遅ればせながら「ドライブ・マイ・カー」観たけどスーパー名作だった,誰だよつまらんととか言ってた奴 [511393199]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場でみりゃよかった
上映時間の長さで敬遠してしまった…
西島秀俊主演「ドライブ・マイ・カー」鑑賞で得られる“読書”体験のような新感覚(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3946923a4ec7d24109fdcd24c148eb5b22c84c ドライバーの設定が良かった
普通のドライバーだったら何も面白くなかった 岡田将生の独白シーンすごかったわ
こんなに演技上手いとは思ってなかった これ観た後はワーニャ伯父さんも読むといいぞ
名作だしケンモメンなら何かしら共感できるはず
>>59
これ村上春樹原作だけど原作に忠実なタイプの作品じゃなくてかなりオリジナル要素のある脚本なんだよね
それでも村上春樹っぽさを損なってないのが素晴らしいけど
でそれに気付かないって事は原作も当然読んで無いわけでしょ
それで村上春樹はノーベル賞狙ってると思ったとか何をみて言ってるんだよ やっぱ賞獲るにはエロと暴力要素入れんとと再確認した
飽きさせないことに定評のあるタランティーノの作品でも最近は劇場でみるとなげーなと感じてしまうのに
全く感じさせなかった
良い体験をしたわ 配信始まったから観ただけじゃねーか
何が遅ればせながら、だよカス
コストを個別に費やしたわけじゃねーのにしゃべんな とても大好きな妻がいる50代の自分には刺さったなあ
夫婦仲の良い妻あり中年男性しか面白く無いのでは? >>94
そういうのはあるだろうな独身おっさんの俺にはさっぱりだったわ全くつまらないとは言わないけれどかといって何も引っかからない50点の映画って感じ
スパイファミリーが面白いと言われても家族ものというだけで見る気がなくなるのと同じ
逆に同じロードムービーもの、家族の喪失がテーマという括りでみたら割と最近見たすずめの戸締まりの方が映画的なカタルシス度は高かったこちらは80点で最近見た邦画では一番良かったな 岡田は弱い人間だがとても洞察力があり主人公の内面をしっかり見抜いていた
主人公は自分がどういう人間かもわかっていなかった
岡田>>>主人公 今まで岡田将生顔だけの俳優と思っててすまん
西島との車のシーンめちゃくちゃ良かった >>97
音を失いたく無いために自分の本当の感情から逃げて過ごしてきた弱い弱い主人公「家福」の後悔と対面を描いてるでしょ
おっさんが自分と重ねるのよ
外国でもずっと昔から寝取られ題材あるから賞向きなのかも > 西島秀俊
こいつの何の役やらせても同じ演技しか出来ない感は異常
キムタクなんて目じゃ無い これはマジで劇場で見るべき映画だった
空気感がスゲーよ 邦画にしては良かったけど長い
台本の読み合わせとか不倫とか暴力の件とかいちいち演出が丁寧すぎる
普段から映画見てるやつしか見ないんだから最低限にして端折って欲しかった ネットフリックスに来てるのかよ!見ようと思ったら3時間で草
倍速視聴しても時間かかるわ 正直万人に薦められるもんじゃねーよ
オレは良いもん見たって感想だけど 面白いっていうのとは違うんだよな
なんか良いもん見たって感じ言語化は難しい
権威補正もあるんだろうが >>105
と、思ったけど、見たら自分の場合だけど
すごく覚悟決めて見た割に最中は時間全く気にならなかった >>10
そんな定型文しかレス出来ない奴らがまともに映画見てると思う?
なんなら嫌儲のレスごときに影響されるのはただの馬鹿まである
死んだ方がいいかも 火花がお笑いの構造論になってるのに対して
これは演劇論になってる
ストーリーもあるし別に監督の理論展開があるという複雑な映画 正直棒読みでこんなに心を抉られるとは思わなかった
これが小手先の変化球なのか
それとも映画や劇、物語の本質を浮き出してるのか俺にはわからない >>59
映画だけ見てこれ言ってたら面白すぎんだろ >>43
なんか唐突で意味有りげ過ぎるんだよ
特にこの手の映画ってセリフだけでは説明されない隠喩が多いタイプだろ
わざわざ最後に韓国入れるのは当然何か意味有るって考えるのが自然だろ いちいちセリフで説明してしまう相変わらず日本映画の悪い脚本だなと思った
たとえば最初拒絶した女性ドライバーとの葛藤ややりとりで心境の変化を描くわけでもなく「彼女は素晴らしいドライバーです」で受け入れたことを済ませてしまう
でも世界レベルで評価されたんだから自分の方が分が悪く、何か見落としてるんだろな アマプラでみてみたが
嫁さんが自宅で不倫ファックしてるところで止まったままだわ
つづきみてみるかな >>115
そういうの要らないからゴースト電気歩行鮫の5匹や6匹出してほしい >>126
村上春樹の小説なら主人公がそう言わせる説得力みたいなのが小説内で表現できてるが
自分はこの映画のシーンからそれを受け取れなかったな 最後まで何が言いたいのかわからん映画だったな
女も不安になる顔だし
なんであんなのが持ち上げられたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています