【速報】 映画スーパーマリオ 興行収入880億円突破 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「スーパーマリオブラザーズ」、日曜日までの全世界で6億5900万ドルの大台に乗せる
https://deadline.com/2023/04/super-mario-bros-movie-second-weekend-global-international-box-office-1235326157/
木曜日までに全世界で$500Mを突破したイルミネーション/任天堂/ユニバーサルの『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、日曜日までに全世界で推定$659Mを記録していることがわかった。そのうち、国際興行収入は$318.6Mとされています。
6億5900万ドル=881.8億円 1000億余裕そうだな
アニメで5本の指に入るレベルのヒットじゃね 世界で大ヒットのセールストークに弱いジャップ相手の商売は勝ち確 今回は
コナンとマリオ見とけばいいぞ
どっちも楽しめる
ィヤッフゥオオオー!
ゥワッハッハー!
ジェアンプゥウウウ! 旅行のときにみてきたけど映像はジャップのアニメスタジオではどう考えても無理なクオリティだった
小ネタありすぎだから配信きたら見直したい 金>>>>>>>>>ポリコレ
ポリコレの時代終了ッ!w やっぱ日本ってすごいわ
韓国の映画でこんだけヒットしたのないやろ 日本公開前にデニスホッパーがクッパのヤツ地上波で放送してくれないかな
あとクッパが和田アキ子のアニメも つまんなそうなのによく観に行く気になれるなって感想 マリオのコンテンツパワーがいまいちピンとこない
例えばポケモンやカービィのグッズを身に付けてる子供や若い子はよく見かけるけどマリオは見たことない
俺もマリオのゲーム好きだけどあくまでゲームが好きなのであって映画行くほどキャラが好きかと聞かれるとそうでもない 調べてみたらちょっとしたディズニー映画より稼いでるな 『ソニック・ザ・ムービー』は2020年1月25日にパラマウント・ピクチャーズ・スタジオ・ロットでプレミア上映され、
2020年2月14日に米国で劇場公開された。
この映画は、アメリカとカナダにおいて、コンピュータゲーム映画の最大の公開週末記録を樹立した。
全世界で3億1,970万ドルの興行収入を記録し、2020年に公開された映画の中で第6位、
北米でのビデオゲーム映画化作品の中では歴代最高の興行収入を記録した。 この映画にはマリオがいるぞ!
この映画にはマリオがいるぞ!
この映画にはマリオがいるぞ! ソースから The Boston Globe 「これは映画ではない」
映画ってこうやって潰されたんだ
漫画アニメの世界で評論家の活躍を許したらつまらなくなるぞ 日本のアニメの底力を見せつけたわ
いよいよクールジャパンの逆襲だね 日本に巣食うパヨちん映画評論家も困っているだろうなw >>10
サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスってこうなってるんだ 日本だとまだ公開されてないのか
昨年はDBの映画が延期されたりとしたから
今年のGWの映画館は良かったなあ >>19
日本のコンテンツだけどアメリカの映画だろ >>38
だから?w
ジャパニメーションがヒットして悔しいのうwww ゲームやるの面倒くさいから映画で2時間で観せてくれるならありがたいわ 147
The Sixth Sense
6.728億ドル
1999
148
マン・オブ・スティール
(Man of Steel)
6.680億ドル
2013
149
Ice Age: The Meltdown
6.671億ドル
2006
150
カンフーパンダ2
(Kung Fu Panda 2)
6.657億ドル
2011
151
ジャスティス・リーグ
(Justice League)
6.579億ドル
2017
152
ベイマックス
(Big Hero 6)
6.579億ドル
2014 この成功でNINTENDOキャラクターのアベンジャーズ化が始まるだろうな
ヨッシー、カービィー、スーパーメトロイドの映画化が計画してたけど実現しそうだ >>32
いや現にこういう映画が今でも生まれてること自体が
映画が潰されてないことを証明してるじゃん スターウォーズに勝ってる
153
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
(Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald)
6.549億ドル
2018
156
Star Wars: Episode II - Attack of the Clones 評論家のレビュー悪くて観た人の評判いいとか海外だと子供向けに作られた映画は陳腐みたいなのでもあるんじゃねえの?
ドラゴンボールも実写化で余計なことして失敗したしそうせざる負えない価値観でもあるんじゃないかと今回のマリオの映画で思ってる ゲームでいいだろ
わざわざ映画にする意味がわからん >>53
金で買ったレビューなんて要らんだろ(煽り) >>40
今回のマリオ作ったイルミネーションはアメリカのアニメスタジオだけど これじゃ特典つけまくった尾田君がバカみたいじゃないか! むしろこんだけコンテンツパワーあったのにスーパーマリオをほぼゲーム専用のキャラにしてたのが任天堂的には勿体なかったな
USJのマリオエリアも大盛況で映画もヒットしてるし
ポケモンみたいにゲームもコンテンツの一部ぐらいにしたほうがいい ポリコレだろうがアンチポリコレだろうが映画なんか見ないアホウヨが訳も分からずに寄ってきてウッキウキでアホ丸出しのコメントしててめちゃおもろいな イルミネーションはミニオン作っている会社だから
そことマリオが組んだら面白い作品出来るわな >>60
ゼルダは80年代にアメリカ様自らがテレビアニメ(カートゥーン)化したくらいだからな >>60
ブレワイとかだとおれつええアニメと大差なさそう
やるなら時岡とか猫目の方がいいな >>59
マルチ展開するなってのが昔からの伝統だったんだよ
それで痛い目見たからな >>58
日本の人口比と海外の人口比比べたら
日本だけでそれなりの数稼いだワンピもすげーよ
まぁマリオはもっと稼ぎそうだけど これからは
しっかりポリコレ排除映画作ってけ
しっかり稼げるぞ ファイナルファンタジーとかいう粗大ごみとの違いを見せつけちゃったね >>1
ど田舎京都暮らしの負け犬のゴミがステマして草
マリオってキモいおっさんが考えた妄想で存在しねえよバーカ
ゲームなんて無意味だからw ゼルダは絶対コレジャナイみたいの作ってきそう
エルシッドみたいのにしてくるだろ ゼルダを映画化するならインド映画風にしなきゃ嘘だからな
輪廻転生と運命がテーマなんだから 個人制作の穴に落ちた後のマリオは面白かった
ジュゲムにエンジンかけるとこ 観る予定だけど怪盗グルーとミニオンズが合わないからちょっと不安 そしてゼルダ姫とナイトリンクの血は決して交わることはない
ゼルダはマジックユーザーのサラブレットで
リンクは退魔の勇者なのだから >>60
ゼルダはポリコレうるさそう
リンクが黒人になりそう >>38
>任天堂が映画の全ての権利を持ち
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>制作はイルミネーションと任天堂で共同
>マリオのスタッフが多く参加しこれまでのゲームのシーンを完全再現
>任天堂が企画から全て関わってる
>宮本茂がプロデューサー、監修を務めファイナルカット券も持つ
>その形での日米合作映画 やっぱチョンモメンが叩くコンテンツは信じられんほどヒットするな
スラムダンク
すずめの戸締まり
マリオ >>91
逆にイルミネーションだけでも作れないよ
宮本茂が監修しマリオのスタッフが多く参加してゲームを完全再現してこその人気だし >>26
うちの小1になる甥っ子もマリオ大好きだよ >>89
任天堂側がそこまで権利持ってるの?
それってドコ情報よ やっぱりアメリカ様って凄いんだな
劣等ジャップは少しは見習ったら? 評論家「この映画はポリコレ要素が無いからクソ映画だ」
↓
興行収入880億
映画評論家とは一体… マジで凄い事になってる
まだ公開してない日韓で化けたらアナ雪超えまで見えてる >>26
映画館の上映前CMしか見てないけどゲームを楽しんだことのある人が
楽しかったその体験を想起させるような映画な気がする、あるあるネタみたいな。ストーリー自体は王道っぽい? >>92
ミヤホンさんは関わって無いようなんだが… ユーフォーテーブルだの新海だの
アニオタ村の狭い価値観で持ち上げられてるだけの偽物なんか任天堂が相手しなくて当然だよな
結局ご自慢の鬼滅すら瞬殺で沈んだし、マリオと違って世界では全く通用しなかったんだから
ジブリも全然ダメになって、代わりに特典だの何とかの女だのオタクに媚びまくった結果がこれとか情けねぇよなぁ
門外漢の任天堂にどいつもこいつもワンパンとか本当にしょうもない事しかして来なかったんだな日本のアニメは >>96
評論家は興行予想屋ではないんだからそれは意味ないだろう 変な碌でもない日本の制作会社じゃなくてよかったと本当に思う
マリオは世界で戦えるコンテンツだからな >>96
ハンバーガーとコーラは世界一美味いもんな >>50
いや評論家さまに高評価のスターウォーズ 789見るとなぁ >>38
韓国のコンテンツでこれだけヒットしたものあるの?www
悔しいね悔しいねwwwwwww >>104
その作品が面白くてヒットするかどうかすら見抜けない節穴って事なんだけど
批評家とやらは一体作品の何を見ているのか分からんすね笑 任天堂の強みは
ハードのスペックでもなければ
ソフトの先進性でもない
コンテンツだった >>106
???
頭大丈夫?逆張りしたくて仕方なかったのかな?w >>110
いやまったく理解してないじゃん
評論家はその作品が「面白くてヒットするかどうか」を評価しているわけではない
このレベルの文盲って生きてくのつらそうだな チョンモジ「そんなことよりソンフンミンガーー!!!」
😨😨😨 スターウォーズEP8が絶賛されてた時点で
評論家なんてあてにならん事は分かってた >>113
なーんの反論にもなってないっすね笑
批評家(笑)擁護したいのであればもう少し頑張って反論してみてくださいよ >>96
それ低能な養分が金失っただけなんだよなw
お前らゴミクズが負け犬なんでw >>111
いや全て関連してるだろう
つまらんソフト作ったらコンテンツのブランドが失墜していくわけだからな >>111
なんでホルホルしてんのお
そいつが儲けてるってことは馬鹿な任豚ちゃんが金減らしてるということだよねえ
馬鹿だから理解できないかぁ >>115
映画評論家なんていう職業は完全にパヨクのシノギだよ
内容よりイデオロギーやポリコレが評価基準だしな
連中が大絶賛した興行収入僅か5億円の「新聞記者」なんてその典型例 3000億いきそうだな
一位のアバター4000億は無理でもタイタニックくらいいけそうだな >>115
スターウォーズ8普通にヒットしてっけど
売れたら勝ちとか言いながら気に入らんものには文句つけるのが低能らしくていいね ハリウッド版ゴジラを超えて日本産キャラの映画で一番稼いだ映画にもなったな 名探偵ピカチュウという
よく分からん映画でも
4億3千万ドル稼いでる
普通にピカチュウやればもっと稼げてたのでは? 金儲けが嫌いなのに金額が絶対的な価値観の嫌儲卿臭すぎます 日本でヒットするかどうかはわからんな
世界興収500億のソニック2が日本じゃ1億
日本のガラパゴス化は著しい どうぶつの森とか来そうだな
ストーリー作るの大変そうだが マリオの映画は興味ないけどゼルダやメトロイドの映画なら見たいわ 特典商法やったらさらにすごいことになりそうだけど、海外じゃ無理なんか 日本のマリオゲーム売り上げ全部まとめたの超えててわろた >>128
さすがにヒットするだろう
歴代に乗るレベルかはわからんけど
日本の興行は基本的に女子供にウケるのが強い >>128
マリオだしそれなりにいくだろ
ソニックなんか日本だとセガのキャラだしイメージ悪い CM見る限りなんかルイージが攫われてるっぽくて笑ったわw マリオがいまの日本の女子供にどの程度の人気なのかさっぱりわからん
世界でも昔遊んだおっさんに人気らしいし >The Boston Globe は「これは映画ではない。ファンが期待するものをチェックして入れただけ」とぴしゃり。
ファンが期待する物作って何が悪いんだよ
批評家ってくだらないなぁ パチンコの売り上げ>>>任天のゴミゲー全部の売り上げ >>138
言いたいことは分かるわ
まだ見てないけど >>89
JPモルガンによると任天堂の出資比率50%以上っぽいな
ここまでガッチリ抑えたのは過去に丸投げで黒歴史実写出来た事がトラウマになってそう >>103
何も作ってないおっさんが「任天堂の売り上げ」でイキってるの最高に面白い >>99
共同プロデューサーですけど...
ファイナルカット権も持ってる >>136
2017年発売のマリカー8DXが現在まで売れ続けて累計6000万本(世界歴代6位)
完全にファミリーコンテンツとして定着してる >>59
最近になって各社自社IP事業を始めたからね
ポケモンとか典型的 >>145
だからそれはどこで見た情報なのよ
映画作ったこともない宮本と任天堂が普通そこまでの権利持てるのかね 甥っ子に頼まれてるから見に行く
楽しみだけど凄い人だろうなあ イルミネーションが一番困惑してそう
ミニオンズとかの売上超えてきそうだし
ミニオンズが累計12億なのに、現時点でマリオ6億なら普通に超えられてしまいそう
ユニバーサルがUSJでマリオランドやった関係での映画化とかいう
外様要素も強いからな >>148
宮本茂はこの映画のプロデューサーだもん
ハリウッドはプロデューサーがファイナルカット権を持つのは当たり前 さすがにこれ日本映画だとは思えん
任天堂って日本の会社だけど良い意味で日本っぽくないから任天堂とアメリカの映画って感じ
日本のスタジオで再現できなそうだし >>152
日米合作でええやん
むしろここまで日米が対等な形での合作に成功した理想的な映画これまでないぞ >>151
タランティーノもスピルバーグもキャメロンもPにファイナルカット権渡したことなんかないだろ?
普通のハリウッドの契約は期限と予算内に収まるなら監督がファイナルカット権持ってるとかディレクターズカットをリリースする権利を留保するとか何があってもKevin Feigeがファイナルカット権持つとか様々だよ
宮本茂にファイナルカット権ある契約なのは自明ではないからソース出して >>155
タランティーノもスピルバーグもキャメロンもハリウッドにおけるファイナルカット権を持つようになったのは押しも押されぬ大物になった後
ハリウッドにおいてプロデューサーがファイナルカット権を持つのは自明のことであり、監督が持つのは例外的な事例に過ぎない
マリオが自明でない例外的な契約というならばそちらがそのソースを出すべきだね >>19
半地下の乞食チョンは不正工作でアカデミー獲ったぞ >>96
批評見るとマリオに成長や葛藤がないのを残念だとしてる人はいるけど、
他はエアプ感のあるレビューであって
多様性に言及してるレビューはないなぁ まだまだ公開して一週間とかそこらだっけ? ロケットスタートすぎる どこまで行くのやら 自分が酷評した作品が世界的な大ヒットになるって
批評家にしたらとんだ赤っ恥だな
今どんな気分なんだろ >>143
> ここまでガッチリ抑えたのは過去に丸投げで黒歴史実写出来た事がトラウマになってそう
あれはあれで、「任天堂のスーパーマリオブラザーズ」としてではなく
「アメリカに住むマリオ兄弟の冒険譚」として見るなら割と出来がいいと聞いたなw >>163
成長するのはマリオじゃなくてプレイヤーなのにね
原作エアプかよ >>1>>2>3
ハルミネーションスタヂオって国産?それともニャリウッド? >>89
イルミネーションスタジオはアメリカのCGIアニメーションスタジオです。イルミネーションスタジオは、主に長編アニメーション映画の制作で知られており、『怪盗グルーの月泥棒 3D』や『ミニオンズ』、『ペット』、『Sing/シング』などの作品を手がけています。
任天堂が金だして、協力して制作しようとも
実際の製作、つまり実作業、そしてクリエイティヴィティを発揮してるのはニャリウッドのMINIONS作ってるイルミネじゃん ハリネズミの三日天下っぷりが泣けるな
一応ゲーム原作映画では史上最興収だったらしいぞあいつw >>172
クリエイティビティのほとんどはこれまでのマリオのゲームだぞ
イルミネーションはアニメ映画としてそれを再構築してるだけ
評価してる意見もほとんどが「マリオのあのシーンそのまんま!」ばっかや 子供の頃からマリオのゲームは面白かったし世界観にワクワクもしたもんだがキャラはキモくて魅力を感じたことないな 冷静に考えると配管工のヒゲおっさんが狸や猫にコスプレしたりキノコで巨大化するとか頭おかしいのに世間的に受け入れられてるよな 単純に何も考えなくていい映画って需要あるからな
評論家は色々言うだろうけど >>19
イカゲーム
パラサイト
マリオと比べるとなんかなあ
残忍陰鬱でクールさがない それなりには売れるんだろうけど
何度も観に行くような映画でもなさそうだし
200億くらいで終わりそう 見てる間は楽しいけど後に残るものが無い、funnyだけどinterestingじゃないって感じか
まあ良くも悪くも日本製らしい >>125
それはほんとそう
ピカチュウはまともな映画でもう一度やってほしい >>183
日本で200億円行ったら最終的には世界で13億ドルくらいにはなりそうやな >>35
評価でトップと売り上げでトップ、両方手に入れたわけか
Rotten Tomatoes
無限列車:批評家98%、一般99%
呪術0:批評家98%、一般98%
君の名は:批評家98%、一般94%
千と千尋:批評家97%、一般96%
ワンピRED:批評家94%、一般95%
マリオ:批評家58%、一般96% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています