「No Man' s Sky」34度目の大型無料アップデート“INTERCEPTOR”の配信がスタート。発売から6年を経て宇宙はさらに多様に [638148915]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パッチノート
interceptor: INTRODUCING UPDATE 4.2
https://www.nomanssky.com/interceptor-update/
No Man's Sky Interceptor Update Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=REQmGvAtHu0
パッチノート
2016/8/7 v1.0 Initial Release
2016/11/29 v1.1 Foundation
2017/3/9 v1.2 Pathfinder
2017/8/11 v1.3 Atlas Rises
2018/7/24 v1.5 Next
2018/10/29 v1.7 The Abyss
2018/11/22 v1.75 Visions
2019/8/14 v2.0 Beyond
2019/11/28 v2.2 Synthesis
2020/2/19 v2.3 Living Ship
2020/4/8 v2.4 Exo Mech
2020/6/11 v2.5 Crossplay
2020/7/16 v2.6 Desolation
2020/9/23 v3.0 Origins
2020/11/12 v3.1 Next Generation
2021/2/17 v3.2 Companions
2021/3/31 v3.3 Expeditions INTRODUCING PIONEERS
2021/5/17 v3.4 Expeditions Part2 BEACHHEAD
2021/6/2 v3.5 Prisms
2021/9/1 v3.6 Frontiers
2021/9/8 v3.64 Expeditions Part3 CARTOGRAPHERS
2021/10/20 v3.7 Expeditions Part4 EMERGENCE
2021/11/24 v3.73 Expeditions REVISITED
2022/2/16 v3.8 SENTINEL
2022/2/24 v3.8 Expeditions Part5 EXOBIOLOGY
2022/4/13 v3.85 Outlaws
2022/4/14 v3.85 Expeditions Part6 THE BLIGHTED
2022/5/25 v3.90 Expeditions Part7 LEVIATHAN
2022/7/20 v3.94 Endurance
2022/7/27 v3.97 Expeditions Part8 POLESTAR
2022/10/7 v4.0 Waypoint
2022/11/23 v4.07 HOLIDAY Expeditions
2023/2/22 v4.1 FRACTAL
2023/4/5 v4.2 INTERCEPTOR
アプデでDLSSに対応、宇宙はより多彩に、より美しく
Sean Murray @NoMansSky
No Man's Sky Nvidia DLSS support
Deep Learning Super Sampling
Up to double the framerate
Anti-aliasing method
Improved image quality
Supported in Virtual Reality
Coming soon for No Man’s Sky
https://twitter.com/NoMansSky/status/1394652084629278722
No Man's Sky DLSS Support
https://www.youtube.com/watch?v=ZrUgG5YY9pA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本語版のミッション進行不可バグは、パッチv3.68で修正済
パッチノート
Frontiers Patch 3.68 - No Man's Sky
https://www.nomanssky.com/2021/09/frontiers-patch-3-68/
モード解説
https://i.imgur.com/aQdYjIV.jpg
ノーマル
スタックできる資源は9999、インベントリは死んでも回収可能
リラックス
スタックできる資源は9999、インベントリは死んでも回収可能
ノーマルより資源の消費が抑えられている
クリエイト
資源や所持金などは無限、建設向きのモード
マイクラのクリエイティブに相当
サバイバル
スタックできる資源は250まで、インベントリは死んだら消滅
マイクラのハードに相当
パーマネントデス
最凶難易度、スタックできる資源は250、更に死んだらセーブデータごと消滅
マイクラのハードコアに相当
共同探索(遠征)
シーズン毎に定期的に開かれる期間限定のモード
フェーズ1から5までの25のミッションをクリアすることで、特別な建築パーツや宇宙船を獲得できる
バイオーム一覧
灼熱、極寒、毒性、放射能、無大気、砂漠
惑星感染、火山地帯、湿地、山岳地帯、ダークセンチネル←NEW
奇妙なバイオーム(全11種類)、メガ・エキゾチック(各RGB星系固有) 気がついたらサザエさんみたいな存在になってるやつだ
ちなみにセンチネルピラーを停止させればその惑星でセンチネルが湧かないようにできる
あと難易度が細かく調節できるようになってる
マイクラと同じ感じ マイクラもそうだが、最初から全要素解放出来るゲームって全然楽しくない
キャンペーンクリアで解放とかにしろよ 最初の数十時間は楽しいけどそのあとはスカスカなんだよな
数え切れないほど星があるのは分かるけど種類があるわけじゃないしただただ砂漠みたいな荒野が広がってるだけで星ごとにイベントもないから飽きる 制作者がここまでゲーム作りを楽しんでるゲームって面白いんやろな 飛行機の順番変えられるようになった?
売るたんびに乗り換えるの面倒くさい
>>15
貨物船ドックとアノマリー内で任意の自分の宇宙船を即召喚できるようになってる 7dtdみたいに建築とかブロック積めれたら300時間はやってたと思う
実際はたいしていじれない 俺は発売当初から好きだったよ
BGMと宇宙が相まってすごく気持ち良かった Steamで予約して買ってやったら、とんでもないクソゲーだった思い出 タイトル的に仕方ないけど、NPCを連れ歩くことができたらRP捗ってた ゲーム性はいいのにもうちょいキャラや動物かわいくできんかったのかな… パッケージソフトをアップデートし続けてしかもそれが継続的に売れるという特殊事例を作った
ParadoxはそのDLC商法を少しは見習いたまへ VRで遊べるからセールの度に買おうかなぁ…と眺めて買わない。ってのを何回も繰り返してる アップデートといってもあまり変わってないのが殆どだからDLCで出すまでもないだろ
今までで一番変化したのはメインストーリーが追加された時くらいだわ 初日に買って何もなくてすぐやめてから一回も起動してないわ 基地作りくらいでもういいやってなった
どの星行ってもやることは同じだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています