溢れてるぞ
CSでいえば日本のほうがよっぽど世界に向けたゲーム排出しまくってるし >>203
アメリカと対立しだしたから習近平の評価は低い
むしろ胡錦濤時代が素晴らしかった
一番はもちろん共産党なのに格差拡大容認した鄧小平 日本の場合ガチャで集金した金がプロデューサーの高級腕時計とか外車に生まれ変わるからな
ユーザーどころかゲーム自体にすら還元されないのよ 中国は凄いけど近平は凄くねぇよ
アメリカにはビビらなくても、自国民に一番ビビってる ジャップ一国でしかヒットしてないウマ娘は感謝されなかったw >>1
はぁ?まだ日本には「テクテクテクテク」があるんだが????? >>56
開発力は桁違いだわ。
ただ中華要素が違和感ありすぎる。
中華ファンタジー慣れない 鄧小平が共産主義経済の限界を見抜いて
改革開放政策実行
それが当時の共産主義国家にも波及
鄧小平こそ現在の中国覇権作り上げた偉人 >>155
Rui Fukudaさんのコメントカッコいいな >>102
ちゃんとプレイしてか言いなさいw
開発の時代が違う
開発者を増やして力を入れ始めたのが金リンゴからの稲妻以降
特に今のスメールだな
お前さんの言ってる璃月っていうのは開発人数の少ない最初期の話 ゲームも中国最強になるんか、、、ジャッピーランド😭 世界中で売上てようが好き嫌いはある
自分の好きなゲームをやるのが一番 >>1
同じ中国の王者栄耀にボコられ続けてるから世界一じゃありませんよ キャラとマップの物量で売れてるだけでゲームとして評価してる奴いないだろ 海外では日本が一番売り上げあるらしいのにゲームの中で堂々と日本ディスしてるの笑う ソシャゲ民をいじめるための叩き棒として使わせてもらってる ジャップはミホヨもアップルもサムスンも持てなかった 途中やめたりでのんびり遊んでるけど無課金でも育てきれないくらいのボリュームだわ >>138
ソニーも任天堂もスチームもグーグルもアップルも全部3割ピンハネするんだっけ?
それでエピックが安くしようとか怒ってた気がする 幻塔のサイバーパンクなマップ見たんだが、今どきのMMOって結構進化してんだな
やってみたい気持ちはあるんだが、同じ会社ですら新作どんどん出すから手が出しにくいわ
あとこんだけ作り込みが凄くても、ガチャ回さなきゃ何も出来ないんだろ? ウマ娘は変態過ぎて駄目なんか?
原神みたいにイケメン出さないとだめか >>233
幻塔は課金圧つよいね
リリース直後は人がおおすぎてログインできなかったけど
課金圧つよすぎなんがわかるにつれ人が激減してる( ´ ▽ ` )ノ 原は課金圧低すぎて物足りんかった
微課金でダラダラやるには丁度いいのかもしれん 父さんがソシャゲで覇権を取ってくれて本当に良かった
父さん相手なら「性的搾取ガー」と少なくとも政治家は言わなくなるからな
まぁ国内のオタクを気軽に叩く感覚を父さんに向けてしまうとヘイトスピーチになりかねないからなんだろうけどw ブルプロはPS5か同等性能のPC前提と聞いてダメだこりゃとなった
話題を共有出来ないゲームは流行らないよ
原神が3DACTなのにスマホ版を用意するのもその為 本作は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から影響を受けていると公言している[7] >>217
なら初期メンバーが優秀
それと最初の金リンゴは外注
稲妻以降は糞だと思わないお前はどうかしてる
オープンワールドなのに狭い地下ばかりのマップデザイン
糞面白くないストーリー
長時間世界任務 日本はガチャのKPIばかりハックし続けた結果タコツボ化したな
本当に測るべきだったのはプロモーションだったけど気づくのが遅すぎた
サクラなんとか見るとまだ気づいてなさそうでもあるのが悲しい 好きなキャラでオープンワールドを歩けるってのが良いんだわ
いちいち他人と比べる必要も無いし無課金でもちゃんと遊べるのは大きい
金で相手と競い合い叩き合うなんて愚かだね 43年6月7日
【配偶者区分】・妻
父・中村義正
母・中村満子
続柄・二女
出生日・昭和43年6月7日
出生地・北海道三石郡三石町
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【婚姻日】
平成16年4月4日
【配偶者氏名】
中尾嘉宏
【従前戸籍】
北海道札幌市中央区南十条西八丁目2番・福士八千代
【記録されている者】
吏美佳
生年月日・平成16年10月5日
父・中尾嘉宏
母・中尾八千代
【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 そんなに原神がすごいなら毎週毎週クソつまんねえミニゲームやらせないでくれよ
そのすごい開発力で面白いミニゲーム作ってくれ チェックボックスに入れるだけでMac上で配信できるのに何でやらんの?
他のアプリも大抵Macを無視してるけど >>252
開発グダりまくった挙句こないだのアニバーサリーですらふわっとした情報しか出てこない時点で色々お察し
例え出たとしてもブルプロ並に今更感あるけど >>258
原神はテイワット大陸のあらゆるお祭りに参加するストーリーなんだが
露店のミニゲームを遊び倒すという方向性で何も間違っていない 原神ってリリース当初は糖質のやつらにアプリ内にウイルスが仕込まれてるから危険だぞ!!って言われまくってたよな >>40
このあと2次創作のパチモンキーホルダープレゼントするシーンには涙出たね >>1
原神昔のPCでも動くからプレイヤー人口多いんだろうな >>56
悔しいけどマジで才能あると思う
中国ゲームって事で敬遠して最近始めたけど出遅れまくってすげー後悔してる
それでも面白いんだわ >>213
戦闘に品が無いと思う時はあるな
日本ゲームだったら敵に壁ハメされかけたら一定時間無敵とか設けるけど原神は延々ハメられてストレス溜まる GLAYのHISASHIもやっててラジオに出てきたのは笑っちまった >>137
売れてる=面白いゲームならパックマン最強だなw
ハイ論破 ディスライトっていう近未来の神様ゲームは糞だったけど
ダーク姫は期待してる 映画のアイアンジャイアントの頃は
なんで日本でこれを作れなかったんだ!って話も聞けたけど
今は作れるわけねーだろとしか思わない AIがオタクの性欲全部吸収するようになったらソシャゲのガチャなんかに金払うやつ居なくなるよ
ゲーム自体をやりたいって人間は残るかもしれないけどガチャが回らなくなるから商売として成り立たなくなる
ソシャゲ関連の株なんて俺なら持ってたら全部売るね >>247
嘘はついたらいかんぞ
地下よりも地上マップのほうが多いし
ストーリーは原神のメインで一番人気があるコンテンツ
メインシナリオはyoutubeでの再生数も多いし
redditでも考察と話題が尽きない
もこうとかkasenとかのストリーマーもメインシナリオが楽しみで待ってるくらいだからな
ただお前さんが嫌いだけなら否定はしないけどね
お前さん、適当な事言ったらいかんて ソシャゲダメだよなやっぱ
永久に残る据え置きで革命起こすべき 戦闘状況わかるように遠景視点になってるゲームは論外だね
原神のように近景視点で死角から理不尽に攻撃喰らってもいいからキャラ描写に振った方がいい
どのゲームもそれがわかってない >>148
ゲーム会社はいらない
ゲームなんて興味がない無能なだけの世襲経営者、銀行出身経営者がもれなくついてくるから
クリエイターだけ引き抜けばいい 大学生のベンチャーがたったの8年で日本の全ゲーム会社の合計に近い金額稼ぐ化け物になった
創業メンバー7人全員まだ30代前半で億万長者 >>279
一連の経緯とやらを見てどちらが真摯でどちらがヤクザか判断してみなよ
色眼鏡無しでね
「信じるものが折り合わない」――コロプラ馬場社長、任天堂との“特許紛争”を語る
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1802/07/news114.html 中国がアニメやゲームに関して政治批判を絡めないなら
エロを含めて表現の自由を尊重するというわーくにの自民党方式を採用したら日本は終わるだろな 本当にい?
じゃあ、なんで去年🍎税上げたんだい?
明確な説明よろ >>276
エルデンリング、ホグワーツ
来年は何が出るかな? >>264
グラボ無しでも動くからな
5600Gでも余裕 >>286
マジかよM1Macでも余裕で動きそうだな 一方日本の代表的なソシャゲ開発者は暇空
どうすんのこれ仁藤さん 現在原神は700人体制でサービス維持している
ジャップのトップソシャゲは何人で維持してるのかな?
10人くらいかな? 世界観や設定気にするようになるとここの開発メンバーの知能レベルがヤバいくらい高いのが分かる
それ踏まえて和ゲー見るとあまりにも薄っぺらくて悲しくなる 本来エルデンやモンハンも買い切りじゃなくて
原神やDestinyみたいに10年スパンで運営していくべきなんだよな
それができないのはやっぱ日本企業がネットワーク分野苦手だからだろ 30%巻き上げてるんだから1億以上の会社全て巡業しろ 中国人がゲームを作る→日本人が課金する→アメリカ人が儲かる
>>48
Googleも追随すると思ったけど意外
AndroidとPCにもリソースよこせって感じ
>>213
多分中国語のテキスト自体が難解で翻訳に苦労してる感じ ブループロトコルのベータやりこんだけど原神とは比べるのすら失礼になるレベルで出来が雲泥の差
10年開発してこのざまじゃもう一生中国には追いつけないわ アニメスタイルのゲームが欧米で受けること自体すげーな >>56
社長は確かに有能なプログラマで日本オタクだけど
開発の各部門にトップクラスの人材よく集めたなって感心する
音楽はオーケストラの演奏も素晴らしいけどChen氏のピアノ演奏の腕前もかなりのモノ アクションゲーとしてみるとクソゲーだよな
マップに強敵らしい強敵がいないし螺旋もやってる事雑魚狩りTAだし 原神は鯖落ちとかもないし緊急メンテとかもない
グローバル展開なのにアプデ遅れもコロナで一回だけ
本当すごいよ
>>164
画質よりもDirect Storageや
FF16も対応するかもしれない >>94
Googleもソニーも任天堂もしょば代3割は持っていかれるよ iPhoneの無駄スペックを使い切れるのは原神くらいだからな
ほとんどの人が望んでない高スペック化の口実になるからね ゲームアプリのロイヤリティだけでも年利益2兆円っていうからなあ
ゲーム作ってない所に餅屋が負けてるんだよな これ感謝するぐらいなら課金の分け前もうちょっと考えろって思うけどな Googleは場所代どころか競合他社のアプリパクってくるぞ Appleで課金をしてもらいたいから値上げしろって言いに行ったのかな? >>303
日本のソシャゲは今もカード集めですか?w 任天堂は他事業出来ないから辛いな
この先何百年も狭い家庭用でやっていくしかない >>303
俺はベータの時点で流行るのを確信してたけど
お前見る目ねえなあ 宣伝しまくってたメメントモリが短冊ぷるぷるなのは笑った
L2Dで動かすだけでアクションも何もねえ 原神みたいなファンタジーよりそのうちでるゼンレスゾーンゼロの方が世界観すきだからそっちやりたいは ミホヨって中国脱出してシンガポールに移転したんじゃなかったのか?
また嫌儲に騙された😭 スマホマルチのゲームだから低能でも出来る難易度の単調なアクションでショボイんだよな 相変わらずゲイの営業力エグい
Appleは今後も安泰 >>301
2年ぐらいやってたけど飽きて辞めちゃったわ
螺旋はある程度の手応えを感じるけど、新鮮みが足りなくなってモチベーションが低下して、確かに背景すごいけど、それだけでやり続けるのは忍耐力が必要ではあるな ナカイドが原神すげーすげー言ってたきな臭い糞ゲーというイメージしかない(´・ω・`) ソシャゲの売上で誇るのってパチンコでギャンブル中毒者からカネを搾り取ってて偉いみたいな論調だよな ソニーだけでなくアップルさえも取り込めるとかホヨバ強すぎだろ >>326
あいつの初期の原神に対する動画見てないのか?
つか今更オワコンのやつ見るなよ 世界ランク6になったんで聖遺物集め始めて、深林の治療バフのやつが出たんだけど流石にこれは餌にしていいよな? >>333
当然星5だと思うけど回復できる草キャラ用に一応取っておけば?
サブステまで厳選するのはよく使うキャラの聖遺物がメイン一致で揃ってからで良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています