ゲーム開発者「回避アクションはでんぐり返しにするか!」 [832355749]
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「ELDEN RING」、アップデート1.09.1を配信開始。前回アプデで発生した不具合を修正
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1494568.html
もっと他に何かなかったのか… >>10
自分で作ってみればわかるが移動距離長くなりすぎて
それはそれで問題と感じるよ そういうの真に受けてリアリティ追及してとんでもないクソゲーが出来上がるんだよな 安倍聖帝の秘技、帝政でんでんぐり返し
クルンッってすると「超是場」が発生し一定時間無敵
これが元ネタだから仕方ないね ネオジオのNAM1975では横コロン回避で無敵だった気がするけど
あれってボム扱いだっけ?
ボム扱いだと1941ってちょっと厄介な回転回避先駆者がいるしな・・・ ただのでんぐり返しじゃなくて飛び込み前転気味なら良かったのではないか >>340
やっぱ山上の止まらない銃弾が最強だな
超是場作る時間すら与えねえ じゃあブリンクにでもしたらいいわ
理由付けが面倒だろうけど セキロは回避アクションがステップなのはいいけどうっかりステップ攻撃出すと超絶もっさり回転切り発動するのだけはクソ
完全にデメリットしかない出したらいけない行動になってる 足元に飛び込まれれると攻撃しづらいのは理にかなってる
モーションと齟齬ありまくりなガバ判定は開発の怠慢 >>305
このメイン音楽ってランナバウトの1面にソックリだけどオマージュなんかね >ワッチョイ 5daf-fQCJ
いつものデマ製造機 うまい連中は転がらずにダッシュで後ろに回り込んでタメ攻撃しててはえ~てなった 刑事ドラマで良くあるゴロゴロ転がってるだけなのにマシンガンを全弾回避するやつだろ >>342
ラスボスのナパーム弾みたいなやつは回転回避すると無敵時間終わった瞬間に被弾するからダッシュ使わなきゃならなかったな かといってドラゴボやナルトみたいにヒュンッ!て消えるのもそう言う世界じゃないと合わんだろうな おまえらも外ででんぐり返りしてみろよ、ほぼ回避できるから 敵に剣で攻撃されたときにローリングで回避はまだ百歩譲って分かるけど、
隙間の無い薙ぎ払いビームみたいなのをローリングの無敵時間で透き通って避けるのはおかしいよな >>322
マジカヨ😂
中のパイロットはゲロまみれなるだろ😂 重度フロム脳信者「人間もオーバードブーストで回避しろよ、ローリングは甘え」 屁でブースト移動しようぜ屁で
キン肉マンぐらいしか出来る奴いないけど
あいつなら屁で空も飛べる ソウル系でいちばん協力プレイしたのはやっぱデモンズだけどホストがどっすんだと可愛かったな
逆に騎士然とした鎧着込んで軽快なローリングかます後のシリーズの方がおかしくなっていった >>54
他人からみたらガキの寝る前の無制限なオナニー妄想よりか、程よく制限のある劇場作品の方が面白いでしょ
小学生の妄想のエンピーバリアゲーム、ジャンケンにショットガンや原爆をだすような幼稚なゲーム、弱者男性のなろう異世界転生よりか将棋や麻雀の方がソフィストケートされてルールの中での駆け引きあって楽しいと普通の成人は考える
具体的にどのレベルのレベルのリアリティラインを求めるかはその視聴者読者の知能レベルや知識、リージョンにもよるし
制作者のセンス、ひらめき、その時代のコピペ元などなどによるが
それにゲーム如きというけど、ゲーム如きでゲーム制作、ゲームを元にしたマーチ、マチャンダイジング、ノベライズや劇場アダプテーション、プロゲーマーなどで世界中数兆円回っていてゲーム如きも糞もねーわ でもローリングもステップもない3Dアクションって古いクソゲーだけじゃね?
メディーバルとかマキシモとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています