【速報】映画マリオ、全世界興収500億円突破でアナ雪2超え!アニメ映画歴代新記録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [674881815]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【アニメ映画史上No.1】映画『スーパーマリオ』オープニング興行収入500億円を突破。日本発のコンテンツ&ハリウッド映画化作品で歴代最大
2023.04.12 13:30
日本で2023年4月28日より全国公開される映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の全世界興行収入が早くも約500億円を突破した。
これにより、『アナと雪の女王2』を上回りアニメーション映画のオープニングとして歴代新記録を樹立。北米においては、週末3日間のオープニングで『ミニオンズ』を上回る興行収入を記録した。
・金土日の週末興行収入でのNo.1
・アニメーション映画として、2019年公開の『アナと雪の女王2』を上回り、史上最大のオープニング興行収入を記録
・2023年公開作品で、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を上回り世界最大のオープニング興行収入を記録。
・イルミネーション作品として歴代最大のオープニング興行収入を記録
・ゲームソフトの映画化作品として、「ウォークラフト」を上回る興行収入新記録。
・ユニバーサル映画の公開週における世界興行収入で歴代4位(『ワイルド・スピードICE BREAK』の5億4300万ドル、『ジュラシック・ワールド』の5億2500万ドル、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の3億9800万ドルに続く)。
・公開週の累計だけで、2020年のパンデミック以来、すでにワールドワイド興行収入で4位のハリウッドアニメとなり、ユニバーサルがTOP4を総なめにしています
https://www.famitsu.com/news/202304/12299244.html >>99
ここのクソムシどもは
最初は何でも叩く
表現方法をそれしか知らないから
そしてそれが成功すると自分の手柄として持ち上げる
それしか受け入れる方法をしらないから >>97
女が男を助けるってザ・ポリコレだろ
何言ってんの >>52
情強を気取るポリコレ批判側が情弱というオチは良くあるからね >>98
水星の魔女とか放送前はポリコレアニメ!とかめっちゃ叩かれてたもんな マリオの映画を見ようとは思わないわ
ゼルダなら見に行ってもいいけど ニンテンドーの人は何を思ってイタリア人の配管工が亀の王国と戦うストーリー思いついたのよ
ヤクでもきめてんのか? >>114
敵にあっさりやられるタキシード仮面をミニスカJC美少女のうさぎが救い出すセーラームーンがポリコレ作品だなんて初耳だなぁw >>121
実際そういう話になるとこの描写を何年前にやってた日本のアニメは先進的!凄い!真のポリコレ!って方向でホルりだすやん君ら 世界で流行ってるから日本でも流行るんだろうな
200億は超える
日本人は内容より貼られたレッテルが大事だから マリオすげぇ!日本すげぇ!俺すげぇ!ホルホルホルホルホルホルホルッッッッ!!!!!!! >>124
日本を代表するコンテンツが世界興行収入1位なんだからそら見るよ >>123
評論家もポリコレがどうたらなんて言ってないのに5chのオタクが批判はすべてポリコレがないせいだと勘違いしてる
結局のところマリオにおけるポリコレがどうたらってすべてオタクの妄想だよ 今月中国でスラダン公開したらあっさり抜くからまぁ見てろって いい傾向だが、そんなに面白いのかこれ
マリオでストーリーって言ってもなあ >>124
そのためにあえて日本での公開遅くしたんだろうな >>132
任天堂が金だして製作に携わってれば金が入るに決まってんだろ 続編ミニオンズとかトイ・ストーリー3以降とかもつまらんもんなぶっちゃけ ピーチが海外CGアニメ特有のブスになってる以外は面白そう マリオとか昭和の奇跡だろ
今のキモオタジャップには確実にあのキャラは作れない >>138
シュレックのスピンオフの長靴をはいたネコの続編おもれーぞ 新たな覇権コンテンツだな
金脈だからシリーズ化するだろ >>1
はい論破しまーす
マリオなんて存在しませんおっさんが考えた妄想でーす
妄想のために金失った信者が負け犬でーす これじゃ真面目にアニメつくってた新海誠がバカみたいじゃん イズムがねえシンプルな冒険アドベンチャーに
世界は飢えていたんだな >>144
韓流スター()を起用しブロマイドを特典に配ったのに
たったの8億円しか稼げなかったサヨクの神輿「是枝裕和」大監督が惨めになるからやめろ! 散々韓国映画持ち上げてたバカチョンこれどーすんの?w ちょっとまって、
マリオランドっていうテーマパークを1兆円かけて作ればめちゃ儲かるんじゃね >>138
それは君に子供の気持ちがなくなったからだよ
卒業おめでとう
働けよ >>140
バカチョンは永久にマリオを超えるキャラを作れない(笑) >>127
女児向けゲームの要素ぶち込んでるってことはポリコレやねw チョンモメンご自慢のパラサイト5日で抜かれたのかよ
もう終わりやね 結局新海とか鬼滅とか持ち上げても、40年間業界でトップ張ってた企業の顔役には勝てないってのが面白いな >>163
えっバカチョンモメンじじいが大好きなのがマリオポケモンじゃんw ジャップももう時代遅れの手描きアニメはやめるべきだね クソニーは永遠に越えられない壁また出来ちゃったねww >>167
いやいや、アニメ邦画の1/5しか稼げない実写邦画の製作を止めるべきだな >>168
超えられないよなあど田舎京都暮らしの負け犬は🤣 >>26
ポケモンは外部展開はうまいのになんで原作ゲームがあんなクソに落ちぶれたんだ… >>87
まじかよホルホルするとか最低だなマッシュルームキングダム いやでもたとえばアカデミー長編アニメ映画賞にノミネートされるような作品ではないんでしょ?
知らんけど
売り上げでしか語れないジャップさん・・ しかし丁寧に作ればこんなに売れるって分かってたはずなのになぜ例のあの映画以降誰も触らなかったんだろう 予告見たけど本当にゲーム映画で凄いと思ったよ
なんでFFはこれができなかったんだ・・・・ (ヽ´ん`)でも…でもBTSの方が……ブラックピンクの方が……
つべの予告編の再生回数10億無いよね?
つまり余裕で100倍凄いってことだ >>132
かなり出資してるし制作に関わってるからもっとだろ >>182
日本だけでなら鬼滅棒叩き折るのは無理だろ
リピーターつくような映画ではなさそうだし >>178
FFはアーティスト病にかかってしまっていると思う >>185
「チョン」モメンだからな、火病るのもしゃーないw ストーリーがクソって言われてたけど
普通に売れてて笑った
もうストーリーとか関係なしに
話題性で売れてるだろ >>188
そもそもマリオの時点でストーリー重視するもんかね… ポケモンやソニックもそうだが、日本生まれのキャラクターが
アメリカのキャラクターに思えて来るほど向こうで定着したのは凄いな マリオが宮野ってどういうアレなんだ
聞くと悪くないが >>60
ネトウヨが強いピーチにポリコレポリコレってブチギレてた歴史は無くならないけどな😂 ルイージが情けないキャラになったのってボンボン版マリオの功績だろ >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 イタリアからブルックリンにきた配管工所謂ホワイトトラッシュ
これで黒人にしたら逆に黒人に失礼だよ >>75
SINGやペットがあるよ
わりと頭空っぽにして見れる >>35>>47
>任天堂が映画の全ての権利を持ち
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>制作はイルミネーションと任天堂
>任天堂が企画から全て関わってる
>マリオの生みの親の宮本茂がプロデューサーと監修を担当し最終的な編集権を持ってる
>その形での日米合作映画 >>75
ドリームワークスよりも興行収入ではるかに格上だよ
もっと言うとディズニーピクサーもトイスト4とアナ雪2があった2019年を最後にミニオンシリーズに完全に置いていかれてる 韓国映画とか所詮、
マリオにも勝てない雑魚だったな >>208
そもそも鬼滅や新海、スラダンにも負けとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています