【マリオ】ネトウヨ、米国人監督の米ユニバーサル製作の米国映画「マリオ」を日本映画と主張しはじめる😨 [578545241]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682064798/
https://i.imgur.com/p7YVyBr.jpg
463 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:23:45.91 ID:2QUtUvYc0
>> 442
ちなみにディズニー最新作の「ストレンジワールド」は
全世界公開で、公開終了までの興行収入が計3600万ドル(50億円)
日本の任天堂(映像だけ米イルミネーション外注)のマリオブラザーズは
アメリカ1国の、公開初日だけで500億円です。
466 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-Jbq/)[] 2023/04/21(金) 18:24:22.40 ID:8SKkZEPgM
>> 463
ついにイルミネーションを日本とか言い出したか
489 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0
>> 466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです
https://i.imgur.com/ZCNGYX7.jpg マリオが日本映画だろうがアメリカ映画だろうが別に俺らには何の関係もないのにな
マリオすげー→俺すげー理論ってやつ? 名探偵ピカチュウの時はホルホルしてなかったのに
マリオそんなに出来いいのか 少なくても日本主導の映画化じゃなかったらピーチ姫は確実に黒人になってたな
いまどき金髪碧眼の白人プリンセスって絶対に許されない奴だからな 日本の映画ならなぜ日本の公開がアメリカより後なんだい?岸田 >>42
興収の2割強が任天堂に入ると言われてる
興収の半分は映画館
残りの半分の3割は配給会社
映画館と配給会社の分を引くと興収の35%が投資した側に入るが
任天堂は製作費の7割を出してると噂されるけど7割出してるのが本当なら
35%の7割、つまり興収の24.5%が任天堂に入る事になる
マリオの映画は製作費130億なので7割任天堂というのが本当なら
製作費のうち91億を任天堂が出資した事になる
91億の出資を回収するためには興収は約380億なので
任天堂は投資は回収し、リターンでかなり大きな金を手にできる状況 マシュー・フォーゲルはゴーストライターだったってマジですか >『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(英: The Super Mario Bros. Movie)は、日米合作による2023年のコンピュータ・アニメーション映画。任天堂のゲーム『スーパーマリオ』シリーズを原作としてイルミネーションと任天堂が製作、ユニバーサル・ピクチャーズが配給する。 どこのネトウヨが言ったのかもわからない情報でここまで熱く語れるチョンモメンさんたち
「あのね!ネトウヨがね!それでね!ネトウヨがね!」
どんだけ、ネトウヨのことが気になってるんだよ笑 >>96
演者って誰?
もしかして声優の事?
あれ各国違うよね >>91
なる分けねーだろ
ミッキーマウスを中国人にするのと一緒だぞハゲ >>76
ニーアとか制作したプラチナゲームズとか、あとポケモンのアルセウスも中国資本が入ってる
探せば他にもいろいろあるよ
そもそも、今ほぼ全部のゲーム制作で使用してるアンチリアルエンジン自体が中国で開発されたものだし >>85
アメリカ版ドラゴボも日本の映画だった!? >>92
ゴールデンウィークに合わせただけだろ
アメリカもイースターに合わせて公開だし 日本のアニメは世界最高だと言ってるのに日本を代表sるキャラクターの映画をアメリカのスタジオに作ってもらわないといけないって寂しすぎやしないかい >>102
"上"じゃねえのかよw
ただのスポンサーじゃんw DRAGONBALL EVOLUTIONも日本の映画ってこと? >>88
PV見た限りゲームの雰囲気がよく出ていて面白そうだったな ピーチ姫が武器を取ってクッパと戦うポリコレ映画だろ?
それを日本で作って大ヒット
やっぱりポリコレが正しかったね 出資比率で語ってる奴いないの?
パヨクの願望スレとか時間の無駄だろ アメリカ連呼してるケンモメンはフランスで作られてる事も知らなそうw >>105
"日本のコンテンツ様の映画の作らせてください"ってお願いしてきてる立場なんだよ
これわかってないのかよw >>88
実写とアニメーションの差が大きいんじゃない?
キャラクターがipそのままだひ 中国の金でハリウッドで映画作ったら中国映画なのか?🤔 海外の記事とか動画をみてるとディズニー涙目みたいのが多くあるな
完全にゲームチェンジャーで黒船襲来的な奴 任天堂のIPだし、任天堂5割以上出資してるし、プロデューサーに宮本茂も入ってるぞ
脚本映像制作自体はほぼアメリカだろうが、
どんな脚本にするべきか、どんな映像にするべきか、
展開のNGとOK、あたりは任天堂(宮本茂)に主導権があった筈
制作出資は7:3と言われてるから
マリオ映画の稼ぎは劇場5:ユニバーサル3:任天堂2くらいな筈
日米合作と言うのが正しいんだよ 130億円も任天堂が出してるんだから収益も任天堂に入るんだろ >>115
そりゃ制作費出して原作原案中国なら中国映画になるだろ >>88
ポケモン世代はもっと下だからだろ
ネトウヨはポケモン知らない >>113
CG制作した奴を演者っていうの?
聞いた事ないからそういう風に使われてる例を挙げてくれ >>106
世界や法律が日本の物と認識してるならそれは日本の物なんだよ
色々と境界が曖昧な世の中だけどね CM見ただけでこういうのでいいんだよ感満載で良さそうだった >>115
このバカはどんな答えを期待したてんだ
中国資本で中国コンテンツの映画ならそうに決まってんだろ >>133
まぁ制作を韓国に丸投げしてる日本アニメもあるんだし >>133
話逸らさないで例を挙げろよ
そもそもスタッフロールに任天堂スタッフ結構いたって見たが ufotableが制作する原神アニメは日本アニメ?中華アニメ?
A1が製作するソロレベリングは日本アニメ?韓国アニメ? >>138
そりゃ原神はミホヨがしっかり製作費出すらな中国アニメだろw ネトウヨは気持ち悪い。ネトウヨはアニメが大好きってのも納得 これが日本映画ならドラゴンボールエボリューションとかも日本映画だね 知識人
ケンモメン「合作映画」
低知能
ネトウヨ「日本映画」
左のネトウヨ「アメリカ映画」 洋画ってことにしないと鬼滅の邦画1位記録がマリオに潰されるからな アメリカという国と力と巨大資本によっておかしなポリコレでもごり押しできたけど
マリオの出現でまじでやばいことに 親子で安心して純粋に楽しめる映画って評もあるみたい
遠回しにゲイシーンぶっ込んでくるから子供にみせられんみたいなことだねw 任天堂は金も口も出しているから日米合作と言って良いんじゃない >>1
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>脚本と監督はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>声優は日米それぞれシナリオが違う(吹き替えではない)
>宮本茂が共同プロデューサーと監修を担当、ファイナルカット権も持つ
というわけで日本映画でもハリウッド映画でもなく、純然たる日米合作映画ですね アメリカ映画だろ
アメリカ資本が金入れて作らせて、IPも海外のサイバーパンクのアニメは日本アニメだし >>86
つまりリベラル視点ではマリオは韓国コンテンツってこと? >>150
アメリカ人のエンタメセンスはさすがだな >>100
じゃあ何で公式が「日本語吹替版」と書いてるんだよ? >>152
なんだ
監督も脚本も日本じゃないじゃん >>153
サイバーパンクは製作は日本のみ
マリオは製作まで日本(任天堂)とハリウッド共同 「マリオは日本映画なんだ!マリオは日本映画なんだ!」
見苦しいからやめなよ 合作扱いですらない純粋な米国産アニメ映画
原作とか金がどこから出てるかとかは
映画の国籍とは関係ない >>159
ハリウッドはプロデューサーの方がクリエイターとしての権限強いの知らない?
ファイナルカット権もプロデューサーが持ってる 英語版wikipedia見てみたらアメリカ映画扱いになってるな
日本語版wikipediaでは日米合作になってる
日本映画主張はともかくとして日米合作映画扱いでも良い気もするけど
映画ではどういう定義の仕方が一般的なんだろう?
あと脚本はミニオンズフィーバーなどのマシュー・フォーゲルのようだから
「脚本も日本」というのは間違いだと思うんだけど
これはどこから出てきた話なんだろうか
原案とか脚本会議参加とかの話と勘違いしてる?
ググっても「脚本を日本語も同時に作った(から会話が自然だと思う)」という話しか出てこない
(これは「脚本が日本」という意味ではない) >>164
マリオはアニメーション製作も任天堂とイルミネーション共同です >>168
起源とかじゃなくて最初の企画から実際のアニメーション製作、最後の吹き替えまで任天堂とイルミネーションの共同製作なんですけど お前らめちゃめちゃ喧嘩するな…
映画の公開日を楽しみにしてれば良いのになぜ場外戦しとるんや スラムダンク
すずめの戸締り
マリオ
日本の快進撃が止まらない
日本の誇りだ
そして僕たち、私たちは・・・日本人です!
俺すごい もしBT21のキャラクターIPを使用したアニメーション映画がアメリカで製作されてヒットしたらBTS最強!韓国映画最強!ってなるのが嫌儲 57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 17:21:31.35 ID:2QUtUvYc0 [1/19] (PC)
逆に世界が日本のボカロに夢中で
完全に立場逆転してるし
今や世界の音楽シーンで一番盛りがってるのは日本のボカロ
アメリカは完全に死んだし、イギリスは元気無い
360 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:07:19.21 ID:2QUtUvYc0 [9/19] (PC)
私は韓国より学ぶべきものが何ひとつない音楽はこの世に無いと思ってます
彼らはEDMのセンスも古いので
爆発的に若い世代が成長してる中国やタイに、今後あっさり抜かれると思います
489 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 投稿日:2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0 [13/19] (PC)
>>466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです >>171
祭りですよ・・・
喧嘩神輿ってやつですよ
アメリカ映画、日本映画、お互いの主張、神輿をぶつけ合う どうせアメップの糞毛唐だし起源主張してもいいだろ
屈するなよジャップ こう咄嗟に嘘をつくのがすごいよな、ネトウヨ
なんつーかその場しのぎでマウント取れたら良いみたいな感じ
自己愛性人格障害の特徴そのものです さすがアメリカ映画だな
日本人のセンスじゃこうは行かなかった チョンモメン「日本映画じゃないんだああああああああああああああああ!!!!」
必死すぎやろw いや~
実際微妙なラインじゃね?
フランス映画のシティハンターは
実質邦画と呼ばれてるし
マリオも半分ぐらいは邦画と呼んで差し支えないだろう アメリカ映画なのになぜか日本企業に収益の一部を分け与えてくれる
アメリカは神 とりあえずこの件はネトウヨは日本作品もしくは日米合作と言いたがり
リベラルは全面的にアメリカ制作と言いたがるだろう
ネトウヨとリベラルの性質の違いがよく分かるな いま丁度つべの広告でマリオ映画の出てきたけど名探偵ポワロ出てる? 監督は外国人だし配給もユニバーサルだしこれを日本映画っていうのは無理があるんじゃないかな 衰退ポルノ自慰依存症左のネトウヨは日本コンテンツの成功が気に入らない
俺終わってる=俺日本人=日本終わってる
この式が成り立たないと心が壊れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています