【悲報】大人気ソシャゲ「遊戯王MD」完全にオワコンに・・・・一部の強カードの性能がやばすぎて他のカードがゴミになってしまう [618199789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな同じカードばかり使ってユーザーが完全にそっぽ向いてしまった模様
https://www.yugioh-card.com/japan/ 基本カードだけでできる将棋が最強やろ
将棋をtcgに置き換えてみろ テーマが強すぎてオリジナルデッキ組めなかったわ遊戯王 ディメンションアトラクターが無い時はサレンダーすればいいだけだから楽ぞ よくあることでは?
さらなる強カード出せばアホがガチャぶん回してくれるよ 今ってネット充実しすぎて皆最適解選ぼうとするからな 環境トップが強すぎてメタれない
ジャンケンを超えた運ゲー これ系のソシャゲって性能アップを繰り返すだけでゲームとしての合理性がないね パズドラも曲芸師?とかいうので荒れてたけど今も続いてるじゃん ティアラメンツとかいうかわいい人魚の融合テーマのデッキが後攻0ターン目で妨害しながら強いモンスターを三体ぐらい並べてくるらしい…… 相手がずっと何かやってて俺のターン回ってこない試合ばっかで辞めた メタデッキも後攻からだと勝ち目ないからね
今は完全にクソゲー 対戦ゲームは大体そう
強者が最適解出して有象無象が真似して、オリジナリティに拘るやつは呆れて去っていく もう万年ゴールドだわ
上のプラチナやダイヤランク行く気しない 初期シャドバとか、昔のMTGぐらいのゲームバランスのカードゲーム出してくれたらやるのに
需要がないんだろうな >>30
オートチェスみたいに、他人のマネすると弱くなる仕組みが必要だな 色々な勝ち方で楽しめない
ガチャスマホゲーのダメなところのいつもの流れ ほとんどデッキ依存で立ち回りで流れを変えられない
開始後に相手の手の内が分かってもドローカード以外で対抗するすべがない >>30
最適解が見つからないようにすればいいだけでは?
将棋や囲碁なんていまだに見つかってないし
真似しようと思って真似できるわけでもない 紙の時点でヤバいと分かりきってるカードを大した規制もなく実装してる無能采配
紙の大会で人数減らしてんだからDCGでも減るに決まってんだろ 安倍政治を批判してた遊戯王の作者が死んですぐに安倍ちゃんが死んだんだよね… >>30
最適解に対するカウンターデッキもあるはずなんだけど、今回はそれも無理なのかな 初期相手先行で4.5分ソリティア見せられるからやめた こういうのAIで最適解とか出せないの?
将棋と違ってルール複雑だから無理なのか >>30
強者どころかKONAMIが最適解出して来るぞ 今どきギザギザしたモンスターとか流行らねえよ
ブラマジのかわいいの作りまくればいいんじゃない
お前も説明文の枠とか取っ払えよ >>40
最適解はAIにやらせるって見つかってるじゃん、AIに言われたとおりにさせば藤井より強いからネット対戦が成り立たない >>47
AIなんか使わずに最適解のデッキがすぐ使えちゃうから
コイントスで負けたら切断っていう嫌がらせだらけだった >>51
そうなんだw
もはやゲームが成立しないのか >>52
強いカードを無効にするカードを使えなくするフィールド効果のカード!
を次にやる 成立かはわからないが
ただ自分が負けるのを見まもるゲームだった
しかも勝ち確なのに更に時間使って嫌がらせするプレイヤーもいる >>22
ある程度きせいされつつ出てるから言われてた紙ほどの強さはなくて、対策デッキ使えば良いんだけど。
普通にあのデッキ使ってて楽しいんだよなぁ
そのせいで、対戦環境がそのデッキと対策デッキばっかりで飽きやすいのが問題。 久しぶりに復帰したが
シルバー帯ですらガチ課金デッキ使ってきたからもう辞めたわ 現実のカードゲーム下敷きにしてるんならバランス考えて実装しないとか
調整した奴を代わりに出すとかして
現実の二の舞にならないようにするんじゃないんか >>30
マジでこれ
面白いカード見つけて強いデッキ作ってもすぐ規制くるからな
あれもこれも規制規制では人はさるよ
あれもこれも規制って人生みたいだよな
生きる希望を失っている日本人が増えている理由もこれだろう 紙の方は新弾発売まで一週間切ったのに未公開30枚以上あるし終わってんな >>57
そりゃ毎月デイリーとイベントで1万5千円くらい石貰えるからなぁ。
無課金でも弱くても、課金デッキになるんよ 最近MTGA復帰してパイオニアで赤単組んだ
エンバレス決まると超気持ちいい
MDって無課金でも好きなデッキ組める? >>49
今環境デッキの
ティアラメンツとか言うの
エースモンスターはほとんど萌えキャラだぞ こんだけカードの数が増えたら誰も全ての効果を把握できないからな
それこそAIを使って壊れたシナジーがないか確認しなきゃならない 紙でわかってたことだろ
ティアラメンツとか実装しないのが正解だった >>64
一年位前に比べて太っ腹になったんかね?
ストラクと汎用URしか持ってないわ
それこそティアラメンツのパック開けたほうがいいかな? ネコマネキングとジャックポット7いれて落とさせたら相手勝手にサレンダーしてくる >>74
え、じゃあダメじゃん
こう言うのって人いなくなったわ終わりだし 実際のカードゲームは漫画やアニメみたいに
相手の戦略を逆手に取るとか
対処法なんて後手踏むより
やられる前にやるしかないのやったもん勝ち >>78
そこは腐っても遊戯王だから
オンラインってだけでやり続ける人は沢山いる 強いカード出します
それに対抗できるくらい強いカード出します
全部規制します
こんなのやってるの馬鹿だけ >>82
あれまだやってる奴すごいわ
よく飽きないなって思う
ほぼ無料で続けられるからコンコルド効果でやってるんだろうけど
運営的にはもうほとんど利益出てないはず MD運営も紙が勝手に刷った犯罪者集団を実装しなきゃならなくて大変だな >>83
マジでこれ
結局面白さ求めると自分で作りたくなる
プログラム組めるならunityとかでカードゲーム作ったほうが楽しめると言う
自分でイラストも描いたりしてさ
そっちのが充実してるしスキルも身につく いまのあまあま規制で出したのが終わってるんだわ
キトカロスなんて実装しなくてよかったぞ ふわん使えばええよ
アトラク裂け目マクロ使えるから強いよ 遊戯王はソリティアになってからつまらなくなった
バトルシティみたいなあまりテーマガチガチデッキが少なくて、自分で選んだ色んなカードを入れてデュエルするほうが絶対に楽しいよ >>73
太っ腹にはなってないけど、スタン落ちなど使えなくなるルールが無く、不必要なカードは分解して欲しいカード生成に使えるなど。
資産は毎月増えて行くから数ヶ月したら作りたいデッキのが足りなくなるという感じする。話題のデッキは全部作りたいって人は別だが。
今ならティアラメンツのパックかなぁ
ティアラメンツは2ヶ月くらいで更に強い規制がくるのは目に見えてるけど、一緒に入ってる春化精が中々強くなる >>90
次の改訂で禁止にするためにレアリティ下げてんの笑うわ
だったら最初から実装すんなよ 紙で暴れまくって禁止とかされまくったカードを悪あがきするように持ってくるからな
そら人減るわ >>92
アニメのGXくらいまでのルールくらいがギリギリ普通の人でも理解できる限界かなーと思う
さすがにリンク召喚とかまでくると理解しようとも思わんわ
PSPのタッグデュエルとかめっちゃ面白かったけど
さすがに処理速度が遅くて今やるのはキツイのがな 先攻取った奴がひたすらソリティアするだけのハッタショ専用ゲーム 最近サ終したとか言ってなかったっけ
フェイクニュースかな メンコゲームとか言われてたシャドバのがバランス取れてたんか >>99
シャドバでも冥府エルフとか超越は嫌われてたしな
この手の対戦ゲームって数こなさないとランク上がらないから
時間かけるデッキは使うのも使われるのも嫌がられる ソリティア言ってるやつにはルーン見てほしかったな。
まさかのデッキ破壊流行 じゃんけんゲームだろ
じゃんけん負けて誘発引けなかったら
完全に終わり
延々とオナニーソリティア見せられて無効4、5体並べられて 今は墓地に落ちたカードがさらにカードを墓地に落とすパチンコ
ドローにはかなり制約かけるようになったのに
墓地送りは墓地で効果発動するカード増えまくった今でも全然制約掛けてないのが終わっとる PSPのエミュレータとかでタッグデュエルやっても思考時間の短縮とかは無理なんだろうな MD出初めもアナコンダやハリファイバー放置して一気に人離れたろ
ヤバいカードは規制掛けときゃ新規も復帰も残ってたんだろうな 初手誘発引いても後攻はウンコだよ
増G使って20枚引かされたときは笑った
デッキから特殊召還したいのに全部手札に来てるし
無効4体出されてるし手札25枚で手も足も出なかったわ
もはやデッキ破壊 対人ゲームで面白さや丁度良さが評価されない勝利至上主義のルールだと
どうしても勝つために何でもし合うから過疎が加速する ゴールド帯の浅瀬でちゃぷちゃぷしてれば意外と環境と会わないよ
出会ったら即サレンダーするだけ >>106
25枚で何もできないのはデッキがうんこやんけ
それにイシズティアラメンツは後攻0ターン妨害が可能だから先行取っても意味ない 今流行ってるイシズティアラメンツは墓地融合テーマでソリティアじゃないぞ。
墓地で発動する墓地肥やしと墓地融合
あいつらフィールド効果無効にして破壊しても墓地で融合してデッキに戻って行くんだぜ。
他のカードを過去の物にしたってのはソリティアも含まれるんだ、令和の征竜の名は伊達じゃないぞ のんびりメタビやってるけど面白いぞ
先行でネクロバレー貼ればまあ行ける
ライトニングストーム、コズミックサイクロン、ツインツイスターが減ったのが有り難い >>109
ゴールド以下では環境デッキとは遊んでやらねえよ!っていうその姿勢が大事
みんなの弛まぬ努力のおかげで下位環境が保たれてる 今の遊戯王って並べられた盤面見てサレするかどうか考えるゲームだよな
上位デッキになればなるほどそうなる
バトルすることが減ったからソリティア感が増した mtgもインフレしまくってるしTCGってジャンル自体がゲームとして終わっとる 小学生振りに遊戯王触ったけど今激シコカードばっかりだな蟲惑魔とかウィッチクラフトとか
ガキの頃にはブラマジガールとかサンドウィッチぐらいしか無かったのに 遊戯王の後発でヒットしたやつなんて
あっという間に超インフレして消えていったのが多いし続いてる方よ 10戦に1回くらいあるいい勝負のために遊んでるようなもん >>117
次々にカードを買わせるって商法である限り、インフレやバランス崩壊は避けて通れない道だからな
結局この手のゲームはいつまで経っても将棋や囲碁のように純粋競技として昇華できない まぁ数ヶ月ごとに新カード実装し続けるのにバランス調整とか至難の技だろうしな。
いつだって遊戯王はクソゲーなんよ。楽しいクソゲーだから良いんだけど。 トレーディングカードゲームって売上上げるためにどんどん追加して、誰かの優れたデッキを猿真似するっていうのは、どれも同じだからなあ。
ゲームとして完成されたものを望むなら、トレーディングカードゲームするのは得策じゃない。 テンプレじゃないと勝てないから色々試行錯誤もできないし本当に面白くねえわ
制作者の思い通りに遊ばされてるって感じ >>125
サイドあっても糞ゲーなのかわらんし時間かかるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています