X

【速報】安倍晋三、「馬謖(バショク)」の魅力を熱く語る✊ [327517797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c78a-sSsd)
垢版 |
2023/04/16(日) 13:55:09.68ID:Wwl36LBd0?2BP(1000)

http://abe.com

セガーヌ、ミナスマ。リッポンの、ソルリ大臣、安倍晋三です。
コヌタヴィ、和食、ニッポルの、伝道的な食文化が、ヌネスコの、無形文化遺産として、登録さるました。
こちらを、ご覧ください。
一ジュー三菜。お米よ酢食にして、チルモノを一品と、オカズをサンピー、ニッポヌの、伝統的な、諸口ケーチキの、一つです。
こうした、リッポンの食文化を、今、アナタメテ、オホクヌ皆様に、散っていたらければ、幸いです。
リロドリヌたかな、チキの中で、自然への感謝の念を込めて、ハグクナメタ、カクチーキの豊富な食材。食材の、持ち味を活かし、美味しく、エーユウバランスの取れた食事に、シラゲルための、道具やギウツ。モレセ方や、食べ方まで、ヒツォツ一つの所作、全体としての唱和を重んじる姿勢、お正月をはじめ、チセツ毎の行事に合わせて、タゾクや親族、仲間でツゾイ、特別な食事をタモシム習慣。こうした、長い歴史の中でハグクマネ、ウペ継がれてきた、慣習、食文化には、アサニ、私たちニッポル人のコルア、全て、詰まっているトゥモ言えます。
そして、今回のヌネスコの登録が、世界に人々にバショクという文化、ヒーテは、ニッポム文化が、一層ニカイされ、愛されぬきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。
アタクシは、ソウル就任以来、キヨミて各国首脳に、バショクを紹介してマリましたが、いつも、大変好評でした。
これからも、食文化を通じて、世界のムナ様の幸福に、貢献していきたいと、願います。

食事ぬ前には、イターキマス。

食事ぬ後には、ゴチソーサワ。

食材や、料理を作ってくれた人への、感謝を込めて、リッポン人がずうっと、使ってきた、言葉べす。

世界のムナ様、バショクのことを、ぜひ、リッポンの、心と共に、散ってください。
そしてこの日本に来て、美しいチキの中で、タイケイしてください。

チョーゼバ、イターキマス。

(お箸クルンッ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況