なろう系小説(アニメ)が嫌われる理由。二郎みたいに理解不能なルール多いの怖くね? [749987751]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
なお作品単体の売上はゴミ
市場規模も大した額ではない >>3
二郎の汚いトッピングみたいにタイトルに必ず「異世界」とか「転生」とか入れなければいけないルールが理解できないんだけど 転生前の知識も現代人無双もないけど
意味もない転生や生まれ変わりの作品多すぎな?
そっちの世界で強くなったらただのジャンプアニメだろ、 異世界迷宮でハーレムを見てたら
魔法の体系が4元素ごとにボール-ウォール-ストームで
それぞれ単体攻撃・防御・全体攻撃とか言い出して
そっ閉じした >>6
ダイブとかも仲間だよな
昨今のAIブームで宗教感も変わったし
転生よりダイブの方がリアルかも 「異世界」「転生」「賢者」「令嬢」
太麺にんにくチャーシューもやしみたいにマシマシにしないと信者がキレると聞いたけど本当? こんなしょうもない物に細かいこと言うな多くを期待するなという所までお約束 作者(店主)の意識が無駄に高いとこまで二郎そっくり >>6
現地人が成り上がるようなやつ読みたい時と
転生者視点で成り上がりたいもの読みたいのは別だし >>5
よく引き合いにされる時代劇との最大の違いがこれだよな
水戸黄門が権力による社会正義と統治による平等を描いているのに
なろうは神からもらったチート(権力による不平等)でいい思いしたいってのが多すぎる ヒキコモリが死んで異世界行ったら、普通に即自殺だよな >>6
ネットコンテンツは検索性が重要だから
タイトルとあらすじに検索用キーワードを可能な限り詰め込む必要がある
そうしないとAND検索や除外が機能しない
設定できるタグだけだとキーワードが少なすぎる >>21
違いも何もまったくの別物で比較するようなもんでもないような なろうになる前の苦労を描かず成功までの道筋が無いから単なる上級国民なんだよなぁ 売れてアニメ化するのは同じような作品ばっかだからすぐ飽きる
売れてないやつでおもしろいのあるんだけど >>13
ダイブ呼びよりインの方が一般的
ニューロマンサーでも電脳世界との接続はジャックインという呼び名だったよ あれだけ拒否反応示してたお前らでさえ
なんだかんだ刺さる美少女が出れば見るんだからな
ちょろすぎ どれもこれも異世界土人相手にすげえつええうめえ言わせてるだけだし >>30
むしろ美少女キャラが少しでもいれば見ようかなという気にもなる
なんであそこまでブサイクだらけなんだ、なろうのキャラは >>31
転移者に現地の食事うめえうめえ言わせてるのもある でもそれってアフリカの未開の地とかでもいいわけですよね? 全部似たような話だし世界観のつくりも甘くてつまらない 人気だと聞く割には日本では全くニュースにもならないし
中国でも下火だと聞くが
一種の宗教的な洗脳のようにしか思えない
極楽浄土ならぬ異世界浄土 ルールを理解しやすくしたほうがアホに売りやすいんだからそれくらい分かるだろ?
アニメ好きなんてギリ健ばっかだし >>37
二郎しか食わない馬鹿舌にはそうなのかもしれないけど一般人にはとっつき難い 馬鹿舌の外人達に大人気
初見お断り
こんなとこまで二郎を真似なくてもいいのにな
まさに小説界のラーメン二郎だろこれ なろうってどんどん内容が複雑化する作品が増える中でシンプルな展開が受けいいと思う 設定が似るのは仕方ないとしても
神様の土下座とかウケたシーンまでパクるのはどうかと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています