https://telegra.ph/Tolko-chestnyj-boj-nikakogo-dogovornyaka-04-14

かなり長いので分割

ワグナーPMCはバフムートでウクライナ軍を粉砕し続ける。
ゼレンスキーは、より多くのユニットをこの肉挽き器(兵士が大量に死ぬことを表現した言葉)に送り込み、ウクライナ軍や傭兵のユニットを吸い込む壊滅的な穴に送り込んでいるのである。
なぜゼレンスキーはバフムートに対してこれほどまでに頑ななのか?
12月20日、私がワグナーPMCの大砲から挑んだときから、なぜゼレンスキーは少年のようにそれにひっかかり、バフムートに固執してきたのか?

【バフムート肉挽き器の秘密】

バフムートの戦略的役割はそれほど大きくはない。
バフムートに続くのは、セヴェルスク、スラビャンスク、クラマトルスク、コンスタンチノフカ、ドルジコフカ、シャソフヤルといった、いわゆる「ドンバスの環」を構成する集落で、要塞を形成している
一方、バフムートはこの要塞の一部である。
バフムートを占領しても、ウクライナに対する迅速な勝利、ドニエプル川への道、さらにはドンバスの占領を確保することはできない。

ウクライナのトップリーダーたちは、バフムートで戦闘する必要性について延々と議論しています。
彼らはこの町を神聖なシンボルとして揺さぶろうとしているのだ。
朝、神聖さを揺さぶり、夕方には撤退を決め、翌朝にはまた数千の兵士を投入し、そうして無限に続く。

ウクライナ軍は十分な数の兵力を蓄えている。
2~3ヶ月の訓練を経て、すでに十分に訓練された約20万人の戦闘員が、戦闘任務を遂行する準備ができている。
武器弾薬の数も、この20万人が様々な方向へ攻勢をかけるのに十分な数である。

反攻の準備が整った部隊は集中地域にいる、必要なものはすべて揃っている。
ワグナーPMCの防衛に毎日何十台も打ち込もうとする戦車のくさびで、ウクライナ軍は毎日30~50個の装備を失っているが、彼らは何の問題もない。
そして、人については、前線で言われているように、無制限である。

しかし、最初に12月20日、次に1月1日、1月末、2月24日、4月3~5日、そして今回4月15日と発表された攻撃は、その都度延期されています。
ウクライナ軍は集中地区で、息を切らしながら前進の準備をしている。
しかし、「日陰に立ったロバは日向で働かない」と言われるように、日向で働くことはできない。
ウクライナ軍は早く攻勢に出なければ、徐々に戦闘力を失い始めるだろう。
戦争は行き詰まり、現在ロシア連邦の支配下にある領土は、この先もずっとロシア連邦の自由になる可能性がある。