お前らが棒読みと叩きまくった声優、引退を決意…お前ら最低だは [382163275]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼滅の刃」声優が「すごい棒読みだ」と叩かれまくって…「決意の引退」を阻止したマネージャーの「ひと言」
2023年4月11日 05:59
アニメ「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃の声で知られる声優の花澤香菜が自身のYouTubeチャンネル〈花澤香菜♪〉で、デビュー当時のさんざんな体験を明かした。
https://www.asagei.com/254706 初期の頃のざーさんはガチで棒だったな
それでも覇権取って結婚して30代になっても仕事多数の人気声優になってるとは 花澤香菜って仕事が成功して稼ぎまくってるし 容姿良いし 結婚相手の容姿も良いし人生の圧倒的勝ち組に見える >>6
ストーリーはよかったが作画が結構ヤバかった
3DCGも迫力なかったし もうそうえくすぷれすを30回ぐらい聞いたがいい歌だな じゃあお前は棒読みだけで構成された
アニメ観たいのか? 確かにめっちゃ棒読みだった
使いまくられた期間でちゃんと成長したので生き残れた >>10
初期の頃は各社で棒読みと叩かれていたが
嫌儲だけは嫌儲だけは将来性を予見していた
先見の明それが嫌儲 クッキーの人かと思った
もしくはキャラクターの声がイメージと違う人 棒でもめっちゃうまい人いるだろ
ブレンパワードとかそんな人ばっかだったわ 悠木碧の紫聞いたときもクッソ棒だなと思いましたが、売れ始めてから聞いたらこれはこれで味があるなと感じるようになりました。私の一押しは青山ゆかりです。 ゼーガペインはマジで棒読みだったからしかたない
そこから実力付けたのは本人の努力 >>15
あいうらの悪口はよせ
神作画から信じられないほどの棒で絵さえ良ければいい俺が唯一音を上げたアニメ あの声優達も一応まだ生き残ってはいるな・・・ ゼーガペインは棒ってよりジブリっぽいと思って見てた ラジオで干芋が好きとか言って棒芋子とか呼ばれてたな キャラにあってるもしくは演技なら棒読みは別に悪くない キョウチャーン
まぁ電脳の世界の話だから棒読みでもマッチしてたのかも あんだけ出まくってたら最初は棒でもそこそこ上手くなるってことを行動で示した例 引退を決意…とか言っときゃ信者がヨシヨシ可哀想してくれるから大袈裟に言ってるだけだろ そんな彼女にあってさんざんな体験というのは06年、ヒロインとして初のレギュラー声優を務めたアニメ「ゼーガペイン」(テレビ東京系)のことだった。花澤が振り返る。
「すごい棒読みだって『2ちゃんねる』で叩かれまくって、あの当時の私にはきつかったよ。同級生で、同じ事務所に所属してた子から『あんな棒読みだったら、オレにもできるな』って言われちゃって『きちぃ~』と思って…」
2ちゃん見てて草
たつき事件の釈明してほしかったな 良い棒めちゃめちゃ愛されてだぞ
そこで大沢の移籍が決まったわけだし 宇多田ヒカルのピノコ聞けば大概の演技は許せるようになる
https://youtu.be/vfODhtY3M2Q セキレイのころにはもう「花澤病」ってミームがあった
川澄が見出しただけのことはある やってれば誰でも上手くなってくんだから結局チャンス貰えるかどうかだな こいつが売れっ子になると予想したやつおるんか
女優とかアイドル転向かと思ったわ >>68
ゼーガやってた頃は若くして声優目指すのはブスか枕かしか無かった
仕事少なかったから大沢事務所なら誰でも無双できた
体力さえあればな 辞めろとは言わんが棒は脇役とかゲストキャラみたいなあまり重要じゃない位置付けのキャラでやって欲しい
本人が悪いわけじゃないけど遊戯王デュエルモンスターズは遊戯の棒声優のせいで好きになれない 下手だの何やっても一緒だの言われても声質が良い奴が残るんよね 人外やると伸びるって伝説あったから
ぽてまよやって伸びたんじゃねえの知らんけど ギョウヂャアアアアアン
こんな感じでした(主観 だって当時リアルJKじゃん
棒演技ってむしろ耳が嬉しいご褒美じゃん いつ後ろから日笠が出てきて「おまえ今でもアレだからな!」 「なによ!」つってじゃれ合うの期待してたのに… ゼーガペインは浅沼もざーさんも棒だったが味のある棒だった >>71
こいつとか悠木は子役崩れだろ
あと、最近声優でやっていく踏ん切りがついたサーバルの奴も にちゃんねるとか見ない方がいいよ
的外れなことばっかり言ってんだから 見出したのは大沢の松岡超な
というか大沢辞めて中国にいるんだな ゼーガで棒と言われても声優わからないしそこまで気にならなかったけどな ラーゼフォンの下野も酷かったけどよく生き残ったなと思う 最近だと鉄血のオルフェンズのソシャゲが酷すぎた
ざーさんや新谷良子とは格が違いすぎて凄かったよ🤦♀ 高度なバランス感覚でここまでやってきた声優
政治の罠にもハマらず
彼氏バレも結婚も乗り越えてきた 声がいい、結局これが全てなんだよな
養成所で搾取されてる奴等はさっさと気づけよ この人と大坪の成長はなんか好ましい
クソ肝チーズ牛声なので真似したい 棒読みから上手くなった声優けっこう知ってるけど声が良くなければ売れないからな
つらい業界だよ 今でも棒ではないけど上手くはない
メインに来られるときつい。ちょい役には凄く合う 最初は棒でもちゃんとここまで上手くなるもんなんだな ネラーやキモータの叩きに負けず結果的に大成功して売れっ子声優に、だもんな
こんな見事なリアルザマァ系無いだろ、側から見てても気持ち良すぎる 昔のハンターハンターのキルアの声が今まで耳にした中で一番の棒読み >>38
マダダーレモー
早見沙織がまだ高校生で新人で初主演なのに演技も歌もほぼ完成されてたから余計に差が目立ってたな ゼーガのあとのミーナのラジオで井上麻里奈が花澤の大沢移籍死ぬほど羨ましがってて
一緒にラジオやってた大沢の新人に引かれてた オタクが棒読みって叩くうちマジの棒読みだなって思うのは三割くらい
残りの七割は抑えた演技を大半のオタクが理解できないだけだよな ざーさんっていうとせーの!の声だから棒でも別に構わんというか 10年前に棒演技すぎだろって思ったのが今も色々出てるし上達してるから声優なんてやる気でどうにでもなるわ
寧ろメンタルさえあれば紅白にも出られるし色々な一位を取れるんだからいい業界だと思う 今はどんな役でも花澤香菜って感じで一緒に感じる
分からなかったと思う役がない ワールドトリガーのときは本当に本当に酷かったからしかたない いや実際大沢にどうしてもって移籍したからやってるんだぞ
当時高校生の芸能人だから声優なんて未練なしだし マダダーレモーで有名なセキレイだけど
その時のプロデューサーとかアニメ関係者がみんな偉くなってしまったからな
クローバーワークスの会長とか、ラジオ宣伝担当の高橋PはアニメPになって鬼滅やはたらく細胞とかやるようになって花澤とか起用してるしな 大沢は初主演作品はみんないい作品を充てがってもらえてるな
後々まで語ることになるんだからかなり重要 松岡超やめたんだ、アレが君の声は素晴らしい絶対人気になれるみたいにスカウトしたんだよな ゼーガペインってなんでか花澤香菜の棒読みはすぐに慣れるんだよなあ。どっちかって言うと井上麻里奈の方がヤバい。
数こなせば上達するって言ってる人いるけど、花澤香菜の上達具合って半端ないし、あのホワホワとした感じの裏でメチャクチャ負けず嫌いなんだと思うけどね。普通じゃ出来ないと思う。 ウィキペディアで出演キャラ見たら太字のメイン級多いな
赤血球(AE3803)さん好きだった 時代が良かったよね
いまならオーディションにすらたどり着けない ざーさんはラストエグザイルの時がすごかった
モブだから許されてたけど コナン映画の子供エキストラよりはマシ程度の演技力だった気がする 演技なんて後からついてくる
声質が特級だからそりゃマネージャーも引き留めるわ ざーさんよかったやん味があって
ざんげちゃんの時はイマイチやったけど撫子でブレイクして
棒坪とか棒と思ったけどアレも声優やな
酷い本当の棒は学芸会より酷いアイツw >>6
演じる役が途中から日常生活では感情を失う事になって爆笑 サーバルちゃんが江戸前エルフの主役張ってて
めちゃくちゃ上手くなっててびびったわ 才能を感じることと現時点の実力ってのは別に考えないとな
ゼーガペインの頃はマジで酷いからゴリ押しなんだかんだと叩かれた 俺の想像だが当初花澤の役は能登の想定だったと思うわ 10代の役に熟練の抑揚の付いた演技なんて過剰だろ
若い子の棒はある程度許容できる 新人の若い子はね 深夜アニメを何年か見て声優をチェックしてを繰り返すうちに
元子役の経歴を持っている声優は
アニメ業界の中で特別扱いされているんじゃないかということに気づいた
花澤がデビューできたのも直後にテレ東夕方アニメのヒロイン役に大抜擢されたのも
元子役声優だからだろうな 化物語で堀江由衣とか花澤とか出てたけど
主人公の掛け合いが延々続くから演技力の差がもろに出てた
やっぱり花澤はぶっちぎりで下手だった オーディション合格してたのなら、キャラに合ってたのかな。 天さんも最初ボソボソ声のお姫様みたいなの狙ってたな
1週間フレンドくらいしか合ってなかった
このすばでブレイクしたけどここでモンスター娘から予兆があったとか見てモンスター娘見たら悪くなかったなw 演技力やら歌唱力やらは場数をこなせば勝手についてくるけど声質は天性のものだろ
デビュー当時なんて下手でいいんだよ
声質が駄目なら場数を踏む機会すらねえんだ 前クールの男アイドルのアニメがほぼ全員棒で酷かったな
モブの女の子の方が上手いってなんだよっていう >>156
でもブレイクのきっかけになたんだからわからんもんよ >>156
OPですべて許されるキャラだから問題なかったよ
配役が素晴らしいアニメだった >>155
子役経験者は礼儀正しい子多いからスタッフウケがいいんだろうな
(中には子役時代にバカ売れして勘違いして育ったやつも稀にいるけど) ラストエグザイルがキタエリとざーさんのデビュー作だったけど演技力の差がエグかったのが印象的だった >>162 >>164
うんあの下手くそにはこの役しかないなって絶妙な配役だったw あれゼーガ能登出てなかったわ
麻里奈が偽能登って叩かれてたんだったわ キョーチャンの頃はマジで酷かったぞ
下地がないから経験踏まないと駄目だよ
俳優が声当てて棒扱いされてるのも
性質良くて経験積めば良くなるのもいるだろうな ラストエグザイルの頃とか小学生とかじゃなかったっけ? 棒な上に音響から指示あるだけですぐ泣いて川澄綾子が面倒見てたらしい 似たタイプの金元寿子に抜かれちゃった感はある。あっちは少年声やらせても上手い。 桑島 法子なんてほぼデビュー作みたいなもんの機動戦艦ナデシコであの演技だぜ
上手い人は最初から上手い 俺でも知ってる声優だし声優界では結構大事なんじゃねの >>27
トークコーナーに宮野真守が来た時に花澤香菜がドミノピザ注文した時のやり取りには引いたな
あらかじめやることは指示で決まってたんだろうけど 最初棒読みだったのに成長した系声優だと伊瀬より成た声優いないと思う
ルパンで炎上し過ぎたトラウマで定期的にSNSでブチ切れるようになったけど演技もすっかり上手くなった 声優もとい売れない俳優上がりは腐っても俳優だからな
そりゃ声優が初仕事の素人と一緒にしたらダメだろ >>185
再放送で何度も晒されてる、ミスター味っこの高山みなみもなかなかやな
アレ未だに再放送よくやってるわね 声質全振りなんだからしょうがないだろ
今はやたら器用な子でも売れなかったりするから恵まれてる 最初の頃は棒のやつ多いだろ
もう声優の飽和状態だから新人でもそんなやつほとんどいないのかもしれんが >>11
服のセンスが悪い人は自閉症かもしくは人格に問題抱えてるからそっとしといた方がいい あの棒っぽさがシュタゲのまゆしぃにピッタリはまった >>185
伊瀬茉莉也って棒な時期なんてあったかな? >>38
元から上手かったわけではないんだろうけど
ネタにされたセキレイは幼女キャラのキャラ声のまま歌おうとした結果とくに酷かった
出来ないころから真面目にやってたってことだよ アニメ声優の演技が変なのは日本のアニメの性質上そう演じざるを得ないかららしい 花澤フォロワーみたいな声優結構出て来たけど
花澤みたいな性格悪かったり尖った感あるの出来る人はあまり出て来てないから
だからまだ花澤へ行くんやろな ヒステリックな鳴き声あげるとオタクは上手いと持て囃すからな
若い頃にそれに気づけたのはでかい
上田麗奈もそう 下手くそ棒読みでも叩けば将来的にそれなりに聞けるようになるんだったら叩いておいたほうがいい 最近の若手声優は上手い人が増えた一方で個性的な人が物凄く減ったと思ってる ざーさんは演技下手だったけど声質だけでその不利を覆してた
マジで声質の透明感は異常だった
声質のよさならゆかりん超えるんじゃねーかな 馬鹿「今ではうまい!」
↑
ツイ消しブチギレ音響監督「今まで練習台にされて台無しになった作品は?」「最初から上手いやつ連れてこいよクソがよ」 >>200
個性的って言い方変えたら、使い道のない変な声だからな
昔は子供向けギャグアニメが多かったからそういうのを持てはやされただけだとは思うよ 棒に何度も何度もチャンスが与えられたのが信じられない
上級の家系なのか? 松岡マネがアニメ業界で信用されてキャスティングマネージャーよくやってたのも大きいわな
俺妹、ローキューブ、魔法科高校、宇宙より遠い場所とかはそうだったはず >>206
声質がSSR
マネージャーが声優辞めようとする花澤を止めた時の台詞が「声質が貴重なのでまだやめないでください」 昔ほどの透明感はなくなったけど今のざーさんのちょっと年上の役とか汚い声も好きだわ >>204
少し前までの声優って声を聞いただけで言い当てられた人たちが多かったのに
ここ数年は模倣的というかイケボのテンプレ、萌えボのテンプレみたいな声優ばかりで芝居もワンパで面白くないんだよ 声ヲタ的には棒読みの声優が出てくると、耳障りなだけじゃなく
なぜそんな奴でも出られるのかという闇を考えざるをえないから、ますます嫌なんじゃね >>211
うんまあそれは自分の耳が加齢して衰えただけちゃうかな
とりあえず少子化とかが理由だけどキッズ向けアニメがまあ減ったわけよ
うんこーとか喜んでるキッズじゃないんだから変な声ってのはまあ需要減ったんやで ラストエグザイルのときにコイツは売れるって確信してた🤔 演技も歌も最初はきつかったがちゃんと成長したんだからいいやん だはって書くやつって義務教育終えてないニートか朝鮮人かなんか? >>10
大魔法峠のときなんかマジでひどかった
一人だけ素人だった >>215
そうは思わないね
最近の若手、20代前半くらいの特徴的な声の声優って誰がいる?
パッと浮かんだだけでも女性声優だと冨田美優くらいで男性声優は石田彰や子安やグリリバのコピーみたいのが多すぎる あの棒からよく成長したとも思うしあの棒でよく出演してたなとも思う >>221
聴力ってのは自分で劣化しているって気づき難いものだからな
以後君の耳が加齢で衰えてる、クソ雑魚と認識したので
もうレスせんでいいで >>223
お前、推しのドル声優がdisられてると判断して発狂してるんだねw 俺も芸人の声はわりと判別できるけど声優は判別できないから無個性だと思うわ 花澤香菜に似てる声の個人Vチューバー見つけた
再生数100~程度の
(ヽ´ω`)でもお前らには教えない 今でもクソ下手くそだけど
耐えられるレベルになった 神谷浩史もヘッタクソだったしな
ワンパンマンの声優も今じゃベテランレベルの演技になった
若い人は経験者じゃないんだから仕方ないけど
自分の好きな原作はちゃんとした声優使って欲しいものだよな (ヽ´ん`)でも声優続けられるのって親が上級国民のヤツだけだろ >>30
かんなぎくらいから聞けるようになってきた 棒読みで1番しんどかったのはランカだなぁ
マカはお前らが言ってるより全然よかった 初期はひどい棒だったけど今ではちゃんと感情乗せられてるし大金稼げてるし続けてよかったね 最近パチンコとかスパロボでゼーガペインの新禄してるが
当時の拙さを残しながらも抜群に上手くなってるわ 撫子とまゆしぃのおかげでハネたよね
作品そのものの人気が凄かったのも運が良かった
その後常守朱とかもやってロリ系以外もいけますよみたいなとこも見せていったけど
やっぱりロリキャラの声が一番映えるわ
はがないの小鳩とかな 花澤はそこから進歩したから偉い
マジに進歩ないまま10年近くやって人気だけ上がってるやつとかおる もうゼーガペインの演技出来ないよね
ウェットダメージの影響で 月面兎兵器ミーナのラジオ出た時すっげえ大人しかったのに
その後のぽてまよのラジオだとはっちゃけててギャップに驚いたなー
ミーナで初めて声聞いたがキャラのせいかあんまり棒の印象無いんだよな いうてゼーガの翌年のぽてまよは別に気にならなかったじゃん
TOLOVEるも始まったし
ゼーガの収録期間中の間でマシになるレベルで急成長したのなら川澄さんの手ほどきが凄すぎる サーバル尾崎がエルフアニメで完全に別人になってたな
あれはどうなってるんだ? 棒時代の花澤香菜はもう二度と聞けないけどスロのゼーガペインなら棒じゃない花澤が聞けるよ >>15
下級生2とは懐かしい
ビビビビ ビビビビ ヤンヤンヤヤンヤン >>6
最近youtubeで見たけど別に気にならなかった
オタクは大げさなんだよ 棒つっても演技力がないわけじゃなく
アニメっぽい喋り方がわかってなかっただけだよな
今の若いやつはアニメを普通に見るから誰でもそれっぽく喋れる この人は知らんがどうしても我慢できずに字幕に切り替えたのは近年2作
スターウォーズと36歳 キャラと声がマッチしてるかもあるからな
上坂すみれの委員長キャラや女騎士系演技は好きだけど
他のは合ってない気がするんよ
(ヽ´ん`)音響監督はちゃんとしろよ >>254
すみぺはプリキュアに出演した時も凸守みたいな声を出すのかと思ったら想像していた以上に声が低めだったから慣れるのに少し時間がかかった OPEDもなんかフワフワしてて花澤の棒が微妙にマッチしてたと思う 皆口とかどのキャラでも
またお前か、みたいなのにはならないし、
花澤は
あー、またこの人かって感じだからな。
乳柱はこの人のイメージではなかった ざーさんで好きなキャラを挙げろと言われたら黒猫と答えることにしてるけど若い人は誰も知らない >>246
尾崎はアニマエールとかバンドリの妹は上手くやってたからそれなりに演技は出来る人だったんだろう
本人にあんまり声優やる気がなかったのとけもフレ騒動の影響幾分か食らって埋れちゃった感がある 声質自体は特別いいとは思えん
ドスが効いてるかわいい声には向いてるタイプの声質だと思う >>140
結局うまくならなかった印象
最初はアレでも場数こなしていくとうまくなるけど演技も回しも成長しなかった >>258
単純接触効果もあるよね
叩かれてる水星の魔女エンディング曲もそのうちなれる たまに記事見かけて読むと声の割にすげー性格きつそうな人って思ってしまうけど
実際どうなの? >>204
造り手のセンスが無いとも言える
安牌しかきらない攻めがない1着を狙わないクソつまらん麻雀 カミナギ棒はそんな叩かれてなかったし歌のほうがネタになってたよね
私たちはセキレイです! つーか2ちゃんで叩かれたとか普通に表で言っちゃうんだな
なんとなく表出てる人間が2ちゃん見てるとか言うの御法度みたいな空気あったのに >>273
ちびまるこ、クレしんみたいな
子供向けギャグなんてもうなかなかないからね
上記2作品も毒気抜かれた牙折られたような温くなってるし
ヘボットとかたまにはあるけど長期には続かんわね 三大デビュー下手くそだったけど上手くなった声優
花澤
杉田 >>200
梅原裕一郎や榎木淳弥、少し前では畠中祐みたいな演技変えようとしてもなかなか変えられない声優
女でこのパターンは市ノ瀬や石見だけど別にいいんじゃね えー、本日のぽかぽか、花澤さんお休みです
すみませんでした え、だってスケッチブックじゃないの?
あれはあれで >>14
陰実キツかったな
今からでも代えて欲しい 千石撫子もっかんくらいしか代表作ないのに知名度だけは異常にあるよな ゼーガで共演した川澄さんに色々アドバイスもらってボイトレとかもしたんじゃなかったっけ? ゼーガの男の方がのうりん!の主役やっててすげー良かった 無名子役から声優に抜擢されるルートってどうなってるんだろうね
マジもんの棒なのに起用され続けてたじゃん ゼーガで初めて聴いたときはこれでアニメに出られるんだって本当に驚いた >>294
そして子役出身は声優業界で力強いんだよな >>1
こういうのっていい話なのかね?
だって顔がいいアイドル声優だから棒読みでもチャンスがもらえたわけで
その時点で恵まれてる
なんか被害者ぶってるけど顔面で優遇されて巨万の富を手に入れられたことには変わりない
こういうインタビューを見ると腹が立ってくるわ 何のキャラを演らせても花澤にしかならないのが最大の欠点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています