クレヨンしんちゃんの神映画、無料公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [955862909]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 感動ポルノで一番嫌いな映画やん
大人しくヘンダーランドやっとけ 大人になってから考えると
5歳児の目の前で人が死ぬって攻めてるよな クレヨンしんちゃんとか言ってる割にどう見ても主人公がしんのすけじゃないというか蚊帳の外な映画 >>6
でも合戦やって人が死なないと子供に対してのメッセージ性もないわな >>4
映画版なんて全部そうだろ
しんちゃん、ドラえもん、コナン、ポケモンとか 思い返すと初恋はカスカベボーイズのつばきちゃんだわ >>8
物にもよるけど割とクレしん映画ってそういうのもあるじゃん お前らのロボとーちゃん嫌いははっきり言って異常だよな
いつになったら認めるんだ?
質問に答えろ >>13
つばきちゃんの正体>>13少年が将来ケンモメンになるのまで込だと感慨深いな
AIに期待だよ ヘンダーランドが一番だな
いつからかしょうもないお涙頂戴アニメになった >>23
オトナ帝国で味をしめたから
でもオトナ帝国って別にお涙頂戴以外の部分もクオリティ高かったからな…… 通ぶりたい奴はオトナ帝国否定するけどどう転んだってオトナ帝国は名作なんだよな
個人の好き嫌いはあってもそれは揺るがない ロボはオタクが懐かしい懐かしいいいながら見てる横で子供おいてけぼりなのがかなりキツいわな
オトナ帝国で否定されてたダメな大人そのもののやつが喜んでる お引っ越しは木曜洋画劇場とか見てたケンモメンにはめちゃくちゃ刺さるだろ
まさかこの時代にあんなコテコテのモンスターパニックやってくれるとは思わんかったわ もうアクション仮面で映画作られることはないんだろうな オトナはもう響かない世代が多いだろ
3丁目の夕日とか20世紀少年とかの昭和ノスタルジーは今は一般には受けんよ オトナ帝国はガチの名作だ思うが戦国はあんまり好きになれんわ
ギャグが滑ってるイメージ
クレしんはやっぱギャグがないと駄目 アベマって番組表でライブに流れてるアニメでコメントしながら見るのが楽しいんだろ。クレしん映画も頻繁に流れてるぞ 豚のひづめくらいが感動とギャグのバランスいい気がするんだよな
下剤のくだりはたまに見返したくなる うんこくさい
ヘンダー
タマタマ
ヒヅメ
温泉
ジャングル
オトナ
戦国
ヤキニク
カスカベボーイズ
B級
ロボとーちゃん
ハリケーン
ラクガキ
これでヨシ 当時しんのすけと同い年だったゆとりももうアラサーだしぼちぼち平成懐古オトナ帝国やる頃か 声優変わってちょっと気持ち悪くなったよね
映画は感動系入れるから気持ち悪さも増すし >>26
クレヨンしんちゃんどストライクの平成キッズの心を打ついい作品だよな オトナ帝国って今の60代くらいじゃないと理解できんだろ オトナ帝国が一番バランスいい
シリアスな部分のストーリーもクレしんのテーマにあってるし作画も良い
戦国とかクレしんである意味ないだろ
なんで最近のコナンとかクレしんとか作画が安っぽいんだ
デジタルになってから急に安っぽくなったよな
やっぱり35mmで撮影しないとだめなのか? この間、久々にハイグレ魔王観たらビックリするレベルで面白かった
Tバック男爵最高だわ 古いクレヨンしんちゃんの映画って必ずオカマ出てくるよね
最初の映画なんかハイグレ魔王だし ヤキニクみたいな水島のくだらない勢い任せのギャグ全振りが何だかんだ1番良い 漫画の第6巻が腹捩れるほど笑ったけど、あれが雲黒斎だっけ? >>58
アラサーなら親がひろしみさえ世代だからそりゃドンピシャだろ >>52
3丁目の夕日とか昭和懐古だっせーって映画だから
あの辺の動きに嫌悪感じてた今の30代あたりが一番楽しめる気がする 今更だけど死に際の又兵衛が言ってる意味が初めて分かったわ
しんのすけがタイムリープしてきて未来を変えたんだな >>48
野原一家ファイヤーとか絶対入れるようになってからおかしくなった 大阪万博なんて知らんからつくば万博で何か作れよ
ソニーのジャンボトロンとか出して 原恵一や水島がいた時って格闘シーンとか銃撃つ時とかアクションだけはやたらリアルよりだった
ドラえもんよりも好きだった理由だわ >>60
どっちも1994年だけどブリブリ王国とドラえもんの夢幻三剣士は怖かったな シコリティ高いチョキリーヌが出るヘンダーランドが好きです 焼肉帝国しか見たことないけどこれより面白いクレしん映画ってある? 今の日本でもイエスタデイワンスモアみたいに過去に囚われた大人が溢れてるな いい映画だけどクレしん映画としては間違ってると公開当時に見た時から思ってる この作品がテレビ放送された折、2度目の放送以降、「オカマ」という単語を含むセリフがあるシーンが全てカットされた。また、これ以降、オカマキャラクターがアニメ版に登場することは少なくなり、「オカマ」と言う言葉は一切使用されなくなった。 まともな父親に育てられてたらロボとーちゃんの最後で号泣するだろ
自分に息子ができてから見たら更に号泣 >>78
13以降はロボとーちゃんとユメミーワールドしかちゃんと見たことないわ
焼肉から急激につまらなくなった印象 >>81
みさえが本物のひろし見つけた途端メスの顔するんだぜ
見てるだけでも胃が痛くなったわ >>81
あれ離婚してパパが2人いる家庭の暗喩だろ? 初回見たとき凄い感動したんだけど最近久しぶりにレンタルして見たら全然泣けなかったわ 嵐を呼ぶジャングルは変なひねりも無く純粋に傑作
踊れアミーゴはトラウマ >>83
天カスはわりと評判よかったな
個人的にはサボテンも好き >>79
いや典型的なクレしんだろ
ボーイミーツガール 家族愛 いつもはダメ男のしんのすけひろしが活躍 クレしんの映画は女キャラがいいよね
典型的な特撮ヒーローものの悲劇のヒロインみたいな感じ
それを救うしんのすけたち
ちょっと絶望的なところまで追い込まれるもコメディ含めて盛り上がる >>78
ヤキニクロードはまだ原恵一が関わってるからめちゃくちゃいいよ 安直に人が死んではいここ泣くとこですよ〜ってのがゴミ
オトナ帝国のひろしな記憶を思い出すあの計算された泣くとこの演出に比べて足元にも及ばん 雲谷斎は安定の面白さがあるな
みさえと吹雪丸の怪しい関係とか嫉妬するひろしとか、この辺は原のエッセンスかな
原と水島の尖った演出を子供向けに落とし込んでた本郷のエッセンスが絡み合ってる
それが花開いたのがヘンダーランド 大人帝国も戦国もカスカベボーイズもロボとーちゃんも泣いた
親になって改めて観た事でユメミーのみさえの説教でも泣いた これと昭和のやつはゴミよな
泣いてるやつらは撃ち殺せ >>85
1.2.4は絶対に見るべき
これが最高傑作という人も多いはず 戦国はよくある感動映画なんだよね
オトナ帝国の深さには及ばん 高校生以上でクレヨンしんちゃんがどうとか言ってるやつは人格障害
クソキモい 一番好きなのは温泉わくわく大作戦なんだがな
パニックものとして面白い
>>4
ギャグアニメのクレしんでこんなもんやるなと当時から思ってた 戦国の面白さはストーリーと言うより合戦描写や歴史考証のマニアックさ
オトナ帝国もディテールの積み重ねヤバかったけど、こっちは更に上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています