『DLC』これなんで許されてんの [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも買わないとフルで楽しめないよね?
話題に置いていかれるよね? やる方もやる方でさ
半年前のゲームの後出しコンテンツでよく遊ぶ気になれるな ダクソとかは買ったりするけど基本バニラ終わったら次のゲーム行くだろ 昔は滅茶苦茶ケンモメン叩いてたよな
今はこれ叩くやつは余程ケチな奴だよ DLCあくまでもオマケなら問題ない
ただあのクソメーカーみたいなDLCがメインみたいな作りをするゲームはほんまクソ マリカー8なんて発売6年目だけどまだ追加コース揃ってないぞ 発売して半月で課金キャラ出してくる格ゲー
もうそれは事前に作ってただろと 今やってる中で一番ナメてるのはスプラ3だわ
3000円でできるのは街の着せ替え(旧作使いまわし、機能面は変わらず)
肝心の本編追加は2024年冬
さすがに買ってないわ ファイファンみたいに未完成の糞ゲー補完するためのDLCはちょっと 世の中は需要と供給で決まる
許したくない奴が多くて全く買われなければ消えるが
消えてないということは気にせず買う奴が多いってことだ ポケモンですら育成環境を制限してDLCで緩和するからな 当たらないガチャに1回3000円は簡単に払うガイジ達 スカイリムのDLCくらいのボリュームなら別に文句はないわ 許すも許さないもお前が他人の商売を妨害する権利なんか無いぞ ガチャが定着ことでお金出せば必ず手に入るDLCは相対的にマシって評価になった 好きな奴だけが買うからじゃね
どちらかというとDLCのせいで1本のゲームの寿命が延びてるから
他の作品が売りにくいビジネス的な問題はあるな グラブルVSとか鉄拳7、KOFやサムスピみたいなキャラ商法は死ね レーシングシミュレーターならコースの追加とか本当に価値があるし
発売時点で多く収録できないのも仕方ない
昔のゲームみたいに適当な作りじゃなく
本当に現地滞在してデータ取って見比べても瓜二つのものを作ってる
rFactor2なんて10年前のゲームだけど未だに新コース出てるし買ってる 最近はアンロックなだけなのに文句言うと作ってくれてるのに文句あるなら買うな!と怒る人いて笑うわ ガチャという巨悪があるから
小物は許される論理だよ 制作費上がり続けてるからこうでもしないと回収できねんだわ 日本企業のくせに
日本語使うのに有料でDLCにしたスクエニは一生許さない >>34
シーズンパスの概念わからんかったわ
なんでタバコのバラ売りみたいなことすんのかと DLCの何が悪いのかようわからん
エディション違いなもんでしょ? 追加ステージとかなら買うけどエーコンみたく追加機体とかスキン抱き合わせにすんのマジ止めて欲しい >>38
アンロックはなんだかねえ…
それでロック状態のソフトが安く買えるってならいいけど
フルプライスなのにそれだと… 一番露骨な切り売りDLCやってるのは実は任天堂だよな 追加キャラが有料でも良いからスト6はまず無料配布で良かっただろーとは思う おまけ要素なら構わんがどこぞの斜陽メーカーみたいに真ENDはDLCで!
みたいなのは規制すべきだな、別にスク○ニの悪口じゃないけど >どこぞの斜陽メーカーみたいに真ENDはDLCで!
あぁこういうことやってるのか
それは駄目だな お前ら要素バラ売り禁止全部入り当たり前時代知ってるから抵抗あるんだろうけど dlc発売1年後とかに出されてももうやってないんすわ
そこらへん考えろや馬鹿かよ これが始まって追加要素足された完全版商法とか無くなるのか思ったらそんなことはなかった
お前のことだよアトラス ちょっと前に発表されたスパーキングの新作がどうなるか
前作みたいにクリアすれば全キャラ手に入るならいいんだが DLCのまとめ売りのことをシーズンパスって呼んでる
単体で買うより安い ファイアーエンブレムは今回めっちゃ早いペースで第四段まで出してきたな
そして第四段めっちゃ難しくて笑う パラドゲーはdlc前提みたいなこというやつ多いけどバニラで全く問題ない
むしろdlcでヌルゲーにしたくない >>48
でも大乱闘とかのDLCだと
追加ファイターで1キャラ700円以下とかMiiファイター1キャラで100円以下とか
ブーブー言うほどの物じゃないって感が強いけどねえ RPGの育成要素をかなりきつくして、DLC使ったらストレス感じずに育成できますってパターン多すぎてもうRPG買う気失せた 本編100% DLCで+αならいいけど
本編80%+DLC20%みたいなのは死んでいい 追加要素で長く遊べるなら別にあり
気に入らないなら買わなきゃいいだけの話だし
そんなのよりガチャのがえぐいだろ DLCは初見だとこれ追加したところでどう違うの?って分かりづらいのも多いのが問題 昔のDLC 売れたからコンテンツ追加するわー
今のDLC 最初から組み込んであるけど、追加で金払ったらアンロックするわー
ってmemeをどっかで見たな >>20
ガラケー?だったかその時代のff4の続編のやつは正直やるしかないってなってたよ むしろ面白かったゲームとか後からDLC出ると嬉しいけどな >>51
クソエニのバビロンズフォールとかはフルプライス+課金のくせに
オンライン専用だけど1年でサービス終了するねwだから極悪非道すぎる
FF15も真エンディングはDLCで出すわ→やっぱ出せないわ、つれえわ
の酷い仕打ちだったし・・・ 昔のポケモンみたいに対して変わってないのにマイナーチェンジ版出すよりはマシだろ >>67
RPGとかのDLCはそれになりがちだな
後からシステムの追加はできないから水増し要素になりがち 昔みたいに同じシステム流用して新作作らなくなったのってDLCのせいなんだろうか 最初はファンディスクだったけど今は完全版みたいな感じだよな 和ゲーのDLCはキャラ追加も多いな
なんてかそういう追加なら最初から入れないのは制限か何かかと思う要素が多いんだろうな 基本無料とやってる事大差無いしなぁ
買い切りがなんだかんだ気持ちが楽 面白いゲーム出す→めっちゃ売れてファンから要望が出る→DLC出る
これなら良いんだけど、最近は発売段階でDLC前提みたいなのあるからクソ ゆーて昔のゲームは1万越えでめちゃ長いわけでもなかったしな
例えばロックマンとか一日二日でクリアしてやることなくなるし ストーリーの補足やサブキャラの掘り下げとかは楽しいよ
特にホラゲーやミステリーはメインストーリーで語りすぎないほうが楽しめるのでちょうどいい 冒険の続きが楽しめるってのは大いに結構なんだけど
半年とか1年とか空くともうシステムも操作もストーリーも完全に忘れててついていけん 最近の3Dゲームって過去の大作とは比べ物にならないほど金かかる大作多いしな
値段上げりゃいいけど、入り口で躓く人多いからDLCとして売るしかない 昔は先駆けのバンナムがヤバいぐらい叩かれていたけどいつのまにか当たり前になったな ff15とかもだけど近年のゲームは2015年式になってるの多くてどんどんクソになっていってるな
でもフロムやカプコンは今も割と1999年式のように感じる
DLCに金額分の価値感じるわ
https://i.imgur.com/0J23wlX.jpg PS2の頃までは隠キャラクターやクリア後の隠要素などでいかにプレイヤーを楽しませるか?という気概が作り手にあった。別に隠要素がなくても作品として成立しているにもかかわらず。今はそういう要素は全部DLCでカネで買わなきゃいけなくなった。ゲーム業界が利他主義から利己主義になった感じ 言ってしまえば最初に発売したゲームは未完成品なんだけど何故かフルプライスで売出し、さらにDLCでも何千円も払わせてくるからな
ガキ向けのポケモンとかですらこれやってるから終わってるよ 欧米人が間抜けだからに尽きる
資本主義だから何やってもいいわけじゃないのに
こいつらのせいで既成事実が作られる プロジェクトごとに人募集して終わったら解散らしいからな
DLCないと解散しちゃって不具合の調整とかできないんだろうな >>102
でも家庭用ゲームより安く楽しめる趣味ってショボいのしかないよね >>97
昔のバンナムのDLC商法は数は多かったけど
本当に追加コンテンツで別に買わなくてもゲームそのものに影響はなかったけどな >>104
ゲームやるやらないで何やってもいいわけじゃないとかすげえ馬鹿みたいだぞ DLCを許さなかったら今のクオリティーのゲーム作れなくなるか今より3000円アップするけどよろしいか >>105
「このmodを導入するにはDLCが必要です」
(ヽ´ん`) インディーズゲーのDLCはやりごたえあるの多い
新ステージとか新キャラとかもう一度新しい気持ちで遊べる シーズンパスに含まれない大型アップデート!
いや含めよ・・・ ちゃんと作ってる感あればいいけどねそれでも本編価格からすると割高だけど
いかにも本編削ってDLCにしましたみたいな手抜きはうんこ >>17
任天堂はあつ森ポケモンスプラとほんと舐めた商売するようになったな
ゼルダもどうなるやら 格ゲーの追加キャラDLCだけは本当に理解不能
金払わないとキャラ対策できないの終わってるだろ DLC買わないとトロコン実績100%にならない洋ゲー 最近のポケモンなんてDLC前提の手抜きだし
ゴミみたいな少ないボリュームにクソみたいな作業強いられるし 格ゲーとかのキャラ追加DLCってどうなんだろうな
あれって出揃うまで買い控えようってなりそうなもんだけど
それならゲーム自体は完全無料で最初から全キャラ実装した上で使用キャラアンロックで数百円取れと思うわ >>118
payday2がマジくそ
dead game DLCはともかくアミーボ商法はクソすぎるわ
欲しいときに買えるわけでもないし >>111
ユーロトラックシュミレーターでこれだったわ モンハンとかポケモンは明らかに切り売りだからムカつくわ >>129
モンハンのG級相当は最初から入れとけと思うわ 発売後1年経ったらとかならともかく発売と同時にDLCとか舐めすぎ >>119
トレモだけDLCキャラを使える格ゲーあるか? 本編クリア後にもっと遊びたいと思わせてくれるゲームならDLCはアリ
本編が表向きは完成してるけど遊んでみると未完で足りない分はDLCで補う前提みたいなのはナシ >>133
格ゲーやらんからそうなのかキツイなって意味でのレスな >>134
故・岩田社長の哲学的にはそれが一番近い デフォが一番かっこいいと思ってるから衣装DLCを買う奴の気が試練 画質はPS2やPS3のクオリティでいいんだが
全部それらのDLCでいい DLC商法は後から興味持ってゲーム始めようとする人を追い返す効果絶大 本編をわざと欠けさせてDLCで完成させるのマジでクソ 中古で買う非国民がいるから当然だろ
最近じゃゲームのサブスクまで出てきたからメーカーでは一層重要視されてるぞ >>129
ライズは酷すぎだわ
本体のみだとスカスカでサンブレDLC買ってやっとまともなボリューム
ワールドはアイボ買わなくても結構ボリュームあるのに 買ってない奴だけが文句を言うってバンナムの人が言ってた あとから追加ならいいよ
初日からDLCはポテチ40gみたいな気持ちになる >>116
天下の任天堂もスクエニと同じで手放しで買えなくなったよな
任天堂製の文字見ただけで警戒しないといけなくなった >>146
文句あるから買わないんだし当たり前では? >>124
格ゲーはキャラがある程度は少ないと良い
いきなり100キャラとかいたらわからん殺し合戦のくだらない対戦になる
キャラが多くて喜ぶのは真面目に対戦やらないかCPU戦しかやらないライト層だけ 買わなくても問題ないのはいいよな。そういうのはほとんどないけど
信者がお布施するためにあれば最高なんだけどな いや、ゲームもオンラインライブサービスが当たり前の時代に何言ってんの
10年前からタイムスリップして来たのか? 鉄拳だと原田Pが新キャラ1体作るのに1億はかかるって言ってたな
家庭用ゲームは製作の割にコスパが悪いわ
スマホゲームみたいに内部データ弄って人気絵師に書かせるだけでバカみたいに儲かるものを企業は作るよな あとから完全版出すよりよくね?
ペルソナ5とか無印買ったやつはもうペルソナ6出ても無印買わんだろ
DLCがほとんど揃い且つセール値で買わない人、全員馬鹿です。
>>158
それよりはマシだけどマシだからいいってもんでもない
dlcも結局安くなるから揃ってからまとめて買ったほうが得するし ファルコムとかコーエーの発売同時にDLCがズラッと並んでるのはマジで買う気無くすわ 岩田社長が亡くなって誰も岩田イズムを継承できなかったから🥺 DLCで延々と遊び継がれてるゲームもあるし
一概に悪とばかりは言えない 許してないんだけどなw
新品即クリアして即売りされると商品が中古で回って新品売れなくなるから
メーカーの即売りさせない為の苦肉の策なんだろけど そりゃ慈善活動じゃねーんだからさ
ソフトの価格ずっと上がってねーんだし企業も試行錯誤してんのよ スパロボ30なんて主要DLCだけで本体以上の1万円越えるからな
もうシリーズも落ち目でまったく売れなくなったから信者から搾り取る方向にシフトした 発売と同時に有料で追加シナリオとかは最初から入れとけと反感食らうよな
服とかならまぁ有り ソシャゲ課金のエグさに比べたら可愛いものになってしまったな アーカイブで残すこともできないってのがクソなんだよな >>13
去年からじゃんdlc出たの、5年放置食らってたのは事実。凄えdlcだけどな、コース数倍になるし >>173
ゲームによって多少オマケつくとはいえ3000円で当たり0.5%のギャンブルに10回挑戦できますよってヤバいよな パラメータいじって有利になるだけのDLCを発売日から大量に出す企業は恥じた方がいい
基本無料ゲームじゃねえんだからさイージーモードくらい標準搭載しとけ しょうがないよ
定価を1万超えたりせずに8000円ほどに合わせてるんだもん やはり岩田は信頼できる開発者で社長だった
今の任天堂はうんち スプラマリカースマブラみたいなタイプはマンネリ解消のカンフル剤になるからええわ
アイテムとか経験値売るタイプはクソ >>183
マリカーのDLCは無料でコース倍増したぞ >>116
ブレワイにあったしティアキンでもあるでしょ
ソフト以外買う気ないけど
そう考えるとソフトだけで完結させるマリオオデッセイ偉いな フルプライスで一軒家買ったらリビングに入りたきゃ別途追加で金払え、それまでは鍵かけとくわ って例え好き >>98
一本のゲームをあえて不完全にしてDLCにするのクソだわ
実質本編の価格を見せかけだけ低く抑えながら課金を強要するクソ よほどやりたい大作以外は発売日に買わなくなったな
どうせDLCコミコミの安価版出るし 面白かったら追加で買えんだから良心的だろ
最初から長いと萎えるし 格ゲー好きだけどキャラが増えてくのはいただけない
全部買うんだけどさ 追加キャラの対策とか攻略するのめんどい 出る頃には興味無くなってんだよせめて2ヶ月くらいで出せ 発売してDLC発売した後に完全版がでるからその時に買うのが1番 この手の話題でバンナムがよく槍玉に上がってたけど今思うと中古や割れ対策の一環だったんだなって思うわ DLCは中身見て買うかどうか選べるけど
シーズンパスとかいうカネだけ先に取って
中身スカスカでも文句言わせないみたいな商法は大丈夫なのか? ウィッチャー3のDLCは並のゲーム一本分くらいのボリュームあって内容もめちゃくちゃ面白かった ソシャゲのせいだよ
ソシャゲの課金よりマシって風潮ができて許された ゲームやアニメの話になると名誉富裕層がウヨウヨ湧くの面白いな ソシャゲは10連3000円のガチャしまくってくれるのに
DLCはぶつくさ言って買わないからそりゃソシャゲだらけになるよな 決して大ヒットではないが、コツコツと信者をあつめて続いてるゲームシリーズが
DLCでゴミみたいなコンテンツをぽちぽち追加し始める商売にかわってまことにショックでした >>8
元々は単なるおまけ要素だったのが
いつしか定価で未完成品発売して
DLC買ってようやく完成品って風になってたからな
今はどうだか知らんが 課金のこと?
未完成で売りつけやがってな
スマブラに導入したらキャラバランス崩壊してゴミゲーになったからな >>64
あのキャラ700円もするのかよ
それで文句言うほどじゃ無いって…ガチャでマヒしてんじゃねーの 10連で3000円稼ぐソシャゲが同じ業界、何なら同じ会社にいるからな
お布施してやらないと全部ソシャゲになっちゃう 気に入って面白ければ追加で作ってくれるんなら買うってだけじゃん 定価バカ高くても買うかといえば文句言うだけだしな
こういう>>1は >>215
パッケージゲーのソシャゲが出る
↓
ゲェジ「ガチャ課金してお布施しなきゃ!」
その場合こういうやつがいるからな
メーカーもそりゃ「ほーん、そんじゃソシャゲに力いれよ」ってなるわな 好きなゲームのならDLC嬉しいし批判なんてないけど。
いや、それがケンモマインドだったな。 未だにファミ通のパッケージ売上ランキングをありがたがってるようなゴミクズどもっているけど
今はたいていパッケージの売上よりDLCのほうが利益になってるってこと理解できてないんだろうね(´・ω・`) パラドのDLC商法にはもう着いていけない
はなから完成品を出す気がなく一年かけてパッチを出して本体に含まれてもいいようなものを小出しにして小遣い稼ぎをする
前は大型DLC3つくらいで済んだけど そもそも課金って言葉の使い方が間違ってることもあまり指摘されなくなったな テイルズなんかDLCのせいでコス集めるやりこみ要素減ったからな 好きなゲームのおかわりができて何が不満なのかわからん
嫌なら買わなきゃいいし
経験値アップアイテムとかストーリーがそれで完結とかならふざけんなとはなるが DLC自体には一切文句ないけど格ゲーでキャラ使うのにDLCは好きじゃない
実質強制じゃん パワプロ(コナミ)のDLCに逆転検事(カプコン)のBGMあるのは好きだよ >>228
このデータはディスクに入ってるかな?ダウンロードされてるかな?って気にしてそれにより評価を変えてんの?
アホじゃね >>234
そんなことをお前に指図される筋合いは無い
嫌なら見るな 結局全部出切った時がそのソフトの完全版を手に入れられる時みたいな感覚だから発売日に買ってプレイすることが減った >>238
やりたいソフトはつい発売日に買っちゃうけど出揃ってから始めた方がスムーズだね
ファイアーエムブレムてめーのことだ ガチャ規制しようとした夫妻が不審死したのって安倍政権時代なんだよなあ… 熱帯あるゲームでやるのはほんまに糞
トレモで対策やるために買わされるから DLC見て総額ウン万てゲームは
"スルー"にする目印にしてる ジャップの衣装だのアイテムセットだのゲームに対する冒涜だわ >>214
700円なら安いと思うぜ、キャラの他にも専用ステージが付くしBGMが平均で10曲以上付いてくるしな
キャラによってはBGMが50曲付いてきたりもする ガチャとスパチャに比べたらコンテンツ作って売ってる真っ当な商売だわ 任天堂は最初批判してた癖に後からしれっと参入するからタチ悪い >>213
スマブラはせっかくキャラ揃った直後に調整やめたのがガイジすぎる >>250
批判されてるようなのは追加コンテンツってよりはアンロック系だと思う
ああいうのはなんだか釈然としない 洋ゲーは気合入ってるけど日本はコスチュームとかしょぼいシナリオ追加とかなめすぎだろ その内不具合修正も有料になりそうだな
その「仕様」を変更したい人は金だせ、みたいな 100を120にするDLCなら歓迎する
100を80にして売るDLCは死ね 色々ゲームやってるけど買ってよかったDLCはウィッチャー3とソウルシリーズ全般のくらいだ
平成のFPS(TPS)は追加マップが別売りでマッチングに影響ありまくりとかすげえ事やってたよな ソニーハードファンはトロフィーとったらすぐ売りたいからDLC嫌いなんだよな >>260
THIEFとトゥームレイダー以外なんかあるか?それだって何年前の話だよ >>213
スマブラの大会キャラ使用率どう調べても被り少ないんだけど自分のキャラが弱いと騒ぐタイプの雑魚なの? >>263
やっぱ任天堂大好きすぎてソニー嫌いなの? >>264
お前にレスしてないのにどんだけ悔しいんだよ信者w SFCシレンと64シレンのDLCを永遠に出して続けてほしいわ つーか任天堂が好きなのかソニーが嫌いなのか
それを両立させないといけないのか ゲハカスの考えることはよく分からん 開発費も開発期間も上がってるらしいししょうがないだろ
嫌なら買わなきゃいいだけ DLC盛り盛りに加えて年度版商法のウイポさんを舐めんなよ FF15は最悪だったな
真のエンディングがお蔵入りになったのは呆れたわ DLC ダイアモンドライクカーボン
EDM 放電加工 ポケモンの種類が1000匹を超えました!!!
でも最新作では400匹しかいませんwwwww
DLCを買えば少し増えますwwwwww スパロボかなひどいと思ったのは
流石に参加作品切り売りはねーよと
最新作なんてお祭り周年作なのに 100%を120%遊べるようにするDLCなら歓迎だけど最近は75%を90%にして残りの10%は数年後に完全版で出すようなゲームが増え過ぎやねん パラドゲーは待てばhumbleで常識的な値段で買えるからまあ… 日本人は舐められてる
ソシャゲじゃなくても課金させられる FF15のDLCは酷かったな
まあもうああやって売るしかどうにもならなかったんだろうけど… 大人の事情まみれで闇しか感じないゲームだったわあれ モンハンのコラボDLCは悪質だった
バカ売れしてんのにまだ金欲しいかよ 正直買って良かったと思えたDLCがウィッチャー3とダクソ3ぐらいしかない バンナム商法だけは許すな
DLCも本編が充実した上でおまけ程度ならまあいいんだよ
本編に入れておけ!ってのを売りつけてくる会社はゴミ アンロック方式は買った感じがしないってのは理解できる
でもリソースを分けて管理するとか工数跳ね上がって結果ユーザーに届く価格が高くなる DLCで話が完結したり、新しい設定出してきたり
フルプライスで売ってて舐めすぎなゲームがあるのがね 本編出たときはめちゃめちゃ熱量高くて楽しめるのに
DLC出る頃には熱冷めてて興味無くなってるからそこがな 追加DLCの事をDLCで一纏めにするの何か違うくね 昔はエクスパンションって言われてたのにいつの間にかDLCになってた >>44
今の時代、ツキドメ、DLC、ガチャのトリプルスリー(三星)★★★★網羅してるサービスってある?
ゲッキョク、DLC、ガチャ、シズパのフォーホースマン(四天王)★★★は? まあ服やアーマとかのコズメティックを安く売ってるのは買う個人の趣味だし、
オンラインゲームの大きぼエクスパンソンはまあ、しょうがないとして
インディゲー如きが大手会社をちびちびDLCをだして稼ごうとしているのはせっこ
超せっこ
3.15jigoバイト早いんだよ あ!でも逆にいうと
まーぎゃーくーにゆーと、今のスチムーセール、フリープライ、の時代だからこそ、
DLCで絞ろうとしているのかにゃー? 拡張DLCは価値あると思うわ
Fallout:New Vegasだとゲームそのものの価値が全然変わってくる
続編とまでは行かないが1周クリアした人が更に楽しめるから良い
その内に全部入りも出るしな
制作者側も途中からアイディア出てくるだろうし
そういう付け足しがあってもいい 積んでた世界樹のDLC全部買ったぞ
4からはじめようと思う あとガチャ有りのMORPGやルーターシューターで、ミッションクリアすると無償石ガチャ券をもらって、引かせるようなスタイルが増えてきたけど
ガチャを浸透させようとしてる欲望がまろ見えで臭い
あれまじで口の中にいや~~な後味が残る
ヤ.メ.ロ. じゃあDLCレベルでフルプライスで出されてもいいんか? 本体だけで満足できる内容の上にDLCなら何の問題もない スーファミとか初代PSあたりから続いてる長寿シリーズ作品のDLCはケチがついても仕方ない
昔はゲーム内のサブイベントや宝箱で入手できていたものがPS3以降は欲しけりゃ追加料金払えってなってんだからそりゃ納得いかないでしょ 格ゲーのシーズンパス商法が嫌いすぎて最近の格ゲーやらなくなった 最近はあんま変な売り方ないよな
黎明期は燃えるのわかるだろアホかみたいなの多かったけど どっかのマイナーハードがブルマスク水1500円を受け入れてしまったせいだわ ゲームは続編でゴミになりやすいから
延々DLC出してくれるほうが有難い DLCって後からゲームに修正、追加を加えられるわけだから、ユーザー評価見てから柔軟に内容決めることが出来るはずじゃん
でも現実は元から決まってたものを出すだけのただの分割商法
ここが変われば神ゲーになるのにっていう惜しいゲームがあっても、DLCで出てくるのは別に求めてない追加コスチュームとか
こういうのやめろ >>318
最初にDLCを導入したのがソーサリアンで
サードパーティーによる追加シナリオの販売が売りだった。 >>308
昔ならキャラ1、2体追加バランス調整でフルプライスだった事考えたら相当良心的だろ >>43>>52
(回) 「シーズンパス」とは、ビデオゲーム用語で、プレイヤーがゲームの「シーズン」または1年間のサイクルに沿って定期的にリリースされる特定の追加コンテンツにアクセスするために購入できるダウンロードコンテンツ(DLC)パッケージの一種です。
シーズンパスに含まれる内容は、ゲームによって異なりますが、通常は新しいマップ、キャラクター、ストーリーライン、その他のゲーム内アイテムや機能が含まれます。シーズンパスは、各DLCを個別に購入する場合と比較して割引価格で提供され、早期購入者には何らかのボーナスアイテムや特典が付与される場合があります。
例えば、ゲームは最初のシーズンの開始時にシーズンパスをリリースし、数ヶ月のゲームプレイをカバーすることができます。その間、ゲームの開発者は定期的に新しいマップ、キャラクター、その他のコンテンツをリリースし、シーズンパスを購入したプレイヤーは個別に各DLCを購入することなく、自動的にそれらすべてにアクセスできます。
つまり、シーズンパスとは、プレイヤーがすべての追加コンテンツを最初から入手し、そのプロセスでお金を節約できる方法です。また、ゲーム開発者にとっても、定期的に新しいコンテンツをリリースすることでプレイヤーの興味を引き続け、長期間にわたってゲームに興味を持ち続けてもらうことができます。 ほんの2、3年で大した進歩もしてないナンバリングタイトルを出し続けてきたこれまでの方が異常だったのでは >>319
XANADUシナリオ2って
DLCと考えてよし? 他のキャラクターとのコラボがDLCだと客としては買わなくて済むから有難いけど
売る側としてはコラボで新規が獲得できないから意味ないよな
アホのやる事だわ 猛将伝商法とか思ってたけど世界を見たらグローバルスタンダードだった 小学生じゃないんだから発売日にゲーム買う必要ないだろ
腐るものでもないし1年後くらいでいい 本編終わってDLC出る頃にはそのゲーム割とどうでも良くなってるっていう いやダクソやツシマレベルなら金出すさ
アトリエやらテイルズやらジョジョやFF15みたいに最初から入れとけよ見たいな奴がムカつくだけ 中古や割れへのアンサーやろがい
モメンに反対する筋合いはないよな 昔と違ってバグはアップデートせにゃならんし、オンラインがあるならサーバーも維持しなくちゃならない
それでもソシャゲに比べれば良心的ってもんよ 金は払わないけど厨房にある料理全部食わせろと言ってるようなもんだからな
文句つけてる奴らは ソシャゲが儲かりすぎてゲーム出してくれるだけでありがてえって感じだからなあ D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:初回版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:初回版
D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:通常版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:通常版
D.C. ~ダ・カーポ~感謝ぱっくCD-ROM版
D.C. ~ダ・カーポ~感謝ぱっくDVD-ROM版
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~プラスシチュエーション:DXパック
これなんで許されてんの >>335
ぷるぷる、僕悪い11連ガチャじゃないよ(10回分で11回引けるし、1枚強化資材が貰えるので) ひょっとして、steamuuuセールとか、フリーパスとか、ゲームパスとかでクライアントがロハ同然になるから、
それを踏まえてDLCに小分けして金請求してるの?
ゲームパスとかフリープレイとか狂ってるよ
あれやめろ
基本無料って考え方をまずやめろよ >>325
TAKERU販売分はDLCでいいでしょ。
モデムがラオックスまでいかなきゃなかっただけ。 発売後の新規DLCは許す
アンロックは許さない絶対にだ >>345
タケル草
フロッピーケースまだ小物入れにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています