「ライムスター宇多丸」早稲田卒、知的で軽妙な喋り、あらゆる文化を知り尽くす造詣の深さ⇐こいつがラジオタレントに甘んじてる謎 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンプラザ中野と間違われて過小評価されてるんだろうな
ラップが下手なことくらいしか弱点ないし お前らがこいつをやたら持ち上げてるのがわからん
嫌いそうなタイプなのに 週1ラジオの頃は聞いてたけど帯になったら追うのが辛すぎて聞くのやめた
内容も薄くなった気がしたし 終わったじゃん
宇多丸は良かったけどゲストがなあ
ゲームそんなしてねーだろみたいなのばっかり呼ぶなよ 下世話な話が好きなおっさんラッパーでしかないからそんな持ち上げるほどでもないよ
映画論評も忖度しまくってるし 地上波テレビの洋画枠がいまも多くあれば
宇多丸を解説者に使いたい局はあっただろうな >>13
お父さんが医者だけど一緒に住んではなかったんじゃない? >>10
終わってすぐ出せば良かったのにね
出版社はアトロクあるからって甘えすぎ
普通はこんな時間経ってたらろくにプロモーションできないのに >>20
ソウルミュージック研究会GALAXYじゃないの? アナウンサーがいないときの1人喋りが多分日本で一番面白い 今回のシャマラン映画はスルーしそうだな
リベラルが触れにくい内容で笑ったわ あらゆる文化を知り尽くしてるとかいうのが嘘臭いからだろ。大抵は文化を理解してるんじゃなくて自分のレベルに貶めて喋っているだけ。 >>11
シン仮面ライダーの評論は良かったぞ
宇多丸のシン仮面ライダー評まとめ
・リメイクの話を聞いて仮面ライダーはゴジラやウルトラマンと比べてシン的なアップデートは頻繁にやってきたので難しいとは思ってた
・予告編を見た時は「なるほど!70年代のチープでアングラな感じを時代感ごとそのまま再現するのはアリだな!」と思った
・実際に見てみてあちこちで思ったのが「エヴァじゃん!」
・浜辺美波はルックは70年代風でキャラとしては綾波+アスカ+ミサトの実写化って感じでハマってて良かった
・ただ泣く時に「胸かして」とか着替えのとことか相変わらず旧オタク的な女性キャラクターだなあと笑。 2023年なのに...
・官僚や役人に対する謎の信頼感とか仮面ライダーである前にシンシリーズなんだな、と
・CGやデジタル処理したアクションが意図的なチープにもなってなくて単にショボい
・紀里谷和明映画(キャシャーン、ゴエモン)に近い滑稽さ
・特報で感じたような徹底的なアナログのアクションにかけた方がどう考えてもよかった
・庵野さんの細かいカット割りでアクション誤魔化す手法がもう古い。もうジョンウィックの時代なんだから
・アクション的に何が起こったのかよく分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点でもう何がどうなってるのか分からなくて気持ちが置いてかれる
・ライダー周りのデザインは凄くよかった逆にオーグのデザインはなんか中途半端に今風でカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ。これもどっちかに振りきんないと
・各オーグの絶望の掘り下げがないので最後にライダーと問答とかしてても説得力がない
・そもそもオーグって人間チームだけで倒せるんかーい
・シンシリーズ全部に通して言えるけどキャラクター性を内面描写じゃなく仕草や口癖だけに託してて記号的でアニメっぽい
・ゴジラやウルトラマンなら人間ドラマは描かなくてもいいけど、仮面ライダーは敵も味方も生身の人間だからすげえ薄くて浅く見える
・ラスボス戦とかウェットかつ説明的な台詞とあか抜けない描写がダラダラ続くから凄まじくかったるい
・ライダーの孤独がちゃんと描かれてないからラストも盛り上がらない
・何か貶してばっかで良くないな...。えーと、もう一回言うけどライダー周りのデザインはサイクロン号とか見事なんですよ!
・ヲタクの二次創作的なリブートとしてはゴジラは大成功、ウルトラマンは一部成功、ライダーは・・・・・って感じ
・色々言ったけど庵野さんにすべてを託しすぎてる今の業界の問題もある。別に万能じゃないんだから
・というわけでそろそろ次世代の博覧強記のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいです
宇多丸 映画評『シン・仮面ライダー』2023.03.31
https://youtube.com/watch?v=NPp7hKk2x1I 最近の映画評はただあらすじと監督や俳優のバックグラウンドを語ってるだけじゃん
興味ないならやらなきゃいいのにって思うわ 食堂かたつむり、ルーキーズの酷評は超おもしろかった >>35
その辺でオタクが言ってる様な内容じゃん
わざわざ書き起こしてもらえるとかいい身分だな ヒップホップは貧民の文化だと思われてるけど、やっぱ学歴や教養ある奴が成功してんのが圧倒的だよな それより、さつまかわRPGが現役で明治の政経学部出身なのが驚いたわ。最近の芸人はほんと高学歴ばっか。 ラッパーってたまに高学歴居るけど頭良くないとできないもんなの? パートナーが本当にいらん
アナウンサーごとに強引にキャラ付けしようとしてるのも見ててきつい
キムタクヤマトを暗号化してボロカスに酷評してた時代には戻れない タモリ倶楽部も終わったしテレビで見ることはなくなるのか 淀川長治みたいな教養はないだろ
映画学校の生徒が戦争と平和を読んでなくて出ていきなさいというくらいだぞ >>43
RHYMESTER、キングギドラ、KREVAとかあの辺の世代だけじゃね
最近は全然いないと思うわ チキと宇多丸さんはもっとTVに出てほしいわ
TVがゴミしか居ない しょせん二流だから
歴史に名を残す何者かになろうとしてなれなかった感がすごい この世代はオレがオレがとマウント取らないと気がすまない世代なのに
ゲストとの会話では知識合戦をしないし
プライドを表に出さない感じ羨ましいわ
生まれが良い者にしか出来ないんだろうな お勉強できるタイプの理路整然とし過ぎる評論でおもしろみがない
ロマン優光もそのタイプだけど時々ズレるからまだおもしろみはある >>47
パートナーいてもいいけどアナウンサーじゃなくてコンバットRECとかの宇多丸ファミリーにすればいいのに >>46
というか基本食っていけないから
育ちのいいボンボンじゃないとやっていけない
勿論badhopみたいなのもいるけど いうてライムスターの人間発電所のカバーは泣いただろ シネマハスラーの時点でTBS制作の中居主演の「私は貝になりたい」で忖度しまくって「フランキー堺バージョン超えた」とか抜かしてた時点で見切った人多いだろう
あの時はTBSの重役がスタジオ来て圧力かけてたらしいけどさ いうて、それほど共感呼ぶ発言はしないからな
どちらかというと知識ひけらかす系 >>60
それか仲間内で仕事回してるか
本当喧嘩しなくなったよね
みんな知り合いのアウトサイダー末期みたいになってる ちょっと酷使され過ぎだよ
基本平日毎日3時間生放送だぞ 知らんゲームでも無難に合わせられる
ゲストを不快にさせない
スポンサーに配慮出来る
ラジオ司会としては百点満点だったよ
一行目は某女性タレントも見習ってほしい >>71
ラップバトルと言う名の持ち上げあいはなんだかなと思うわ
まあ昔と違って仕事も増えたしケンカすると巡り巡って
どこで不具合生じるかわからんしな 音楽活動はもうそんな活発じゃないし
岡田斗司夫みたいにYouTubeとかやるわけでもないし
ラジオや映画絡みの仕事で充分食えてんのかな
高橋ヨシキとかも最近YouTube始めたりで結構大変な感じに見えるけど クソウヨのQダブシャインとド左翼の宇多丸が仲良くしていた奇跡 他人に対して適当なこと言って納得させる力やろ
すごい能力だが適材適所や
あるゆる文化は知ってないし 今の時代にyoutubeで岡田斗司夫が人気になるとか才能だけは凄いと思うわ いつの間にかジェーン・スーがTBSラジオの帝王になってしまった 軽妙というより俗っぽくて軽薄な喋りだよ
それが悪いとは言わないが 宇多丸をラジオパーソナリティに大抜擢した橋Pが有能すぎる 毎日3時間のラジオ番組に縛り付けちゃいけない人だとはと思う、本人が苦じゃなきゃいいが あんな早口で受け入れられているパーソナリティって珍しいよね
普通なら矯正されてそうなくらいラジオとしては早口 >>87
それだよな
知らない人からすると「どっからみつけてきたんだよ」てなるわ 公共の電波で特定の映画関係者をリスナーと一緒に嘲笑して人気出た人だから今の時代まだこいつ好きな人はきつい 町山みたいな毒が足りんかな
勉強できたんだろうなーって思うけど >>80
ケーダブは右でもネトウヨ叩きの音源出した骨のある右だと思ってたんだけどなあ ジャンクションの前番組の批評は知らんけど
ネタバレなし縛りはあるものも宇多丸の映画批評浅いよ
映画そのものでなくて監督の経歴とかそういう外部の話で時間消費して面白くねえ
ウィークエンドシャッフルか
最後の数回しかリアタイできんかった ライムスターって名乗るくらいだからラッパーが本職なんだろうけど
曲を聴いた事もないしそもそも誰も話題にしてないよね サイゾーでKダブシャインとやってた対談形式の連載コラムは面白かったな
あのコラムで初めて「ディスる」って言葉を知ったわ
「嫁をイジメられた皇太子(当時)がついにキレて会見開いて宮内庁をディスってたよね」とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています