【マリオ】ネトウヨ、米国人監督の米ユニバーサル製作の米国映画「マリオ」を日本映画と主張しはじめる😨 [578545241]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682064798/
https://i.imgur.com/p7YVyBr.jpg
463 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:23:45.91 ID:2QUtUvYc0
>> 442
ちなみにディズニー最新作の「ストレンジワールド」は
全世界公開で、公開終了までの興行収入が計3600万ドル(50億円)
日本の任天堂(映像だけ米イルミネーション外注)のマリオブラザーズは
アメリカ1国の、公開初日だけで500億円です。
466 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-Jbq/)[] 2023/04/21(金) 18:24:22.40 ID:8SKkZEPgM
>> 463
ついにイルミネーションを日本とか言い出したか
489 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0
>> 466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです
https://i.imgur.com/ZCNGYX7.jpg 任天堂のIPだし、任天堂5割以上出資してるし、プロデューサーに宮本茂も入ってるぞ
脚本映像制作自体はほぼアメリカだろうが、
どんな脚本にするべきか、どんな映像にするべきか、
展開のNGとOK、あたりは任天堂(宮本茂)に主導権があった筈
制作出資は7:3と言われてるから
マリオ映画の稼ぎは劇場5:ユニバーサル3:任天堂2くらいな筈
日米合作と言うのが正しいんだよ 130億円も任天堂が出してるんだから収益も任天堂に入るんだろ >>115
そりゃ制作費出して原作原案中国なら中国映画になるだろ >>88
ポケモン世代はもっと下だからだろ
ネトウヨはポケモン知らない >>113
CG制作した奴を演者っていうの?
聞いた事ないからそういう風に使われてる例を挙げてくれ >>106
世界や法律が日本の物と認識してるならそれは日本の物なんだよ
色々と境界が曖昧な世の中だけどね CM見ただけでこういうのでいいんだよ感満載で良さそうだった >>115
このバカはどんな答えを期待したてんだ
中国資本で中国コンテンツの映画ならそうに決まってんだろ >>133
まぁ制作を韓国に丸投げしてる日本アニメもあるんだし >>133
話逸らさないで例を挙げろよ
そもそもスタッフロールに任天堂スタッフ結構いたって見たが ufotableが制作する原神アニメは日本アニメ?中華アニメ?
A1が製作するソロレベリングは日本アニメ?韓国アニメ? >>138
そりゃ原神はミホヨがしっかり製作費出すらな中国アニメだろw ネトウヨは気持ち悪い。ネトウヨはアニメが大好きってのも納得 これが日本映画ならドラゴンボールエボリューションとかも日本映画だね 知識人
ケンモメン「合作映画」
低知能
ネトウヨ「日本映画」
左のネトウヨ「アメリカ映画」 洋画ってことにしないと鬼滅の邦画1位記録がマリオに潰されるからな アメリカという国と力と巨大資本によっておかしなポリコレでもごり押しできたけど
マリオの出現でまじでやばいことに 親子で安心して純粋に楽しめる映画って評もあるみたい
遠回しにゲイシーンぶっ込んでくるから子供にみせられんみたいなことだねw 任天堂は金も口も出しているから日米合作と言って良いんじゃない >>1
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>脚本と監督はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>声優は日米それぞれシナリオが違う(吹き替えではない)
>宮本茂が共同プロデューサーと監修を担当、ファイナルカット権も持つ
というわけで日本映画でもハリウッド映画でもなく、純然たる日米合作映画ですね アメリカ映画だろ
アメリカ資本が金入れて作らせて、IPも海外のサイバーパンクのアニメは日本アニメだし >>86
つまりリベラル視点ではマリオは韓国コンテンツってこと? >>150
アメリカ人のエンタメセンスはさすがだな >>100
じゃあ何で公式が「日本語吹替版」と書いてるんだよ? >>152
なんだ
監督も脚本も日本じゃないじゃん >>153
サイバーパンクは製作は日本のみ
マリオは製作まで日本(任天堂)とハリウッド共同 「マリオは日本映画なんだ!マリオは日本映画なんだ!」
見苦しいからやめなよ 合作扱いですらない純粋な米国産アニメ映画
原作とか金がどこから出てるかとかは
映画の国籍とは関係ない >>159
ハリウッドはプロデューサーの方がクリエイターとしての権限強いの知らない?
ファイナルカット権もプロデューサーが持ってる 英語版wikipedia見てみたらアメリカ映画扱いになってるな
日本語版wikipediaでは日米合作になってる
日本映画主張はともかくとして日米合作映画扱いでも良い気もするけど
映画ではどういう定義の仕方が一般的なんだろう?
あと脚本はミニオンズフィーバーなどのマシュー・フォーゲルのようだから
「脚本も日本」というのは間違いだと思うんだけど
これはどこから出てきた話なんだろうか
原案とか脚本会議参加とかの話と勘違いしてる?
ググっても「脚本を日本語も同時に作った(から会話が自然だと思う)」という話しか出てこない
(これは「脚本が日本」という意味ではない) >>164
マリオはアニメーション製作も任天堂とイルミネーション共同です >>168
起源とかじゃなくて最初の企画から実際のアニメーション製作、最後の吹き替えまで任天堂とイルミネーションの共同製作なんですけど お前らめちゃめちゃ喧嘩するな…
映画の公開日を楽しみにしてれば良いのになぜ場外戦しとるんや スラムダンク
すずめの戸締り
マリオ
日本の快進撃が止まらない
日本の誇りだ
そして僕たち、私たちは・・・日本人です!
俺すごい もしBT21のキャラクターIPを使用したアニメーション映画がアメリカで製作されてヒットしたらBTS最強!韓国映画最強!ってなるのが嫌儲 57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 17:21:31.35 ID:2QUtUvYc0 [1/19] (PC)
逆に世界が日本のボカロに夢中で
完全に立場逆転してるし
今や世界の音楽シーンで一番盛りがってるのは日本のボカロ
アメリカは完全に死んだし、イギリスは元気無い
360 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:07:19.21 ID:2QUtUvYc0 [9/19] (PC)
私は韓国より学ぶべきものが何ひとつない音楽はこの世に無いと思ってます
彼らはEDMのセンスも古いので
爆発的に若い世代が成長してる中国やタイに、今後あっさり抜かれると思います
489 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0 [13/19] (PC)
>>466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです >>171
祭りですよ・・・
喧嘩神輿ってやつですよ
アメリカ映画、日本映画、お互いの主張、神輿をぶつけ合う どうせアメップの糞毛唐だし起源主張してもいいだろ
屈するなよジャップ こう咄嗟に嘘をつくのがすごいよな、ネトウヨ
なんつーかその場しのぎでマウント取れたら良いみたいな感じ
自己愛性人格障害の特徴そのものです さすがアメリカ映画だな
日本人のセンスじゃこうは行かなかった チョンモメン「日本映画じゃないんだああああああああああああああああ!!!!」
必死すぎやろw いや~
実際微妙なラインじゃね?
フランス映画のシティハンターは
実質邦画と呼ばれてるし
マリオも半分ぐらいは邦画と呼んで差し支えないだろう アメリカ映画なのになぜか日本企業に収益の一部を分け与えてくれる
アメリカは神 とりあえずこの件はネトウヨは日本作品もしくは日米合作と言いたがり
リベラルは全面的にアメリカ制作と言いたがるだろう
ネトウヨとリベラルの性質の違いがよく分かるな いま丁度つべの広告でマリオ映画の出てきたけど名探偵ポワロ出てる? 監督は外国人だし配給もユニバーサルだしこれを日本映画っていうのは無理があるんじゃないかな 衰退ポルノ自慰依存症左のネトウヨは日本コンテンツの成功が気に入らない
俺終わってる=俺日本人=日本終わってる
この式が成り立たないと心が壊れる >>180
そもそも合作だしな
制作はアメリカ主軸だとは思う
まあ、ネトウヨは可能な限り日本映画と言いたがりリベラルは日本映画もしくは合作だと死んでも認めないだろう 大谷がホームラン撃ってもマリオが日本映画でも
お前ら個人の豊かさには1ミリも直結しないのに
何でお前らは関係ないものにご執心なんだ?
現実忘れるためか? これハリウッド版ドラゴンボールを邦画だと言い張ってるようなもんでは? 彼らネトウヨの妄想の中の厚かましい韓国人とよく似てる 「実質」とかいうペテンをまさか嫌儲民が冗談でなく真面目に使うとは思わなかった マジで興奮が止まらない
コイーンと叫びながら天井に向かってジャンピングパンチをかましてます >>188
ラストサムライを日本映画と言い張ってるようなもんだろ チョンモメン、悔しすぎてマリオは日本のものじゃないと主張し始める…w 映画は見ないけど
インスタで回ってきたのはジャック・ブラックの歌がかなりバズってるっぽかったな
映画の中でもああいう歌が多い感じなの? まさかマリオに縋ってホルホルする時代が来るとは
情けない >>140
参加したうちのスタッフ達もすごく成長できましたとか宮本が語ってたけど >>188
ムーミンをフィンランドアニメと言ってるようなもんだろ 映画に国って気持ち悪いラベルを貼るとしたら、まあ監督の国籍やろ
昔から資本や制作陣の国籍なんてぐちゃぐちゃなのだから >>188
あれはハリウッドのゴミ
ドラゴンボールの名を語る別の何かですよ・・・
4/28はオーバーオールを着て亀の甲羅を背負って映画館に行きますよ
亀仙流ではありません 仮に日本の監督やスタジオが製作した映画であってもこいつの貢献はゼロだかして、
同じ他人の褌ホルホルならアメリカ映画でホルホルしても大差ないだろ チョンモメン「大谷でホルホルするなあああああああマリオでホルホルするなああああああああああ!!!!!」
血管ブチギレそうやん ラーメンを日本料理と呼んでくれる中国人の懐の深さよ
俺たち日本人は韓国人と本当に気が合うな 味を占めて任天堂IP一通り映画化するかも分からんな
ゼルダメトロイドあたりならいけるだろう >>205
ここのアホはバイオみたいに原作提供だけだと思ってんのかな マリオのキャラ自体にジャップ要素はない
ネトウヨ「クリボーは椎茸です」 おいネトウヨ!お前にはシン・仮面ライダーを見る義務があるだろ
逃げるな 業界のこと全く知らんが暇でついここまで読んでしまった
感想としては少なくとも「日本は製作に全然関与してない」と言うのは無理がある程度には完成に影響与えてるように思えるんだが うんうんそうだよね
実写版モンスターハンターも日本映画だもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています