「ポケモンSV」、シリーズ最高傑作と称されるようになる。剣盾とはなんだったのか [811796219]
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日本ゲーム大賞でダイパリメイクが選ばれるくらいやぞ
あいつらのセンス当てにすんな 剣盾のコロコロ以下のシナリオはマジどうにかならんかったのか ようやくシナリオとフィールドがまともな水準になった。
ハード性能は追いついてないがな
いい大人がポケモンて(笑) 今までストーリーなんて有って無いものだったけどやっとまともなストーリーになった 学園物のゲームは基本面白いからな
それにポケモンが合わせれば間違いない >>8
剣盾に比べたら今回のデザインだいぶ持ち直してるぞ
剣盾は御三家3体全部人型になるのマジでセンス終わってた ストーリーは過去一だし音楽も良いがOWとしては残念なレベルだわ
マップはただ広いだけでアイテムと杭が散らばってるだけ
ポケモンの分布も多少バラけてるけどあまり代わり映えしない
フィールドギミックもダンジョンもサブクエストもなしで探索し甲斐がない
「〇〇時に□□に行って△△すると☆☆が出てくるぞ!」的なイベントがあればポケモンっぽいのに シナリオとキャラはいい
それ以外が酷くて特にテラレイドとピースがやばい オープンワールドといつものポケモンのシステムが噛み合ってなさすぎる 新ポケのデザインはことごとく微妙だったろ
御三家ですらワニはなぜかハゲるしアヒルはゲイになるしマスカーニャはレパルダスの二番煎じだし >>21
カセキメラいないだけでも剣盾より数段良く感じる ポリコレゲーは駄作とか言ってたやつそろそろ全員自殺した? ポケモン毎回これだな
相当昔に卒業したおじさんがやりもしないで文句つけて
現役世代とまだプレイしてる層には高評価 >>15
アルセウスもひどかった
改善できるだろあんなの
ストーリーは好きだがゲームとしてはアルセウスのほうがちゃんと作られてると思う。 レベル上げって今も同じなの?
シリーズ出るたびにやり直すとかマゾゲーやろ ストーリーはそれなりに遊べる出来にはなってた
シンボルエンカウントで避けれる分戦闘回数が相対的に減った割にはちょっとした移動で敵トレーナーのレベル上がりすぎじゃねえ?って所もあったけど
服のデザインやモデル作るのサボったとしか思えないNPC達ですら制服固定や
何故か劣化してるボックス操作はもっと叩かれるべき バグ多いし処理落ちも酷いよ
ストーリーも剣盾の方が良くないか? 剣盾はストーリー以外は神ゲー
SVはストーリーのみ神ゲー
剣盾のころはGSダブルとか狂ったようにやってたけどSVはバグ酷いはテラピは渋いわで対戦やる気起きんわ
PJCS一応エントリーしたけど三戦して参加賞貰ったら撤退する予定 SVで唯一褒められるのは敵のレベルがクッソ適当なところだな
砂漠のヌシとか最終ペパー戦で死闘になった奴多いんじゃないか? >>30
経験値の飴が大量に手に入るわ
個体値を簡単に最強に出来るわ
性格補正も手軽に変えられるわ
育成は至れり尽くせり
適当に捕まえた奴でも数分で対戦に出せるようになる 同じハードなのにボックスやら剣盾からUI劣化したのは驚き
あとDLCで育成緩和スタイルが今後の基本だと剣盾DLCのぬるま湯に浸かった後じゃこのDLC待ち期間だいぶ面倒だな
テラピース集めクソ 毎週新ポケモンイベントとかされるとついて行けなくてだれるわ ちゃんとした技術力あるところが作ったら余裕で天下取れるのでは? 処理落ちはマジでつらい
Box重すぎ
この辺が治るとほんまに神ゲーになれる 技術力以外はパーフェクトの出来
オープンワールドポケモン面白いです ストーリーは普通じゃね?
毒にも薬にもならない感じ >>52
あれでもシリーズではかなりマシな方なので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています