「魔王軍の四天王」の最初の二人ぐらいが「ゲーム後半の雑魚モンスター」より弱いのはなんで? [584964303]
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「土のスカルミリョーネ」「水のカイナッツォ」「風のバルバリシア」「火のルビカンテ」
ルビカンテだけ格が違い過ぎる ソルジャーファーストが普通に雑魚キャラとして出てくるっていうね
作ってる側もなんかイマイチ設定理解周知できてなかったんじゃないの 四天王クラスだと力だけじゃなくて事務的なことも覚えなきゃならないからな でも四天王最弱のムドーさんはデスタムーアより存在感あったよ 作品による
FF4では
ゴルベーザの部下<ゼムスの部下 ワンピースの砂の奴とかな
>>5
事務方なのに最前線に⁉︎ (´・ω・`)ロマサガ2の7英雄とか時期によるけど、だいたい強かったな🥺👍後半だとむっちゃ倒すの苦労する 序盤にベヒーモスとか来たら
ゲーム終わるから仕方ないね 登場する順番に強くしないとゲームとして成り立たないから 田舎で高収入に見えても東京と比べたらコンビニバイトくらいの給料でしかない的なもんだろ バランスが崩壊しないように慎重に宝箱を配置する魔王 四天王が倒されましたっての聞いて雑魚魔物も訓練したんだろ 現実的に考えるならあんまり強いやつを目の届かないところで好きにさせとくのは反乱とか起こされるリスクになるとか? 現実の管理職もそうだろ
部長(長)部長(平)部長(負)部長(窓) 主人公だけ成長するのは不公平だから
敵の雑魚も見えないところで努力して終盤になるころには成長してるんだと考えればよい
序盤の四天王はそのための十分な時間がもらえなかった ムドーの色違い雑魚で出したの駄目だろ
他の奴らはいないのに 言うほどスカルミリョーネに土要素ありましたかって話なんだわ ダイの大冒険の魔王軍もミストバーンとバランの2人が他全員が束になっても勝てないんじゃないかってくらい抜けて強いな 敵もレベルアップに励んでて弱いユニットしか派遣できなかったんじゃね
それか勇者の強さによって相手の強さも補正かかるみたいなのとかさ
魔王やらが丁度いいレベルの敵で勇者育ててるってつまんない設定のもいくつか見たわ 魔王城の敵が強いのはおかしいよな
都市部なんだからほとんど一般市民だろ 地方の支店長より本社役員の直属の部下の方がなんか強そうだろ FF11だと闇王より新エリアのウサちゃんのが強かった レベルアップとか装備が強くなるとかじゃないRPGの名作ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています