【悲報】中国人の作ったVTuber、あまりにもかわいすぎて完全に一線を越える 岸田「流石にこれはシコれる」 [602840806]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可愛いんだけど結局日本の萌えから
あんま変わってないのがなんかなぁ 白い…
原神もそうだったけど中国のモデル白すぎてキモい
白人より白いぞ 結局のところ日本のアニメの影響下から抜け出せてないな どこそこの国のお姫様みたいなキャラ設定にしてんのに普通に仕事がさぁみたいなこというやつ あざといけど可愛いね
中国人ならジャップと違って
中の人間も若くて可愛い女の子沢山居そうだし なんかもっと中国にしかない強みみたいなのが欲しいよな
韓国はなんとなく厚塗り文化って感じだから
中国もそういうの見つけろよ キモすぎる
2次元は進歩しすぎるとあかんな
素直に3Dでいい AI絵やってみたけどかなりクオリティ高くてチビった
ただ3人人物登場させると手が変なとこから出てきて
ホラー画像になっちゃうのが惜しい 服の動きもバネバネしとるから直して
顔は好みの問題だけどオレは好きだよ Live2D極める労力でVRMモデリング極めたほうが圧倒的に良いと思うんだがな
なんかスゲー無駄な進化してるように思う >>6
日本の技術に追い付いてるな
live2Dはアニメーション技術を相当向上させたか こう言うグルグル目がプロンプト工夫してもAIで出せない 父さんに技術力で勝てないから
もう日本はA Iイラストで勝負するしかないんだよね 3Dでセルルック作るのとL2D,スパインで絵動かすの、どっちが安上がりなのかな なんか雰囲気が暗い
パステル調の華やかな感じがほしい >>99
ピンク髪とかキモヲタが好きそうな配色苦手だからこれぐらいの方が落ち着くわ 中国産ってだけでVtuber応援すんのか
虚しすぎるだろパヨ猿 弱男搾取ビジネスモデルも完全に中国からの輸入
中国で人気を集めるネットアイドル 年収5000万円も
https://www.bbc.com/japanese/video-40996061 >>110
原神クラスだとその辺も意識してるだろうから気にはならんけど、同人活動とか見るとその傾向あるよな
絵は上手いんだけど色味のセンスで分かり合えない的な >>107
こういう色合い好きな方がキモオタやろ
きみ都市迷彩みたいな地味服着てるやろ スレタイの岸田とかマジでクソつまらん
反自民でもそう思うのになんで頑なに岸田スレたてんの?
マジで薄寒いから 中国って日本のパクリしかないけど自分で何も生み出せないの? >>6
最近思ったのは我々は絵に発情してるわけではないことが分かった
声だ
声に発情していたのだ
これに気づくまで長かった
声がない絵には何一つ魅力はない
柳の枝が揺れているだけに見える >>120
ジャップがこれまで何を生み出したんだ?
漢字すら中国からの借り物のくせに >>110
中国人にとってき「黄色」がエロい色だから
エロ絵のこと黄図って言ってるくらいだし
日本だとピンク映画とか言うけどそういうノリでエロい色だとされている Live2Dモデラーも失業候補だな
もうAIがほとんどの作業をやってくれる >>127
横から適当な想像だけど清の国旗とか黄色よな
何か関係ありそう >>123
俺はガチイキだと気付いた瞬間に出る
つまりはそういうこと 由来まで知らないから簡単に検索したけどアヘン戦争後にイギリスからイエローブックっていう猥雑な書物が入ってきてそれが由来だとか書いてあるけど本当かなあ
日本語で桃色がエロ色なのも説明つかないでしょ、乳首の色か?
英語のブルーフィルムは本当に青いフィルムだったからだけど テーマは死、死体、キョンシー???
一枚絵のクオリティは高い。統一感もスゴイ。でもキャラのフックが若干弱い
動きは本当すさまじい。表情狂ってる(無論作った人が、ね)殴りたいねこいつ。でも若干やりすぎ感もある。ここらへん、日本人と中国人は分かり合えないセンスの差を感じる。つうか動きと動きの間に間をすっと置いたほうがいいかも
つうかこいつらジャッカスはソシャゲとかでゆらゆらみると蕁麻疹がでるようになってるからな(笑)まともに評価できねーつー
でも色が死んでいる。
古代中国の巻物絵みたいな色使い
もっとライブリーで、エなじぇティック、ヴィヴィッド、スピリテッドにできんかな
日本人だったらもっと・・・・例えばキチガイグリーン、キチガイ蛍光キミドリの刺し色とか入れた方ががよくない?mika pikazo的な 目の玉を奥の方に配置してんかな
真横から見たらどうなんやろな グリグリ動かしてもあんま需要ないでしょ
右下に突っ立ってるだけなんだし グニャングニャンきもい
そんなグニャングニャン動くクリーチャー人間はいない 絵柄完コピしてくるのがキモいと思ったけど日本って国自体中国真似しまくってできた国だから何も言えないわ Live2Dをオフラインで動かすだけならこれくらい動くのは珍しくない
問題はゲームしながらモーキャプしてどれだけ動けるか これは気持ち悪い
しかもオリジナル感が何一つないw ときめきメモリアルのアメリカ版を見たときに決して乗り越えられない感性の国境の壁、人種の壁を感じたものだが中国人にそういう壁は感じない
人種、文化が近いだけあって完璧な文化のアンサーが帰ってきた 中国のVはあまり詳しくないが阿梓从小就很可爱は本当にかわいい >>123
そんなことはない
というか・・・後述
人類は幾星霜、声の無いエロゲ、声の無いJPG、声の無いpc-vanの .MAG 、声の無いアクションカメラ、声の無いビニ本、声の無いヤンマガの水着ピンナップを求めてきた
ぶっちゃけ人による
声ありを求める人もいれば、声なくてもいいって人もいる
「声優なんて裏方だろ。知れば知る程作品を楽しめない」みたいなスッパイ葡萄マンはいくらでも沸いてるじゃねか >>120
ジャップだって1950年頃のパクリ具合は笑えないだろ500円ハゲ なんか動き方がRe:AcTみたいだな
元々日本でもやってたけど、にじもホロも追従しなかったから流行らなかったんだよね >>151
声優が顔出しして表に出てくるとブチぎれるマンだわ
絵だけではだめ
声だけでもダメ
絵と声がセットなのが良い Vやってる奴って、たまにガチでネグレクトとか悲惨な子供時代過ごしてるヤツいるよな >>120
アニメオタク文化に関しては思いっきり出遅れてるからしゃーないアルヨ >>40「おっ中国のスレだみよっ」
>>40「ふむふむふむ
>40「生意気だな。チュンの癖に
>40 カタカタ.....<中国というだけで>
>40 カタカタ.....<興味ないんで 間にスペーース!ターーーーーンッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!
>40 カタカタ.....<D...O...U...D...E...M...O...I...I...変換ターーーーーンッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!ッ!!
>40「ふっ・・・・こんなもんじゃあろ・・・どうでもいい・・・(ブチギレすギィ) >>156
わがままな奴だな。ずっと裏でavでも流しテロ。江川達也みたいに 中国語は若い女の子が喋ると可愛いけどオッサンだと不快感しか感じない 最近流行の無理矢理物理演算かましてウネウネさせるのってどうなの?
いらんとこ省くみたいな調整をしてないだけ? >>120
もう日本の方が中国の真似をする番だぞ
アメリカが日本のアニメに投棄してくれないと勝ち目なし >>172
技術的には今どきは普通だと思う
BOOTHとかで見てると日本のトップレベルのVtuberたちは技術進歩取り入れてなさすぎ 中国人って完全に萌えを理解しててやばいよな
そのうち萌コンテンツで日本抜かれるぞ
このvtuberのデザインも眉毛の位置高くしてたりとかテクニカルですげぇもん Vに全く興味ないけどこういうキャラデザは中国人の方がセンス上だと感じる
あっちはアニメキャラの服装もオシャレ アニメは好きだけど絵を女?とは見てないから
Vtuberは本当に意味が分からん >>6
サンプルは結構みんな動きいいぞ
人が動かすとこうはならない もともと日本アニメの動画は韓国中国に出してたから、向こうにもアニメーターは育ってるよな >>187
たしかに
モデルよりもトラッキング技術のほうが問題だな
こっちの進歩が時代に追いついてない
たぶん金にならないんだろうなと Vtuber知らない俺からすると可愛いし色使いも洒落てるなーと思うけどガチ勢は色に不満多そうだな
マナーというか界隈の文化がありそうで面白い なにこれ、こういう質素なタイプならネウロさまのがかわいい >>193
父さん贔屓でVもそれなりの素養がある俺的にもこの感じはダメだと思う
ダメというか有りふれてるな
中の人の面白さ勝負みたいなとこもあるから単純な完成度では語れないってとこもあるし
少なくともちょい興味あれば検索で出てくる程度のレベルでこの程度のモデリングはフリーで配布されてるな >>195
おまえは『理解』ってるな
日本にもヴィーダルが居れば良いのに 中国人のエロVいるけどめちゃくちゃエロくてシコれるぞ ぺこらとかの変な動きと口しか出来ないのからだいぶ進化してるな >>1
スレタイになんでもかんでも岸田つけるなアフィカス vtuber好きなやつってアバターもちゃんと見てるのか
もうわからんな >>6
すげえ
情報過多なきらいはあるけど動きかわいいな やっぱいいものは全て中国産だな
歌は韓国で、女はフィリピンが上等。
で、ジャップには何か誇れるものあんのか? >>6
当たり前だけど人がここまでのパーツは動かんからな
質量がないことになってる
口も動きすぎるとキモくなるから日本のはあえて抑えたのにしてるからな
キズナアイも最終バージョンでこれくらい動いてたが動きがうるさかった 突き詰めると
ここまで手間をかけるくらいならもう3Dにしちゃったほうが楽ってポイントがどこかで来るんじゃないかと思うので
2D以外で活動予定があるかとか
そういうのも企業だと関係してくるんじゃないだろうか
2Dでしか活動予定がない個人のほうがある意味で金をかけやすかったり 仕組みは3Dモデルとアニメーションでやってることを2Dに簡略化して落とし込んでるから同じクオリティ求めたらどうやっても3Dの方が手間掛かるし動作も負荷高い >>1
アニメ絵はコンセントの穴などが人間の顔に見える類像現象 (シミュラクラ現象)を利用して描かれている
ようするに錯覚だ
錯覚を利用するから同じような角度や比率でハンコのような似たような絵になる
当然ながら錯覚だから3D立体化すると破綻したり違和感(不気味の谷)が生じたりする
錯覚で人間の顔に見える類像現象 (シミュラクラ現象)
https://i.imgur.com/iNBIrvs.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201203/17/67/e0243067_1419588.jpg
日本のアニメや漫画の顔は、こうしたシミュラクラ現象の錯覚を利用した絵
https://pbs.twimg.com/media/DbPJXLwXkAE8Ier.jpg
シミュラクラ現象とは、人は3つの点が逆三角形に配置されていると「人間の顔」に見えてしまうという錯覚や本能のこと。
模様やデザインとして点や線が逆三角形に配置されていたとき、本来は人間の顔でない模様やデザインにもかかわらず、
人間の顔に見えたりそこに感情を抱いたりするというものである。
視覚や聴覚で得た対象を実際とは異なる別の既知のものとして認知してしまう「パレイドリア現象」の一種である。
パレイドリア効果を応用した例として、ロールシャッハ・テストがある。
スイスの精神科医Hermann Rorschachが1920年代に考案した心理テストである。 日本人がホロライブをまだ知らない一年目の同接2桁3桁だった時代にビリビリでバズりにバズってランキング席巻してたからね
中国人は先見の明があるよ ガワなんかどうでもよくないか?中身が面白いかどうかやろ >>226
十二分に信者が金くれるのに技術を上げる意味とは
元から最小限の設備だから続けれてたスタイルですし技術に興味ないでしょ ただのlive2dのサンプルじゃん
他のVにもこういうのある 衣服はまだこんな動きなんだなしかも足上げれなさそうだな期待したのに リブドルの玉藻がクソ可愛かったのに声変えちゃったからな、あれですぐ終わった 以前なら中国のエロ産業って昭和の日本のエロ映画くらい古臭さ過激さの無さとかだったが
今はエロの分野でもクオリティが滅茶苦茶上がっててびっくりする >>237
ないだろ
外注の3Dモデルを自社スタジオで動かしたら本番で派手に破綻したのも一昨年くらいの話だろ
2018年は優位だったのか? にじさんじに負けてた時代の話だった気はする
社員とかが言ってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています