宇多田ヒカルの元旦那、長編映画初監督作品『キャシャーン』実写版を叩かれて「何度も死のうかと思っていた」 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紀里谷和明監督「何度も死のうかと思ったことが」SNS誹謗中傷根絶訴え 苦しんだ経験明かす
映画監督の紀里谷和明氏(54)が3日、ツイッターを更新。
SNS上で受けた誹謗中傷により「何度も死のうかと思ったことがあります」と苦しんだ経験を明かし、あらためて根絶を訴えた。
紀里谷氏は、X JAPANのYOSHIKIがSNS上で殺害予告ともとれる書き込みを受け警察に報告したと明かしたツイートを引用し、
「もう本当にこの問題はどうにかしないといけないんではないでしょうか?芸能人や公人に対してなら何を言っても構わないという風潮がそもそもわかりません」と言及した。
続けて「こんな僕でさえ、どれだけ人格否定や誹謗中傷をを受けて傷ついてきた事か、それに比べたらYoshikiや他の表舞台に立つ人達は何倍もの苦しみを味わっているはずです」と、
誹謗中傷を受ける著名人らをおもんばかるとともに「実際そういう状況を見てきましたし、自分も何度も死のうかと思ったことがあります」と告白。
「人はそれを『有名税』と言います。あたかも何らかの正当性があるような言い回しですが、なんでそんなものを払わなければならないのでしょうか?」と疑問を投げかけ、
「それがまかり通るのであればどんないじめも正当化できます。実際行われているのはいじめ以外のなにものでもないし、実際にそれで死んでしまう人達も沢山いて、それは立派な殺人です」と指摘した。
紀里谷氏は04年に映画「CASSHERN」で映画監督としてデビュー。
今年4月7日公開の最新作「世界の終わりから」を自身最後の監督作とするとしている。
先月20日に都内で行われた完成披露舞台あいさつでは「過去5~10年は絶望のどん底にいました。20年間、苦しみの中にいました」とこれまでの道のりを振り返り、
「映画監督には批判がある。苦しいと申し上げましたが、出来上がると喜びがある。これ以上の喜びはない。本当にありがとう」と涙に声を詰まらせながら語っていた。
プライベートでは02年にシンガー・ソングライター宇多田ヒカルと結婚したが、07年に離婚した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54cb7a1dca9f514494b952b5aae14e9375b1e1fc 正直宇多田の旦那じゃなかったらあんな批判されなかったよ
半分嫉妬だから バカなんだよなんで叩かれる覚悟もないのにキャシャーンなんて既存のコンテンツに頼ったのかね 裏表の激しい日本人に誹謗中傷を禁止にしたらストレスで日常生活もマトモにおくれなくなるぞ 叩かれるのが嫌なら小規模な作品だけやってた方がいいよ
でんでん現象で褒めるファンしか残らないから スーパーメディアクリエイターだっけ?
そりゃ馬鹿にされるよ >>9
実家がパチンコ屋経営のボンボンだから道楽でやってただけだよ キャシャーンは面白かったと言う人もゴエモンはクソミソに叩いたんだっけ シン仮面ライダー叩きの中でちらほら「実はキャシャーンってよかったよね」とか言われだしてんの草だわ 有名になるから金が稼げるんじゃないの?
無名のまま誰にも認知されなかったら叩かれないけど 題材が悪いだろ
叩かれる理由があるから叩かれるんだよ
ちゃんと評価される作品だったら叩くより褒める声が大きいもんだよ 現行邦画は基本的に全く見ないけど
これたまたまなんかで見たけど
そんなに悪くなかったぞ
SINCITYみたいな一つの世界観として 誹謗中傷と批判・批評は違うだろ
作品ボロクソに叩かれて死にたくなったんならただの自業自得 クソミソに批判され過ぎて普通の批判も有名税の産物だと思ってそう
こちとら映画の批評しただけで有名税とやらの単語すら知らねーんだわ 作品への批判を行うのはいいけど本人の人格否定までするのはやりすぎなんだよな
日本人に限らないけど「こいつは叩いてもいい」っていう風潮があるとタガが外れる奴が多い >>25
海外ドラマでも嫌われ役の悪役演じると
俳優本人に殺害予告殺到するらしいな
ゲームオブスローンズのジェフリーとか
それで俳優引退しちまった 当時、作品を批判すると本人が逆ギレしてあ〜こう言う人なのねってなってた気がする
批判を素直に受け入れればよかったんだけどね キャシャーンて別にコケたわけじゃないんだよな
興行収入もよかったはず >>30
デビルマンの監督は公開翌年にガンで亡くなってるというね 1回目よりも2回目に観たときにウルッときたから好きよ >>32
道楽で作った映画でモーガンフリーマンとか
クライヴオーウェン呼べるってつくづく凄いな
日本でこのレベルの役者呼べる監督って
他だと是枝くらいじゃないの? 誉めて欲しいだけの奴は創作や興行の世界には向いてない ぶっちゃけ駄作だけど
好きな人はいるタイプの映画だと思うよ
カルト映画的な >>36
なんかのテレビ番組で
脚本読んでうわっつまんねぇって思っても仕事を自分から断ることはないって言ってて本物のプロだと思ったね 原作にもファンはいる訳で
それが嫌ならオリジナルでやればいい 可哀想
今はサブスクだけど当時は殆どが金払って見せられたわけだからな シン仮面ライダー観る限り
邦画のCG技術やその見せ方については
下手したらキャシャーンの頃から退化してそう シン仮面ライダーの批評で20年近く前のクソCG映画が引き合いに出されるってどんだけ進歩してないんだって思っちゃうな まがりなりにもヒーローを描く映画で延々説教され誰も救えず死んで終わりなものを作ってどんな評価をされたかったのかな 20年間落ち込む程度の罵倒に値するゴミ映画だからしゃーない
なに被害者面してんや たまーに映画撮るだけで普段どうやって生活してるのか謎だわ だったらあんな駄作作んなきゃ良かったのに
なんで比較されるとわかってる原作付きに手を出したのよ 見てないからなんともいえん
トラベリングの映像は好きだよ 別にキリキリのこと誹謗中傷したりしてないだろみんな
でもキャシャーンとかゴエモンはアカン
世に出してはいけない けっこうおもろかったと思うんだけどな
シンゴジラがコメディ映画って捉えてるオレのセンスがおかしいのかもしれんが 見たけどよくわからなかった、内容は全く記憶に残っていないけど
何か白い画面というのは覚えている >>28
それデマだって本人が明かしてたぞ
嫌がらせされてると勘違いされてむしろ優しくされたらしい
https://front-row.jp/_ct/17592027 >>42
モンスターみたいな役だったね、上手だった
軍服姿の西島秀俊が格好良かった 自信ないならオリジナルで勝負しろよ
他人の作品に泥塗ってなにが「死のうと思った」だ 庵野になれなかった男って感じだしかしながらやってることは同じで大差なかったと思うんだが キャシャーンはまだ良いところもあったと思うがゴエモンは流石にきつかった 何こいつ誰?
何者でもない奴が有名人ヅラすんな
黙ってろジジイ キャシャーンってアニメ?も新しいのなかったっけ?
キャシャーンを殺せとかいうCMしてたヤツ 糞ゲー作って死にたいと思ったってゲーム製作者はあんまりきかないよな 当時本編見られなくて公式サイトだけ見てたけど予告編pvとか壁紙とかみて滅茶苦茶かっこいい映画だと思ってた 今でもこいつ恨んでるわ
クソみたいな映画見せやがって金返せ 映像監督だから絵はすごい綺麗だったよ
脚本がゴミすぎたけど
宮迫が知障ぽい役してて吹いたな ずっと言い続けてるけどキャシャーンは良かった
ZOとかアマゾンズみたいなノリで観れば満足できる内容
あれは広告の仕方が悪かった。
あの映画はヒーロー特撮の延長として観るべき 宇多田ヒカルのダンナというのが酷評に繋がったと思うけど嫉妬だよ 宇多田のMVはよかったけどな
あんなに金ぶち込んだMV今じゃ撮れないだろ エンタメコンテンツ作る職業には付き物だからな
批判と称賛の表裏がくっきりしてるからやりがいあって楽しいし魅力的ともいえる キャシャーンって製作費6億で15億とか稼いでるんだから興行としては十分なんだよな確か 美術というか世界背景みたいなのはけっこうセンスある感じはしたから今でも覚えてる
他のファンタジーとかSFの漫画の日本の実写映画と比べてもそこは評価できる感じ 庵野秀明にシンカメはキャシャーン以下と言ったらシンでしまうな… キャシャーンの戦闘シーンは好きだった
CGは相変わらず浮いてたが
それでもかっこよかった おい紀里谷
キャシャーンはまあまあ良かったぞ
お前がダメなのは映画学校の生徒を圧迫面接みたいなことしたからだろ 講演会かなんかで学生にブチ切れまくってたやん
あれキャシャーン絡みの質問じゃなかった? 宇多田と結婚してなかったらそんな映画やれてたの?
宮迫博之の演技しか印象に残らないよな映画を シンカメ批判のために墓場から引っ張り出されるキャシャーンわらう ラップハゲ「紀里谷和明さん、せいぜいがんばってください(嘲笑)」 才能ないやつが表に出てきたらボロクソ言われるの当たり前だろ 観に行ったけどそんなに悪くなかったぞ
シン仮面ライダーよりマシでは 宇多田の旦那っていう話題性で本来能力のない映画監督をやれたんだから評価はそんなもんだろ 予告のかっこいい映像で釣って本編はあの内容だからな
庵野とほぼ同じことをやっただけなのにこっちだけ叩かれるとか本人は納得いかないかもな >>62
評論家筋にウケるテーマと
それを読み取らせるアレコレを
わかりやすく散りばめておけば
とりあえず褒めてもらえたはず 今更だけど、どう見てもガッチャマンの方がクソだろ。
もう10年前だから驚く。 デビルマンと違ってキャシャーンは結構評価してる奴はいるだろ 有名税って有名であるが故に発生する理不尽な誹謗中傷や嫌がらせを表現してるだけで正当性なんか与えてないと思うけど いやあれはつまんなかったよ
物凄くダラダラとストーリーが続く
CGもあの時代のものにしても結構酷いし 毒にも薬にもならないタツノコプロのリメイクアニメ群と比べたら話題になっただけ良かったよ >>116
キャシャーンじゃなきゃもう少し評価点上がってたと思う そこまで書いたんだから、文の最後に、”でも、いい暮らしは、やめません!”まで書いて!! タオルで首絞めてみたけど
なっかなか死なねーなあれな! 町山さんなんて叩かれても果敢に戦い続けてるだろうが 町山は、左翼としてどうなんだあいつ。味方叩きのほうがお好きじゃねあいつは。 をれは、週刊金曜日が、宇都宮健児のコネのせいでウクライナに就いても
みんなー!週刊金曜日読むのやめよーぜー!に、ナランケドネ。 ちなみに青木理はあれは、それはそれは立派な職業左翼で、革命のことなんかかけらも考えてない革命潰し派なんで、それは、叩くよ。 そういう職業左翼がうじゃうじゃ居るからね日本。そうやって、革命の芽を摘み取ってきたから保ったのよ日本資本主義な。 ふたことめには、”そうは言うけどねぇきみぃぃぃい~現実みなよ”、が、そいつらも、決まり文句殺し文句なんだがよ ブレトンウッズ体制の著しいほころび、人民元の台頭、すなわち杉原千畝の恩義の影響力の激しい陳腐化 共産主義惑星・地球、の前夜祭なことわかってっかおめーら。 庵野さんの希望のひとつ、資本主義の永続、は、はねつけられたのな。 愛国戦隊大日本は、やっぱり、ジョークであって、まじめに受け取る必要が一切なくなったのな。 こういうことになるとおめーらやっぱり東京大学に頼るわけ?こうやって。 中卒なめるなよ、とかさあ。吐いたつばのまないでほしいんだケドナ。 予告そんなかっこよかったか?
言うほど印象に残ってないな
>>115
あれは純然たる駄作、失敗作、意味不明な超ドクソ映画
キャシャーンは単純につまんないB級レベルの映画ってだけ
ジャンルが違う クソ映画作ったせいで叩かれて自殺した男なんてカッコ悪いにも程があるから思いとどまってよかったな イケメンだしスターだった宇多田と結婚できただけでいい人生じゃん いや、俺はあれは面白かったと思うよ。
ラストの宇宙に飛んでいく描写は意味不明だけど
少なくともシン仮面ライダーよりは面白かった サムライフィクションでかなり高評価→赤影で大コケの中野裕之とかどうしてるんだろうと調べてみたけどもうメジャーな仕事やってないんやな CASSHERNを境にしてガラリと人生が変わったからな
暑苦しいくらい前向きな人だから逆に振れたらそうなるかもね 徹底した自己責任論者なのに
自己犠牲のヒーローやら義賊をモチーフにした作品を撮るって何か後ろめたいところでもあるのかね 本人が誹謗されたのではなく作品がボロクソ批判されてただけ
こんなもん誹謗中傷扱いしてたら映画批評家なんて全員失業だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています