開始1ヶ月でサ終決定したソシャゲ『サクライグノラムス』が4/28終了&全額返金。なお、チュートリアル長すぎて課金までいけた人は少数の模様 [875588627]
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「サクライグノラムス」,4月28日15:00をもってサービスを終了。有償ゲーム内通貨「幽晶石」の払い戻し対象は使用済みのものも含む
マーベラスは本日(2023年4月10日),スマートフォンアプリ「サクライグノラムス」(iOS / Android)の公式サイトで,サービス終了に関する続報を発表した。
後略
https://www.4gamer.net/games/667/G066704/20230410042/ 声優に金かけない主義なのか聞いたことないのばっかりだな https://games.dmm.com/detail/mechamusumaker
こいつスキップもロクにできず、文章表示もトロく
「リセマラなんてさせません」とか言い出して
チュートリアル中に投げた 動画見ると完全な低予算って感じの作りではないな
ゆるいモデルだけど育成戦闘でかなり動く
10億損失はマジかもしれない
リリース時のFGOよりはかかってそう どう見ても資金切れで未完成の代物をやけくそでリリースだけして即終了したとしか 承認欲求モンスターPとオワコン広井がタッグを組んだ結果w
マーベラスが大損害を被りましたとさw >>1
メメントモリみたく売れてるゲームを真似したシステ厶にすればいいのに国産ゲーだと皆無なんだよな
プライドでもあるんか? >>19
怒涛のペースでポケモンGOとハースストーンとFEとツムツムとバトロワをパクっているドラクエを信じろ というかパクるにもやっぱり制作時間がなー…大手のパクリは同レベルの体力がある大手しかできないし
ウマ娘なんぞもパワプロ一つパクるのに一度の作り直しと3年と200億がかかっている
ドラクエが突出してるのはモデルに一切時間かけなくても信仰心がカバーしてくれるのが大きい >>6
全員売り込み中で最近よく聞く名前だが
おまえがおっさんで感性無くなっただけやろ >>28
会社が潰れたとか他のゲームの素材を勝手に使ってたとかいう理由で開始後即終了したゲームもちらほらあるけど
そういう特殊な例を除けば1ヶ月で終わるのは記録的な速さだよ あのチュートリアル全部真面目に読んでたやついるの? >>5
ジャップはマジでもう何も作れない
期待のMMOブルプロもだいぶ酷いできらしい
改善するとは言ってはいるが… >>17
広井って広井王子?
AKBのアレ以来久しぶりに名前聞いたわw
そもそもあの人ってプロデューサーじゃないの? ドルウェブの会社が壮大にずっこけたってこれのことか エーテルゲイザーまだ?
β終わってから音沙汰無いんだが 原神流行ったからプンワーに行くのかと思ったらブルアカ流行ったんでSDで手抜きなゲーム増えたな
ブルアカのSDのモーション見ればそんな気軽にパクれるもんじゃないのわかるだろうに >>5
ジャップ製はプリコネかFGOに既存キャラのガワ被せましたーwwみたいなのが増えすぎなイメージ
もうアタリショックのような様相を呈している
しかもそれらを大手が率先してやってるのがヤバい プリコネとかブルアカってのは全然知らんけどよっぽど優秀な運営と制作がやってるみたいだな
スマホアプリのスレ見てるとよく「プリコネのやり方パクるんならクオリティーも近づけてくれ無能運営」みたいな文句見るわ タクトオーパスのゲームも荒れるなこりゃ
こいつのソシャゲで成功した例がない なんでこのポンコツに時間と資金を与えるのかこれが分からない >>44
元々gumiの開発スタジオStudio FgGが発表したタイトルだけど、実際の開発は別の所がやってるらしい
このStudio FgGから権利を買い取ったのがマーベラス >>15
チュートリアルで2~4時間もある文量だからな
ここで大抵心が折れる
明らかに力の入れどころを間違えてる
ゲームとして目新しさもないし気楽さがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています