【画像】「スチャダラパー」の近影が公開。50代なのに90年代と変わらない悪ガキ感がそのままで凄い [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイルドファンシーアライアンスと5THホイール2ザ・コーチは神 今夜はブギー・バックって色んな人がカバーしてるけどそんなに先進的なの? 名前のせいで意外に思われるがボーズが他二人より頭一つ身長が高くてスタイルがいい ブッダの二人はもっと老けてるぞ 相当やってたと思うし この人らがジャパニーズヒップホップの走り?
なんかDAYONEとか歌ってるグループもいたよね 街なかでアメカジのおじいちゃん見るとなんとも言えない気持ちになるんだけど誰か分かってもらえるかな >>19
その2枚とアーバン文法入ってる奴がトップ3かな
その後のも好きだけど 脂が抜けて一気にこうなるんだな
50はおじいちゃんだよね boseのガキが小学生なんだろ
まだまだ稼がないとな >>25
先進的とかそういうことじゃないよ
ネットがないから雑誌がいろいろあって
TVの流れとは違って各雑誌看板タレントみたいのがいてその一人
女の子のファッション雑誌で人気だったと思う そこそこいい歳の取り方してるんじゃないの
ストレスフリーな雰囲気は感じる
ジャップには珍しい RHYMESTERのMummy-Dは凄い老けたけど宇多丸さんは老いを感じないね ボーズはいろいろやってて食っていけるのはわかるがアニとシンコはどうやって食いつないでるんだよ 平家物語のエンディングはアニだったよな
一発でわかる声っていいよね もう還暦超えてる?
真ん中の人は70近いんじゃない? 最近90年代ラッパーが復帰してるの多いな
ギドラ復活とかリノとジブラがライブやってたり 全然聞いたことないけどGAPパロロゴはちょっとほしいわいいコラボだな これ言ったら怒られるのかもしれないけどアニってそんなにラップ上手くないよね >>91
全然怒られない下手である意味有名
スチャダラがアニだけなら100パーセント売れないけど
一方でBoseだけでも売れないな
いい感じの緩さをアニがだしてる 芸能人の50代にしては老けてるけど
一般人なら年相応なのかもな こういう若作りなダサい奴マジキモいわ
年相応なファッション取り込めよ
ツイギーとかムロとかあんな感じでさ
いつまでニューエラ被ってんだよ いたたたたた
いい加減にしてください、おじいちゃん 電気と一緒に作ったアルバムよかったよな
瀧とアニは卑怯だわ >>1
なんで真ん中町中華で飲ろうぜの奴が居るんだよ 俺たち国際派!みたいな曲を作ってた奴らが、まさか左にどっぷり染まった痛い人間になるとは思わなかった スチャ最近見てないけど老いてラップはどうなのだろうか
電気のライブはもう割り切って瀧がサボってるけど ビースティボーイズの悪ガキ感も凄いぞ
もう一人死んでるのに ボーズの再婚相手が元あやまんJAPANでわろた
いいんかそれで・・・ >>125
見たけど普通に美人だから当たりだろ
子供まで産んでくるてるし え50代でこんなに老け込むか?
帽子かぶってるから老けて見えるのか? >>119
よく似てるって言われるけど結構違う
デラは当時のヒップホップマナーを破ってニュースクールの起爆剤になったグループ
デラはJ-RAPとの決別を掲げた日本語ラップとは別方向で言葉遊びラップ系に特化したグループ
似てるのは雰囲気だけ >>130
格好のせいだと思う
30代が制服着てるのも一気に老けて見えるし
無理な格好もよくないんだろうな >>208
フリッパーズ・ギターかピチカート・ファイヴあたりじゃないの?あとカジヒデキ >>137
若い頃のままお爺ちゃんになった感じだよな ジジイやんけ!
電気グルーヴはまだクソガキ感あるのに 逆にビシッとスーツきてラップやったほうがかっこいいんじゃないの、 ボーズがやくしまるえつこにしつこかったのはマジで引いた
まあ一時期のやくしまるえつこはサブカル系の連中の女神だったけどさあ >>148
鎮座ドープネスたちのカバーが緩くてまたええんじゃ
いい具合に死にたくなる
https://youtu.be/Ir8xLSoz8VI ビースティーもデラソウルもATCQもみんなメンバー死んでるという >>25
一時期のお洒落系音楽の代表のひとつってだけ
懐メロだしオラついてないからいつの時代もカバーしやすいんやろ >>134
デ・ラ・ソウルのアルバムに参加してるんだよね
高木完と一緒に 今でもオザケンとスチャダラが揃ったブギーバックはなかなか盛り上がるよね FUN-KEY LPよく聴いてたわ
人間50過ぎると死が近くなるのがわかる >>151
こいつほんとフリースタイルだけで音源は超平凡だよなあ
これもいいのトラックだけやん
こいつの音源一度も良いと思ったことないわゴミ 曲全然よくないけど裏腹だの渋谷系だのとつながっててうまいこと人脈で飯食ってるイメージ
ライブとかグダグダすぎて聞いてられんよ
こいつら大嫌いだわ こういうのが文系ラップって持て囃された時は一時期はどうなることかと心配したけど
結局メインストリームには成らずに、日本でも舐達魔やBADHOPみたいなゲットー育ちのギャングが主流になってマジでよかった
銃と血の匂いがしないヒップホップなんてただのお笑いでしかない ただグダグダ文章読んでるだけでリズム感もないし凄みも感じない
かせきさいだぁだのTOKYO No.1 SOUL SETだのこの手の連中きらいだわ >>170
文系ラップって言葉が生まれたときはこいつらのことなんて指してないよw
ヒップホップ知らんのに適当なこと言うなやバカ ギドラとかペイジャーは今聴くと微妙だけどスチャとブッダは今聴いてもかっこいい 生き様がどーとか俺すげーとか大麻がどーとか半グレアピールして高卒デビューの入墨ラッパーよりは聴ける サマーなんちゃらってなんでみんな知ってるの
シングルで売れたりしたのか? >>176
日本もケニーGっていう幸平一家の現役のヤクザラッパーがでてきたよ
もうお遊びの時代じゃなくなってきた
>>177
逆だよ
そいつらこそ、日本なりのワルの感覚で、日本オリジナルのリアルな現場のラップやってんだよ
例えば日本だって関東連合とか打越スペクターとかド級の半グレギャンググループが沢山ある
そういう系譜で和彫りの墨しょってジャパニーズオリジナルでラップするから本物なんだろ
スチャダラパーとかそういう文系くんたちこそ、実はただUSの真似してるんだよ 銃と血の匂いとか言ってるキッズがいるけど
平和な国ニッポンでは言葉遊びのゆる〜いヒップホップがちょうどいいんだわ >>182
フェイクなラップごっこ聴いて満足ならそれでいいんじゃない?
JPOPの浅瀬でバチャバチャしてなw >>179
そのとおりで半グレ様のリアルがどーとか求めてないし只のエンタメのBGMとしか聴いてないから あと偽物をヒップホップって呼ぶのはやめてほしい
ヒップホップはギャングが命懸けで作ってきた生き様とカルチャーだから
オタクの文系ラッパーが生半可な気持ちでヒップホップとか言ってると虫唾が走るよなぁ
まあ、そんな奴らリアルな現場じゃ相手にもされてないんだけどな >ビンゴでもらったチケット
>ペアでもらったチケット
>10月ヤクルト×カープ戦
>どんより曇ったデーゲーム
10月のヤクルトカープのデーゲームとかビンゴの景品にするなよ… 昔初めて聞いた時とんねるずだと思ってたわ、声似てたからさ >>25
そもそも今夜はブギー・バックが売れ線狙っただけでスチャダラの本筋とは全く違うという >>46
よく分かってるな。
アーバン文法はクラシック 川崎生まれ伊東家育ち
節約してるやつはだいたい友達
ANIのリリックすき >>19
美味いアジ握りばりのライムKICK IT 元ヤクザでしたとか半グレなんすよとか最高にダサいよなんか田舎の芋ニーチャンみたいで 10代の頃はフォビアオブサグとかモサドとかWCCカッケーって聞いてたけど、それこそフェイクだったな
やたら銃とかちんけな逮捕歴とか自慢しちゃって >>186
確かに日本だとナード系が幅を効かせすぎだな
アメリカだとナードが調子のったらサグにすぐに銃殺されるからな
日本のサグは良くも悪くも寛容的というか なんでか分かんないけど餓鬼レンジャーと混ざってしまう サマージャム95だけで一生食えてるしライブもよく出てる
まぁサマージャムはマジで良すぎるのは事実 歌詞はともかくリズムや曲調は今でも全然古臭くない ヒゲ真っ白すぎだし
本当のジジイってほうれい線よりも頬の垂れ下がり具合がヤバイよな
正直ほうれい線の深さで年取ったと感じるのは40代まで >>207
若え
時の流れって残酷だな
でも俺がスチャ知ったときには既におっさんのイメージあったな GAKU-MCがここのメンバーだとつい最近まで思ってた… アニもシンコもそこまで老けた感はないけど
ボーズヤバいな
おじいちゃんやん おっさんになってからストリート系ちびおっさんのファッションは厳しい
こいつらはまだいいけど俺はとっちゃんボーヤしてきて
金もねえし困った 日本オリジナルが必要ならラップじゃなくて和歌でも詠んでりゃいいんだよ >>207
こういう裏腹Tシャツほんと見なくなったな 地デジをディスった15年前の曲が今頃になって突き刺さるようになったわ
聞こえのよかったあの改革
知らぬ間に決まったこの国策
風呂敷だけはいつもデッカク
ウン年後に財布をひっ迫
ため息まじりのCO2
粛々と環境を破壊中
とにかく またお金が必要
エコと便利という名の横暴
Vからベータ エイトからレーザー
メガからテラ フィルムからデータ
プレイヤー メディア コネクター チューナー
順に従う けなげなユーザー
替えて替えて お国を再建
ダブルポイント 金利ゼロパーセント
あら?あら?いいですね
財布と地球にやさしいですね 初期日本語ラップってこういう純粋なヒップホップ好きな人ばかりだった記憶あるけど
今や半グレヤンキーの自己実現の道具ってイメージがでかくなってしまったのは何故なのか >>25
ラップ自体が珍しかった時代にあれはセンセーショナルすぎたよ >>217
日本語ライムとしてすでに完成してるな
そりゃこの後続走る人がさっぱりなわけだよ >>218
オタクと高学歴がやってたとこに当時のカラーギャングが入ってきたからな BBキャップが痛々しい
やっぱおじさんになったらあかんな チカーノスタイルとか言ってディッキーズにスタンスミス履いて、ウェッサーイっつって変なハンドサインの真似事してスチャダラパー等々をバカにしてた黒歴史を持つ私も今ではすっかり聖おじさん ブーツでドアをドカーッとけって "ルカーッ"と叫んでドカドカ行って
ガキの頃これにやられたわ >>227
日本語一番欠けてる破裂音がてんこ盛りなんだよな
マジで天才だわ >>223
そりゃだせえから誰も真似したがらないんだよ
こいつらが優れてるから次がでてこれないわけではない 全身青で変なハンドサインして真面目な面構えでムーンウォークみたいなダンスしてる奴見て爆笑したら半殺しにされるリアル デ・ラ・ソウルのトゥルーゴイ今年の2月に亡くなってたのか
ドラッグとアルコールのイメージ全くないけど何で死んだんだ ライムスターとコラボしたForeverYoung って曲がとても良いから試しに聴いてみてください >>230
いやラップ抜きにしても詩として完成してるが
あまり頭悪いこと言わない方がいい この曲とポンキッキーズのオープニングしか知らんけどダジャレ歌謡曲な日本語ラップ的にはこの人たち高スキルなの? >>237
オレもクイックジャパンのスチャダラインタビュー読んでデ・ラ・ソウル聴いてたわ >>238
「詩として完成してる」とか主観述べて頭の善し悪しに踏み込む頭の悪さ >>241
終わってるなお前
オレがどんだけ文芸の作品を世に出してきたと思ってんだ
あまりにも可哀想で憐れな虫けら >>242
誰だよお前w
お前が文芸作品どれだけ世にだしてきたかなんて知るわけねえだろバカが
経歴根拠に使いたいなら名前だせよw リリックの意味なんてワンバースも理解出来なくてもUSこそリアルですと拘るのも良し、フローの耳障りの良さだけで聞くのもよし、何でもありでいいじゃなーい? 今夜もなんとかって曲の歌詞があまりにも中身がなさすぎてびっくりした
ラップを広めた功績はあるのかもしれないけど、歌詞がね >>249
あのアナーキーさんにすら影響を与えたラップだぞ?バカにすんなよー >>251
馬鹿にしてないしラップ広めた功績はすごいと思うけど
歌詞の半分くらいが意味のない
なくなくなくなくなくなくねーとか
どわーとかばーとか
そんな内容じゃん
ラップっていろんな言葉を駆使して
韻を踏むのがいかしてるんでしょ?
歌詞があまりにもひどいと思うんだけど >>252
中身がないからヒットしたんだぞ
クラブでワイワイ楽しめるからみんな来いよって感じの曲
なお次の曲で攻めすぎたから爆死した模様 3枚目
ケラさんは昔からこんなだけどまりんが目が死んでるし病み上がりみたいでビビったぞ >>249
言われてみて歌詞だけ見にいったら確かに内容なくてわろた 嫁のあやまんjapanの人に会ったことあるけど生で見るとかわいいしすげー気遣いできてさすがだわって思った ブギーバックの歌詞は70年代80年代のソウル、ディスコの邦題や訳詞、あとヒップホップでよく使われるフレーズとかをひたすら織り込んでる
曲も歌詞も元ネタが無数にあるけど、元ネタ発掘には意味がないからパーティーソングとして楽しもうよ、という世相を反映した曲作り
「今夜はブギーバック」という題名もジャクソンズの「今夜はブギーナイト」からだし、2つあるバージョンのnice vocal,smooth rapはナイス&スムースから ボーズが何を思ったのかデカい黒縁めがねかけてた時期は爺さん度すごかった オーケンもTwitterに化粧してない写真上げる時あるけどおじいちゃんの顔してる 20年以上前に1回だけライブ行ったけどめっちゃよかったよ
>>91
そんなに上手くないどころかヘタクソだよw >>179
ケニーGとか草
あんなのワックの代名詞やんけ
暴力団員ってだけでリアルヒップホップなら司忍がラップやったら日本最高のラッパーなんか?w
アホか
ラッパーならラップで勝負しろド低能
しかもやったことが構成員でもなんでもない舐達磨に絡んだだけやんw
ギャングだからなんなん?
ナズもラキムもギャングスターもケンドリックラマーもギャングじゃないよ?
そいつらが本物じゃないって?
なんとなくYouTubeで配信見てこれが本物のラッパー!とか語ってんなよキッズw マリオペイントの公式ビデオ出てた頃は若かったな
30年くらい前か ジャカジャーンのギター誰が弾いてるか知ってる人いる? ゼルダのCM
ポンキッキーズ
これだけで多分ずっと忘れない位にはなってる >>271
そなの?調べてみるねありがと
あのギターすごくかっちょいい 90年代デビュー組は歳を取らないよな
スチャも椎名林檎もさっきテレビ出てたaikoも
中居だけ老けた 悲しいときー
ストリートファッションしてるジジイを見たときー >>268
例えば誰なん
この歌詞だけ見るとNORIKIYOもこんなん書きそうだけど シンコ一時期アル中気味で大丈夫かなと思ったが元気そうでよかった
なんだかんだこの人達フェスとかでの盛り上げ方むちゃ上手いからな
そんなイケイケの曲ないのに 去年の立川のイベントめっちゃ盛り上がってたなぁ
妖怪大行進だか盆踊りだかのイベント
小ぎれいなコスプレしてる人いっぱいいてへーってなった
ケンイシイといいスチャダラパーといい最近表に出てきてんね 長くやってるから今まで書いた曲数、リリックの量がすごい
ヒップホップのグループとしては世界一では 不良文化だーdisだーみたいなのってやっぱメジャーにはなれないよ日本じゃ >>116
国際派ならリベラルで当たり前だが
痛い壺ウヨはヒップホップや国際的な人間が壺ウヨ側だと思ってんのか?w
お前らは耐え忍ぶ演歌だろ ボーズはずっと若々しいと思ってたけど結婚したら一気に老け込んだ
ファンタジスタさくらだに全部吸われたのかな >>179
別にヤクザじゃなきゃヒップホップじゃないっていうのはおかしいと思うわ >>253
この爺さんだれだよと思ったら、まりん?
あれだけ可愛いキャラだったまりんが、このヨボヨボ爺さん? >>170
そういうファンタジーが好きなのかよ
ファンの本質はビジュアル系信者とかと変わらんのな >>170
スチャダラパは銃も無い平和な日本でそういうラップは恥ずかしいってコンセプトでやってきたからな
でも世間なんてお前みたく中身無くてもカッコだけつけてれば喜んでくれるんだよな サブスクなってわりと聴いてる
スチャダラの大余談は電子書籍で買えば良かった分厚すぎて読むのたるいからホコリ被ってる スチャダラパーは好きなんだけど
螺旋のboseは合わなかったと思う なんかサヨクのデモにスチャダラパーが来てる!すごい!
みたいなのあったよね
おじいちゃんたちのアイドルだったのかな? >>291
嘘だろお前…
パブリックエネミーとかすら知らんって
なんでそんなんでヒップホップの世界一とか語っちゃってんのw >>253
3枚めの金髪ってまさかBUCK-TICKの桜井?
老けたなあさすがに、 三大スチャダラパー
ゼルダのやつ
オザケンのやつ
タモリのボキャブラ天国のやつ >>116
まさにあんた誰?って感じ
すっかりパヨになってて離れてたけどゲームボーイズ2はちと泣いた 高齢独身者に響く歌詞
https://youtu.be/UuJ-7T9OrsM
41歳になったら 君が41歳になったら 僕も41歳になったら ゲームなんてしないと思っていた
41歳になったら 君が41歳になったら 僕も41歳になったら おかしなんて食べないと思っていた
41歳になったら 君が41歳になったら 僕も41歳になったら 家賃は払っていないと思っていた
41歳になったら 君が41歳になったら 僕も41歳になったら 課長ぐらになれると思っていた~ ニートのまんま加齢した爺って感じだな
幼い顔のまましわしわになってる サマージャムでた頃ガキだったからリアルタイムでは知らんかったけど今聴いても情景が思い浮かぶ >>170
舐達魔やBADHOPってメインストリームなの?
誰も知らんだろ
クリーピーナッツの10分の一も売れてないんじゃない? >>325
売れてるけどクラブじゃ一切かからない
そんな立ち位置 >>327
日本人はそもそもほとんどクラブなんて行かないよ
カラオケ大国だ 原発爆発したときに出してた
コバルトストロンチウム~とかいうの
また聞きたいんだけどどこ探したらいいの? >>326
大槻ケンヂかよ
レピッシュのボーカルと思ってた >>47
安室奈美恵と鈴木蘭々とあと一人の女が思い出せない そう考えると、同じ世代であろうジブラは、今でもすごい若々しいな。 この年代のグループて、もうピエール瀧みたいになにかで話題にならないと存在すら忘れ去られてるグループて感じだし若い世代はまったく興味出ないだろうし
ファンも40代以上だろ >>328
すまん言葉全然足りなかった
クラブじゃかかってないのクリーピーのほう (ヽ´ん`)🎤ダンスフロア~に花沢とふ~たりぃ~🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪ >>331
今でもレピッシュのボーカルは見た目全然若いよ 老けたなぁ
どう見ても標準的な50おじいちゃんじゃん アニはデビュー当時から老け顔だったから全く変わってない様に見える
ようやく年が追いついた >>350
もう一人亡くなってから活動してないんだっけ
ライブやればいくらでも客呼べるだろうに
エミネム級のレジェンドなんだし 中身が浅草キッドと入れ替わってもほとんどの人は違いに気付かない >>350
ユダヤ人のイケメンと比べたらかわいそうだろ… この手の系統はかせきさいだぁの方が好きだわ。スチャはとにかくダサい 文化系とギャング系で別ジャンルまであるもんな
売れるのは文化系だしバトルも圧倒してるしDJ世界一になったりでケチもつけられなくてしらけちゃってる感じ
かたや売れないわ逮捕されまくるわでもうね >>253
卓球と瀧はブサイク老け顔だからなんとも思わんが
マリンはやばいな、かわいい系の顔は歳とると悲惨だ 田島貴男はここ二十年ぐらいは見た目変わってないな
早めに老けたってのはあるけど
ライブやりまくって自分で車運転してフェス出まくってる >>355
しまおまほに中出して結婚するかと思ったのに事実婚で別居してる奴がカッコイイの?😅 >>316
パブリックエネミーってまだやってたんだ
調べたらアルバムいっぱい出ててびっくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています