FF最高傑作は6アドバンスだけど、2番目はなに?岸田「7Rかな?」麻生「2は今でも画期的だね」弱者男性「タクティクスだよ」 [811796219]
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https://www.famitsu.com/news/amp/202304/14299473.php
6か7で悩むわ 3と4はおもしろかったな
中学生の時にやったからかもしれんが ナンバリングタイトルから外れた回答出してくる時点で論外
こおゆう男て絶対にもてないでしょ?w ゲーム性はFF12がずば抜けてるわ
何回遊んだか分からん GBAの4と5はやったけど6ってそんなに良かったの?
GBAで最後に発売されたのがFF6
>>48
3つのパーティーに別れ八竜討伐の追加ダンジョンが(・∀・)イイ!! そういやピクセルリマスターって追加要素排除されてるんだっけ
何でそんな事すんだろうね 安倍晋三の好きそうなFFを本気で考えてみたけどたぶん4だな GBAの6とか糞移植じゃん
ボス戦の採譜ミスして音外してる時点でもうダメ
ボス曲なんて流れる機会多いのにあんなわかりやすい違和感デバッグとかで誰も気づかなかったのかよアホかと >>48
記憶曖昧だけどアルテマが封じられた気がする
アルテマウェポン量産可能だからぬるゲーだったけど 6はオリジナルの時点で音楽はともかく効果音がショボいんだよな
あとメテオとかメガフレアの演出も手抜きっぽくて嫌い >>52
なるほど追加要素か
6は普通にプレイする分には面白いけど極めようと思うとかなり緻密な計画いるからやめちゃったんだよな
SFCで2回失敗してもういいやって 7Rとか未完じゃねえか
やっぱり岸田は見る目が無いな キッズにFFってどういうゲームなのって聞かれておっちゃん答えられるの? ハックロムのff6が良かったぞ名前は忘れたけど
昔のゲームを今の4ktvに写すとギザギザドットがすげー目立つな
昔は14インチくらいのブラウン管でプレイしてたから気にならなかったんだろうけど
>>62
機会があれば気楽に適当に遊ぶのもいいかもよGBA版
竜の巣は名作だと思うというかそれが半分移植の目玉だろうし wiiUで6アドバンス最近買ったわ
やるか分からんけど 8をまだ ” 理 解 ” してない低能多過ぎワロタ いまさら疑うものかの言葉の強さは経験者にしか伝わらないけど
家畜に神はいないはゲームの枠を超えて知られてる
タクティクスが偉大すぎる FF12はTZAと合わせてオフゲーとしては一番やり込んだゲーム 最近初見で6のピクリマ版やったけど言うほど名作か?
音楽はすげーよかったけどキャラ多いわりに掘り下げ少なくて内容薄く感じたわ >>83
そりゃそうだろ何年前のゲームだと思ってんだ
良さがわかるには同じ年代のゲームをやってみて初めて分かる ティナだけがっつりリメイクしろや
スケベ爺とかネクロフィリアとか筋肉達磨とか仲間にいてもいいけど掘り下げいらねンだわ 6アドバンス(笑)
あの音でFFは名乗れないでしょ もうFFである必要ないんじゃないかと
コマンド式が無くなったときから思ってる
アクションRPGにした時点でナンバリング終わらせてタイトル変えるべきだろ
将棋ゲームがファイナルファイトになったくらいの違いあるぞ >>78
おれも結局15かな
メインストーリーはカス中のカスだが、サブイベとか回り道しまくるとエンディングのノクティスの気持ちがわかるっていう仕組みは、(狙ってそうなってんのかは別として)ゲームならではの体験だったとおもう。
映画批評みたいに言うと、クソシナリオ=現実のクソ社会っていうモチーフでゲームを解釈するべきなんだよね。 (ヽ´ん`)PSP版の4だろ?GBA版と同じ追加要素とTheAfterも収録されてるぞ 2を最高傑作とは言わないけどあれ以上衝撃だった作品もないな 1と2と4はPSP
5と6はアドバンス
3がピクセル
これでええやろ 2だわ
システムもシナリオもキャラクターもBGMも最高 >>1
麻生に2のシステムが理解できるとは思えないからやり直せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています