「すずめの戸締まり」中国興収、たった3週間で日本超え 日本アニメ映画の歴代記録を更新中 [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ映画「すずめの戸締まり」中国興収が日本超え約146億円 約1か月で観客2100万人超
中国紙、新京報(電子版)など中国メディアは17日、新海誠監督のアニメ映画「すずめの戸締まり」の中国本土での興行収入が同日に7億5200万元(約146億6700万円)となり、日本での興行収入を超えたと伝えた。
日本で映画の興行成績を調べる興行通信社によると、「すずめ-」の日本での興行収入は16日までで144億7900万円。
「すずめ-」は中国本土で3月24日に公開されて以来、1カ月足らずで累計観客数が2100万人を突破。
興行成績で日本アニメ映画の歴代記録を更新し、日中関係が緊張する中でも快進撃を続けている。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/202304170000653.html まだジャップランドで搾取されてるアニメーターって… こんな物量と金持ってるやつらに
戦争やって勝てるわけねえだろがボケ これで次も夏の女子高生が大ハッスルするつまんない画に決定だな >>37
新海は、今や中国ではジャパニーズ・ジェームズ・キャメロンって扱い。「君の名は」から大人気。 中国のスクリーン数日本の20倍とか30倍あるんだから軽く超えないとでしょ >>41
でもネトウヨと岸田は戦争したがってるからね…
やるしかないね…😿 てことは日本と中国で292億円か韓国でもヒットしてるし300億は超えたんだろうな 「君の縄」「名器の子」に続くこれのパロディAVは何て題名だったの 中国のお金でいいアニメが作られる時代が来るといいな . ヾヽヽ
/ ヽ
/ -〃‐ヽ::::::{‐- ─ヽ
| (《● >) (< ●》 <すずめの戸締り!
| ` ー'(、●^●,)ー' ヽ
| ノイェェトヽ l
| * {├r┤} * /
ゝ ヽ`ー'ノ /
/`\ ∴∴∴∴/
/ `ー――''.ヽ
ミ ° ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
|.. ,,つ,‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
.ヽ _ (::)(::).. _ / ・゜゜・∴~゜
ヽ┘  ̄ ̄ └' ゜゜・∴:,゜・~ こんな量で押せる中国が攻めてきたら
一巻の終わりよな ネトウヨ映画作って海外でこれっぽっちも稼いでこずにクールジャパンヅラし続ける庵野くん・・ 東宝「すずめの戸締まり」
東映「シン仮面ライダー」 >>56
これからフィリピン、マレーシア、インドネシアって東南アジア各地で公開予定されてるけど、どこも空前の前売り状況だってよ。
完全に日本版ジェームズ・キャメロンになったわ。パヤオはここまで行かなかった。 こんなおいしい市場の中国と戦争するってマジ?
自殺じゃん んーよくわからん
何がそこまで
20分足らずで寝落ちした俺に論評する資格ないが
でも軽くほるほる 中国発表の売上金額は嘘ばっかこれ豆な
原神は一兆円売上になってるし >>64
前売りの規模はすずめの半分以下らしいぞスラダンは >>48
こっちが一方的に浄化されるだけやで
とにかく何から何まで弱すぎる 中国ってたしか国策で国外の映画作品は上映していい数がかなり絞られてたと思うんだが
新海アニメは審査通ったの? まあスズメはどうだかしらんが
基本的に映画の版権を中国が買い取って放映するから
儲けは全て中国企業に入るとはいわれてるけどな 今までアニメ関連でジブリの話題出す外人って稀だったけど
新海の話するやつは結構多いな
やっぱ映像がキラキラしてる方がええんかね 感性が違うのかジャップに見る目が無いだけなのかどっち? >>84
日本だとまず震災の総括みたいになっちゃうからな やっぱアニメは女の子キャラが良いかイマイチか、これが一番の決め手なんだよな。特に外国ではさ。
だから細田守は、逆立ちしても新海には勝てない(失笑 >>80
なら公開する意味なくね?
マージンなければ権利売るだけの商売なんて
小遣い稼ぎにしかならないでしょ 一昔前までは中国といえば違法視聴ありきだったのに時の流れを感じざるを得ないね アジアでは最強のスラムダンクが控えてるけど
韓国であっさり抜かれてるからアジアで最強ではなかったのかもしれんなリョータ… 元々中国の民話がネタでアレンジして東京をぶっ壊す話にしからね
中国人にウケること狙ってる
なのでケンモメン向きと言いたいところだけど単純にクッソつまらんから自己責任でご視聴ください 何がそんなに中国で受けたの?
霊脈みたいなとこか? >>88
韓国ではスラムダンクがすずめにすぐ負けた
中国も前売りの状況からスラダンがすずめを超えるのは無理だろう 中国人の認識こうだぞ
若いんだなオタクの年齢層が
宮崎駿→なんか有名な人。千と千尋だっけ?
富野由悠季→ガンダムの原作者?でもウチらガンダムといえばSEEDとか00だしな…
庵野秀明→エヴァ。古のオタクが好きだよな
細田守→誰?
新海誠→圧倒的な映像美と繊細な心理描写で知られる監督。キャラクター同士が感情を伝える表現にセリフのやり取りや行動による作劇ではなく、推移していく空と雲などの風景や光、詩的に感情を吐露するモノローグ、そして劇中流れ続ける音楽を用いて作品をまとめ上げる。
つーか俺らの青春。中国人オタクなら秒速のPVで圧倒された経験あるよな? >>98
SEEDと00って何年前の話してんだよゴミ >>96
元々1作目の「君の名は」から中国で新海人気は高かった。それが今回爆発した感じ。
まぁ韓国や東南アジアでもそうだけどな。逆に本国の日本では頭打ちだけど(失笑 中国人って秒速5センチメートル観て発狂しないの?俺はした >>84
日本でも普通に大ヒットしてるじゃん
ジャップというか嫌儲のキモオタが必死に腐してるけど 女子高生戸締まり師登場の第一幕って感じだからな
胸キュン要素もあるし
世界的に受け入れられる良さがあるのかもしれん >>112
でも日本じゃ、Adoの歌だけのワンピースに大差付けられてたけどな。
おかげで目覚ましのテーマソングがAdoになって、大不評(失笑 新海は天気の子で見直したわ
普通に映画として面白い
少年が大人に銃ぶっ放そうとするなんてそれこそ現代的じゃないですか
もうあれで映像美だけじゃない作家になったんだなって思った 懐かしい光景が消えていくモチーフが建築バブルに疲れた中国人に響いたんだ >>1
アニメもゲームも中国市場を視野に入れて制作しないとな
日中関係は友好であることが第一だ >>91
中国では「女子高生」が人気みたいだな
中国の音楽動画では日本のアニメ風の制服を着た女の子の絵が使わるれことが多いからな これじゃ日本でちまちま小売りしてる企業が馬鹿みたいじゃん >>112
俺も見てないけどそもそもケンモメンは世代じゃないんだからごちゃごちゃいうのは老害だよな
若者の作品でしょ >>107
CCTVで「すずめ」の特集番組をやってたもんな オリジナルでワンピースやスラムダンクと競えている時点で異常なんよ
こんな作品送り出せる奴なかなか居ないで
それも3作連続国内だけで140億越えだからな >>76
すずめは公開4日前で前売り10億突破で
スラダンも4日前の今日で10億超えてるから同じくらいでは っぱ文化的にも近い隣人のほうが大事だよな
薩長アヘン密売政府とムジョッコ勝共カルトの工作に乗せられて白人崇拝する時代は終わりだよ >>46
全米が泣いたみたいなもんで、これはこれで要る >>71
それら東南アジアはもう先月から公開されていて週間興収1位を取った
欧米では先週末から今週にかけて公開
アメリカは14日に公開で興収283万ドル
1日でその10倍稼いでるスーパーマリオというバケモノ映画がいるから1位は絶対に無理だけど ネトウヨは怒りそうだけど何だかんだで東アジア人てのはどこも感性が似てるんだろうね >>60
アメリカの映画とか結構旧約含むキリスト教由来の考え方とか出来事が入ってる事が多いけど
そういうもんだと思ってみてたりそもそも気が付かなかったりで気にしてないから
多分大丈夫なんじゃないかな >>100
中国人にとっての1stガンダムがSEEDとかその辺ということだ
良い悪いじゃなくて日本のアニオタと中国のアニオタじゃ平均年齢が30歳は違う
日本のアニオタにとっての新海は大物アニメ監督界に殴り込みかけてる新星で
まだまだ評価される立場かもしれんけど
中国のアニオタにとっては普通に巨匠
むしろそれ以前の世代がもう古典
日本のオタクはもう「のらくろ」なんて語らんだろ?そんな感じ ぶっちゃけすずめは玄人が見るとめっちゃ複雑に作り込んでるんだよな すげーな400億のうち10パー貰えるとしたら40億の報酬 >>64
スラダンのブロッコリー頭の過去話とか激寒だぞ 「すずめの戸締まり」アメリカで大コケ 「鬼滅」や「ドラゴンボール超」よりはるかに低い500万ドルで初週7位 Crunchyrollさん… [452836546]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681730176/
一方アメリカでは大爆死してたwwww
ちなみに中国映画の歴代上位は1000億超えとかだからな >>136
アメリカ映画とか何気ないワンカットでも聖書が元ネタだったりするよね
知らずに見てると全く気付かないし気づかなくても大筋の理解には影響ないんだけど >>141
中国では長く海賊版ゲームしかなくて
キャラとして公式展開されたの割と最近だから
思い入れがある人が少ない >>135
なんだかんだリアルで喋ったら気が合うと思うよ
ネットの中の虚像で語ってるから憎んでるだけで >>140
中国の場合は、今回のすずめは買い取り制で、現地の映画配給会社が儲かるだけらしい。
でも、次回からは条件変わるんでねーの? 中国国内じゃ完全に日本の巨匠扱いだし。 >>145
ジャップwwwwwwwwww
賞もなんもとれないんだろうな >>151
君たちはどう生きるかで一旦クールダウンしよう >>149
スターウォーズもそれで中国ではヒットしなかったんだよね
EP1~6は公開してないのにいきなりEP7から公開だもん、そりゃ無理だろっていうw >>151
新海君縄からずっとそうだな
次回から変わると言われ続けて今回もまた同じ買い取り条件
というか日本映画で歩合契約できたのってあるのだろうか >>154
あれプロデューサーの醜聞で公開前からすげーケチついてるよな >>150
中国人「ワイワイ」
ネトウヨ「ワイワイ」
(ヽ´ん`)「・・・・・・」
中国人「ケンモーどしたアル?気分でも悪いアルか?」
(ヽ´ん`)「ぇ・・ぁ・・・ぅん」 >>145
今後の動き次第だな
■アジア映画 歴代世界興行収入
1位 9.13億ドル The Battle at Lake Changjin (中国)
2位 8.70億ドル Wolf Warrior 2 (中国)
3位 8.41億ドル Hi, Mom (中国)
4位 7.42億ドル Ne Zha (中国)
5位 7.00億ドル The Wandering Earth (中国)
6位 6.86億ドル Detective Chinatown 3 (中国)
7位 6.78億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 父さんだけじゃなく韓国とか台湾でも新海人気なんだよな
欧米だと不人気だしなんかアジア人に刺さる何かがあるんだろう
個人的には天気の子よりかはすずめのがすきだった >>156
初代EP4の頃ってまだ文革終わったばかりの時代だし
まあ公開前に現地の動画配信が旧作流したりとかはしていたようだ >>158
たしか夏公開だよね?
あと3か月かそこらなのに未だに本編映像を一切出さないのはどういう宣伝戦略なんだろうか >>157
ハリウッド映画は歩合だから売れた分儲かる
アメリカと協定結んでだいたいそういう契約になっているらしい マリオもすごいよな
尾田君一生懸命特典つけたのが馬鹿みたいだな 駿作品はかなり政治的だから権力批判的な内容を含んでたら公開されない可能性もある ストーリーも難解ではないし
ロードムービーだから
人気あるのかな マリオの特大ヒットの後だと手描きの2Dアニメはもうニッチ産業なんやなって >>165
アジア人はアニメ絵大好きだからな
欧米はマネキンアニメのほうが大好きだから感性が違う 細々とエロゲか何かの背景描いていた奴が庵野や細田押しのけて今や日本アニメ界の巨匠だからな
わからんものだな 中国人はセンスあるな
すずめは君の名は天気の子より面白かったよ >>167
最初は情報出さないことでの飢餓感煽り戦略かと思ってたけど
あのニュース以来、出したくても出せなくなったんじゃねーのかと思う
浅黒い肌のアジアンヒロインなんかもし出てきた日には地獄絵図しか待ってない >>48
下級国民が一掃されて国土が浄化されるからね >>80
選べるんじゃねーの?
ヒットしようかしまいが関係ない権利買い取りのとで 日本のアニメなんか見て意味わかるのか?中国人は
しかもドラゴボやナルトみたいなバトル系でもないのに >>181
イルミと任天堂の共同製作で映画の権利持ってるのは任天堂だから 好評なすずめもスラダンもブルージャイアントもまだ見てねえ
そろそろ行くか ということは「君の縄」も相当知られてるということか 中国はヒットするとデカいけど最初からそれを当てにして金かけて作ってしまうと
ちょっとでも共産党の気に入らないところがあったら上映拒否されるリスクがあるからなぁ 秒速は嫌いだけど好き
理解は出来るけど納得出来ないそんな感じ アメリカもフェンタニルでボコボコにされてるから10年以内にGDPも中華と逆転するからな すずめはちょっとおかしいくらい前のめりな性格で何かに躊躇するという場面がない
中国人はこの手のヤンチャキャラが大好き
何が面白いの?日本神道カルトでしょ? 地震でジャップの街が破壊されるのが中国人にはスカッとするんだろうな アメリカでアニメが好きなんて言ったらオタク扱いされて女にもてないからな、偏見のないアジアで受け入れられればいいじゃない これは微妙だった
天気の子の方が小栗でグッとくるだけマシ 人間をいけにえにして要石で地鎮するっていう土人国家日本ってのもアジア人に受けるんだろう
しかもさすがジャップ、幼い子供を要石にし続ける結末だもんな 今週からスラダンも公開だから日本アニメで上位独占しそう スーパーマリオってあのCGの奴がそんなに人気あんのかよw 中国市場様々や
これからは中国市場で売れること考えて作品作らないとな 海外興収
鬼滅の刃 無限列車編:約166億円
君の名は:約144億円
劇場版 呪術廻戦0:約114.5億円
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー:約88.4億
天気の子:約85.2億円
名探偵コナン 紺青の拳:約50.6億円
One Piece Film Red:約60.9億円
竜とそばかすの姫:約6.9億円
シン・エヴァンゲリオン:約1.9億円
※1ドル=130円換算 >>207
エバって海外でこんなコケたのか
90年代を代表する日本アニメだったのに これ日本に興味ないアメリカ人の犬なんてやめて、中国共産党についていった方が絶対いいだろ 自民党クールジャパン戦略推進特命委員会でクールジャパンを指南した庵野くん・・・ >>202
・初週興行収入は今のところ今年の世界No.1記録
・『アナと雪の女王2』を上回りアニメ映画史上最大の世界オープニング興行収入
・ゲームソフトの映画化作品の興収史上1位(公開から1週間でそれまでの1位を抜いた)
・日本発のコンテンツの映画化作品で史上最大のヒット >>209
政府を批判するような内容があったら一発でアウトだが 重要なのは配給権買い取りだったら日本側には最初の金額以外一銭も入らないし、ましてや末端のメーターにまで還元かれないってこと 一位が鬼滅の刃
二位がすずめの戸締まり
今の日本アニメ界の巨匠が誰かよく分かるわ やっぱ中国とは仲良く付き合うしかないよね
パワー違いすぎるわ
国力も圧倒的に上 これやっぱり日本のGDPでずっと横ばいで相対的に他が伸びている現状だと、海外が叩き出してくる数字がとんでもないことになってるって背景ある?
そりゃ人口多いとこだと数字出るよな けど日本の製作側の取り分が少いだろ
中国は自国の映画産業を保護してるから >>184
さっきNHKのニュースでインタビューを受けてた中国人が
「災害からの再生がテーマなのでコロナ禍を経験した中国人には共感できる」って言ってたよ ジャップランドすごい勢いで転げ落ちてるから
この傾向はますます強まるだろうな >>221
アニメっぽいという感覚なのかな?
日本のボカロソングが中国で大ヒットしてたり日本のオタクコンテンツは人気があるみたい 日本人にはセンシティブ過ぎたんだよね
特に東北の人にあの津波警報のサイレンをまた聞かせるのは酷 >>207
【日本アカデミー公式ページ】
海外で売れた日本映画ランキング(邦画の世界興行収入
https://eigaz.net/boxoffice/
鬼滅6位だぞ 日本超えは草
そりゃ3日で60億とかいきゃそうなるか(´・ω・`) ここ15年くらいのスクリーン数の伸びが凄かったな
爆発と言ってもいいくらい増えてた まあ新海の震災三部作では、君の名は。>>すずめの戸締まり>天気の子だったな >>60
日本人もわざわざそんなもん意識して見てないだろう >>60
アメップ「ジャップにセブンが理解できるんか?」 >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 >>248
概ねそんな感じだと思う
天気の子は新海の絵が生かされなかったずっと灰色の東京で閉塞感あったし
もうヒットメーカーになったから君の名はみたいな乳揺れとかパンチラとか下品なシーンは出せないんだろうな これジャップアニメ業界の媚中シフト確定やな
一昔前のアメリカ映画の媚中の再来や 何がそんなにウケるんだ?
新海誠の作品なんて海外ウケするような感じじゃなくねーか?
特にすずめの戸締りは大震災経験してないとイマイチだと思うがなぁ >>248
秒速5センチとか言の葉の庭が本来の新海誠なのにもう生き返ることはないのか 半導体は関係ないから別にいいんじゃないか
アニメ 映画 なんて 軍事に何の関係もないからな でも中国からした小ヒットくらいの数字でしょ
日本なんかとは市場規模が違いすぎる 携帯の地震アラームとか結構日本人に対しては効果的に使われてたけど海外の人は分かるの? いいことじゃねーか
これから中国でスラムダンクやるけど
スラダンやドラゴンボールやワンピースみたいなジャンプアニメより上の存在があるほうがいいだろ
ジャンプが頂点のアニメ界とか最悪で最低の人類の汚点でしかない >>227
中国は国内の興行収入が一兆円規模で映画館も8万館と世界最大の映画大国
コロナで自粛してたちうごく人に刺さるものがあったんじゃね >>231
扉から出てくる天災を防ぐために扉を閉めて回るって
幸福の科学や創価が作っても不思議じゃない内容なのにな >>273
天変地異や怪物と戦う話なんて世界中の神話で無数にあるんだが なんでJKの分際で世界どうこうしようとしてんの?
蹴られたいの? ロングスカートにポニーテールって中国人の女子学生っぽいかもな
しらんけど >>41
古代から文化と経済発展してでも軍事的には周りの人口少ない貧乏国に支配されてきたのが中国。
戦争弱いのは伝統。 いや今日見てきたけどマジで感動したよ
もはや宮崎駿は超えたな
深海は天才だね
天気の子で、これを超えるのは難しいべなと思ってたらスズメで軽々と超えてきやがった 君の名はよりすずめが売れる中韓の方が
ジャップより審美眼があるというか成熟してる感 ただ年々、主人公が高校生だと感情移入できなくなりつつあるんよ
今回も主人公より育ての親の叔母さんのほうの気持ちになっちゃって
ここらで大人を主人公にした映画を書いてほしいね新海誠 でも基本的に中国への配給って買い切りだから10億だろうと100億だろうと日本に入ってくる金は変わらない >>286
アメリカは2013年に協定結んで25%が配分されるようになっている
ジャップはだめだけどねwwww
興業収益配分25%で支払い合意
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2498.html
ハリウッドはIron man 3(ディズニー)などヒット作品の興行料支払いについて中国側と合意に達した ちなみにアメリカは外国映画枠も特別扱いで多く公開できるようになっている >>288
USA! USA! USA!!!!
貿易交渉でアメリカ映画の輸入制限を緩和、これまで年間20本だったものを年間34本までとした。
習近平は、中国民衆がアメリカ映画を好んでいることをよく知っており、自身もアメリカ映画の大ファンだ。
今回の紛争終結には習近平主席の直々の意向が働いたと見られている。 >>238
そういう要素は強いだろうね
あと日本の地方はガチで終わっててそれをなんとかソフトランディングしたり変えたりしていかないといけない
みたいなネタの時点で日本人にはキツ過ぎて直視できない
一方でガチの意味で震災受けた日本人向けだなこれ
って思ったのはシンゴジラ
正直西日本人だし田舎出身なんで個人的な感想としてはよく貼られてる映画評論コピペほぼそのまんまなんだけど
ああいうのが「必要だった人がたくさんいる」
ってのはまあわかるというか
あと中国人とか韓国人とかは積極的に発信されないけど
ちょいちょい描かれたりデータでは出てくる日本の地方の状況とか割と関心あるっぽいし
謎の世界みたいな感じで好奇心が刺激されるのかしらんが >>46
日本人がみんな感動したというブランドが必要なんやで >>137
これが真実か…
日本の若い子は目を閉じるだろうけどな
>>226
こんなふうに >>195
つまんない国だな…昭和末期から変わってないのかよ 驕りかもしれないけど最近の中国人って日本の影響でオタクになってきてないか? >>283
何でも日本批判しないと気がすまないお前に審美眼はない 君の名はから天気の子で終わったら感じあったけど持ち直したな
そんなにいいのか?
天気の子はまじもんの酷い出来だったから期待してなかったわ >>209
ただの映画ヒットにアメリカの犬とか中国についていくとか、
ネトウヨ並のクルクルパーな政治持ち込む方が頭悪い 何が東アジアの仲間たちの琴線に触れたのか
予告見る限りSF+ロードムービー映画にみえるが もう完全にコロナは忘れられた感あるんだな中国は・・・
ロックアウトされたから、たまった鬱憤が爆発しやすいのかもしれんが >>243
結局中国で売れるかどうかだな
スラダンは中国次第でまだ積む すずとど早く公開終わって動画販売してくれもう一回見たい 鬼滅が6位なのも中国で上映させてもらえなかったからだしな 中国ってこういうキラキラっぽい映画が好きなんかな? >>267
>>269
チャイナの場合は、共産党の検閲に引っ掛かるかどうかで公開そのものが決まってしまうと言う特大リスクが存在する。
当たり前だけどエロと政治思想関係は絶対NGだし、そのNG基準も曖昧&非公開。ぶっちゃけ検閲する共産党幹部のサジ加減オンリー
だからチャイナ向けに制作ってのは極めてリスクが大きい。ある程度ヒットしたのを、チャイナに持ってって、公開可かNGかを確認って段階踏まないと。 >>297
むしろ影響力は下がってる
最近はネットで追ってるやつしかハマらない
昔は地上波でずっとやってたから、日本アニメ信者しかいなかった
2千万動員しても、いまだに新海よりもドラえもんやクレヨンしんちゃんのほうがはるかに有名 >>297
日本に働きに来てる中国人はガチオタ多いわ
でもなぜかNARUTOとかドラゴボなんだよ >昔は地上波でずっとやってたから、日本アニメ信者しかいなかった
>2千万動員しても、いまだに新海よりもドラえもんやクレヨンしんちゃんのほうがはるかに有名
そういうことか
どこの国も大衆と軽いアニメ好きとアニメ大好きとキモオタで好きなアニメが被ってないのが明白なんだよな 君の名はと天気の子入れると中国で300億ぐらい稼いでるな
もう新海誠は中国で一番有名な日本人では リュックにダイジンのぬいぐるみをぶら下げている観光客は何人か見たな >>315
まあ普通にハリウッド大作の方が客入るしね
インド映画のダンガルが記録的なヒットになったこともあったり 日本の場合のヒットの境界線は興行収入10億円だったっけ
超えたらヒット作入り >>302
人間しかも子供を生贄にしてよしとするすずめの戸締まりよりは
若い世代が既存社会の犠牲になる必要はないといいきった天気の子のほうが名作だよ >>286
アニメはそんな話を聞くけど映画もそうなのか?
儲かるのは配給会社だけって事か
まぁあんまり中国市場意識すると忖度して露骨に中国寄りになるからある程度で良いとは思うが スラムダンク
すずめの戸締まり
スーパーマリオ
もうハリウッドとか敵ではないだろう
日本すごい俺すごい http://imgur.com/MxaYC5K.jpg
中国企画のアニメ(ウェーブフィル厶と中国アニメ会社の合作)の詩季織々で中国ファンを掴んだのが大きい
ストーリーはつまらんけど 中国は市場の大きさだけでなく年間のアニメ制作数もアニメ制作会社も日本より多いアニメ大国になってるからな >>277
今どきの若者はおろか50のおっさんだって文革なんか知らない
コロナ禍だよ 日本はアニメだけ売ってればいいよ
邦画は完全に死んだ 今回のすずめの見たら宮崎駿は間違いなく嫉妬し、対抗心を燃やすだろうな
もはや新海はジブリを超えた 別に映画に限らず全てこれだからね
そらジャップ相手の商売なんて、馬鹿らしくてしないよね 規制とか無くこうやって受け入れて貰えるのはありがたいことだな でも中国で上映される海外映画って一部の映画以外は買い切り契約みたいな感じで
いくら客が入っても金は入ってってこないんだろ? >>328
ネトフリにあったから見てみたらただの飯動画かよ シン仮面ライダーが興収20億いくかどうかで盛り上がってる時にアニメごときが水をさすな! おまえらアニメの質どうこう言ってるけど
そもそと中国の映画館いったらわかる
圧倒的に多い家族連れ
日本の映画館だと中高年だらけで(アニメなのに)しかも空席だらけ
中国の映画館は満席で館内が活気に包まれている
日本の映画館入って悲しいなあと思ったよ 韓国でも大ヒットだって
だから鳩山さんが言ってた東アジア共同体やればよかったんだよ
中国13億人、韓国5000万人、台湾2000万人、日本1億の巨大な経済圏ができていたのに なにが中国人の琴線に触れてるんか?
スズメ駆逐した毛沢東への恨みか? 単なるエンタメでしょ
今回は椅子アクションも有るし災害を止めるために旅する少女
日本人が見ればそこに震災のメッセージ性が読めたりだけど
それ抜かしても今回のは普通に楽しめる あとすずめちゃんがエロい 劇中走りまくっててめちゃくちゃタフ 新海氏は作成ペースも早いよな
体感的に毎年リリースしてる気がする
細田氏はもう勝てないね >>343
中国でも四川とかで震災あるし
文革ましてや大躍進時代の話とか知ってるのは60代以上のじいさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています