「となりのトトロ」って、お父さんの棒読み声で全てぶち壊しだよな [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『となりのトトロ』ネコバスや三輪車に乗ったメイちゃんが元気に走る!大好評「プルバックコレクション」2種が
にて予約受付中のエンスカイの注目アイテム「PBC-17B プルバックコレクション となりのトトロ トトロをのせてはしるネコバス」をご紹介!
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1902512/
最近の声優よりマシだわ ホストみたいな声のヤツと萌え系の声しかいねえだろ でもあれは大事な場面では出てこない
あれぐらいで良いのよ
声はオマケなんだから主張しないで欲しいわ ジブリみたいにしてくれ 声優の萌え系の声がキツすぎてアニメ見るのやめたわ 普通に喋れ 逆にリアルで声優みたいな話し方するやつおるか?
たまにアニメみたいな話し方する奴いるけど痛すぎるだろ パヤオ言いたいこともわからんでもないが
代わりに持って来るのが棒読み下手糞じゃどっちもどっちだろうっていう 沼で見つかった子供の靴がメイのじゃなくて安堵するシーンあるけど
代わりに別の子供が死んでるかもしれないと思うとゾクゾクする トトロの父ちゃんの声はジブリでは遥かにまともな方だろ >>12
高校の時にいたけどキモすぎた しかもクソいらつく 別に大して気にならん
耳をすませばのオヤジに比べたら神演技だろ 教授か作家みたいな奴だろう
ああいう感情レベルが低い感じは合ってる感じだろう じゃあもう美輪明宏に10役くらいやらせたらいいじゃん 日高のり子とかって当時のヒロイン系の声優だったんだろ
でも特に作ったような萌え声ではなく普通だなと思う アニメ声優が好きなのは良いけどオタクの語る上手い下手って自分の好みに合うかどうかじゃね?
オタクの好きな声自体が偏るからみんな同じ演技同じ声ばっかだよね
コンテンツとして成熟してるとも言えるけど伝統芸能みたいな違和感がある モメンだって家族に向かって目を合わさず棒読み声で返事してるだろ?
生きることに疲れている人の表現だよ 玄田哲章や若本規夫みたいな声優が演じてたらよかったのか? ゼロ戦の映画の声優よりマシ。
あいつ死んだほうがいいぐらい下手。 自分は糸井さんのお父さんの声、大好きだったんだけど ジャップって
声優の過剰演技を普通だと思ってるんだよな セリフの内容も普段の言葉遣いにすれば棒読みに聞こえなさそう ジブリの声優はリアルって言うなら
なんでキャラデザもリアルにしないんだ?
あんな目が大きくて可愛い顔の人ばかりじゃないだろ?
もっと醜く人間の顔を描けよ
それこそ実写のように 声優使いたくない時は昔の無声映画みたいに一度ブラックアウトにして文字で遣れば良いのに・・・ あの畏れ多い感じの声が良いんだろ
娘二人との距離感が掴めなくなりつつあるジャパニズおとっつぁんだぞ
あれが山寺のカッコいいボイスだとただのステキなお父さんで台無しよ なんでジブリって棒読み多いんだろうな。声優のギャラ高いからか? 「だがな、雫、人と違った生き方はそれなりにしんどいぞ。うまくいかなくても誰のせいにもできないからね」
このセリフは棒であってこそ説得力があるんじゃないかと思う むしろめちゃくちゃハマってるやん
素人とは思えんハマり具合
棒読みっていうのは耳をすませばの立花隆みたいなやつのことだよ ターちゃんの岸谷五朗やこち亀初期の派出所の面々に比べりゃだいたいまし 滑舌良く舞台みたいに腹から声を出して
抑揚をつけないと
ヲタクが叩くから
自然な演技ができなくなるよね声優 これで美輪明宏や倍賞や木村は持ち上げるんだろトミノと同じただの有名人コンプじゃ あいつはメインストーリーに絡んでこないからまだ許容できる 駿は、やべぇ!紅の豚はカッコよすぎたかもと反省したらしいね
テリー・サバラス味がありすぎた >>43
こんなブスを主人公にして大ヒット飛ばしたパヤオはやはり偉大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています