【高市悲報】FF16注目の召喚獣バトルの動画がついに公開される。感想よろ😶 [921362874]
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『FF16』マスターアップを報告。召喚獣アクションや召喚獣合戦などのド派手なバトルを楽しめる本作は6月22日発売
https://www.famitsu.com/news/202303/31298131.html エルデンリング出たあとによくこんなお笑い動画出せるな 任天堂フロム以外のジャップ企業ってUIセンスないよな 召喚獣バトルワロタw
ぽまえらこんなの待ち望んでたのか
こういうのじゃないんだよ MHWで見た
(´・ω・`) 戦闘もDMCみたいだしなんだかなぁw 頑張れば頑張るほどユーザーはスキップしたくなるだろうに イフリートがバハムートに勝てるわけないだろ
空からメガフレア連発するわヒキョウなドラゴンだから 何が楽しいの?
やっぱアクションはフロムしか勝たん ついにホントのファイナルファンタジーになるかもしれないのか >>36
>>46
あそこまじでカルト化してるからな
ほんとに神様だと思ってる PC版出たら買うお(´・ω・`)
いまさらps5とかいらないお(´・ω・`) >>3
小学生くらいしかこんなやらないんじゃない? くっそつまんなそう
エフェクトうぜえ
uiだせえ没入感ねえ
チープすぎる
ツシマとかアサクリとかサイパンとか見習えよ 例えばテイルズオブファンタジアのノーム戦を発売前に切り出して公開して
どう?とかいわねえと思うんだよね >>64
ファルシのルシがコクーンからパージされる まずさぁ
主人公がイキリ半グレな時点でノーセンキューなんだよね >>65
鬼滅のせいだよな
ゲームまでエフェクトだらけになっちゃった 何度でも言うがFFはヒゲの時代まで
それ以降は蛇足 高品質なエフェクト盛り盛りどりゃあああああああああああああああああああああああああ >>74
病気かよ
FFなんて前からこんなのじゃん 自分で育てた召喚獣と戦わされる展開だけは勘弁してくれ
本編中ガチで一度も使う必要性なかったけど「こんだけ召喚士推しの話だからいつか使うんだろうな」とわざわざコマンド面倒臭いだけのキャラを育ててたのにブチギレそうだったわ 画質がリアルに近付いてるのに動きがJRPGで不気味の谷状態 RPGの面白さってシステムの提示からはじまって徐々にインフレーションさせてって最後にラスボスでクライマックスって流れをどう演出するかだろ?
なんで未完成品のバトルを社外に出してどうとかいってんの? 日本のクリエイターの教養の浅さというか視野の狭さが如実に作品に現れてて失望感を感じてる どうせ15のリヴァイアサン戦みたいな感じなんだろ
演出は派手だけど何やってるのかよく分からなくてボタン連打しかすることがない バイオとかFFみたいなムービーゲーは実況で見るに限る
フロムゲーは自分で買ってやる方が面白い 面白そうじゃん
FF7のリメイクも面白かったし期待してるぞ 画面が派手で見にくいアクションゲームだな
インディーゲーが人気になるわけだわ 昔はFF8のGFとかでワクワクしてたけど今のは何も感じないな。たしかに映像は進化してるのに 駄目そうやね…
やっぱ日本のゲーム会社は任天堂以外ゴミやな アクションゲーに見えて
お互いその場から殆ど動かず
技の繰り出し合いしてるだけだな
派手なのはエフェクトだけ どうせダメージの数字に意味はないよn回攻撃しないと倒せないとかだろ吉田だし とうとうファイナルファンタジーでもRPGでもなくなっちゃったな ああああああああああああ
目が痛いいいいいいいいいいい スクエニって「誰でも簡単操作で派手なバトル!」みたいなのを前提にしてる気がするけどいい加減時代遅れじゃない?
派手なだけでボタンポチポチしてるようにしか見えないんだが? 本気でつまんなそうだな
令和にもなってアクションでチマチマチマチマゲージ削ってくようなゲームは無理だろ ショボい作りなのをエフェクト過多でごまかしてるだけだよなこれ 吉田って実はSEGAにおける酒井みたいな存在なんじゃねの? このカビドラゴン途中の攻撃でスタン食らってるのになんかよくわからん力学でふよふよ浮いたままっていうのが映像を綺麗にした割にそれかよってなるな さすがにボタン連打以外になんか面白いギミックあるんだろ? エフェクトもFF零式のイフリートの方が派手じゃね?
単純にもっと寄ったら? 吉田のファンタジー定食
どこかでみた展開とどこかでみたキャラクターがこのバトルを水戸黄門のように数回やって世界は救われた!で終わる
ヨシダ食堂 2キャラの動きは用意して取っ組み合いさせたところで、映画のような迫力は出ないから、その間を埋める感じでチカチカキラキラと眩しいエフェクトで誤魔化してるんだろうけど、ショボさが際立つしゲームとしても面白そうに思えん
つか召喚獣が争うってゴジラvsキングギドラみたいなノリで随分古臭く感じるわ。 「昔はFFの発売日は会社休む人が続出した」
おっさんがこれよく言うけどマジ?
ゼルダとどっちが人気あったの スクエニのアクションゲームはゴミ
今までもそしてこれからも スクエニじゃ世界と勝負するには荷が重い
その辺は任天堂フロムカプコンに任せとけ なんかおもちゃみたいで安っぽいな
もうちょっと画に重厚感というか高級感というかがほしい >>135
タチコマか
ジャンピングフラッシュチームが作った攻殻機動隊のゲーム思い出した 若い世代はFRPしかやらない
懐古世代はアクション嫌い、ホスト嫌い
海外ユーザーはエルデンリング、ウィッチャー
女子供はマリオやソシャゲ アクションにするのは構わんけど
モーションとかもう少しリアリティーを出して欲しい
動きが軽すぎる 駆け引きも何もないボタン連打だけの戦闘ぽいな
見るからにゴミゲー 画面がつまらない
2000年代のセンス
エフェクト削るところから始めろ どうせ15や7Rみたいな中途半端なアクションなんだろ 3Dはもう限界だ
イラストAIのリアルタイム処理を目指せ なんか俺がffに求めてるものとは違ってワクワクしないんだよな
ff15ですらトレイラー段階では期待値高かったのに ほんとFFはストーリーにシステムが引っ張られ過ぎて、やらされてる感キツイんだよな
スフィア版とガンビットとオープンワールドでウィッチャーみたいなの作ればいいだけだろ キャラデザは好きなんだけど何かグラがPS4から変わってなくない?
ホライゾンとかあのぐらいのクオリティを求めるのは酷なのだろうか さっき3DSでやったギャラクシーフォース2の方がてんでスリリング
宇宙のオブジェクトが全て存在して高速でかわさなければいけないとか面白い >>2
発売翌週にはまたワンコインなってるやろか
本体も中古屋に溢れて価格もナイアガラ フォースポークンでスクエニのゲームは二度と買わないと心に決めたわ
呆れる技術力だしストーリーもシステムも独りよがりすぎ 古参はリマスターを何度でも高額で買ってくれるからそりゃ舐められるよ 真のFF15と噂のこっちと、FF16のアクションバトルだったら、どっちが面白いかな?
https://youtu.be/cUpfaHrR8Yk バビロンズフォール、フォースポークンで有名なスクエニの最新作!!😍😍😘
ファイナルファンタジー16はシリーズファンなら要チェックですね😤 FF15の召喚に演出負けてんな
15のやつは演出にふさわしい一撃必殺だったが 映像見たらマジで終わっててワロタ
15どころか13の頃のセンスでアクションもダージュオブケルベロスじゃん誰が買うんだw
ゼルダ楽しみ 記事の動画見たが吉田みたいなおっさん主人公かよ
かわいい女キャラ見せろ なんか最近プレイしたエロゲにこんなBGMあったな
なんだっけ… >>135
ぜってーこっちの方がアクション性高くて遊んでる感あるだろ。
FFは所詮映画鑑賞やビジュアル鑑賞的ななにか 「召喚獣を戦わせれば面白そうじゃね?」ってだけでやってる感じ
中身が伴ってなさそう >>99
ぶら下がりツイートやべぇな
DMCと溜める間まで一緒で外人切れてるやん 動画見るとQTEじゃないとかオートバトルできるみたいやから
懸念はちょっと無くなったわ
でも買いたい感じではないんよな
そういう意味ではライトニングさんの魅力はあったんよ
クソゲーだったけど
DLCで主人公ライトニングに変えるヤツ出してくれ 有名であることにかまけてビジュアルのセンス磨いてこなかった会社は辛いな 棒振りダサいな
演出派手にしただけのコマンド戦闘か?VPとやってること同じ 見た目だけのボタン連打してれば勝てるのが想像できるわ
ちゃんとしたゲーム作れよ >>99
この技クリエイターみんな好きなんだろうけどやっぱカプコンの演出が唯一無二だな マジでFFらしいボタンポチポチの中身のないアクションゲー感がすげーわ
せめてDMCは超えてくれよ FF13の召喚獣のダサさ無能さは異常なんだけど、これがPS3で実現できていた凄さはある
音楽も最高 >>99
リプ欄のDMCとの比較動画がすげー
これアウトやろ 召喚獣単体で殴り合ってもレベルが高いほうが勝つのを見せられるだけな。
パーティのような多対多の戦略性もないし、どうせ育成の幅もないんだろ
そんなの退屈に決まってる >>99
敵に当たったあと足がスカスカ動き続けてるのやめて 思ったこと
・召喚獣ってこんな小さいの?
・エフェクトが馬鹿みたいに派手だけどこれしょぼさ誤魔化すための目くらましっぽいな
・ってかFFなのにアクションゲ?
・出来損ないのDMCみたい・・・
(´・ω・`) 2年くらい延期スべきでは? ツイッターに動画上げて売れるわけねぇだろバカ
YouTubeにあげろよおバカなスクエニ😂 どんな連中がどんな会議して決めてるんだろ
予算何億も使ってもったいねえ 照準とかないし↑押しながら○連打で全部やってくれそう ぶっちゃけ思ってたのと違う
もっと召喚獣はデカいのかと思ってた
つか、これがPS5のキラータイトルかぁwww
PS5も終わりやね 正直召喚獣バトルとか望んでなかったわ
特撮系のセンスだよな PC/XBOX専売のStarfield(9月発売)
https://www.youtube.com/watch?v=T5ysSn3_zdU
ジャップゲームは世界に比べるとグラもスケールも何もかもがショボすぎる・・・ 「ああ、またこういうのね」以外の感想が出てこねーわ クソゲーマイスターのスクエニさんが今度は何をやらかしてくれるのか期待してるw いちいち大袈裟に画面揺らしたり爆発させたり光らせたり音出したり
そういうのじゃなくて面白いシステムやバランス作り上げる努力すればいいのにな
こんな怪獣バトルとDMCなんてPS2時代からいくらでもあるのに20年経ってもグラ以外ろくに進歩してないという絶望 >>214
サイキックフォースは近接格闘から全てが始まる。ウォンさんなんかは特にそう 公正な目で見ようと思ったがだっせぇくっそつまらなそうと思ってしまった >>211
このゲームグラフィックといいゲームプレイといい音楽といい神の層じゃん
ゲームオブザイヤー確実でしょ
日本のゲームより50年先いってるんだが ダッシュからペシペシペシゴッ→謎のリングサイドにぶち当てる→硬直中に詠唱が長い飛び道具を準備する→飛び道具の効果で敵を拘束→覇王翔吼拳を使わざるを得ない
これがサイキックフォースだ アクションに拘った結果何の魅力もないしクッソつまんなそうな内容になったな >>99
カットシーンまで入ってすげえ大技放ってるのに雑魚相手でHP3割くらいしか削れてなくて草 >>99
流石に通常戦でこのカットシーンの長さ、無意味なアングル変更の多用、全然削れてねぇ点、決めポーズがギャグと突っ込みどころしかないのは逆に凄いわ >>100
時代劇の殺陣見てる風ではあるんだけど戦闘のたびにこれじゃ飽きるだろ 晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8?10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1?22?18ー305号室 電話 03-3947-7797
■英一樹 自作自演 反2ちゃんねる活動 慶應義塾高等学校蹴球部出身 バイト多賀井健次
■釜谷晴裕 メンヘル板担当 フロンティア・パーソナリティー
兵庫県明石市大久保町大窪257-9-2F 電話 078-935-1155
■宮本隆徳 経営学板運営担当 リバイバル 東京都品川区小山台1丁目29番10号ルナ小山台201
■東條剛史 東京プラス(株) 監査役 早稲田大学 小林哲則研究室職員配属
〃 小林哲則早稲田大学 大学院教授 情報ネットワーク専攻知覚情報システム研究室 3年6月7日
【配偶者区分】・妻
父・中村義正
母・中村満子
続柄・二女
出生日・昭和43年6月7日
出生地・北海道三石郡三石町
--------------------------------------------
【婚姻日】
平成16年4月4日
【配偶者氏名】
中尾嘉宏
【従前戸籍】
北海道札幌市中央区南十条西八丁目2番・福士八千代
【記録されている者】
吏美佳
生年月日・平成16年10月5日
父・中尾嘉宏
母・中尾八千代
【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904) 未無
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんでも酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピースの「バスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人形が予約販売開始! 1万3200円(送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [5769591 創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏は最高裁への上申書の中で次のように陳述している。
「隈部氏を告訴するに当たっては矢野公明党書記長、大野潔代議士、小谷野三郎弁護士、龍年光、藤井富雄、大川清幸東京都議会議員らが、法務省幹部、検察幹部、警視庁幹部と、綿密な打合わせをしました。衆、参両議院法務委員長の権限を背景に、法務省筋に圧力をかける一方、東京都議会におけるキャスティングボートをにぎる与党としての力即ち警視庁予算を左右する力を背景に警視庁に圧力をかけたのであります。
ことに、当時の警視庁捜査四課の幹部とは、学会側も小谷野弁護士も特別懇意な
田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った会した娘千代子さんをまず自殺に追いつめろということですと、聞き直したところ、県大幹部らはそのとおりだ、よどみなく答えたという
答えたという。90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑 創価学会
スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされてい2月29日 20:53
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 創価学会の顧問弁護士の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている
創価学会」若手エリートが連続放火 「仕事のストレスを解消するため」
2020/11/06 ? 創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑 FFはオンライン以外止めた方がいい
ナンバリングを出し続けるのが目的になっちゃってて13以降別物、魅力消えちゃった 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取 見せる戦闘エリアが良くないな
スケール感がないから人間サイズに見える >>99
調整前だと信じたいけど
こんなちっこい奴に必死で大技繰り出して倒せないってシュールだな…
モンハンの古龍くらいでかい奴のHPだろコレは プレイアブルキャラクターに女性キャラが大中小で3パターンぐらいいないとやる気にならない あと約2年半でXbox 360発売20周年だぜ
なのにあまり進化してないな… カラフルなアルミホイルで折った折り鶴がペラペラ飛んでるじゃん 今までアクションのヒット作や傑作作った事無いメーカーが
いきなり看板AAAタイトルでアクションは無謀だったかもしれんね >>170
絶対FFより面白い
エフェクト派手だけど整理されてて見易いし
スピードあるけどちゃんと見れば避けられる速さに収まってる
操作しててメリハリありそうだ しょぼすぎて草
FF14はユーザーが支えたけど、
オンラインでもなければ何をモチベにプレイするのさ アクションのセンスもアレだがUIのセンスもねえな
意識だけは高くて出来の悪い格ゲーみたいだ 上下左右盲が発狂しそうな動画だな
一見両方浮いて戦ってんのかと錯覚したぞ >>249
俺も良いとは思うんだけど、開発期間が長すぎて、次世代エンジン(UE5)の世代に切り替わっているのが気になるな
音楽も結構ダサいと思う 凄い画面が狭く感じるな
もっと伸び伸びとした画にできないのか うーん自分で操作するのか・・・
ありではあるけどやっぱ召喚獣は召喚してサクっとダメージ与えて消えてくれて良いと思うな
>>256
なんか違和感あると思ったらそれだ
この意見が発売前まで聞き入れられて修正されてほしいなユーザーの声聞く吉田ならやってくれそうだが アクションRPGより、やっぱりコマンド式の方が好きだな
難易度が高く、よく考えられたコマンド式の方が楽しいよ
これは開発している側にも意図や捻るセンスが無いと無理だからね FF15はゴミだったけど、召喚獣の表現だけはありだわ
あれくらいの大きさじゃなきゃ切り札になり得ないわ >>170
これ中国発のインディーゲーってマジかよ
短いゲームプレイ部分のみだが完全にFF超えてるじゃん
マジで日本終わってんだな
『FFXV』ライクな中国発インディーACT『Lost Soul Aside』
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/02/82728.html >>170
インディーで作ってるのは凄いけど
こういう重力から解放されたような軽い走行モーションと空中で止まってバシバシ斬るアクション苦手なんだよな 頼むから他社のゲームを研究してくれ
じゃないと13の悲劇を繰り返すぞ >>273
ちゃんと他社のゲーム研究してるから安心していいぞ
>>99のリプ欄見ればわかるけど
完全にデビルメイクライのモーションパクってる こんなのがPS5専用って嘘だろw
マトリックスとかUE5のデモみたいな感動がまるで無い
ストリートファイターとか鉄拳の最新作と比べても背景がショボすぎるw ぜんぜん面白そうに見えん
FFに求めてるのはスタイリッシュアクションバトルじゃなくてFFの世界観で冒険することなんよ なんでこんなにテカテカピカピカしとるねん
エフェクト過多だと目の負担がヤバいぞ トップのこれみてあっダメそうって感じるのはなんでだろう
ttps://www.famitsu.com/images/000/298/131/y_6426b98d2f822.jpg 至高のアクションて難しいね
せきろみたいにするとスタイリッシュ感薄いしDMCみたいにするとDMCになっちゃうし
FF出しつつ優れたアクションにしようとすると理想形がわかんねえや >>170
頑張って作られてるとは思うけど、FFは下手くそにもクリアしてもらわないといけないからそういう点でダメそう もろ吉田で草
吉田のゲームはつまらない。いい加減認めよう? イケメン志向やめてもっと重たくてズッシリした硬派なキャラに重厚な世界観用意してその中の設定にクリスタルや魔法を上手く練り込んで召喚獣はいれば国家バランス変わるレベルの重たい存在として設定するとかさ
とにかく一回カジュアル、スタイリッシュ、アクション、爽快感とか軽い方向性を完全にやめた作品にチャレンジしてほしい 映像としてのクオリティが低いってのはそうかもしれないけどそれ以前の問題として映像のクオリティで人を感動されられる時代は終わったんじゃないかな
マーベルの成功を見るに今求められてるのはキャラと物語の共有だと思うわ
FFにはそれがもはや無い 元電通がスクエニの社長になったんだっけか
もうスクエニに価値は無い >>287
零式は召喚獣だけはハチャメチャに強いぞ
他はオサレだけど >>280
この雰囲気、クソゲーの記憶が蘇るわw
https://i.imgur.com/osvDIN7.jpg
ヽ
| \/\
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\ じ 思 /
< っ い >
/ と 出 >
\ し の \
< て 中 /
< い で \
/ て /
\ .く >
/ れ \ .|ヽ∧_
 ̄|/\ /\/ ̄ .ゝ __\
\/ || .||´・ω・`| >
____.||__ /  ̄ ̄ 、ヽ
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 ̄ ̄ ̄.|| ̄ .ヽ_/ーヽ_ノ
┌────────┐
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 定期的にデビルメイクライをパクってゴミのようなゲームを作るスクエニwww このホストモデル暇さんじゃないスか!?
野生動物は売れない元アイドルじゃないスか!? >>290
極端な話、例えば召喚獣だとしてそれにちゃんと理由や役割、ゲーム内での目的地があれば別に弱くてもいいんだけどさ
オサレありきでほらオサレでしょってゲームになってしまったFFは原点回帰してほしい ナンバリングタイトルでクソゲーの記憶が蘇るとか
もうFFは完全に終わったな 召喚獣って迫力がキモなのになんでTPSにして更に引き画なんだよ
マジでセンス無さすぎだわ >>287
狙って書いてるのかも知れんが、お前の求めてる要素ほぼFF16に当てはまってないか? ソニーからサポートを受けててこの前公開されたプレイ動画でもアンチャーテッドっぽい道中シーンがあったのに、なぜ戦闘は自分たちのセンスだけで作ってしまったのか分からん 恐竜大戦争みたいなスケールなのに
スタイリッシュに動き回るのなんか変じゃない? FF16のハードルこれでいい?
ファイナルファンタジー 38万本 ワンダースワン 戦闘なんかお前毛で可愛い女の子いるかどうか何だけど
またホストと遠足するゲームなの? こういうクソゲーでも信者は買わないといけないのでスクエニも勘違いし続けるという悪循環 そりゃジジイたちは
ドット絵が至高なんだから
胸が踊らないだろ >>170
かっこがホスト風なだけで冷めちゃうな
一応FFとは違って非人間らしいが 日本ゲームボス「無に帰れ...!無になれ...!無こそ至高...!!」外国人「www」 [769327952]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1575719272/
日本ゲームのラスボス戦「アーアーアー(聖歌ぽいBGM )」 外国人「www 」 [612757243]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1575284635/
日本ゲームラスボス「ズウゥゥゥンッ…!!(アホみたいにデカイ」主人公達「(足元ペシペシ!」外国人「www」 [468812332]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656553390/
JRPGのop「(幼馴染み女)起きて…!起きてってば!今日は森に花を取りに行く約束でしょ!?」→これ外人笑うらしいな。 [153490809]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674788911/ 【悲報】FFナンバリング最新作、令和のダージュオブケルベロスだった… もうこれ完全に最先端から2周以上周回遅れになってるな
しかも技術以前に画面作りのセンスが酷い >>320
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII
発売日 2006年1月26日
定価 8,190円(税込)
備考 PlayOnline対応
※2006年9月29日にサービス終了 ←この時既にバビロンズフォールの片鱗w
判定 クソゲー
ポイント 2006年クソゲーオブザイヤー次点
従来作を無視した後付け設定
『FFVII』ファン・STGファン・新規ユーザーの全てから総スカンを喰らった大シリーズの汚点。
「ヴィンセンとーーー!!!」
総評
この時期すでに『FFVII』の派生作品はいくつか出ており、『FFVII』ファンからは乱発による質の低下を心配されていた時期であった。
それでも発売前は据置ゲームとして制作される正当な続編ということで、ファンからの期待の声は非常に高かった。
しかし蓋を開けてみれば肝心のストーリーは後付、多数の改悪、ゲーム部分はアクションではなくFPS(実質TPSだが)、またFPSとしてみても完成度は高くないため、購入したファンは激怒、落胆した。
この有様の為、発売から程なくして中古が大量に出回り、値段の暴落も早かった。
『FF』の名を冠しているにもかかわらず売上は50万本と低く、さらにその質の低さから心底落胆したプレイヤーは多いはずである。 PS2時代のアクションゲーをグラだけきれいにした感じ 召喚獣はかっこいい一発がよかったのにこれじゃスマホポチポチアクションゲームと変わらん プレイしている本人は楽しいのかも知れんけどゲーム配信とかしても見てる方は何やっているかわからんな たーらこーたーらこー
たーっぷりーたーらこー
が壮大な感じで流れてた 最近のゲームすげえね
スーファミでFFは卒業したからその進化に驚くわ >>99
このコッテリした演出を毎回のザコ戦で魅せられるの?
FF12くらいのそっけなさで丁度いいのに まあ普通に神ゲーだわ
世界で絶賛されるね、これ
召喚獣バトルは演出を楽しむ系のものだしな なにこれwww
まさかもっとバリエーションあるよね・・・?
まさかこれが召喚獣のバトルっていうの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただただ、敵は棒立ちにこっちはひたすらタコ殴りwwwwwwwww
これ楽しいの・・・?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 召喚獣バトルは正直面白そう
動画見る分にはガバガバ雰囲気バトルっぽいけど ソシャゲみたいなUIだな
FF14ほったらかしにしてこんなもん作っとんたんか >>345
召喚バトルに関しては明確に雰囲気を楽しむためのもので、色んなパターンがあるイベントバトルだと言ってたのでガバガバ確定
召喚獣を操って楽しむためだけのものや 結局やってることはFF12と変わらないよね
むしろ退化してるというか >>145
このゲーム、キャラの動きに俳優とかは使ってないのかね カットシーン11時間以上あります
とか自慢げに言ってる時点で カットシーン11時間以上あります
とか自慢げに言ってる時点で デビルメイクライみたいな動き
こりゃカプコンから誰か来ただろ ゼルダやディアブロに挟まれておまけに独占なのがね
スクエニはアクションに関してはご新規さんみたいなもんだからなバウンサー系作り続けていればまた違ったのかもしれんが グラフィックがショボいのはtwitterにアップしてるから? 発売間近
スクエニの新作を様子見しないで買うのは馬鹿とネガキャンの嵐
アフィや狂信者は期待大と絶賛で対立する
発売初期
海外などの早漏勢によりネタバレ連発
バグ 荒い部分など大体的に取り上げられネガキャンされる
発売後
ある程度評価が落ち着き別に召喚獣推しても別にFFである必要がなかった凡作としていつものスクエニだったと評価が固まり
スクエニの新作を様子見しないで買うのは馬鹿の信憑性が更に高まる
どうせいつものパターンだわ😅 でかいキャラが方向転換する時に足踏みしながらその場で旋回しそう >>166
たぶんだけど買われなさすぎて中古もそんなに出回らないんじゃないか こういうスタイリッシュさを意識したアクション戦闘って攻撃1発あたりのダメージが低すぎるのが気になる
倒せてるんだからバランス上は問題ないんだろうけど通常攻撃だと体力バーが線レベルでしか削れない、
ダウンした敵を全力で殴っても5%くらいしか減ってないとあと何回これやるんだよって疲れちゃう なんか召喚獣のデザインが酷くない?
同系色均一のテクスチャーで、VRAM足らない頃のゲームみたい ムービーにゲーム要素が少しあるだけって感じ
ゲームやる人はマリオとかカービィをやりたいのに 召喚獣なんて呼び出したら超迫力あるカットシーン流してくぅ~かっちょいいー!くらいでいいンだわ
なんで召喚獣操作して殴り合いすんだよ😅 動画見ても未だにどんな戦闘システムなのか分からん
カプコンとかフロムなら「いつものに加えて今回はこんな新要素があるのね」ってなるんだが
FFはシステムを一回で使い捨てるのが悪い方に作用してないか? >>377
今までと違って大量出荷しない(できない)からそこまで落ちないと予想 フォースポクンはかなり微妙だったな
マップは広いだけで無人の上に探索要素もつまんないし
何年も開発しててあれって技術力がないのかね FF15あたりでさすがに茶番に気づいたせいなのか
500円とかで売らなくなったんだよな だからプレーしてない >>367
>>99見ても1桁ダメージをバラバラ撒いてるだけだしな
演出なんだろうけど昔のMMOみたいでダルさしか感じられない 召喚は13が至高
15は演出短過ぎ それ以外は長すぎる また前任者が荒らしまくったとこ俺が立て直していかないといけないのかよ
くらいのことを吉田は言ってるはず アクションRPGにしても、坂口みたいに戦術を加える方が良いね
連打はマジでつまらん
https://youtu.be/wU7MPtidp7Q 何年まえかのPVだとDODをDMCシステムで作ったって感じだったけどいつの間にかFF14みたいになってんな >>386
パターン通りに動いてくださいの見本みたいやな >>385
FF14の吉田PとFF16を作ってる吉田Pは別の人物という設定になってる 召喚獣がそこら辺のザコ敵を一撃で倒せないのはもやもやするからやめてほしい >>280
ゴツイ肩パットにピチピチしまむらTシャツを着て中二デザインのベルトをエドウィンのジーンズに合わせつつ甲虫みたいな膝あて
よくわかんねえな >>388
まあ、そうは言っても12年前の作品だからな ff10の頃のほうがよくない?この鎧ゴテゴテはいい加減やめてほしい もうffでなくてもいいだろ
坂口辞めた時点で終わったんだよ 今初めて見たけどこれマジでヤバくない?
こんなつまらなそうなの誰も中止にしなかったのか?
背景もまったいら もっさりしてる
すごく、もっさりしてる
召喚獣って、こんなにトロいの? まさかのどうでもいいQTEだしな
バランのQTEを少し豪華にしただけとは
開発はもう少し他社の面白いゲームを遊んだ方がいいよマジで 最後のエフェクト見覚えあるな?と思ったら海外の人がツイート返信のとこに動画貼ってくれてたわ。
14の頭割りだコレwwwwww
やっす……つか使い回しかよ…… >>403
は?
貼ってあるのはDMC(カプコン)のバージルだろ? >>396
それもあるけど
最低でも装備反映は標準になって欲しいわ
「開発側が考えた最高にカッコいいキャラ」を何時間も操作させるってのがもう時代に合わない
出来ればキャラクリさせろ、最低でも着せ替えさせろだわ 公式がやたらと「皆様ご存知の主人公クライヴのカッコいいアクション!」って感じで推してくるけど
こっちはそもそもクライヴってどんな奴か教えてくれないと知らねぇんだわ >>407
クライブ…なんか他で聞いたことあるな
レベルEに出て来た不定形生物か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています