【悲報】 K-POP、BTSが消えて失速する 韓国映画もガラガラ 「国はもっと支援して!」 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[赤信号が点灯したKコンテンツ]
絶好調だったKコンテンツ産業が揺らいでいる。韓国映画は2004年に集計を開始して以来
観客シェアが最低値(19.8%-2月基準)を記録した。制作会社だけでなく、劇場、そして
映画振興委員会など官民がコロナパンデミック後の消費市場の急変に迅速に対応できず
韓国映画は未曾有の危機を迎えた
https://img3.daumcdn.net/thumb/R658x0.q70/?fname=https://t1.daumcdn.net/news/202304/22/hankooki/20230422043059799ywzt.jpg
昨年赤字に転じたCJ ENMやカカオエンターテインメントなど、韓国の主要Kコンテンツ企業は
一部事業分野の人員構造調整に着手した。 観客が映画を敬遠し、企業の投資資金まで枯渇し
映画産業は長期不況の罠に陥る可能性があるという懸念さえ出ている。映画制作会社と映画人材は
ドラマ制作で活路を探そうとしているが、高収益を得るのは難しいのが実情だ。
ネットフリックスなどのオンライン動画サービス(OTT)は制作手数料を低くして収益を共有していない
https://img1.daumcdn.net/thumb/R658x0.q70/?fname=https://t1.daumcdn.net/news/202304/22/hankooki/20230422043103102ctsk.jpg
高速疾走していたK-POPに非常灯が点灯した。K-POP韓流の流れを作ったSMエンターテインメントは
カカオに買収され、飛躍と転落の分かれ道に立ち、メンバーの入隊でグループ活動が停止した防弾少年団(BTS)の空白も深刻だ。
わずか2、3年前、平均70%の成長率を見せたK-POPレコードの輸出額は昨年4%台で成長が急激に鈍化した。
バン・シヒョク・ハイブ会長が最近、「誇らしい成果に満足するのではなく危機感を持つべき時」と警告した理由だ
2023 年入力 4. 22.04:30
https://v.daum.net/v/20230422043056136 >>1
Kコンテンツに対する海外市場の雰囲気も冷ややかだ。
米国の一部では、Kコンテンツに熱狂する人を卑下するいわゆるコリアブ
(Koreaboo-Koreaと2000年代の日本文化に執着する西洋人を嘲笑する「Weeaboo(ウィアブ)」の合成語)現象が起きている。
一部の東南アジアやアフリカでは「反韓流」の風も吹いている。
映画「寄生虫」とドラマ「イカゲーム」、そして防弾少年団とブラックピンクの成功で世界で集中的な注目を浴びたが、
Kコンテンツの文化多様性の毀損と帝王的な1人権力の影などが次々と明らかになり、その余波が深刻だ。まさに内外の危機だ
※Wapaneseは日本文化に深刻な西洋人、特に白人を指す西洋の新造語である。
2000年代初めに西洋で登場した用語であり、すでに多く忘れられて現在は
「Weeaboo(ウィアブ)」とその略語「Weeb」に置き換えられてよく使われる >>1
Kコンテンツ産業は制作費は急増したものの、国内外の消費需要や広告市場などが拡大しないという構造的な問題に直面している。
コストパフォーマンスが強みであるKコンテンツ産業が変曲点に立った
韓国の2大OTTであるティービングとウェーブは昨年1,000億ウォン台の赤字を出し、「出血競争」を繰り広げている
このような状況を打破するためには、産業体質の改善が急務だというのが専門家の共通した意見だ。
危機を克服するために、従来の区分けではなく、映画とOTTなどを包含する統合政策が必要だということだ。
チョン・ドクヒョン大衆文化評論家は「OTT中心のプラットフォームの変化で、映画とOTTはもちろん
ドラマも互いに影響を与え合うように産業が再編されている」とし、
「一方の危機がその流通網に沿って連鎖的につながる可能性があるため、
今は各分野ではなく、統合的に発展方向と支援政策を打ち出すことができる政府のコントロールタワーが必要だ」と述べた。
成長率の鈍化を脱却するためには、Kコンテンツの制作方式も変わらなければならない。
韓国芸術総合学校のイ・ジヨン教授は「アラブ圏など第3世界でのKコンテンツ市場の割合がますます大きくなっている」とし、
「相手の視点で文化受容の多様性を理解し受容できるコンテンツ制作にもっと注意を払わなければ未来はない」と話した。 中韓ヘイトしたいネトウヨだけ
いかなるのすべてどんなあらゆる中韓ヘイト行為を許されることはない 韓国はエンタメが海外でウケると国の宣伝になるっていう理由で税金はほぼ取らない上になんなら税金大量注入するんだよ
だから韓国のエンタメが世界中にある
国策だから他の国では真似できないんだよな
クールジャパンなんて微々たる予算でやってるからあんなもんだし 韓国自体でも映画はすずめとスラダンに圧倒されてるからな
残当だろ 韓国映画って全映画の年間売り上げが7億ドルしかないからな
マリオが2週間で稼いだ額と同じ
映画なんかに力入れるよりモバイルゲーに力入れて発達障害から課金させるのが一番いいよ アイドルが疲弊してるのは問題だよな
適度に休ませないといけないが競合しすぎて休ませられないジレンマにもなってる K-POPの番組て国内視聴率1%もないって聞いた
太客は日本なんだろうから日本人気があればやっていけるんじゃね K-POPなんて若者以外が近寄ると痛い人扱いされて最悪SNSで晒されて地球中の笑いものになるからな
こんな恐ろしいコンテンツには近寄らない方がいい アイドルの賞味期限が異常に短い気がする
そんで次に出てくるアイドルも似たようなやつ
もうちょっと大事に扱ってやってもよいのでは K-POPは育成や演者は素晴らしいのに運営のクソさで駄目になるイメージよね >>12
韓国のゲーム産業って韓国の音楽映像産業を合算した数字ぐらい金稼いでるのに冷遇されてるらしいね TWICEサナが腋毛&水着写真集を出したら2万5千円までなら買う。 >>20
感じたことはないが、夢の世界を作り込む方向性だからな >>20
感じたことはないが、夢の世界を作り込む方向性だからな 元から実体のないハリボテだもの
ゴリ押し資金が尽きたら存在自体忘れ去られるだけ BTSは軍隊から戻って来るまでスターがいないんだって BTSはムンジェイン政権の産物なので
現政権下では冷遇されて当たり前 ①世界各国にK-POPアイドルを親善大使として派遣
※飛行機はファーストクラスで、出演料は数千万円支払う
②K-POPアイドルの海外進出費用を韓国政府が負担
③韓国政府が費用を負担して、韓国の音楽番組を日本などの海外で行う
④韓国政府が費用を負担して、日本など海外でK-POP合同コンサートを開催
⑤韓国政府が費用を負担して、K-POPライブを開催する為の高尺スカイドームを造る
⑥韓国政府がタイやフィリピンなどアジア諸国のテレビ放映権を買取り毎日1日中K-POPを流し続けアジアの人々を洗脳
※日本はtv放映権料が高額なので、頻繁に買取れない
など、韓国政府は、年間600億円以上の予算を使いK-POP支援している
BTS 売り上げ300億円w
イカ、ユーチューブ再生回数買って宣伝して1,000億円(Netflixにとって1000億円以上の価値があるw)
日本漫画市場6759億円
日本アニメ市場2兆4261億円
1999年に文化産業振興基本法制定
2001年、韓国コンテンツ振興法制定して
年間600億円以上の予算を使いK-POP支援している南朝鮮劣等民族朝鮮人グループBTSの 売り上げ300億円w
南朝鮮なんて所詮雑魚w 嘘も百回言ったら真実ニダニダ(笑)
BTSなんか韓国が「人気ニダ!本当ニダ!」っていってるだけだからな
BTS缶コーヒーが特売で30円になってたわ
韓国では国をあげてエンタメを世界に配信、ユーチューブ再生回数を金で買っています
1999年に文化産業振興基本法制定
2001年、韓国コンテンツ振興法制定
2003年に冬のソナタがNHKで放送されるし
キム・ヨナのゴリ押しで朝日放送が炎上したわけだ
韓流なんか韓国の策略、国策、ばれちゃったね
韓流ゴリ押ししてるのは国の方針で
民間がブームになったわけでない
しかも定着したなら「ブーム」とか言わない
日本の馬鹿な女が韓流にのせられただけ
BTS 売り上げ300億円w
イカ、ユーチューブ再生回数買って宣伝して1,000億円(Netflixにとって1000億円以上の価値があるw)
日本漫画市場6759億円
日本アニメ市場2兆4261億円
年間600億円以上の予算を使いK-POP支援している南朝鮮劣等民族朝鮮人グループBTSの 売り上げ300億円w
ホントみっともないわ劣等民族朝鮮人wwww >>12
そんなレベルなんか
この前ニュースでやってたが中国でスラダン上映し始めたらしいが一日で30億円稼いだらしい
兄さんも中国市場意識した方がいいんじゃね そんなに失速してるのになんでSUGAのソロツアーのチケットは落選祭りなんだって話💢 >>38
簡単に取れたら価値が下がるから絞ってんのよ 韓国料理は白人が全く受け付けない
でも
料理屋にいるやつ 中国人日本人
つまり、東アジア人だけがわかる味覚なんだね
不思議 元々日本に寄生して稼いでただけだからなw
前も馬鹿なブサヨが必死で韓流やK-POPに景気のいい数字探そうとして見つからなくて発狂してたしw BTSは凄いよな
ニュー速時代だったか知らないが見たスレッドでは防弾少年団って言われててどこもかしこもダサいダサいのオンパレードだったのにいつのまにか覇権を取った まさかmRNAワクチンを接種し、K-POPを持ち上げてたケンモメンはおらんよな? BTSの最後らへんなんて韓国内で元から全然活動してなかったから韓国での人気に関係ないだろ >>36
7億ドルって映画輸出の話じゃなくて国内の全興行収入の話だぞ
韓国は日本や欧米より映画料金安いから動員が多くて映画文化盛んな割には興収は低い
去年の映画興収トップ3はだいたいの数字でアメリカ70億ドル、中国40億ドル、日本20億ドルな Travis Japan(日本人 ジャニーズ)
XG(日本人 エイベックス)
&TEAM(日本人 BTSの事務所)
ポストBTSは日本人グループばっかり
終わりだ横の国 ソースが韓国サイトだから都合が悪くて伸びない嫌儲の日常 整形して重労働させて人権無視して使い捨てにするのはもうやめたら
はやく人権国家になりなよ
>>35
BTSの事務所だけで去年1800億円やで
無知なネトウヨ >>52
そんなに市場小さくないよ
22日、映画振興委員会が発表した資料「2021年韓国映画産業決算」によると、昨年の韓国映画産業の市場規模は1兆239億ウォン(約990億円)で2年連続減少傾向を示している。2兆5093億ウォン(約2420億円)規模だった2019年に比べれば、40.8%に縮小された結果だ。 >>57
>>BTSの事務所だけで去年1800億円やで
BTS単体は300億円だろ?wwwwwwwwww
>>60
日本漫画市場6759億円
日本アニメ市場2兆4261億円 >>59
7億はあくまで映画館の収入である興行収入の話だろ
そりゃ映画産業全体で見れば配信やセルや映画館以外にもいくらでも儲けはあるし関連商売の裾野も広いから興収の何倍も規模は大きいよな >>61
単体でもそんなに低くないよ
300億って5年ぐらい前のデータじゃね? (゚Д゚)ゴルァ!
もちろん、これまでの反日暴挙
・20万人性奴隷少女拉致蹂躪と捏造し世界で拡散
・終戦直後の満洲や半島、日本で強盗強姦殺害
・在日60万人不法入国を「強制連行された」と捏造
・↑帰国拒否、社会保障保護と在日特権と押し付け
・漁民3千人を殺傷し竹島を不法占拠
・半島併合後に投資した日本資産の返却精算せず
・統一協会ら姦酷カルトの反日洗脳と巨額カツアゲ
・靖国参拝や教科書検定で内政干渉
・農作物も含め、日本の知的財産権侵害だらけ
・阪神大震災を「嬉しいニュース!」と号外
・日本海を否定し東海を主張し、世界中で嫌がらせ
・日本の神社仏閣で国宝級の建物の毀損、窃盗
・幼稚園児の日本総理首狩り絵など異常な反日教育
・親日法など異常な反日法
・旭日旗を鉤十字扱いし世界中で嫌がらせ
・東日本大震災で大祝賀、「もっと死ね!」連呼
・サッカー日韓戦で「祝!日本の大地震」と垂れ幕
・福島産生鮮三品を放射能汚染食材と全世界で広める
・糞尿、重金属など産廃を日本海に投棄
・核兵器転用の戦略物資を北キムチや中東へ横流し
・安倍暗殺を「喜ばしい」と報道し、ネットも絶賛
・不法占拠する竹島で軍事演習
・IAEA総会で福一処理水を「汚染水」とデマ演説
・↑そのくせ日本EEZでの姦酷漁船操業を要求
・国会で議員が旭日旗をバラバラに切り裂く
なども10倍返しで償った上でな!(怒り)
日本のTV局とか、製作費を抑えて、スポンサー集められて、
なおかつ視聴率の低い時間帯の番組表を埋めてくれる ありがたいコンテンツなんだろうな もしかしてKPOPそのものじゃなくてBTSが流行ってただけなのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています