任天堂ってあれだけゲーム機出してて失敗したのが「WiiU」だけなのが凄いよな。WiiUだってスイッチの試作機みたいなもんだし [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の娯楽を届けるためのシステム開発を行うニンテンドーシステムズの公式サイトが公開に。ディー・エヌ・エーとの合弁会社
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230403050/ バーチャルボーイはレッドアラームだけで元取れっから! >>39
失敗する前に止めたから成功じゃね。交換用の前面パネルを数種類売りたかったらしいが ゲームキューブの頃はかなり劣勢だったからサービス良かったぞ おまえらの押し入れにあるバーチャルボーイはヤフオクに出せば定価以上で売れるぞ 我が家でカラオケ機として現役だったのに
ついに年内で終わってしまう ゲームキューブは普通に俺も周りも皆持ってたよ
ちな93 最近までWikipediaにバーチャルボーイは黒字だったという記述があったせいか、それを鵜呑みにしたであろう奴が結構いる Switch
海外で販売されているソフトやダウンロード販売のゲームが国内では販売されないダウンロードすらない
これがホント多い
しかも面白いのばっか WiiUはまだスプラトゥーンとマリオカート8があっただけましだろう
ゲームキューブはまじて名作0 任天堂が儲けたってことは馬鹿な任 豚が金減らしたということだよねw
養分任 豚哀れw 3DSも結局携帯ハードたたむ羽目になったから失敗作 64時代のIPが今の任天の成功だからなぁ
同時期にムービー(笑)で大人気だったプレステとかアレだし チョンテンドームシ
バーチョンボーイ
失速棒振り健康器具
ゆうちゃん
逆噴射ダンボールブヒッチ SwitchとWiiU両方使ってるけど
Switchはオンライン切断が酷い
電源をコンセントからSwithだけに繋いでも落ちる
据置機としてはWiiUのほうが良い 当時任天堂専門の店多かったけどヴァーチャルボーイの持て余してる感はすごかったわ >>68
低性能チョンテンドーダンボールブヒッチの限界!w ファミコンとスーファミ以外全部失敗してるだろ
スーファミ以降PS発売から1回も勝ててないし
何処の世界線で生きてんだよ ギミック要素が本当に必要なのか疑問
ニンテンドーラボとか結局誰も遊んでないような… >>53
またチョンテンドーピッグファイターが歴史をコリエイトしているのか 64は成功したと言えるのか?
名作ソフトは多いけども 64とゲームキューブはポケモンやってた子供層からはウケが良く今でもソフト語られてはいる
真の失敗は誰も語らないバーチャルボーイとWiiU >>1
まあ何をもって失敗かっということもあるが
ファミコンスーファミは誰もが成功というだろうが
任天堂64とゲームキューブも負けという人も多いな WiiUはOSがクソ重かったのが最悪だった
何であんな初歩的なところでやらかしたのか >>85
でもわれらがひろゆきさんは
Switchの成功を当てられなかった ファミコン◎
スーファミ◎
64△
GC×
Wii◯
Wii U×
Switch◯
GB◯
GBA△
DS◎
3DS◯
こんな感じか 64の発売遅れは失敗だと思うけどね
あれを出し遅れたせいでプレステの新規参入を許してしまったと思う 貧乏人にはニンテンドーのゴミスペックうすのろ格安ゲーム機で十分だからな
性能なんてあってないようなもの 結局スーファミを最後にゲーム市場のメインからはずっと負けて降ろされてるのが任天堂 64とゲームキューブも流行ってなくて一時期廃れてたやん >>89
貧乏人というかKIDSね
KIDSにps5の値段はちょっとキツイはな てかdsとwiiとSwitchの成功は女を取り込んだからだと思う
男からしたら成功してない ゲームキューブはPSOをやりまくった
ネトゲで長時間起動しても壊れないのが凄い スーハミ
北米でメガドライブに完敗
チョンテンドームシ
PSはおろかSSにも大惨敗の核爆死
バーチョンボーイ
伝説的核爆死本体も画面も売上も真っ赤
ゲボカラ
専用ソフト枯渇の黒歴史
弁当箱きゅ~
ムシ以下の超核爆死
ゲボバンス
ハード寿命僅か3年の早死爆死
チョンテンドーダサ
後半PSPに大逆転された知育トイ
棒振り健康器具
後半PS3に大逆転されたブフィー
チョンテンドー目潰しダサ
携帯機大撤退目潰し機能黒歴史
ゆうちゃん
PS3以下のポンコツスペックで死産
チョンテンドーダンボールブヒッチ
PS5に大逆転が完全確定のトイ >>64
携帯ハードをたたんだのはSONYで
NINTENDOはいまもSwitchで携帯ハードたたんでないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています