【マリオ】ネトウヨ、米国人監督の米ユニバーサル製作の米国映画「マリオ」を日本映画と主張しはじめる😨 [578545241]
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【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682064798/
https://i.imgur.com/p7YVyBr.jpg
463 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:23:45.91 ID:2QUtUvYc0
>> 442
ちなみにディズニー最新作の「ストレンジワールド」は
全世界公開で、公開終了までの興行収入が計3600万ドル(50億円)
日本の任天堂(映像だけ米イルミネーション外注)のマリオブラザーズは
アメリカ1国の、公開初日だけで500億円です。
466 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-Jbq/)[] 2023/04/21(金) 18:24:22.40 ID:8SKkZEPgM
>> 463
ついにイルミネーションを日本とか言い出したか
489 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0
>> 466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです
https://i.imgur.com/ZCNGYX7.jpg Country : United States (迫真) 日本ガッツリ関わってる日本コンテンツのアメリカ制作映画を日本映画と呼びたがるのがネトウヨで意地でもそれを認めないのがリベラルという対立軸 許してやってくれ
バカサヨは日本が元請けになって他国を下請けにさせるということを知らないんだ >>27
そんな対立軸ない
原作日本のハリウッド映画と同じなのに日本映画と言ってるのがおかしいだけだから イルミネーションが作ったらならそれはアメリカ産だろ >>27
こんなことに必死になる時点で左のネトウヨと言う他ない >>43
そりゃ下請けってだけだな
iPhone作ってるベトナムの工場みたいなもん でも前の実写マリオや実写ドラゴンボールやソニックは日本映画扱いしないんだよね 別に邦画扱いでもいいんじゃないの
邦画扱いのアニメだってほとんど海外で作ってる外注だし 日本映画かアメリカ映画かなんて定義の仕方によるから議論が不毛。
どちらにしろ、こんなアメリカ人を大量動員して作った映画で日本人すごいホルホルしてたらバカってことだけは確か。 お前ら、またネトウヨのこと話してるのか
ネトウヨに恋でもしてるのか? >>59
バカサヨに言わせるとiPhoneは中国製になるかもしれんね
怖いわ ネトウヨ、本当に気持ち悪いよ
スラムダンクでシコっとけ >>1
じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 さっきニュースみたら宮本茂がピーチのキャラクターの設定に対して話してたけど
そういった関与はあるんでないの https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/
この映画は任天堂の開発チームとイルミネーションの制作チームが一緒になって、じっくりと時間をかけて作りました
日本映画でした
パヨク逝く なーるほど
じゃあ、日本のゲーム会社とか中国資本が大量に入ってるけど、この理論が通るなら中国ゲームってことになるな >>73
そんなもんが本当にあるならそうなるだろうなw 原神もソニーが関与してるから国産だと言い張ってる奴いたな >>66
メイドインチャイナじゃないの?
ぼくのマックはしゃんはいとかぺきんとおってやってきたよ え?
バカサヨは外人が作詞作曲したKPOPを韓国のコンテンツとして扱ってるじゃん マリオ映画はヒットしすぎて既に世界で1000億近い興行収入叩き出してるから
洋画扱いにしないとほとんどの邦画記録が塗り替えられてしまうので洋画です >>81
お前の理屈だと演者がアメリカ人だからアメリカ映画ってことになるな 本国公開がアメリカより遅いことになるな
誇らしいわ マリオが日本映画だろうがアメリカ映画だろうが別に俺らには何の関係もないのにな
マリオすげー→俺すげー理論ってやつ? 名探偵ピカチュウの時はホルホルしてなかったのに
マリオそんなに出来いいのか 少なくても日本主導の映画化じゃなかったらピーチ姫は確実に黒人になってたな
いまどき金髪碧眼の白人プリンセスって絶対に許されない奴だからな 日本の映画ならなぜ日本の公開がアメリカより後なんだい?岸田 >>42
興収の2割強が任天堂に入ると言われてる
興収の半分は映画館
残りの半分の3割は配給会社
映画館と配給会社の分を引くと興収の35%が投資した側に入るが
任天堂は製作費の7割を出してると噂されるけど7割出してるのが本当なら
35%の7割、つまり興収の24.5%が任天堂に入る事になる
マリオの映画は製作費130億なので7割任天堂というのが本当なら
製作費のうち91億を任天堂が出資した事になる
91億の出資を回収するためには興収は約380億なので
任天堂は投資は回収し、リターンでかなり大きな金を手にできる状況 マシュー・フォーゲルはゴーストライターだったってマジですか >『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(英: The Super Mario Bros. Movie)は、日米合作による2023年のコンピュータ・アニメーション映画。任天堂のゲーム『スーパーマリオ』シリーズを原作としてイルミネーションと任天堂が製作、ユニバーサル・ピクチャーズが配給する。 どこのネトウヨが言ったのかもわからない情報でここまで熱く語れるチョンモメンさんたち
「あのね!ネトウヨがね!それでね!ネトウヨがね!」
どんだけ、ネトウヨのことが気になってるんだよ笑 >>96
演者って誰?
もしかして声優の事?
あれ各国違うよね >>91
なる分けねーだろ
ミッキーマウスを中国人にするのと一緒だぞハゲ >>76
ニーアとか制作したプラチナゲームズとか、あとポケモンのアルセウスも中国資本が入ってる
探せば他にもいろいろあるよ
そもそも、今ほぼ全部のゲーム制作で使用してるアンチリアルエンジン自体が中国で開発されたものだし >>85
アメリカ版ドラゴボも日本の映画だった!? >>92
ゴールデンウィークに合わせただけだろ
アメリカもイースターに合わせて公開だし 日本のアニメは世界最高だと言ってるのに日本を代表sるキャラクターの映画をアメリカのスタジオに作ってもらわないといけないって寂しすぎやしないかい >>102
"上"じゃねえのかよw
ただのスポンサーじゃんw DRAGONBALL EVOLUTIONも日本の映画ってこと? >>88
PV見た限りゲームの雰囲気がよく出ていて面白そうだったな ピーチ姫が武器を取ってクッパと戦うポリコレ映画だろ?
それを日本で作って大ヒット
やっぱりポリコレが正しかったね 出資比率で語ってる奴いないの?
パヨクの願望スレとか時間の無駄だろ アメリカ連呼してるケンモメンはフランスで作られてる事も知らなそうw >>105
"日本のコンテンツ様の映画の作らせてください"ってお願いしてきてる立場なんだよ
これわかってないのかよw >>88
実写とアニメーションの差が大きいんじゃない?
キャラクターがipそのままだひ 中国の金でハリウッドで映画作ったら中国映画なのか?🤔 海外の記事とか動画をみてるとディズニー涙目みたいのが多くあるな
完全にゲームチェンジャーで黒船襲来的な奴 任天堂のIPだし、任天堂5割以上出資してるし、プロデューサーに宮本茂も入ってるぞ
脚本映像制作自体はほぼアメリカだろうが、
どんな脚本にするべきか、どんな映像にするべきか、
展開のNGとOK、あたりは任天堂(宮本茂)に主導権があった筈
制作出資は7:3と言われてるから
マリオ映画の稼ぎは劇場5:ユニバーサル3:任天堂2くらいな筈
日米合作と言うのが正しいんだよ 130億円も任天堂が出してるんだから収益も任天堂に入るんだろ >>115
そりゃ制作費出して原作原案中国なら中国映画になるだろ >>88
ポケモン世代はもっと下だからだろ
ネトウヨはポケモン知らない >>113
CG制作した奴を演者っていうの?
聞いた事ないからそういう風に使われてる例を挙げてくれ >>106
世界や法律が日本の物と認識してるならそれは日本の物なんだよ
色々と境界が曖昧な世の中だけどね CM見ただけでこういうのでいいんだよ感満載で良さそうだった >>115
このバカはどんな答えを期待したてんだ
中国資本で中国コンテンツの映画ならそうに決まってんだろ >>133
まぁ制作を韓国に丸投げしてる日本アニメもあるんだし >>133
話逸らさないで例を挙げろよ
そもそもスタッフロールに任天堂スタッフ結構いたって見たが ufotableが制作する原神アニメは日本アニメ?中華アニメ?
A1が製作するソロレベリングは日本アニメ?韓国アニメ? >>138
そりゃ原神はミホヨがしっかり製作費出すらな中国アニメだろw ネトウヨは気持ち悪い。ネトウヨはアニメが大好きってのも納得 これが日本映画ならドラゴンボールエボリューションとかも日本映画だね 知識人
ケンモメン「合作映画」
低知能
ネトウヨ「日本映画」
左のネトウヨ「アメリカ映画」 洋画ってことにしないと鬼滅の邦画1位記録がマリオに潰されるからな アメリカという国と力と巨大資本によっておかしなポリコレでもごり押しできたけど
マリオの出現でまじでやばいことに 親子で安心して純粋に楽しめる映画って評もあるみたい
遠回しにゲイシーンぶっ込んでくるから子供にみせられんみたいなことだねw 任天堂は金も口も出しているから日米合作と言って良いんじゃない >>1
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>脚本と監督はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>声優は日米それぞれシナリオが違う(吹き替えではない)
>宮本茂が共同プロデューサーと監修を担当、ファイナルカット権も持つ
というわけで日本映画でもハリウッド映画でもなく、純然たる日米合作映画ですね アメリカ映画だろ
アメリカ資本が金入れて作らせて、IPも海外のサイバーパンクのアニメは日本アニメだし >>86
つまりリベラル視点ではマリオは韓国コンテンツってこと? >>150
アメリカ人のエンタメセンスはさすがだな >>100
じゃあ何で公式が「日本語吹替版」と書いてるんだよ? >>152
なんだ
監督も脚本も日本じゃないじゃん >>153
サイバーパンクは製作は日本のみ
マリオは製作まで日本(任天堂)とハリウッド共同 「マリオは日本映画なんだ!マリオは日本映画なんだ!」
見苦しいからやめなよ 合作扱いですらない純粋な米国産アニメ映画
原作とか金がどこから出てるかとかは
映画の国籍とは関係ない >>159
ハリウッドはプロデューサーの方がクリエイターとしての権限強いの知らない?
ファイナルカット権もプロデューサーが持ってる 英語版wikipedia見てみたらアメリカ映画扱いになってるな
日本語版wikipediaでは日米合作になってる
日本映画主張はともかくとして日米合作映画扱いでも良い気もするけど
映画ではどういう定義の仕方が一般的なんだろう?
あと脚本はミニオンズフィーバーなどのマシュー・フォーゲルのようだから
「脚本も日本」というのは間違いだと思うんだけど
これはどこから出てきた話なんだろうか
原案とか脚本会議参加とかの話と勘違いしてる?
ググっても「脚本を日本語も同時に作った(から会話が自然だと思う)」という話しか出てこない
(これは「脚本が日本」という意味ではない) >>164
マリオはアニメーション製作も任天堂とイルミネーション共同です >>168
起源とかじゃなくて最初の企画から実際のアニメーション製作、最後の吹き替えまで任天堂とイルミネーションの共同製作なんですけど お前らめちゃめちゃ喧嘩するな…
映画の公開日を楽しみにしてれば良いのになぜ場外戦しとるんや スラムダンク
すずめの戸締り
マリオ
日本の快進撃が止まらない
日本の誇りだ
そして僕たち、私たちは・・・日本人です!
俺すごい もしBT21のキャラクターIPを使用したアニメーション映画がアメリカで製作されてヒットしたらBTS最強!韓国映画最強!ってなるのが嫌儲 57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 17:21:31.35 ID:2QUtUvYc0 [1/19] (PC)
逆に世界が日本のボカロに夢中で
完全に立場逆転してるし
今や世界の音楽シーンで一番盛りがってるのは日本のボカロ
アメリカは完全に死んだし、イギリスは元気無い
360 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:07:19.21 ID:2QUtUvYc0 [9/19] (PC)
私は韓国より学ぶべきものが何ひとつない音楽はこの世に無いと思ってます
彼らはEDMのセンスも古いので
爆発的に若い世代が成長してる中国やタイに、今後あっさり抜かれると思います
489 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0 [13/19] (PC)
>>466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです >>171
祭りですよ・・・
喧嘩神輿ってやつですよ
アメリカ映画、日本映画、お互いの主張、神輿をぶつけ合う どうせアメップの糞毛唐だし起源主張してもいいだろ
屈するなよジャップ こう咄嗟に嘘をつくのがすごいよな、ネトウヨ
なんつーかその場しのぎでマウント取れたら良いみたいな感じ
自己愛性人格障害の特徴そのものです さすがアメリカ映画だな
日本人のセンスじゃこうは行かなかった チョンモメン「日本映画じゃないんだああああああああああああああああ!!!!」
必死すぎやろw いや~
実際微妙なラインじゃね?
フランス映画のシティハンターは
実質邦画と呼ばれてるし
マリオも半分ぐらいは邦画と呼んで差し支えないだろう アメリカ映画なのになぜか日本企業に収益の一部を分け与えてくれる
アメリカは神 とりあえずこの件はネトウヨは日本作品もしくは日米合作と言いたがり
リベラルは全面的にアメリカ制作と言いたがるだろう
ネトウヨとリベラルの性質の違いがよく分かるな いま丁度つべの広告でマリオ映画の出てきたけど名探偵ポワロ出てる? 監督は外国人だし配給もユニバーサルだしこれを日本映画っていうのは無理があるんじゃないかな 衰退ポルノ自慰依存症左のネトウヨは日本コンテンツの成功が気に入らない
俺終わってる=俺日本人=日本終わってる
この式が成り立たないと心が壊れる >>180
そもそも合作だしな
制作はアメリカ主軸だとは思う
まあ、ネトウヨは可能な限り日本映画と言いたがりリベラルは日本映画もしくは合作だと死んでも認めないだろう 大谷がホームラン撃ってもマリオが日本映画でも
お前ら個人の豊かさには1ミリも直結しないのに
何でお前らは関係ないものにご執心なんだ?
現実忘れるためか? これハリウッド版ドラゴンボールを邦画だと言い張ってるようなもんでは? 彼らネトウヨの妄想の中の厚かましい韓国人とよく似てる 「実質」とかいうペテンをまさか嫌儲民が冗談でなく真面目に使うとは思わなかった マジで興奮が止まらない
コイーンと叫びながら天井に向かってジャンピングパンチをかましてます >>188
ラストサムライを日本映画と言い張ってるようなもんだろ チョンモメン、悔しすぎてマリオは日本のものじゃないと主張し始める…w 映画は見ないけど
インスタで回ってきたのはジャック・ブラックの歌がかなりバズってるっぽかったな
映画の中でもああいう歌が多い感じなの? まさかマリオに縋ってホルホルする時代が来るとは
情けない >>140
参加したうちのスタッフ達もすごく成長できましたとか宮本が語ってたけど >>188
ムーミンをフィンランドアニメと言ってるようなもんだろ 映画に国って気持ち悪いラベルを貼るとしたら、まあ監督の国籍やろ
昔から資本や制作陣の国籍なんてぐちゃぐちゃなのだから >>188
あれはハリウッドのゴミ
ドラゴンボールの名を語る別の何かですよ・・・
4/28はオーバーオールを着て亀の甲羅を背負って映画館に行きますよ
亀仙流ではありません 仮に日本の監督やスタジオが製作した映画であってもこいつの貢献はゼロだかして、
同じ他人の褌ホルホルならアメリカ映画でホルホルしても大差ないだろ チョンモメン「大谷でホルホルするなあああああああマリオでホルホルするなああああああああああ!!!!!」
血管ブチギレそうやん ラーメンを日本料理と呼んでくれる中国人の懐の深さよ
俺たち日本人は韓国人と本当に気が合うな 味を占めて任天堂IP一通り映画化するかも分からんな
ゼルダメトロイドあたりならいけるだろう >>205
ここのアホはバイオみたいに原作提供だけだと思ってんのかな マリオのキャラ自体にジャップ要素はない
ネトウヨ「クリボーは椎茸です」 おいネトウヨ!お前にはシン・仮面ライダーを見る義務があるだろ
逃げるな 業界のこと全く知らんが暇でついここまで読んでしまった
感想としては少なくとも「日本は製作に全然関与してない」と言うのは無理がある程度には完成に影響与えてるように思えるんだが うんうんそうだよね
実写版モンスターハンターも日本映画だもんね iPhoneも日本のドコモが下請けのappleに作らせてるから日本の端末 ネトウヨか最初ポリコレガーしてたのに売れたから手の平返してて笑えるよなw ピーチ姫が助けに行くくらいでポリコレガー言ってた奴どこ行ったんだよw >>188
集英社が出資して鳥山明や日本人スタッフが多く関わってるなら日米合作になるんじゃね(実際は1ミリも関わってないだろうけど)
マリオは任天堂が出資して宮本茂を含む多くの任天堂スタッフも制作に携わってるからな つーかディズニー+で初日から配信されてたストレンジワールドと比べるのはどうなんだ >>217
4月のイースターの連休に公開された映画が日本ではゴールデンウイークに公開されるってのは映画あるあるだわ 海外のゴジラも日本映画
スターウォーズも元々は日本映画
ってことか、おもしれぇな
ソニーピクチャーズの映画を全て日米合作と主張するようなもんだろ
流石におかしい マリオの予告みたけど名作の予感しかしない
クッパ軍大杉だろう
あんな大亀野郎がヒト科のメスをさらう理由もわからない
しかし私はそれでも映画館でぴょ〜んと跳ねまくる衝動を抑えきれないだろう >>182
実際制作国も制作会社もアメリカって表記されてね? 任天堂は人気作バンバン映画にして最終的にアベンジャーズみたくスマブラ映画化できるポテンシャルあるよね モンハンが映画化ダメだったようにゼルダもカービィもとかやって上手くいくわけではない またネトウヨのせいにしている。
そいつがネトウヨなのかどうかもわからないし、
そうだとしても、そんないち個人の発言の責任までとれるかよ。
バカだな。 なんか一言否定したらすぐネトウヨとかパヨクとかいうのいい加減やめないか?
いちいち注釈しないとわからないものなんかな
「マリオの映画は日本映画ではないよ」って言葉をいちいち(アメリカ様が作ってくれたものなんだからホルホルすんなよ)って読み替えるのやめなよ
なんで5chにいるやつって人のレスを見て言葉足らずだったら必ず悪いケースに読み替えるんだろうな メトロイドの実写映画化はハリウッドで話すら出てきてないみたいだな
ブリー・ラーソンはハロウィンでサムスのコスプレするくらいメトロイド好きで実写化するならサムスの役をやりたいみたいだが ヌードバーのTwitterに粘着してた日の丸アイコンやアニメアイコン並みにキモいな そもそも
嫌儲の日本嫌いおじさんたち(自分が貧乏なのはジャップのせい!ネトウヨのせい!)いわく
「ジャップコンテンツは衰退の一途!
ジャップコンテンツが世界で人気があると思っている奴はネトウヨだけ!」だったのに
いつのまにか「マリオはアメリカ映画ガー」まで後退してしまっているじゃん >>233
あれこそ公式に合作の映画だろ
アメリカ映画でも半分正解 マリオはソニックと違って日本人に馴染みあるから、たぶん日本国内でも300億はいく
小学生、中学生の頃遊んだ友達思い浮かべてもソニックで遊んだ記憶0だし、
同級生で遊んだことある人でソニックソフト持ってる人いなかったな
サターン持ってた人もほとんどがバーチャ目当てだったし
マリオはほぼ全員が遊んでる 多分嫌儲民はこれらが抜かれそうなのが許せないんだろう
■アジア映画 歴代世界興行収入
1位 9.13億ドル The Battle at Lake Changjin (中国)
2位 8.70億ドル Wolf Warrior 2 (中国)
3位 8.41億ドル Hi, Mom (中国)
4位 7.42億ドル Ne Zha (中国)
5位 7.00億ドル The Wandering Earth (中国)
6位 6.86億ドル Detective Chinatown 3 (中国)
7位 6.78億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー (日米合作) ネトウヨってカズオ・イシグロも日本人ホルホルしてなかったか へぇ、ケンモメンにとって任天堂はアメリカ企業なのか
さすがヘンテコ陰謀論にハマるプーアノン反ワクの巣窟なだけあるわ >>242
さすがに株主の国籍比率だけで企業の国籍が決まるのはおかしい
本社の登記地と特定の大株主に支配されているかどうか
シャープは大阪に登記されているが親会社が鴻海なので日本企業とも台湾系企業ともいえる ディズニーのブランド、任天堂のブランド、
という分け方なら何処で作ってようが別にいいじゃん
アメリカで作ってるからアメリカ映画だからホルホルするな!!
って嫌儲病だろ >>34
ネトウヨは韓国人の御父様と御母様の子供だからな 日本アニメて世界興収で歴代200位にも入らんけどマリオはガチ人形劇だな >>66,69,70,74
嫌儲でファビョり続けてるIDワッチョイ消し自演ネトウヨ
哀れな存在の極みだから相手すんなよ 自称リベラル的には
スイス人が「ハイジのアニメが世界中で人気があり嬉しい」と言うのは間違いなのか
そのスイス人を批判するのはよっぽどスイスが嫌いな差別主義者ぐらいだぞ シンプルに日本人向けではなさそう
ディズニーもなんか無理してる感あるし >>256
スイス人があのハイジのアニメ作ったのはスイス人だ!って言ってたらはぁ?だろ >>258
そう思うのはお前が差別主義者だからだろ
スイスの作家が原作者なのに「スイス関係ない!喜ぶのはスイス人右翼だ!」ってめちゃくちゃな難癖つけてるのが自称リベラルの左翼 宮本茂ってアメリカ人だったのか
Twitterで広めていいか? このスレでも意識的にか無意識的にか本人の主張を穏当に解釈したり
的外れな想定意見を定めたり曲解したりして擁護側に回ろうとしているような人がいるけど
意図的でないのならスレタイだけ読まないとか脊髄反射で反応するとかそういった悪癖は直したほうがいい チョンモメンさん、なんでそんなに息巻いてマリオを語ってるんだい?笑 >>252
やはりエンタメはアメリカ人だな
日本人が作ったらこうはならなかった ネトウヨ「マリオは日本映画(クスクス」
↓
チョンモメンぶちギレwwwwwwwwwwwww >>256
そういえば日本版アニメの設定を借りたスイス産の変な映画作られて
日本でも公開されるんだよな
マッドハイジとかいうやつ 名探偵ピカチュウは世界中でヒットしたけどアニメのポケモン映画なんてもはや国外じゃ劇場公開すらされてないレベル
ゴジラもレジェンダリー版はヒットしたけどシンゴジラを国外に持ち出したら興行収入1億円以下という惨憺たる結果
結局アメリカのイルミネーションが作ってアメリカのユニバーサルが配給してるからここまでヒットしてるんだよ
ちなみにドラゴンボールも最近はハリウッド並みの規模でアニメ映画をアメリカで配給してるけどマリオの数十分の一程度の結果だから
任天堂がすごいだけで日本のアニメは言うほど浸透もしてない >>260
なんで?アニメ制作に誇りがないのか貴様 制作国スタジオは正しく言え この理屈でいくとディズニーのアナ雪もリトルマーメイドもデンマークの童話が原作だからデンマーク映画ってことになるが誰もそんなこと言わないよな >>271
アーケインガイジ来ちゃったじゃん
このまま一晩中ID変えながら発狂し続けるでこいつ そもそも宮本茂が監修してマリオスタッフが参加して、これまでのゲームのマリオの動きや効果音やBGMや数々のシーンを再現してるからこその人気なのであって...
これまでのハリウッド映画とは次元が違うくらい原作全乗っかりなのに「ハリウッド版ドラゴンボールがー」とか意味ないんだよねw
そういう次元ではないレベルで任天堂が関与してるからこそ大ヒットしてるのに
流石に日本映画と言ってるやつは皆無だろ
日米合作を意図的に大きく主張してる程度 >>235
こうした真っ当な提案もスレタイが金稼ぎに直結してる人には伝わらんだろうな…
というよりこういうレスはクソまとめブログではカットされる >>275
ちなみに宮本茂はこう言ってるぞ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230405o
また、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』におけるピーチ姫の描写について宮本茂氏は、「ゲームでは分かり易くするために助けられる役割だった」ことを紹介し、「ピーチにもたくましさや姫としての責任感を与えたい」という考えから“戦うピーチ”が誕生したことを明かした。 恥ずかしいから5chの外で言いふらさないでとしか言えねえ 普通に日米合作やろ
ハリーポッターや007もイギリスだけで作ってると思ってるのか?? >>27
右のネトウヨと左のネトウヨの対立ってだけか(笑) >>273
ディズニーのアナ雪ってアンデルセンが監修して、デンマークの会社と共同製作して、権利も完全にディズニーじゃなくてそちらが持ってるの?
はい論破 「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」は日本のアニメですか? >>235
というか完全に間違ってるからね、それ
マリオは完全に日米が対等の合作映画だから日本映画ともアメリカ映画とも言えるわけだし、「日本映画じゃない!」も「アメリカ映画じゃない!」も事実誤認でしかないから ドラゴンボールですらアメリカじゃ3500万ドル程度だったからな
ア今有名人の○○がアニメ好きって言ったァ!とかそういうニュースばっかり見てるとエコチェンしちゃうんだろうけど
マリオは桁が違いすぎるわ >>286
はい
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>脚本と監督はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>声優は日米それぞれシナリオが違う(吹き替えではない)
>宮本茂が共同プロデューサーと監修を担当、ファイナルカット権も持つ
>配給はアメリカはユニバーサル、日本は東宝 >>255
筋斗雲、如意棒、マジで要らない要素だよな
いまから修正できないかな?
これらのせいで純日本コンテンツを名乗りきれない 今回のマリオを日本映画というのなら
前回の実写版も日本映画として受け入れなさい >>294
前回の映画は任天堂は権利を売っちゃったので自分のものだと主張できません(したくもありません) 日本には予算100億円の映画作るノウハウなんてないからな >>294
原作提供だけやったら滅茶苦茶にされたから今回は共同製作なんだよ >>1
ちなみにアメリカ映画でディズニー最新作の「ストレンジワールド」の脚本と共同監督を担当した人はクイ・グエン
https://i.imgur.com/Z6gscy8.jpg >>293
そうだな
だからって他国の英雄を使ってさも「日本の英雄です」みたいな顔してお金儲けしていいわけではないが? >>299
日本の作品ってだけで悟空は世界の英雄だぞ ディズニーのストレンジワールドと比較している奴いるけど
あれはディズニープラスでも配信しているから比較するのはどうなのよと思うわ
ディズニー系列だとその後に公開されたアバター2は3000億くらいのメガヒットをしているし Gokuは有名だけどSun Wukongは無名だぞ >>306
ソイツは熱海在住のアーケインガイジだから
アーケインガイジが大好きなワード
エコーチェンバー、コロンビアのドラマ、flixpatrol、アーケイン、ウェブトゥーン、アメコミ、視聴時間 >>301
って言うのは建前でしょ
ワンピース辺りから「主役が(ドラゴンボールの)孫悟空のパクリだ!」と言い出すケンモメンの多いこと多いこと
東京オリンピックの時も普通に孫悟空出してましたよね
孫悟空は日本のものだって絶対に思ってるよ 世界のありとあらゆる優れた事象に日本が絡んでないと気がすまない人たち
ネトウヨ イルミネーションのCG作ってるとこはフランスだけど
製作に日本企業の任天堂がガッツリ入ってるので間違いなく日本映画 >>311
この論理でいうとむちゃくちゃヒットしたドラマ版ラストオブアスも日本のドラマってことになるな まあマリオは作者は日本人、マリオ自身はラテン系、この映画はアメリカ作
世界のマリオでええやん 海外サイトや他の例なども少し調べてみたけどやっぱり
(日本映画でもアメリカ映画でもなく)日米合作映画が妥当だと思うんだよな
海外サイトでもAllMovieなどではUnited Statesしか記載されていなかったけど
IMDbなどUnited StatesとJapanが併記されているところが多かった
英語版wikipediaもそのうち修正されるんじゃないだろうか >>313
ラスアスの製作はHBO
SIEのこと言ってるならSIEはアメリカ本社のアメリカ企業
マリオは監修と製作に任天堂が深く入ってるのでどう見ても日本映画
それを否定するのは単に頭が悪いだけ あれ?そうこう書いてるうちにCountryの欄が編集されてた…
(ついさっきまでUnited Statesしか書いてなかった)
2023 American computer-animated adventure filmのところはまだそのままだけども お前らさ、マジになりすぎじゃね?
青筋たてて「ネトウヨめ!何が日本映画だっ!」って。
チョンモメンはもっと余裕を持とうよ
そんなだからいつもいつもネトウヨに負けるんだよ それじゃあ実写版ドラゴンボールも攻殻機動隊も日本映画ってことでいい? >>278
全米興行収入 USA BOX OFFICE 117
245:名無シネマさん(静岡県) (ワッチョイ d596-yFh/ [14.11.163.130]):2023/04/19(水) 10:31:26.71 ID:ioU9u+zn0
>>218
生みの親もこう言ってるぞ裏切られちゃったなあ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230405o
また、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』におけるピーチ姫の描写について宮本茂氏は、「ゲームでは分かり易くするために助けられる役割だった」ことを紹介し、「ピーチにもたくましさや姫としての責任感を与えたい」という考えから“戦うピーチ”が誕生したことを明かした。
アーケインガイジはワンパターンで常に同じ話しか出来ずコピペを多用する それはあるな 意味不明な創作料理を韓国料理だ とか言い張るくせに
この狭量さよ >>321
日本のIPをベースに日米の企業が合同で製作した映画です (ヽ°ん゚)「マリオはネトウヨ!」(NEW)
ワラタ アメリカでの日本の作品の記録ってずーっと昔のポケモン映画が保持してて
ジブリだのジャンプアニメだの最近ようやくまともに公開されるようになったけどまるで超えられてなかったんだよな そうじゃなくってスラムダンクみたいに製作時から騒いでたならともかく
マリオなんてケンモメン誰も騒いでなかったじゃん
売れたからって騒ぐなよ
勝ち馬に乗ろうとするな 日本のキャラクターなのに自国で映画作れないんだね
なっさけない 任天堂が制作にどれくらい関わってるかによるやろ
ただ出資してIP貸しただけならアメリカ映画だし、
クリエイターたちがガッツリ協力してるなら多少強引でも日米合作は嘘じゃないと思う >>121
ほー
ほなら合作やんけ、この話はしまいや! いくら任天堂が関わってても
任天堂が日本のアニメ制作会社を選ばなかったという事実は変わらないだろ
世界で勝負するにはイルミネーションしか選択肢がなかったということ >>182
リベラルはネトウヨの起源捏造みたいな不正が嫌い
ジャップは昔から起源捏造してきたからな
クイーンやボンジョヴィを日本から人気出たとかほざいたり(実際は本国で初期から売れていた) >>335
ウリナラ起源説というものがあってな。。。 劇場で予告編見て面白そうだったから任天堂の株買っちゃったよ こけたピカチュウの映画は日本映画と主張しなかったのに >>220-221
>>294
>>339
ほんこれ
都合のいいものに乗っかりたいだけ どっちにせよスパイダーマンにボロ負けだし
国内もコナンの足元にも及ばん映画でしょ 韓国の誇る半地下
・中国除く全世界で公開
・アメリカだけで2000館の最大規模上映
・なんか妙な力が働いてるのかと勘繰る異例の半年間ロングラン
・公開から終了(半年間)で興行収入266億円
日本が特に注目してないマリオ
・アメリカ1国の初日だけで興行収入500億円 >>339
ピカチュウはIP貸しただけで製作に絡んでもないし映画の権利も持ってないから当たり前でしょ >>72
これ都合悪すぎてチョンモメンが触らないの草 日本映画と言っていいかは分からんが
日本企業が海外スタジオに丸投げではない形で主導しているビジネスなのはたしか 映画を興収でしか語れない奴って映画を好きではないだろ
ふだん映画を観ない人が観に行くから大ヒットになるんで、
そんな観客からの支持で作品の評価を決められる訳ないだろ ネトウヨって何でこんなに必死なんだろうな
そんなにリアルが辛いのか?
満たされて無いんだろうなぁ 日本人映画監督にあんな奉仕的な映画は撮れないだろう
才能が無いのにエゴだけ肥大化してるカスしかいないんだから 邦画監督に日本人がいると思ってるんですか?😅
才能ある日本人はみんなアニメやゲーム畑に行きましたよ
邦画業界が「どんな連中が仕切ってるのか」知ってますからね >>180
監督脚本と主要スタッフはアメリカ人だからな 英語版wikipedia、今見たらまたUnited Statesだけに戻ってるな
編集履歴を見てみたらどうもソースがないからという理由で戻されたらしい
日米合作というのは(日本映画主張とは違って)まったくの妥当だと思うんだけど
talkを斜め読みすると「日本との合作であるという信頼できるソースが見つからない」らしい
https://en.wikipedia.org/wiki/Talk:The_Super_Mario_Bros._Movie#Country_of_Production
そんなものは日本語ソースを探せばいくらでも見つかるんじゃないだろうか…?
というかそこまで慎重に信頼できるソースを重視しているふうに語ってるけど
いま英語版wikipediaに貼られてるソースは謎のレビュー記事なんだよな 他の作品の例をもう少し調べてみたけど
どうも日本語版wikipediaと英語版wikpediaでは「合作」の定義が違うことが多いっぽいな
日本語版wikpediaでは「共同製作」を合作に含めることがあるのに対して
(ページの最初に書かれる冒頭定義では英語版wikipediaと同様のこともあるが
「共同製作」の意味で○○合作と書かれていることもあり
映画の基本情報のところにも「製作国」が記載されている)
英語版wikipediaでは「共同制作」のみを合作としているように思える
(少なくとも日本での合作の用例よりも定義が狭いことが多い)
だからこのマリオ映画も英語版wikipediaでは
(日本は企画や製作などには関わっているが「制作」には関わっていないという理由で)
アメリカ映画とされているのかもしれない(上でも書いたように「脚本が日本」というのは間違い) 🎌「マリオスゴイ、俺スゴイ」
生きてて恥ずかしくないの?こいつら >>283
頭悪い逆張りはやめろ
権利や監修程度なんて創作活動に置いて小さなウェイトしか締めない
お前は日本ギンによる日本ギンの日本ギンの為の日本!日本!日本!日本チャチャチャ!日本チャチャチャ!日本すげえええええ!したいだけの猿
誰が実際に作っているか、誰が手を汚しているか、誰の技術、知識、ストーリーボード、カラーグレーディング、コレオグラフィ、イメージボード、脚本を作っているか
それだけだ
illuminationはフランスの企業やで >>105
アニメはアニメでも3D技術は海外の方が上だから 共同制作ガーって言ってる奴、その理屈だとレッドクリフは日本映画ってなるぞ レッドクリフが大ヒットしてたら日本映画と主張してただろう
ホルホルすることだけが目的だから 日本のIPだから映画も当然日本が制作してたと思ったって感じちゃうのかこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています