一番好きな邦画って何? [605029151]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い時にちゃんとウォーターボーイズを見ておいてよかった
ああいうのは一生に残るレベルの感受性を育ててくれる
手紙 Always三丁目の夕日
年取るとああいうど直球の御涙頂戴ものがたまらなくなる 高倉健が黒幕の産廃被で遺族が家族の復讐するのに誘拐事件の映画 マルサの女
内容ほとんど覚えてないけどあのBGMだけ強烈に残ってる 残穢
ジャパニーズホラーが斜陽になり始めた時期だったのもありすげー面白く感じた (ヽ´ん`)<ジョゼ虎、サイタマのラッパー3、3-4X10月 隠し砦の三悪人
これはもう絶対的に間違いなく面白いんだけど、こう言っても半世紀前の白黒映画なんて誰も観ないんだろな
今の邦画でこれより面白い映画なんてほとんどないぞ
騙されたと思ってみてくれ (ヽ´ん`)<最近のお気に入りはPURE JAPANESE >>69
(ヽ´ん`)<俺たちもう終わっちゃったのかなぁ 好きなのは マチネの終わりに
面白いのは ゆれる イニシエーションラブ >>116
昔の風景見てるだけで結構楽しめるんだよな バトルロワイアルって言いたいけど
あれ原作と比べるとダメダメなんだってね のぼうの城面白い
八日目の蝉泣ける
虎狼の血レベル2鈴木亮平こえーよ 踊る大捜査線か海猿で迷う
次点で北京原人、レックス恐竜物語、キッズリターン
居眠り磐音 寝不足によって体の免疫力が低下すると口内で細菌が繁殖しやすくなり、口内炎ができてしまいます。
寝不足には口内炎の他にも、
・さまざまな病気の原因になる
・肥満になる
・体臭がキツくなる
・思考力が下がる
などさまざまなリスクが存在します。健康的に暮らすためには適切な睡眠時間を確保し、質の良い睡眠がとれるようにしましょう。
口内炎は寝不足で起こり得る?口内炎と免疫力の関係について
https://selfcare-sdc.com/columns/konaien-65/
幸福の黄色いハンカチ
3-4x10月
仁義なき戦い代理戦争
1本には絞れない 邦画の湿っぽさが苦手だわ
苦手というか面白く感じない
だけど男はつらいよだけは湿っぽさがなく楽しめるから好きかな
渥美清はコメディアンとしてチャップリンと並ぶ天才だと思う >>157
スクラップ集団面白いよ
何とも言えない味わいがある CUREか鉄男のどっちか
シンゴジは1番はないけど20番には絶対入るな >>157
邦画で明るい雰囲気で楽しくみれるのは寅さんくらいだよな
邦画ってなんで基本ジメジメしてるんだろうな 邦画はジメジメって言うけど映画は基本ジメジメだろ
大作ハリウッドボリウッドカンフーとかしか見てないんならそういう感想になるかもしれんけど となりのトトロ
バイト先で流してたからマジで100回は見てるけど好き いまレイトショーやってるtokyoeyesって映画
90年代のふわふわした・イノセント・カワイイ・無意味な暴力…って90年代要素てんこ盛りでとても好き 大誘拐
シンプルに設定とかシチュエーションが面白いよな 三国連太郎と永瀬正敏のと和久井映見の
息子
野村萬斎の安倍晴明
石原さとみの大仏開眼 皇帝のいない八月
殺人狂時代
ある殺し屋
乾いた花
県警対組織暴力団
どれか
任侠映画だと激動の1750日 ぼくらの七日間戦争かしら?
ピチピチキャピキャピの菊池健一郎くんほんとかわいかったわ💋 何回も見てる邦画とかになるんだろうが
ジブリ映画くらいしか繰り返し見ることないや 仁義なきの広島
日本の映画は80年代から氷河期みたいになったな
単発的にいいのはあっても全体的なものがかなり低下してる >>157
>>163
森崎東が撮った3作目はちょっと湿っぽいぞ
俺は好きだけど 邦画がなんでつまらないかって言うと
エコノミックアニマルだから
ひたすら即物的で人の心を揺さぶらないで
モノで勝負しようとしてるから。
海外の映画は根底に観念論的な宗教観があって
人の葛藤するさまを第一に描いてるから面白い。 下妻物語が1番好きだったんだけど、宮迫のせいで普通に楽しめなくなって辛い 青春の殺人者
いい加減にゴジは死ぬ前にもう一本映画撮れよ ぼくたちと駐在さんの700日戦争かサマータイムマシン・ブルース
夏映画は洋画より邦画のほうが絶対良い ウォーターボーイズかな?
ああいう青春コメディ大好き 容疑者の献身って殺されたホームレスのせいでもやもやするんだよなあ >>250
結局、無関係なホームレス殺害してんだから先生もイノセンスではないんよな 「悪人」 ちょっとバカにしてたけど地元福岡と九州のクソ田舎が舞台だし見たら、これ韓流じゃんw
どうしようもない格差の貧困層の中で、若者がはいあがろうと必死こいたり身の程わきまえて貧乏暮らししたり
モテないから出会い系アプリで女漁りまくったりの結果が殺人とその罪が貧困理由で解釈変わるあたり、まんま韓国映画だったw
邦画はいよいよ韓国映画パクリでしか面白いもの作れなくなったんだなーと 感慨深かった。 「広末w」とかお前らが馬鹿にしてくるのは分かってるんだが
『20世紀ノスタルジア』は邦画史どころか古今東西の映画史に刻んでいいやつだから 刑法第三十九条
森田の失楽園、黒い家、刑法、模倣犯という暗い映画撮ってた時期が好きだわ そういや一番好きな洋画は?って訊かれたら何本か迷うのがあるのに、邦画って意外と難しいな アニメを挙げるとバカにされそうだし 趣旨的にアニメを邦画に分類するなよ
ディズニーアニメをあえて洋画と形容しないだろ >>270
空白いいよなー
松坂桃李が弁当屋にクレームを入れるがふと我に返り自殺しようとするシーケンスは本当に素晴らしい ↑見て知らない映画たくさんある
嫌儲の平均年齢50歳超えてる事を確信したわ ベタばかりですまんがこの辺り
マルサの女
ゆきゆきて神軍
寅さん寅次郎相合傘
その男凶暴につき
狂い咲きサンダーロード
もうちょい後のだと
花とアリス
愛のむきだし 逗子の自殺幇助をモデルにしてるっぽい「さがす」も面白かった
キモメンは「神は見返りを求める」を見て我が身を振り返るといい
「容疑者Xの献身」に感動しちゃう弱男は「彼女がその名を知らない鳥たち」もたぶん好きだろう 過去にほろにが恋愛経験ありのおっさんなら「ちょっと思い出しただけ」をみるとあの頃を思い出してキュンとなってシュンとなるだろう 終身刑が確定して1つだけ邦画を持ち込めると仮定したら幸福の黄色いハンカチかな >>295
犬神家はどっちが好き?
ていうか作り直した意味が未だに分からん 何回も見ちゃうのは七人の侍
万引き家族も数回見た
放送されててついついまた見ちゃうのは仁義なき戦い 大衆向けなら90後半〜00年代前半の映画が1番面白いんじゃ無いか? 黒澤明の羅生門
素晴らしすぎて感激した
全てが美しい 湯を沸かすほどの熱い愛
宮沢りえの演じる母性と杉咲花が演じる娘の親を慕う子の想いが切ない 市川雷蔵、京マチ子ダブル主演の濡れ髪牡丹
サブキャラ達も魅力的で何度も観たくなる娯楽時代劇の最高峰 邦画が世界で全然評価されないのも納得
なぜなら映像制作会社はほぼすべてトンキンに集まっている
その中でもヒットする作品の監督を調べたら
決まって北陸東海以西の西日本人だったりする 仁義めっちゃ面白いのね
邦画でまともに見られるのヤクザ映画しか無いかもしれん リンダリンダリンダ
よる酒飲んで暇になると見たくなるから多分100回見てる 出張先のビジネスホテルで暇な夜に見たトラック野郎の最初のやつが超面白かった
VHS3倍みたいな画質でしかも中国語の字幕付きで4:3を16:9に引き伸ばした映像っていう
とてつもなく酷いものだったけど、画質なんて関係なく面白かった
映画見るくらいしかやることがない状況を作るとより面白くなる気がする
どこのホテル忘れたけどもう一度あのビジホに映画見るために泊まりたい >>329
凄い偶然だな
俺が観たのはそれかわからんけど 冷静と情熱のあいだ
エベレスト
南極物語
ロケ地に金使ってる映画がいい 肉弾
烈風Action⁉︎
>>239
平成ガメラは良いよなぁ >>257
1番好きとは言えないが10本には入る良い作品だ
20世紀の大発明のひとつである映画を追想する役者・時代ともに奇跡的なタイミングで制作されたメタ映画だと思う 椿三十郎
もう四十郎もとっくに過ぎたのにあの渋さが
出せないっすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています