UE5のグラフィックがリアルすぎてほぼ現実 いつになったらUE5エンジンのゲームをプレイ出来るの? [771869708]
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>>1
"Walking the Titanic in 4K | ULTRA REALISTIC DEMO in UNREAL ENGINE 5 RTX 4090"
https://youtu.be/COTNooQ1a6Q UNREAL ENGINE 5でツベると色々有って面白いぞ >>8
まだまだ進化の余地があるという前向きな見方が出来る グラフィックが凄くなればなるほど開発期間が伸びていくがな
大作の続編なんて5年6年は当たり前になってきたしAIでその辺り改善してくれよ 結局どんなに綺麗でも物理演算だったり破壊可能な範囲がどのくらいあるかを求められちゃうから大変よね そのうにUE使うと開発費が掛かるから使わないところが出て来そう 船内はまだのっぺり感あるな
現実に近づけるだけ無駄な気もする >>11
UE5では制作が楽になるとか数年前に聞いたな >>17
フィールドに関してはポリゴン数気にしなくて良くなったからクソ楽になった ちょっと前の映画ぐらいのCGぐらいはあるんだから
人さえリアルなら背景はこんなもんでも現実の映像になるでしょ。 Satisfactory買ってないの?UE5だよ? 既にUE5で開発したゲームは発売されてるな
この前出たクライムボス ロッケイシティって奴
PC先行発売でXBOX版とPS5版は後から発売 はっきり言ってこれでも凄いけど
このクウォリティがVRで出来たら
一歩先に進んだって感じだな >>8
レイトレがまだ甘いからな
これからパストレイトレの時代になるからよりフォトリアルになるよ
その代わり演算能力は5倍必要になる >>25
ちょっとしたホラゲもUE5が出始めてる
どこまでやるかだな
ただUE5は4の遺産があまり役に立たないから学び直しに1~2年かかる 外人がジャップランドの田舎の駅作ってて凄い事は凄いけど何でその題材選んだの?って噴いたよね? リアルになればなるほど挙動とのギャップで違和感増す カメラワークも現実感を醸せなかったの?
テクスチャだけ「現実」だとかえって違和感だよこのカメラの動きじゃ でも数えきれないほど置いてある椅子一つ動かす事も出来ないんでしょ >>37
君のパソコンが処理しきれてないんじゃないの AI画像生成でほぼ実写の一枚絵を数秒でレンダリング出来るのを見てしまうとゲームってまだしょべえなと思っちまう シティズスカイライン2に手を出そうかな
XSSじゃ無理かな これはこれですごいんだけど独自エンジンが少なくなるのも寂しくね?
まあフロストバイトとかcreation engineはうんちだしウィッチャーもueで作るんだっけか
もっとゴミのルミナスエンジンってのもあったな 独自エンジンもここまで来たらもうメリットほとんどないからなぁ… フォトナのUEFNのやつはまだクソ重いけど
個人であのクォリティのゲーム組み立てられるなら夢が膨らむ ローポリでも色の調和が取れてれば魅力的に見える。ただ写実的なだけじゃ駄目だ >>39
AIは結局くだらないモーション作るだけしか出来ないからな
それにゲーム製作となれば権利関係がややこしくなるから無理 カプコンが自社のREエンジンを作ったのはいいね
UE5だと結局自社製じゃないから改善してもらおうとしても他にも取引相手がいるから金次第になるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています