お笑い芸人「若林正恭と山里亮太の半生を描くドラマ『だが、情熱はある』「日曜ドラマ」史上最低を記録😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月9日、King & Princeの高橋海人(24)とSixTONESの森本慎太郎(25)がダブル主演のドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ)がスタートした。お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(44)を高橋が、南海キャンディーズの山里亮太(45)を森本が演じ、それぞれの半生を描く。ところが、初回の視聴率は4・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)と「日曜ドラマ」史上最低を記録……どうした?
デイリー新潮は4月9日配信の「若林正恭と山里亮太の半生を描く『だが、情熱はある』 芸人ドラマブーム到来で次にネタになりそうなコンビの名」で、この2人をモデルに選んだのは日テレが《勝算があると見込んだ》ためと報じた。
もっとも「今、上層部は、騒然としています」と言うのは日テレの関係者である。
「通常なら、第1話の数字が悪くても、『話数を重ねていけばそのうち視聴率も上がっていくのでは?』と呑気に言っていられるのですが、今回ばかりはそうもいきません。なぜなら、ジャーニーズの人気アイドルを2人も起用し、ダブル主演を謳っているからです」
日曜ドラマ枠では、昨年7月期の「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でKing & Princeの永瀬廉(24)を起用し、全話平均の視聴率が4・4%と不調だった。
「それでも『新・信長公記』は、初回6・1%と今回よりは良かった。永瀬に加え、なにわ男子の西畑大吾(26)、満島真之介(33)、濱田岳(34)、小澤征悦(48)といった人気実力派の俳優が揃っていたからでしょう」
「だが、情熱はある」の前評判は、決して悪くなかったという。https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0eaef76d30e70a34c7ac92cd2e5868ed429f6a お笑い芸人のうっすい半世なんてファンしか興味ねーだろ お笑いみたいなゴミカスをありがたがる風潮はなんなの >>1
これめっちゃくちゃつまらんかったわ
1話で切ったわ ジャニーズ使ってこれってことはジャニーズじゃなかったらこいつらの家族しか見てないってことだからな
山里と若林のファン以外興味ないからしょうがない
ただ、それぞれの話が交わらずにカットバックしていく話の作りとか
現実にあったエピソードの作り物じゃなかなか出せないリアリティとか、けっこう面白いよ 芸人の半生ドラマにするのに、なんでジャニーズ使うんだよ
そういうところやぞ どういう発想したらドラマ制作しようなんて考えるんだろ そのへん好きそうなやつが日曜ドラマ見るかよ
やってるの知ってたら見たけど周知ちゃんとしたの?
山里を演じてる奴
こいつアイドルとしては足引っ張ってるだろって思ってたけど
演技うまいと思う
芝居が上手いというんじゃなくて、負け顔や追い込まれ顔の作り方とかイキり方に山里のニュアンスがすごく出てる お笑いファンはドラマは見ない
もしくはすでに知ってる話
役者の人たちは必死で似せてるのはわかるけど
『泳げ!ニシキゴイ』程度の枠でよかったんじゃないの ラジオリスナー向けの題材をジャニ主演でやっちゃうセンスがあかん ガキの前にちらっと見たけど
でかい声で歌ってるだけで何だこれ?ってなった 芸人の自伝なら麒麟田村のホームレス中学生は結構話題になったよな あれは映画化もされたがドラマ版の視聴率良かったのか? 本当気持ち悪い企画だよなこれ
芸人のおれの話なんか知りたくねえよ 山里とか若林が好きなのなんて非モテ陰キャのおっさんだけなのに
若いジャニ使って見るはずないじゃん… こんなのスペシャルドラマ一発で終わらせるかHuluでやっとけよ 横山やすしとかならわかるけど普通芸人の半生なんて興味ない 火花や浅草キッドみたく配信のがあってそうな題材よね ドラマの最終話と連動して山里逮捕すれば話題になると思うぞ 若林と山里って人気あるの?
テレビで持ち上げられてるけどYoutubeチャンネルを開設したら爆死しそうなタイプじゃね? そこらへん歩いてるおじさんの方がまだ面白い半生描けそう ジャニオタからするとなんであんなキショい芸人の役やらされてるのよ…ってなるんじゃないの? 若林と山里の半生を描くってそんなものに興味ある奴いんのかよw これは誰がやるとか以前の企画では?
ウケると思ってる方がどうかしてる >>48
逆だろ。
山里はNSC時代は天才扱いだっただろ どんなマーケティングしたらこうなるの? 誰に需要あると思ったんだ? 未来ある少女を自殺に追い込んだデブ眼鏡の半生かw
最終回は勿論花ちゃん登場するんだよね? >>59
多分だけど結構昔に日本テレビで若林と山里の二人で番組をやっていたからその流れじゃね? >>49
小さな村の物語 イタリア って番組は毎回
イタリアの地方に住んでる普通のイタリア人の老夫婦等の
過去を現在の生活と併せて紹介してるけど
めっちゃ面白いよ
苦労した人生に根ざした説教臭くはないけど
深い響くことみんな結構言うし 半生描くなら千鳥とかサンドでよかったろ
何でまた若林と山里なんだ オタが気持ち悪い芸人代表
結局オタだけしか見てないことが判明 >>56
春日の半生は別に興味無いが
春日主演、監督クドカンでタイガーマスクやキン肉マンやってくれたらちょっと興味湧く 山里→誰も興味ない
若林→ドル豚とカルト信者みたいなラジオリスナーしか興味ない 二人ともこんな企画提案されたら馬鹿にして却下するイメージだったから意外だわ 若林役の人の喋り方は似てて感心する
内容は今のところつまんないけど 全然お笑いのこと知らないけど山里は嫌いだわ
テラスハウスの件があってなんで干されないのかさっぱりわからない テンポ悪いな。大学時代がうどんが美味しかっただけ連打しやがって。鬱屈を描くの下手すぎ。 >>74
いや満更でもないって顔しながら肯定しそうだろ特に山里 二人とも大卒だし10年くらい前には人気芸人だったから
ドラマになりそうな期間は10年程度しかないんじゃないか なんでこんな好感度低そうな奴をネタにしたんだよ
サンドウィッチマンとか錦鯉とかあるだろうに キンコメ高橋の半生の方が絶対面白いよな
今野が高橋演じたらいいし なんで相方差し置いてこの二人の物語なのか意味わからん
蒼井優出るのか? 日テレはひたすら馬鹿な女と子供をだまそうとする戦略だけど
さすがに若林と山里はねえわw
いやむしろジャニオタと若林オタで4.8なら十分成功かもなwww
>>45
オードリーのANNが来年東京ドームでイベントすることになって
そのための宣伝youtubeを若林単独ではじめたが、10日で14万フォロワー行った
なかなか人気あるで >>91
これ
ジャニーズの顔ファン以外に観る奴いるんだなって 誰があのキモ赤メガネに興味あんだよ
嫁の何とかそらだけだろ >>62
それがどんなマーケティングにつながるんだ?
TVer見たら無茶苦茶昔だろ コンビの半生ならまだしもコンビでもない2人の反省セットで見てどうすんの >>80
この人たちって最近の芸人にしては早めに売れたほうだから
そういう売れない時代、つらい時代みたいなのほとんどないんじゃないかって突っ込みはあったな 山里については唯一気になることがあるわ
岡村が暴露してたらしい東南アジアでの悪い噂が事実かどうなのかすごい気になる だからラジオ好きだけでもりあがっちゃダメなんだって 吉本幹部「芸人の仕事は悪口を言う事だ。木村花の一件で山里を干したら他の芸人が萎縮してしまい仕事にならなくなる。悪口文化とイコールのお笑い文化を守っていく為にも、これから社を上げて山里を猛プッシュして行くぞ」 浅いところでわちゃわちゃ言ってるのが一般人にうけてるのに
深掘りしたらいらねってなるでしょ
>>98
コンビなのよ
たりないふたりって番組で漫才コンビを組んで2021年くらいまでイベントやってた
2021年のイベントは配信で、チケット5万以上売れた 山里は木村花の件でいまだに叩かれてるんやな
あれは山里含め制作側や叩いていた視聴者にも責任あるのに >>106
山里はリアリティショーの弊害十分知った上でやったから 若林がライブやって過呼吸になるの笑いどころだろ
何で真面目にやっちゃってるの? 遂にドラマのシナリオもお笑い芸人てやべーTVやべー ジャニーズもお笑いも終わって行くんだなって
まあ今まで幅を利かせすぎたよ つーかこの話ってある程度作り話なんだよな?
山里はNSCのエリートで若林は東京でほぼゼロから成功した成り上がり
そもそも若林や山里の話ってフィルターが邪魔してる気がしてしまう >>104
それって売れてからコンビ組んでるだけだろ?
今回のドラマみたいに売れる前から一緒にやってたわけちゃうでしょ >>110
それって制作側にも言える事じゃね?
それに山里が煽ったからと言って木村花叩いていた視聴者に責任ないて事はないでしょ? なんで山里と若林と思ったが二人共日テレの番組やってるもんな この二人の半生に一般人が興味あるわけないだろ……
テレビの関係者の中ではめちゃくちゃ評価高くて勘違いしちゃったとか? テレビもダメになったと言われて久しいがそれを通り越していよいよ狂ってしもうたな ナレーションが無理だわ棒読み風にやってるんだろうけどあってない水トちゃんは 割とマジでこの二人すごい人気あると思ってそうだよな
この二人ほど出演量と人気が乖離してる芸人いないよ 最初からネタバラシせずにオリジナルドラマとして放送して最後に実際の芸人のストーリーてしたとした方が良かった 他局のドリフが好評だったから
二匹目のドジョウかぁ?
ドリフじゃ格がちげーのよ コイツを水卜が担ぐかのように持ち上げるのが気持ち悪い
そして元々つまらない二人だし 山里の東南アジアでの児童買春と木村花さんイジメ教唆については当然やるよな? キモいなぁ。どっちも相方のおかげで売れた裏方じゃん
何芸人を勘違いしてんだこの賢いふりした馬鹿ども死ね! もう日本のテレビはオワコンだよ
内輪の業界ネタで自画自賛してる独りよがりな番組しかねえし
最近アマプラで韓流のテレビドラマ観てるが、素晴らしい出来だわ
容姿が整ってる訳でもないオッサンが、普通の庶民の生活ネタを題材にして主役張って惹き込まれる演技してる
今になって韓流にハマるとは思わんかったwww ネットリンチを煽って木村花を自殺に追い込むところまで描くなら見てやる 山里という強力なデバフ
若林のドラマに脇で出るぐらいの作りの方がまだ視聴者増えたんじゃね? バカかよ誰が芸人の人生に興味あるんよw
むしろ芸人なら隠すだろ 二人とも売れてはいるけど単なる芸人で、特別な存在でもないし特別な功績もない
大企業の創業者とか有名研究者、スポーツ選手でも扱えよ 1話目だけ見たけど
それぞれのエピソードが薄いのに主演二人交互に進めていく脚本で
テンポ激悪だったな
1話ずつどっちかに焦点当てて途中で一緒に話進める感じが良かったんじゃ これzip内でやってた錦鯉の方が滞在として圧倒的に上でしょ
あんまり語りたがらないけど、まさのりの元相方は若くして亡くなってるしな なんで⬛︎⬛︎⬛︎の生い立ちなんて見なきゃ行けないの?
少し考えたらわかることだよね
テレビ局の人間はそんなまともな思考力すら失ったの? どこをターゲットにしてんだよこのドラマ
非モテ陰キャよりの怨嗟芸人代表をジャニタレでやるなよな テーマにするなら、関羽と劉邦とかの方が良かったと思う 逆によく4.7%出せたな
もう砂嵐でも2%くらいいくだろこれ トレンド入りしていたのに・・・どうして・・・辛酸! ドラマとして出来がよかろうが山里のこととか別に知りたくもないもんな >>170
訳分からんタイの俳優がしょっちゅうトレンド入ってるから
ツイッターあんまり意味ない気が ヤマサトゴリ押しとか気色悪過ぎて
スッキリの後番組もミヤネ屋もニュースエブリも見てないわ 誰が興味あるねん、アホ
日テレがこの2人を押しまくってるのはなんで?
特にフラワーキラーの方 >>24
森本は若手ジャニの中じゃ群抜いてうまいぞ
特にジャニにしては珍しく男臭さ満開の奴だから役の幅も広い
ジャニ役者に辟易としてる俺も森本は気にならん >>5
コオロギ1匹も世帯視聴率と同数扱いにすれば完璧だな 去年m1でウエストランドがm1のアナザーストーリー批判したけど、
いい加減お笑い芸人の青春ストーリーみたいなのも限界なんだろうな
又吉直樹の火花から10年くらい経ってるだろ たけしやさんま、ダウンタウンあたりならまだしもこんな中堅どころをドラマにして面白いわけがない
2時間ドラマならまだしも1クールやるとか頭おかしい こういうのって、それこそたけしやタモリとかそのクラスでやるドラマじゃないの そらそうやろ
昔から山里と若林をセットでプッシュしてた日テレだからやった企画なんだろうが 本人が演じた方が数字取れたと思うよ
リトルトゥースは皆そう思ってるだろ テレビマンのリアリティは
芸人の半生にしかないのか… こんなのやるならペンギン飛び込みをドラマ化しろや
芸人社会の闇に踏み込め 題材が松本人志くらいじゃないとキツイわな
ビートたけしはもう既にやってそうだし なんで急に日テレは山里持ち上げ始めたんだ
もともと好感度も人気もないだろ、気持ち悪いゴリ押し >>13
たいした芸人でもないし
そこまで物語があるわけでもないのにな 山里はスッキリの後番組でMCやってるからその都合でスポット当たったのか?
半生描くほどの芸人じゃないだろ
若林も謎だけどな そこらの芸人の半生より春日の半日のほうがよっぽど興味あるわ こんなのやるより浅草キッドやればいいのに
おーどりーのラジオ聴いてるけど見る気にもならんわ テンポが悪すぎるんだよな
エピソードもおもしろいわけじゃない ラジオ聞いてると若林って人気や実力があると勘違いしてる節があるな たりないふたり 配信売り上げ 5万5000枚
あちこちオードリーライブ(オードリー+ハライチ) 同時視聴6万人以上、配信売り上げ8万枚以上
ずーっとやってきた若林、山里のライブよりもハライチとやったライブの方が売り上げが上だったんだよな これでウケたら二匹目のドジョウで
数だけいる中堅芸人のドラマを乱発する予定だったんだろうなテレビ局
当てが外れたなざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww >>209
そら武道館埋めたら勘違いしてもいいだろ >>209
ある程度の人気はあるんじゃないの?
何が面白いのか全くわからんけど >>210
たしかに山里よりは岩井のファンのほうが多いやろなあ… >>204
山里の方がドラマチックだな
足軽エンペラーで優勝したのに解散して南海キャンディーズになって
相方だけ売れて
ブサイク殿堂入りが女優と結婚 若林も調子に乗っちゃったか
自分がドラマ化されるなんて絶対つまらないんだから許可しちゃダメだろ ラジオリスナーに期待しすぎ
声が大きいだけで絶対数は少ない 大御所でもないたかがいちお笑い芸人の半生なんか昔なら「いつみても波瀾万丈」でも取り上げるかどうかレベルだろ 若林の人見知りキャラってなんだったんだろうな
若林の人見知りキャラ音痴キャラ
春日の熟女好きキャラ
漫才のネタで勝負しろよ そういうことする芸人を貶す方じゃん
なにしてんのこいつら、うけるw 愛はある…
情熱もある…
しかし、凌辱がないでしょッッッ!!! ドラマにするならもっと大御所の芸人でしょ
なんで中堅芸人選んだんだよ >>231
たりないふたりをやってた関係と
山里が国民的大御所になろうとしてるから
それのゴリ押し 若林はとにかく自己評価が高い
M-1でちょっとおっとする様な漫才があたった位の実力なのに
ミラクルひかるに昔の自分どうだったとか聞いて、売れると思わなかったって言われてショック受けてたけど皆そう思ってたろう
あちこちオードリーとかくだらねえ芸人の内輪番組に自信持ってるし >>10
確かに
春日と若林なんか見たくもないのにメディア露出が多いんで嫌でも耳につくと思ったら
日テレが抱えてんのか
反日壺自民党と同じで露出多いと支持されるからなこの国では コイツラ2人の好感度は低い上に、半生を見せられるほど高い地位でもない マジでなんで数字持ってない無名どころまでジャニ使うんだよ
地上波腐りすぎだろ >>233
成功者って運が良かったから成功したということが認められないらしいな
成功は自分の力で失敗は運が悪かったせいだとよ タモリの小学生時代から赤塚不二夫と暮らすぐらいまでやったほうが観そう こいつらの半生を今話題の性被害者集団が演じたドラマなんて誰が見るんだよ それならオードリーの半生の方がまだ良かった
なんで山里なんだよ >>217
面白く無い
醜悪な人間性
酷い顔
存在自体意味解らんよな こんな木っ端芸人の半生ってバカじゃねえの
ダウンタウンとかでも興味ねえのに 山里はともかく若林がこういうドラマ作るのにOK出したってのがキモすぎる 山里が相方にずっとネタのこと考えろって言ってたみたいだけど
山里ってそんなに漫才披露してる?
そんなにネタのこと考えてMワン取れなかったの? >>248
芸人が文化人面して映画撮ってるの見ると反吐が出るとか言ってたよなw 順風満帆な芸人の半生は興味ないな
まだスマイリー菊池と羽田陽区見てたい >>248
結局何か言ってるけどしょせんテレビの人だからな 人気あると思ったのか?
本人たちは女に嫌われてそうなのにジャニーズ採用とかも何考えてるんだ? そもそもあの2人あんまし関係性ないよな
番組の企画でコンビ組んでただけだし 前期やってたブラッシュアップライフがよかっただけに
落胆した奴が多かったんだろ こんなの需要ねーだろ
ドラマ見る層はこの二人に興味無いわ 若林と山下の半生にまったく興味わかないし主演がジャニーズ
見たい要素がなさすぎる
時間の無駄 テレビ屋って本当にズレてんだな
誰がそんなもん見たいんだよ 山里って名前出ただけで見たくもねぇよ
山里関係してなければ俺は見てたな 例えばダウンタウンやとんねるずとか爆笑問題なら
まだ理解できるけどなぜ山里と若林? マーダーライセンスの実態を詳しく描写した方がいいでしょ >>15
一切交わらない話が面白いの?
なんだか興味がわかない 南海キャンディーズやオードリーの漫才は何が面白いのかわからない。(子供ウケしそうな)しずや春日のキャラ頼みという感じで大の大人が笑えるな漫才ではないと思うんだが。今まで笑ったことがないわ。ミキのほうがまだマシかもしれない >>257
あれもクソだったろ
あれだけ主役級集めてクソドラマやってビビったわ
なにも思いつかないから時間稼ぎのための仕事の内容を詳しく流したり
2時間ドラマを引き伸ばしたみたいなゴミ作品だったわ 春日としずの半生にしたほうがまだマシなんじゃないか? 万歩譲って若林はまあ折れてやるとして誰が山里の半生なんかに興味あんねん 山里視聴者には嫌われてるのに結構テレビ出てたり
つまらねえラジオは十年以上続いてたり謎だわ 山里なんて本気で嫌われてるだろって思うんだけど、テラハがどうこう関係なく
朝の司会やってるけどあっちの数字の方がやばそうだが
若様は歴史に残る大物芸人 若林って過大評価されすぎじゃね
こいつのMC力の低さと来たら 若様は可愛い顔してる無能だから、どうでもいいクイズ番組とかの司会をやらせてたらいいんだよ 山里って普通に嫌われてるだろ、山里に似てるジャニーズの人かわいそうだし
あんな作品が一生残るなんて 関西弁話さない芸人ってそれだけで一定の需要あるんだよ
東京だと稀だけど東北だとテレビに関西人か映ったら抗議の電話するやつ普通にいるからな 芸人の半生なんか話を盛ってなんぼなのにクズだとか内省的な話されてもつまらんだろ 何か立派な人たちなの
別に嫌いってわけでもないがドラマ化する人物ではないだろ >>292
だんだん性加害に溺れていくジャニさん見たいわ 芸人の半生なんてコンビニのバイトやってましたぐらいだろ >>295
君の半生だってもうちょっとなんかあるでしょう こんな誰も興味もないものに金使ってるからテレビが下がるんだろ
痴呆かよ民放 ネトフリのたけしの半生描いたドラマは面白かったのにな この枠って結構豪華な俳優使っているけど泣かず飛ばずだよね ナレーションがあまりに下手すぎる上暗すぎるから我慢出来なくてチャネル変えたわ
ナレーションケチるとこんなに作品つまらなくなるってことを知らしめたのは良かったんじゃないかな
大豆田とか伊藤沙莉をナレーションで使ってて「無駄に豪華」って思ってたけど
そこケチったらあんなしょうもないものになるんだな、と
あと日テレさんはオードリーゴリ推ししすぎやな
テレ朝が千鳥、かまいたちと次々に成功芸人育てて(面白いかどうかは別として)るのに嫉妬したのか知らんけど
オードリーを今更あそこまでゴリるのがまさにラジオ信者の悪いとこが出た感じがする
「嫌儲で人気」が世間の不人気と同じで、ラジオで人気だからといって実際に大人気かどうかは分からないからな ダウンタウン、有吉、くりぃむクラスの半生なら見たいけど
中堅の半生見てどうすんだ >>303
山里もゴリ押しじゃないか
NHK辞めた人と新番組やらせてるし いくらなんでも人選に問題がある
山里とか頭いいんだからこの結果読めたろ?ダウンタウンとかさんまとかにしとけと言っときゃよかったのに 山里にみんな興味ないとしたら朝の顔に慣れたのが不思議だよ >>300
ぜってーあるだろこれ
下らないサプライズだよ >>305
山ちゃんはNでMCやってるのと
あと加藤浩次さんから交代させることになんかモヤモヤを感じるな
スッキリで加藤浩次さんと山ちゃんの掛け合い好きだったけど
もしオレが加藤浩次なら 自分の椅子に山ちゃんが取って代わったと思ったら 屈辱で枕濡らすと思うし
そんな感じで推されてるというよりは当てつけ的なかんじに見える 別に芸人の半生とか知りたくも見たくもないしw
それが自分の興味の無い芸人なら尚更見る気にもならんしw なんとなくイメージ作って芸能界でポジション築いてきたのに人気無いのバレちゃうやつっているよね やるのが遅かったな
若林はまだしも山里は結婚した時がピーク オードリーはラジオ界隈ではカルト的人気を誇るのにな
信者のこと「リトルトゥース」とか呼んでてマジで宗教っぽい
有吉さんの「ゲスナー」とかもそれの真似だよな
有吉教に入ったら「ゲスな発言しても許されます」って免罪符もらったような気分になるんだろう
ラジオって小さな小さなツイッターみたいだからマジで怖いんだよな どんどん世界が濃縮していって
最終的に教祖とほぼ同じような考えもった人しかいなくなる >>292
カウアンいなかったらそのうちやってたかもな 若林売れてるけど正直微妙
ハライチよりちょっと面白いかな程度 バカリズムのドラマは面白かったのに才能の差が可哀想なくらいあるな 作る側も出る側も勘違いにもほどがある
テレビはもう完全に詰んでいるのにまだ未練たらしくすがり付いているだけ お笑い芸人の人生も、ジャニーズの演技も視聴者は全く興味無いといつテレビ局は気づくんだよ
そんなとこに金かけるくらいなら、コンペでもやって新人脚本家でも発掘しろよ >>277
昔はそこそこ面白かったんだけどね。。。
ここ数年で急速に劣化した印象がある 千鳥物語だったら、1.2%くらい上回っていたかも。 筋聞くだけなら面白そうだけど
ジャニーズだから見ない こいつのラジオ今どんな感じ?
昔は面白かったけど髪型面白いほうが嘘しか話さなくなってクソつまんなくなった >>277
スタッフ受けがいいからって記事をどこかで見た
その業界感覚が世間と乖離してると
まあどこまでほんとか知らんけど >>277
でもポカポカとかのクソみたいなやらかしを見るに生放送は山里とかレベルの実力が無いと司会は無理だなと思った まずドラマとしてつまらんしな
1話だけ見てその途中できりたくなるくらいつまらん ゴリ押し芸人の青春期をゴリ押しジャニーズてドラマ化するやで~
無しになしを重ねた馬鹿すぎるごますり企画 なんでこの二人なの?
ダウンタウンですらまだやってなくね? ドラマでも佐藤しおりの顔をワイプで映しとけばええんじゃね 噛みつく号令かけるところまでやるなら見てやってもいいw ジャニのやつが個性消して(ブサイク芸人の)山里に寄せててすごい!やってたけど元から大したツラでもないのに >>54
何そのいらない情報 勝手に一般常識みたいに組み込まないでくれる?関係者? 芸人ラジオ聴き漁ってる俺でもこの2人のは聴かない。
いつまでもオススメに上がってくんな。
ポッドキャストのねほりんぱほりんは聴く。 春日主人公にするべきだったな。この2人はマジで不快 2人に共通してるのは漫才はおもしろいからもっと漫才頑張ったらいいのにってところだな
若林は未だに緊張でプルプルしてるから春日なしだと見るに耐えないのよね 日テレ幹部「吉本が木村花の一件以降、世論に反抗して山里を猛プッシュして来るから、俺たちも断れなかったんだよ」 >>358
女優もピンキリなんだよな
話は違うけど篠原涼子がいつのまにかモデル扱いされてて今ですら困惑するし
大竹しのぶがオリンピックで空見上げる演技してて選手誰にも意味が伝わってない(もちろんオレ含む)寒気がしたり
女優ってなんなんだ、橋本環奈は女優なのか?って疑問だし
俳優が石原軍団だったりジャニタレだったりに占拠されたりで日本映画が終わってたり
なあ、女優ってなんなんだよ?誰か教えて! ジャニオタが減ってんだよ
残存兵は真剣にジャニーズ支えろよ
今「ジャニーズはもう数字持ってない」ってバレたら二度と浮上できないぞ
某団体信者みたいに親戚に連絡しまくって「このドラマ見てください」って頭下げろ どっちもテレビスタッフに媚びてスタッフ受けで仕事取ってるサラリーマン芸人だから半生見ても面白くはない 若林と山里は森本慎太郎に謝れよ
あの子はDASHで頑張ってるから好きなんだ >>371
そもそもドラマになるような大物じゃないだろ?で終わり EXITとかフワちゃんならまだ見れた
山里ってw
深夜ドラマでやるような内容じゃん じゃない芸人かつ
相方のおかげで好感度がなぜか高い芸人 錦鯉みたいな長年売れなかった苦労人を主人公にしたほうがいいんじゃねぇの?錦鯉は過去にドラマ化してるらしいが 錦鯉のやつみたいに朝のショートドラマでよかったのでは? 一般人が若林と山里に興味があると思ってるのが怖いよ
テレビから今すぐ消えても何も問題ない2人 普通にジャニーズ主演の芸人もののドラマとして作って
最終回で二人のその後の姿で若林と山里を出して、この二人の半生の話だったのかと匂わせる程度で良かったんじゃない? >>277
情報番組までもそうだけど以前にも増して業界内輪ウケゴリ押しキャスティングばっかじゃん >>266
だって現実通りだとプロ芸人になって知り合って別々のコンビだけどM-1目指そうぜ!みたいなよくある話じゃなくて
M-1でお互い結果出してからテレビ共演でやっと出会うレベルやろ
ちょっと見たけどほぼナレーション解説で交わらない話が同時進行するだけでジャニファン以外興味ないと思うわ こういう卑屈な芸風な奴ほど
普通に結婚して子供作るよな
そういうところにしっかりフォーカス当ててくれれば観るかも 最初山里めっちゃ似てるって思ったけど話し方は若林の方が似てたわ コント55や、さんまとかたけし、百歩譲ってダウンダウン、ウッチャンナンチャン、99.爆笑問題までだろ
こんなドラマに相応しいのは せめてビートたけしとか横山やすしぐらいじゃないと
まあ見ないけど 何も成してない芸人の話なんて誰が見たいんだよ
こういう需要を見誤る奴が居るからコケるんだよ 錦鯉のドラマよりは見れた感じだったけど不評なんだな 山里の性格は相当終わってる
って記事ばっかり出てるし
陰湿ないじめとかよくやるって記事も出てくるけど
そう言ったことまで隠さずやるの? >>201
たけしはNetflix出資して劇団ひとり監督で作った
1番の大物なのに日本じゃなく外資が出資したってのが皮肉だな
しかもかなり出来がいい ・ガチンコお笑い道で巨人師匠に支持されてロケットスタート
・のはずがほどなく落ちぶれて解散し底辺に
・底で会ったシズちゃん才能を見出し最短でM-1出場し再度スター街道
・かと思いきや相方ばっか売れて関係も険悪に
・それでも騙し騙しやってたらラジオが評価されて露出が増えだす
・徐々にコンビ格差も埋まり大きな仕事も増える
・女優と結婚
浮き沈み激しいからドラマでも面白くできるだろうよ お笑い芸人の半生とかビートたけしくらいでようやっと見たいと思えるレベルだわ
それでも見てないし すでにみんな語ってるけど
いったい誰がこいつらの半生
しかもたかだか40年くらい生きただけのやつの人生みたいのかと 大御所でも超売れっ子でもない中途半端な芸人の半生とか誰が見るんだよ
架空の人物にした方がマシだろ は?これ連続ドラマなの?
こんなん行列のできる法律相談所のワンコーナー辺りで軽くやるレベルのやつだろ 若林と山里の若かりし頃の話なんてまあ悪いけど微塵も興味ねーもん
てか普通に本人主演でええやん 見たけど波瀾万丈感ないし連続ドラマでやる必要は感じなかったな
単発2時間ドラマで良かった 一般人→若林山里の半生に興味ない
お笑いオタク→たりないふたりで満足してるからドラマは見ない
詰んでるだろ どこの誰がそんなもん興味あるんだよ
ジャニーズファンしか見ないだろ これに限らんけど糞ドラマ始まったらこれにok出したやつアホなん?と毎回思う 山里はテラスハウスの件あってから気味が悪くて見たくない
テレビとタレントの怖さ醜さを知った なんだかんだでアニメとか漫画のクオリティというかそれなりに人気作品作家が出てくるけど
実写のドラマや映画はほんとレベル低下がはなはだしいというか
話作れる人いないのかとほんとに思う
大河ドラマですら見てられないからな 見てねーけどこいつらって陰キャ卑屈売りにしながらただの一般強者だもんな
若林はガキの頃からゴリゴリのスポーツマンだし山里もずっと部活でバスケ続けるようなやつ
昔っからムードメイカーやってたような奴らがそのままお茶の間の人気者になっただけで何のドラマもねーだろ 錦鯉の朝ドラが好評だったんで二匹目のドジョウ狙ったんだろ
制作スタッフも同じみたいだし
錦鯉もゴミみたいな内容だったけどこいつらみたいにヘイト溜めてないからな 無茶苦茶現役で出ずっぱりの芸人の半生をドラマにしてどうすんの? 浜田や今田の母校、日生学園の日常をドラマ化した方が数字も笑いもとれるだろ 若林の病んでる感は毒親だったからなのはこの前ので観た こんなん見るくらいなら大河ドラマ「森脇健児」でも見た方がいいわ 兼近の半生なら気になるな
映像化するならAVじゃないとできんか 若林と山里の半生wwwwww
俺が知らんだけでコイツらもう浅草キッドの域にいるの?w 知らないお笑いコンビの伝記なんて見てもなー
漫画トリオあたりなら上岡龍太郎とノックのさ 浅草キッドとか花火とかは見れたけど題材がこいつら二人ってどこに需要あんだよ レジェンド大御所ならともかく現役中堅芸人の半生とか
企画通ったのがどうかしてるわ リトルトゥースかつたりない二人ファンだが
ドラマには興味ない
誰が観るんだと思ってたけど誰も見てなかった😅 若林って言うほど陰の者ではないよな
ペースを崩されるのを嫌う質ではあるが
どうせその辺の成長を描いて共感を得る作りなんだろ? >>456
何故?
興味ないのなら分かるんだが嫌いになるほど特徴あるか?特に若林 芸人の半生の映像化はネトフリの浅草キッドが想像以上に良かった >>417
これだな
ドラマの需要がない
普通にたりないふたりの新作やった方がいい 若林も山里も好きな芸人だし出演してるバラエティも結構観るけど敢えてドラマを観ようとは思わんなあ 若林とか山里とか若い層にヒットしないだろ
ジャニ人気だけでドラマ見るとか今の若い世代じゃあり得ないぞ
それに今時ドキュメンタリー物は流行らん
伏線が長いのとか今の若いのは堪えられないからな
一話完結か毎回展開が目まぐるしく変わるサスペンスか事件物しかあいつら見ないよ 浅草キッドの二番煎じなんだろうが、それにしては主役がショボ過ぎる
もっとダウンタウンとか島田紳助とか持ってきてた方が良かったろ 旬を過ぎた落ち目の中年芸人を題材にして
全盛期に比べて人気落ちた事務所のまだ売れていないファン以外に知名度のないアイドル使って
この数字なら十分だろw ダウンタウンの貧しかったけど元気のあった昭和のチキンライスの世界観で甘酸っぱいドラマ作ったら見るかもな
それこそ華のあるジャニーズじゃなくて売れないムカつく舞台芸人とか主演に使ってさ おまえらよりも薄っぺらい人生送ってそうだもんなこのつまらん芸人ども この二人って芸人の中でやたら崇められてるだけで一般人からしたら雑魚も雑魚だよな
まだフワちゃんの方が人気ありそう 浅草キッドは劇団ひとりの強烈なたけし愛と柳楽優弥の演技力があったから成立したんだよな ジャニーズは頑張ってたよ
脚本がとにかく酷い
脚本家かえたほうがいいわ
もう観ない >>472
脚本家「そもそもこの2人の実話題材で何を描けば…」 花と母ちゃんのドラマを企画した方がいいんじゃない? 芸人の桃鉄>>>>>>芸人のサクセスストーリーをジャニが演じる 春日がなぜホモビデオに出ることになったのか
ポリコレ踏まえて作れば勝つる 二人でやってた番組、陰キャ視点の妬み嫉みトークは2ちゃんぽくてまあ楽しめたけど
薄っすい過去をフィクション混ぜつつジャニタレに演じさせるのは全くもって興味ねえすわ この動画のDVD貰った時に何箱に入れるかってことだよ >>201
松本って何もなさそう
たけしなんて若いやつ興味ないだろ >>478
そのものじゃないけど又吉直樹の花火あったからね >>1
BIG3、DT、ドリフなどの伝説的かつ旬の芸人をテーマにしたドラマなら興味も湧くだろうが
そこまでの格じゃないだろ
勘違いしてへんか?コイツら 若林と山里のゴミ芸人の半生に興味があると思った日テレって最高にアホ
気色悪い >>10
お抱えでもいいけどさ
内輪受けみたいなことばっかりやってたら
内輪受けで凋落したフジテレビの二の舞にならないようにね 錦鯉のドラマと同じように朝にやれば良かったのになぜ日曜夜にやろうと思った? zipで錦鯉の朝ドラやってたよな、あれ評判良かったんじゃね?で、日曜日の良い時間に持ってったら爆死。
朝ドラは流し見だから、薄くても消さないけど、ちゃんとしたドラマはわざわざチャンネル合わせるところからハードルが違うだろ。
昨今のテレビマンはボケてしまったのだろうか。 >>491
錦鯉とスタッフが同じだからな
中堅芸人のヒストリーが受けると思ったんだろう 山里って人殺しだろ
そんな奴の半生とかテレビ局って頭おかしいのか? 森本慎太郎の入所からデビューまでをドラマ化したほうがまだまし つまるところナンバ壱番館だろ?
こういうのはチープな再現ドラマでやるのが一番ええんじゃ 芸人に憧れる人間の多い国は没落する。芸人なんて馬鹿にされて丁度良い。 だれがこの二人の半生に興味があるのか
しかも本人たちとは真逆のジャニが主演
エピソードも見なくても想像がつく お笑い芸人の半生なんて興味あるわけねえだろ
何をとち狂ってんだ >>108
山里は普通に足軽エンペラーの時から売れてた方やぞ。
22期が豊作過ぎて霞むけど 相変わらず一般人が興味無いようなTV局オナニードラマやってんだな。 >>80
春日、去年は日本一出演本数多かったよ
若林も8位とか たけしとかダウンタウンとかなら分かるけど
山里と若林で尚且つ演じるのがジャニーズとか誰が見るんだよ
大久保佳代子と中島知子の半生を本田翼と佐々木希で演じた方がまだ視聴率取れるぞ >>507
ググったら設楽川島春日の順じゃねえか
まあ帯やってないのに3位だから1位みたいなもんではあるか >>509
集計取ってる会社は二つあって、一つの方が春日 オードリーってラジオで聴いてても
極端なイエスマンしか認めない傾向あるからな
あの空間にいるとカルト的人気を世間のものと勘違いしてしまうんだろう
日テレのプロデューサーが相当オードリーオタとみた
テレ朝が「千鳥」「かまいたち」を「ネクストダウンタウン」まで一気に育て上げたように
日テレも「ワシが育てた芸人」みたいなのが欲しかったんだと思う
でも、オードリーって実はコアなフアンがカルト的に好きなだけで そこまで一般ウケはしないわな オードリーのラジオって何であんなにうけてるんだ?
つまらなくはないが東京ドームでイベントやるレベルってのは信じられない
何回か聴いたが若林のエピソードトークが鼻につく感じでもう聞いてない 人気あるのも分かるし
ある部分では実力もあるんだろうけど
なんかそれ以上には感じないんだよな若林
テレビで何か面白いことしてるイメージも全くないし だってコイツらの経歴なんて誰も興味ないだろ
アイドルならともかく >>519
今田耕司みたいな感じだろうか
司会もガヤも器用にこなすから制作側には人気だけど、本人にそこまで人気ないみたいな >>492
そうなんだあ、あの時間は出かけるまで基本的にテレビ付けっ放しだからな。 ウエストランドがあれだけ堂々と茶化したのにまだお笑い芸人でこんなスカした企画やるんだ 面白ければ人気でるんだろうけどつまんないし演技も下手なんだよな 確かに有吉だったら面白さそう
一部と二部にわけてでもできそう
ロケ無理だが >>528
他人をいびって自殺させておいて自分は家庭か
ホントいい根性してるわなこいつ >>277
今でもゲスト回はおもしろいよ
同期のとろサーモンとか呼んだ回は良かった
あと、ベジータ呼んだ回も良かったかな
もはや、山里が面白いのかゲストが面白いのか… >>530
ラジオのゲスト回って
どの番組でも大体面白くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています