【悲報】大人気ソシャゲ「遊戯王MD」完全にオワコンに・・・・一部の強カードの性能がやばすぎて他のカードがゴミになってしまう [618199789]
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みんな同じカードばかり使ってユーザーが完全にそっぽ向いてしまった模様
https://www.yugioh-card.com/japan/ >>99
シャドバでも冥府エルフとか超越は嫌われてたしな
この手の対戦ゲームって数こなさないとランク上がらないから
時間かけるデッキは使うのも使われるのも嫌がられる ソリティア言ってるやつにはルーン見てほしかったな。
まさかのデッキ破壊流行 じゃんけんゲームだろ
じゃんけん負けて誘発引けなかったら
完全に終わり
延々とオナニーソリティア見せられて無効4、5体並べられて 今は墓地に落ちたカードがさらにカードを墓地に落とすパチンコ
ドローにはかなり制約かけるようになったのに
墓地送りは墓地で効果発動するカード増えまくった今でも全然制約掛けてないのが終わっとる PSPのエミュレータとかでタッグデュエルやっても思考時間の短縮とかは無理なんだろうな MD出初めもアナコンダやハリファイバー放置して一気に人離れたろ
ヤバいカードは規制掛けときゃ新規も復帰も残ってたんだろうな 初手誘発引いても後攻はウンコだよ
増G使って20枚引かされたときは笑った
デッキから特殊召還したいのに全部手札に来てるし
無効4体出されてるし手札25枚で手も足も出なかったわ
もはやデッキ破壊 対人ゲームで面白さや丁度良さが評価されない勝利至上主義のルールだと
どうしても勝つために何でもし合うから過疎が加速する ゴールド帯の浅瀬でちゃぷちゃぷしてれば意外と環境と会わないよ
出会ったら即サレンダーするだけ >>106
25枚で何もできないのはデッキがうんこやんけ
それにイシズティアラメンツは後攻0ターン妨害が可能だから先行取っても意味ない 今流行ってるイシズティアラメンツは墓地融合テーマでソリティアじゃないぞ。
墓地で発動する墓地肥やしと墓地融合
あいつらフィールド効果無効にして破壊しても墓地で融合してデッキに戻って行くんだぜ。
他のカードを過去の物にしたってのはソリティアも含まれるんだ、令和の征竜の名は伊達じゃないぞ のんびりメタビやってるけど面白いぞ
先行でネクロバレー貼ればまあ行ける
ライトニングストーム、コズミックサイクロン、ツインツイスターが減ったのが有り難い >>109
ゴールド以下では環境デッキとは遊んでやらねえよ!っていうその姿勢が大事
みんなの弛まぬ努力のおかげで下位環境が保たれてる 今の遊戯王って並べられた盤面見てサレするかどうか考えるゲームだよな
上位デッキになればなるほどそうなる
バトルすることが減ったからソリティア感が増した mtgもインフレしまくってるしTCGってジャンル自体がゲームとして終わっとる 小学生振りに遊戯王触ったけど今激シコカードばっかりだな蟲惑魔とかウィッチクラフトとか
ガキの頃にはブラマジガールとかサンドウィッチぐらいしか無かったのに 遊戯王の後発でヒットしたやつなんて
あっという間に超インフレして消えていったのが多いし続いてる方よ 10戦に1回くらいあるいい勝負のために遊んでるようなもん >>117
次々にカードを買わせるって商法である限り、インフレやバランス崩壊は避けて通れない道だからな
結局この手のゲームはいつまで経っても将棋や囲碁のように純粋競技として昇華できない まぁ数ヶ月ごとに新カード実装し続けるのにバランス調整とか至難の技だろうしな。
いつだって遊戯王はクソゲーなんよ。楽しいクソゲーだから良いんだけど。 トレーディングカードゲームって売上上げるためにどんどん追加して、誰かの優れたデッキを猿真似するっていうのは、どれも同じだからなあ。
ゲームとして完成されたものを望むなら、トレーディングカードゲームするのは得策じゃない。 テンプレじゃないと勝てないから色々試行錯誤もできないし本当に面白くねえわ
制作者の思い通りに遊ばされてるって感じ >>125
サイドあっても糞ゲーなのかわらんし時間かかるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています