【速報】 映画スーパーマリオ 興行収入880億円突破 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
日米合作でええやん
むしろここまで日米が対等な形での合作に成功した理想的な映画これまでないぞ >>151
タランティーノもスピルバーグもキャメロンもPにファイナルカット権渡したことなんかないだろ?
普通のハリウッドの契約は期限と予算内に収まるなら監督がファイナルカット権持ってるとかディレクターズカットをリリースする権利を留保するとか何があってもKevin Feigeがファイナルカット権持つとか様々だよ
宮本茂にファイナルカット権ある契約なのは自明ではないからソース出して >>155
タランティーノもスピルバーグもキャメロンもハリウッドにおけるファイナルカット権を持つようになったのは押しも押されぬ大物になった後
ハリウッドにおいてプロデューサーがファイナルカット権を持つのは自明のことであり、監督が持つのは例外的な事例に過ぎない
マリオが自明でない例外的な契約というならばそちらがそのソースを出すべきだね >>19
半地下の乞食チョンは不正工作でアカデミー獲ったぞ >>96
批評見るとマリオに成長や葛藤がないのを残念だとしてる人はいるけど、
他はエアプ感のあるレビューであって
多様性に言及してるレビューはないなぁ まだまだ公開して一週間とかそこらだっけ? ロケットスタートすぎる どこまで行くのやら 自分が酷評した作品が世界的な大ヒットになるって
批評家にしたらとんだ赤っ恥だな
今どんな気分なんだろ >>143
> ここまでガッチリ抑えたのは過去に丸投げで黒歴史実写出来た事がトラウマになってそう
あれはあれで、「任天堂のスーパーマリオブラザーズ」としてではなく
「アメリカに住むマリオ兄弟の冒険譚」として見るなら割と出来がいいと聞いたなw >>163
成長するのはマリオじゃなくてプレイヤーなのにね
原作エアプかよ >>1>>2>3
ハルミネーションスタヂオって国産?それともニャリウッド? >>89
イルミネーションスタジオはアメリカのCGIアニメーションスタジオです。イルミネーションスタジオは、主に長編アニメーション映画の制作で知られており、『怪盗グルーの月泥棒 3D』や『ミニオンズ』、『ペット』、『Sing/シング』などの作品を手がけています。
任天堂が金だして、協力して制作しようとも
実際の製作、つまり実作業、そしてクリエイティヴィティを発揮してるのはニャリウッドのMINIONS作ってるイルミネじゃん ハリネズミの三日天下っぷりが泣けるな
一応ゲーム原作映画では史上最興収だったらしいぞあいつw >>172
クリエイティビティのほとんどはこれまでのマリオのゲームだぞ
イルミネーションはアニメ映画としてそれを再構築してるだけ
評価してる意見もほとんどが「マリオのあのシーンそのまんま!」ばっかや 子供の頃からマリオのゲームは面白かったし世界観にワクワクもしたもんだがキャラはキモくて魅力を感じたことないな 冷静に考えると配管工のヒゲおっさんが狸や猫にコスプレしたりキノコで巨大化するとか頭おかしいのに世間的に受け入れられてるよな 単純に何も考えなくていい映画って需要あるからな
評論家は色々言うだろうけど >>19
イカゲーム
パラサイト
マリオと比べるとなんかなあ
残忍陰鬱でクールさがない それなりには売れるんだろうけど
何度も観に行くような映画でもなさそうだし
200億くらいで終わりそう 見てる間は楽しいけど後に残るものが無い、funnyだけどinterestingじゃないって感じか
まあ良くも悪くも日本製らしい >>125
それはほんとそう
ピカチュウはまともな映画でもう一度やってほしい >>183
日本で200億円行ったら最終的には世界で13億ドルくらいにはなりそうやな >>35
評価でトップと売り上げでトップ、両方手に入れたわけか
Rotten Tomatoes
無限列車:批評家98%、一般99%
呪術0:批評家98%、一般98%
君の名は:批評家98%、一般94%
千と千尋:批評家97%、一般96%
ワンピRED:批評家94%、一般95%
マリオ:批評家58%、一般96% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています