「邦画のくせにまあまあ面白いじゃん」って思った映画→ [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
孤狼の血
これはマジで見とけ
役所広司 演じるガミさん、最高なんよ😭😭😔 日本政府が公式に全世界に誇る天才女流監督が金に糸目をつけずに作り上げた東京オリンピックの実録記録映画一択 最近だとケイコ目を澄ませて、茶飲友達が面白かったな
ケイコは評判通りの出来の良さだったし、茶飲友達は擬似家族の欺瞞を描いていて本当に素晴らしかった
あとオープニングの先立たれた妻に性欲から執着し続ける孤独な老人も良かったわ >>7
好き。
でも俺はlevel2の鈴木亮平の怪演に痺れた
役所広司と競って欲しかった。正直、主役が食われた感があって作品としては残念 ライライライ
中島らもの原作ありきの脚本だけど映像化しても最高傑作
騙されたと思って観てみろ(騙されるんだけどな) 黒い家的なのみたいんだけどなー
天使の囀りとかガチで映画にしてくれないかなホラーと時代劇ぐらいしか可能性ないんだし CURE
回路
散歩する侵略者
鉄男
バレットバレエ
ツィゴイネルワイゼン
がんばっていきまっしょい >>44
あれはサイコホラーとはちょっと違うだろ
どっちかと言えばスプラッター寄りだし >>4
これ本当に好き
>>6
原作が好きすぎるから映画を避けてたんだけど出来がいいなら見てみようかな
佐藤浩市好きだし >>51
県庁の星いいよね
酒飲んでつまみ食いながら黙って観ていられる
最後のセリフでみんな幸せになる
その流れだと波瑠のオズランドもあるな 映画館で何度も観た邦画は"この世界の片隅に"だけだな >>7
面白かったけど、物語のキモの「警官なのに人を殺した」の真相がしょーもないメロドラマだったのが残念
もうちょっとなんかあっただろ ビリギャル
フィクションと割り切れば、やる気の出てくる良い映画 >>61
いや解るよ。脚本より人間描写が見事だった作り方がうまい。
恋愛映画はちょっととか言ってる映画おじさんこそコロッとやられる作品だと思う
俺も好き リング
思った以上によくできてた、ジャップ映画なのにチープじゃない 『戦国自衛隊』
ちゃんとバッドエンドで終わるから、
ケンモメンの心に突き刺さると思う
『ガメラ2 レギオン襲来』
シン・ゴジラの真の元ネタっぽい話だが、
こっちの方がちゃんと面白い
(なお続編のガメラ3は駄作なので注意) >>62
私設銀座警察めちゃくちゃ好きだわ
あの復員してきた元日本兵が妻の元へ帰ったら黒人と赤ん坊を作っていて、その赤ん坊を投げ飛ばすというオープニングは凄惨で本当にいいよな 白石和彌は当たりが多いんだよな。
孤狼の血も白石だし、日本で一番悪い奴ら・凶悪・彼女がその名を知らない鳥たち・ひとよとか面白い作品が多い。 ゆれる
パレード
キサラギ
イニシエーションラブ
さがす
ちょっと思い出しただけ
神様は見返りを求める 邦画は基本見ないけどサバイバルファミリーってのはわりと面白かった >>86
彼女が名前を知らない鳥たちは弱者男性が見たら怒り狂いそうな映画だから地上波で放送してほしい >>86
彼女がその名を知らない鳥たちは原作の方がいいな >>72
映画観てから原作読んだけどあのボリュームをちゃんとまとめる深作欣二やっぱ天才だわな
タランティーノが深作欣二ファンとか無しにしても栗山千明の「あんたの存在を全身全霊かけて否定してあげる!」のチンコザクザクは(あー、この女優使いたい)って思うシーンだと思う
キルビル良かったなぁ あーあと
来る!
と
怒り
妻夫木聡もっとクズの役やってほしい ミスミソウは面白かった
グロもてんこ盛りで原作の雰囲気が完全再現だった
なぜあんなにうまくいったのか プラチナデータ
日本の特権階級の闇を暴く話は、フィクションでもすごく面白い >>110
内藤瑛亮のフィルモグラフィーを見たら分かるじゃん 最近で言えば「ラーゲリより愛を込めて」でしょ
泣きすぎて鼻の上あたりが痛くなったわ。あれはBDまでしっかり買いたい久々の個人的ヒット ここまでサマータイムマシンブルース無しとか嫌儲まじかよ 遊びの時間は終らない
冒険大活劇 黄金の盗賊
忍びの者 容疑者Xの献身
南国料理人
鍵泥棒のメソッド
この辺りも面白かった
その男、凶暴につき
最後のたけしが撃たれるシーンで爆薬多く使いすぎてたけしが失神するという凄まじい映画
あとは例の連続ビンタシーンかねぇ >>55
ゴールデンタイムの地上波でやってたのを子供の時に見たな
昔の地上波で流す映画は攻めてたな 釣りバカ日誌と仁義なき戦い
長く続いてるものは単純に面白い 嫌儲では常連の「のぼうの城」が出てきてないな
8日目の蝉
日本で一番長い一日(旧版)
あたりと含めて常連なのに
あとヤクザ映画も少ないな年齢層更新してるならありがたいんだが
知らない分野の名作どんどん教えて欲しい ここまで「南極料理人」無しかよ…
言うと歳がバレるけど「学校の怪談」も面白い
血と骨のたけしとオダギリが闘ってたけしを脱臼させるシーン好きだわ
本人飄々としてたけど 容疑者Xの献身の原作完コピぶりって面白いよね
頭に浮かんでた画があそこまでそのまんま写ってたのって個人的にあんまりない 天城越え
これは面白い
日本映画最強なんじゃないか ↑多分アマプラでオススメみたいに出てきた作品群だろ 昔のニュー速だと必ず名前が出てたのが
キサラギ、マジックアワー、ハンサムスーツあたりがよく出てたのに
最近はあまり言われないな >>154
黒沢清の花子さんと木霊は神だわ
リアタイじゃなくて後追いだけど😁 今所有しているDVDを見てみた
七人の侍
天国と地獄
新幹線大爆破
日本のいちばん長い日 三船
異人たちとの夏
マルサの女
ミンボーの女
Wの悲劇
八甲田山
日本沈没 藤岡
疑惑
結構みんな面白い >>157
堤真一と松雪泰子の演技がすごかったわ
あの娘役の女の子があなたの番ですの中国娘だと知ったときも驚いたけど 『カラスの親指』を見て能年玲奈のファンになったけど、直後に能年の整形前の写真を見てしまい、どうでもよくなった。 メランコリックって低予算邦画が評判良かったから見た
高学歴フリーターで女にキョドるケンモメンみたいな男が殺し屋に巻き込まれて最後はご都合主義な終わり方だったけど後味悪い映画消化する気力もないからまあまあ ないわ
そもそも邦画なんて見てなかった
でもVシネマなら色々見てたからあるかも
ヤクザ映画はなかなかクオリティ高い 容疑者Xの献身って原作だと石神のビジュアルはずんぐりした小太りの男なんだけどな 下妻物語とかスイングガールズとか良かったな
最近だとトゥーヤングトゥーダイとか鎌倉物語とか好きだな 何だかんだでアウトレイジは複数回見てるから面白かったんだと思う
邦画はどんでん返し意識しすぎるか
山なし落ちなしばっかだから
一回見れば十分なんだけどな >>111
ベタだけどイチャンダビーチとヘーガサー >>189
スイングガールズ面白かったね
チアダンやフラガールなんかもおススメ 久しぶりに邦画見たけどドライブマイカーってのやっぱ意味わからんわ邦画つまらん >>200
ありがと
ヘーガサー観てなかったからみてみる スィングガールズ
珍しく意地悪くあら探しせずに素直に優しい気持ちで登場人物を見守ってた お前らはいつも馬鹿にしてるけど面白い邦画なんていくらでもあるぞ
何ならその辺の洋画より面白いまである
ただ映画館の大スクリーンで見る価値がないだけ Tattooあり
宇崎竜童が実在の銀行強盗梅川を好演、関根恵子のおっぱいも見れる >>23
サイコホラーかどうか知らんが真田広之が屋台のおでんにアレ突っ込んで「ほれー、ちくわだぞww」とかいう邦画あったな 昼顔
怒り
八日目の蟬
こういう雰囲気の映画教えて >>219
いや大スクリーンで見る価値は相当あるだろ
ちはやふるものだめちゃんも
大スクリーンだとけっこう感動した
家で再度見たら普通のテレビドラマだったけど
いやまあ面白いんだけど 怒り
さがす
健太郎さん
>>32
これ
内容は1に劣るけど鈴木亮平の演技見たくてもう3回以上見てる >>219
そらあるよ
邦画スレはすぐ食器カチャカチャとか定型レスばっかりになるからつまらん 原作好きだし玉城ティナも好きなんだけど藤原竜也という一点で見る気がしないダイナー
どうなん? >>219
馬鹿にしたくなる邦画が多いのが困るんだよな。
名作が駄作の陰に隠れちゃう。 >>240
藤原竜也と漫画原作邦画の悪い所が全開に出てるから原作好きなら観なくていいと思う、オススメしない デスノートの最初のやつはマンガ実写化の邦画なのに予想以上に面白かったな …正直に言うと伊丹十三監督レベルで凡作かまあ面白いんじゃない?ぐらいの層の厚さを子供の頃には期待してた邦画には
まさか人材難なのにプライドというか特権意識だけ肥大してて誰からもコケにされる業界だとは思わなかった >>130
俺も同じ意見
最初のゴジラが日本映画の最高峰だな
25年前くらいにレンタルを借りて見た
はじめは展開が遅くて昔の映画だなー とか思って見てたんだが
中盤のミサのシーン辺りでは正座で見てた
東京大空襲の記憶がある人間じゃなきゃあんな迫力の作品つくれん かもめ食堂は何が面白かったのかわからないけどかなり印象に残ってる 天然コケッコー きみの鳥はうたえる 曇天タウン 空中庭園 乱暴と待機 >>61
菅田将暉嫌いだけどこれはおもしろかったな >>253
どおい
演出も控えめでよかったがテンポが神
脚本か監督か知らんけど展開の仕方が上手かった /⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
| 3 (∪ ̄]
く、・。 (∩ ̄]
少し前にABEMAで無料でみられたとき、イミテーションゲームを
みて面白いおもったよ。
でも邦画ではないね。 >>241
あらすじ見てきた!めっちゃ良さそう
どうもありがとう
さがす 俺も観たけど、清水尋也って俳優で一番雰囲気あって凄いよね とにかくテンポ悪すぎてほとんどの作品が見てられない
バトロワは光子のキャラだけで見れた
伊丹十三と愛のむきだしかなあ まともじゃないのは君も一緒
会話劇好きならオススメ セーラー服と機関銃
ただのアイドル映画じゃなかった 過激派オペラ POP 南瓜とマヨネーズ ほとぼりメルトサウンズ ゾッキ まあまあ面白い
邦画だと
あん(樹木希林ハンセン病の話)
2時間ドラマだと
いねむり先生(藤原竜也と西田敏行で伊集院静と阿佐田哲也の話) これは最近見た見えない目撃者がぴったりですね!
話自体は進むにつれて陳腐になってしまいますけど
演出が冴えてて役者も頑張ってるんでなかなか楽しめましたですね! 64はあまりあがらないよね、あさま山荘事件と共に好き。
ジョセと虎と魚たちの実写は三回みてなんかやっぱ好きかもに落ち着いた
絶賛は出来ないんだけど、一部に人気になる理由はまあ解る。言いたいこともあるが、まあ好き >>23
Gonin
竹中直人とたけしの狂気がすごい ケンメモンに怒られるかもしれないけど新聞記者を今視聴中なんだが
頭Qとあまり変わらん内容でちょっとクラクラするな あと最近ダントツで良かったのはあのこは貴族ですかね!
地方出身の苦労人と松濤の女の子2人が一瞬絡んでまた離れて微かに影響を与え合良いつつそれぞれの世界を生きていくというですね
このほのかな交流がものすごく良くてですね!
ベタベタしてないのが絶妙なんですな! >>219
邦画をみんなでいっしょに大スクリーンで見るのもいいよ
以前、文芸座で「首」って映画を見た時
話の中身は戦中憲兵に拷問されて死んだ人の裁判で
拷問を証明するために、その人の「クビ」が必要となり
ついには主人公が墓を荒らすってシリアスな話なんだけど
主人公がなにかあると「クビが」「クビが」「はやくしないと首が腐ってしまう」ってノイローゼになっていく場面は
場内で大勢がこらえきれずに笑ってた 古い作品ばっかりで泣けてくるな、去年ならMONDAYSが良かったよ、今年だとwinnyとベイビーわるきゅーれ2 >>289
ふたりとも元はお笑い芸人だからな
笑いと狂気は裏表 最近のだったら
あのこは貴族
ヤクザと家族
子供はわかってあげない あとは芦田愛菜主演の宗教2世モノ、星の子あたりも今見るとまた違った味わいを感じられて良いと思いますですね!
泣きの芦田愛菜未だ健在!というですね! >>305
昔、雪の埼玉秩父、山中の宿舎に籠ってた時に見た
「降霊 ウシロヲミルナ」がめっちゃ怖かった 溝口健二の雨月物語の質はかなり高いと思った
自分でもかなりの映画マニアだと自負していて日本映画はレベル低いゴミばかりと思ってたけどあの映画だけは中学生の頃に観て唸ったよ
周りのアホどもは踊る大捜査線とか観てたから誰とも話し合わなかったけど >>287
伊藤英明の身体がスケベ過ぎて勃起が止まらんかったよな 「ひとごろし」
いつも臆病でみんなからバカにされてる主人公が一念発起して
上意討ちを引き受けたけど、相手は達人なので剣では絶対にかなわない
それで、思いついたのが達人が休もうとするたびに「ひとごろし」って絶叫して
心理的に追い込む作戦 間宮兄弟 むかし観ておもしろかった
ような気がする >>303
ヤクザと家族はタイトルが出るシーンめちゃくちゃかっこいいんだよな、唯一それだけが印象に残ってる 伊澤彩織と高石あかりという新しい才能をフックアップしたベイビーわるきゅーれもここ最近の要注目作ですね!
アクションの伊澤さんは勿論ですけれども高石あかりの演技の幅ですね!この女の子は若いのにまあ達者でございましてですね!
どっから出てきたのかと思ったらなんかアイドルみたいな事をやっていたらしくてですね!非常に今後が楽しみな人材でありますですね! バトルロワイヤル テンポが良かった
邦画のテンポは基本クソだったから >>323
おー面白かったな 2作目は女が邪魔だったな >>289
石井隆監督映画は面白いとか人にすすめられるわけではないが好きだったな
ヌードの夜(1993年の方)とか 百瀬こっちを向いて
ジエクストリームスキヤキ
地獄の花園
狂気の桜
残穢 孤狼の血
2も含めてかなりのトラウマ級だった
3は時間を遡って役所と鈴木亮平の戦いだと思う 無名俳優しか出てないけどメランコリックは面白かった 孤狼の血での鈴木亮平のあの怖さは凄いと思う
仁義なきの千葉とはちょっと違う怖さだけど千葉超えしたかもしれない
日本にこんな俳優がいたとは 土竜の唄
本当くだらねーシーン塗れだし下品なんだけど作中歌の土竜の唄からは強烈な原作愛が伝わってきた
ラストバトルの蝶を背負うパピヨンも最高や
っていうか三池大好きやねんもっと評価しろ >>323
>>330
まじか
原作みたいな無敵感が無いのとカシラの存在意義が薄すぎるのが無理だったわ
北野作品 >>7
孤狼の血よかったな
ヤクザ映画は大体客の求めてることやってくれるから満足だわ 運命じゃない人
青天の霹靂
護られなかった者たちへ
フラガール ウォーターボーイズも初代はなんだかんだ面白かったよ いつかギラギラする日
見栄張らずに好きな邦画あげるならこれかリターナー ぼくは明日、昨日のきみとデートする
福士蒼汰と小松菜奈の毎日少しずつ態度や言動が変化していく様子がたまらなかった BLUE/ブルー(吉田恵輔監督)
ザ・マジックアワー
さらば愛しき人よ
三池監督は13人の刺客がマジもんの傑作 >>344
これケンモ映画だと思うんだけど
さらば愛しき大地も好き Brother、アウトレイジ
家族ゲーム、12人の優しい日本人、凶悪 >>341
原作見てないから比べられない やっぱり原作の方が面白いんだな 就職戦線異常なし
この頃のフジテレビはノリノリだったな ベイビーわるきゅーれ
リコリコ好きなら見といて損なし 是枝監督の映画は万引き家族以外はまあまあって感じだわ >>363
古いな~良かったけど 赤いファミリ
だっけ車は 凶悪とか告白とか怒りとかシンプルタイトルの作品面白い >>369
織田裕二だと
「卒業旅行 ニホンから来ました」がおもしろかった
東南アジアで妖しいおっさんにだまされて「一発太郎」って名前でデビューしたら
国民的アイドルになる話 ニュー速ゴールデン洋画劇場
https://youtu.be/NnvTKLCI-NA
『タンポポ』
https://youtu.be/csyMHLaWuSA
仕事中どうしても腹が減りラーメン屋に立ち寄るタンクローリー運転手ゴローとガン。何なのか。1985年。伊丹十三脚本・監督。
ゴロー (演:山崎努)
ガン (演:渡辺謙)
タンポポ (演:宮本信子)
ターボー (演:池内万平)
ピスケン (演:安岡力也)
ショーヘイ (演:桜金造)
センセイ (演:加藤嘉)
老人 (演:大滝秀治)
ボーイ (演:橋爪功)
ビンボメン (演:井川比佐志)
ヒラ社員 (演:加藤賢崇)
カキの少女 (演:洞口依子)
カマンベールの老婆 (演:原泉)
マナー講師 (演:岡田茉莉子)
白服の男 (演:役所広司)
ほか >>365
メランコリックだな
スウィングガールズを挙げてる人いるけど俺はリンダ リンダ リンダのほうが大層面白かった フラガール
スウィングガールズ
ウォーターボーイズ
このあたりの映画が作られる強い要因になった がんばっていきまっしょい も見てあげてください >>7
面白かったんだけど役所広司の方言の「ワレ」のイントネーションあれでええんか?違和感凄かったんだが >>381
それそれ
松坂桃李はやってると思ってると言ったら喧嘩になった >>375
停電のライブステージの上、観客が手まわしで付けた自転車のダイナモライトを頼りにYMCA歌う奴だっけ まあまあ面白いだとコメディ系ちょいほろとかになるけど何か衝撃感がいまいち無くて忘れる
シコふんじゃったとかシャルウイダンスとか こういうところであがってるの全く見ないけど茶の味好きなんだよね >>335
知らなかったけど予告みただけで効きそう
良い作品教えてくれてありがと >>250
いいよな!
ウィスキーでエンジンかける時のやりとりとかよかった
w >>388
本木雅弘の映画だと「遊びの時間は終らない」がおもしろかったな
警察の模擬訓練で犯人役役の本木雅弘が本気出して籠城したので収拾がつかなくなる話
今だったらSPの模擬訓練がバカにされそう
先日原作小説を読んだら、休憩タイムのところで終わってた 2000年前後のミニシネマの雰囲気が好き。洋画のそれに似てるのが多い。 山田洋次の監督作品はだいたいハズレなしだと思ってる 田園に死す
ツィゴイネルワイゼン
太陽を盗んだ男
狂い咲きサンダーロード
ディストラクションベイビーズ
宮本から君へ
愛しのアイリーン
邦画大好きだった >>405
狂い咲きサンダーロード最近見たけど良かったよ リアルで好みの映画で語り合うと喧嘩になっちゃうよね
映画の三谷作品とかあげる奴いると一生分かり合えないと思うもの 邦画のくせにっつか最近はマジで洋画の質的低下が酷い 南極料理人
小劇場演劇の演出が嫌いじゃなければ楽しめると思う 劇映画はあんまり見ないけど近年日本のドキュメンタリー映画は良いの多くなったように思う
みんなあんまり見ないんで話ができなくて残念 慶雲機忍伝 発展しなかったが架空の戦国時代を舞台にした和風SF(スターウォーズのマネがたっぷり入っている)が独自の工夫があり面白い 孤狼の血2だね
鈴木亮平が素晴らしすぎる
よく言われてるけど韓国の俳優にいそうな存在感よな >>230
こちらあみ子。シネコンとか一切上映してないミニシアター系映画だけど去年バズってた
家族が崩壊していきながら、ADHDぽい主人公の女の子は純粋に生きてて対比がいい感じ 喜劇愛妻物語
すげえ独創的夫婦像やった 見ている僕が泣きたくなった
同じ監督で雑魚どもよ大志を抱けも面白かった
特にヤンキー役の演技がモノホンやった
東京リベンジャーのヤンキーより、この田舎のヤンキー
世界の終わりから
伊東蒼ちゃんの熱演 ハの字眉毛泣き顔が堪らん >>303
あれは?
役所が元ヤクザでスーパーで働くも…てヤツ すばらしき世界もいいよね
間抜けさと怖さの案配がまさに人生
長澤まさみのデカさがなんか印象的 >>360
あのチープさがテーマの等身大感にすごくマッチしてるよな
特に生活感のあるアパート、あれ本当の監督の住んでるアパートだそうだが凄く印象に残る こういうスレで挙がる映画が韓国映画っぽいやつばっかなのが邦画も好きな映画好きの客層を示してる ぼくらの七日間戦争
これ系の映画は後にも先にもこれしかない時代が生んだ名作 >>452
自分で書いといてネトウヨみたいだなと思ったから解説するがなんかノワール的な暗い映画が好きな奴多いんだろうなと
オタクしか見てないじゃん的な >>401
「霧の旗」は山田洋二+倍賞千恵子版が一番好きだ
逆恨みで弁護士を社会的に抹殺する倍賞千恵子
下町の太陽でもそうだったけど、この頃の倍賞千恵子って
近寄りがたい感じ アフタースクール
あのパラサイトも同じく裏テーマとして映画の構造に言及してる >>451
あれは謎の影へのフォローが無さ過ぎて・・・回収しないならやるなって感想に尽きる >>460
これ泣いた
でも最後がちょっとぶっ飛びなんだよなぁ・・ >>463
中年の孤独が極まると
あっちの世界からの色々な
呼びかけに気付くようになるのよ 赤線地帯やろ
あれでゴダールは娼婦の映画を作ろうと思って女と男のいる舗道が作られた訳で サザンの歌目当てに観たけど闇の子供たちとにかく日本人を貶めたい欲が先行してて気分が悪くなった
でも観れる分には観れたな 下妻物語 ザ中島監督
打ち上げ花火 岩井俊二さんの
万引き家族 後半のあたり微妙な感じだが
ドライブマイカー マルサの女
誰も知らない
ぐらいだな邦画は
いいよ忖度社会日本じゃ構造上無理だもん
もうすぐハリウッドが作った聖闘士星矢が上映開始だな
楽しみ ハッシュ!
監督が最近ウヨっちゃって悲しい
たぶん信頼してたスタッフに裏切られたんだと思うんだけど… 面白いのレイヤーって色々あるけど
邦画はいつも世界が小さいなあってなる(´・ω・`) 今村昌平の楢山節考は深かったな(´・ω・`)面白いかどうかは分かれそうだけど >>24
伊丹十三はもっと長生きしてほしかったね(´・ω・`) >>86
なんだっけNetflixでなんかやらかしがあったのもったいない(´・ω・`) >>485
別れた妻役で出てくる国生さゆりが良い演技してるんだよ…
まさかこんなことになるとは… 岩井俊二をちゃんと評価してあげたい
スワロウテイルが好き(´・ω・`) 松たか子、二世だから基本的には受け入れたくないんだけど
大体凄い 黒澤の羅生門
邦画洋画合わせても5本指にはいるおもしろさ
素晴らしすぎて鳥肌たった 鍵使いのメソッドは好きだったけど香川照之が晩節を汚してしまってな…… ひみつの花園
矢口史靖嫌いだけどこれだけはほんと軽くて可愛くて面白い いま、会いにゆきます
容疑者Xの献身
鍵泥棒のメソッド 一時期のホラーは面白かったな
今は全く怖くないなにかになってしまったけど >>48
これは良かったな
森田剛がこんなに演技上手いと思ってなかった
お母さん麦茶ちょーだい!のインパクトは忘れないわ 老後の資金がありません!は良かったな
日本の行く末がよく分かる 映画全く観ないけど俺の人生で一番面白かった映画はバトルロワイヤル 花束みたいな恋をした
リア充恋愛映画かと思ったら脱オタする彼氏と置いていかれる彼女でオタクほど刺さる内容なんだよな
必死でゲームとかマンガの話降っても全然反応してもらえなくて共通言語がどんどんなくなっていく感じがすげえわかる >>460
鶴太郎で泣いた、親は大切にしなければと思う 孤狼の血
舟を編む
たそがれ清兵衛
このへんは面白かった
アフタースクールの大どんでん返しは楽しめたな デビルマンあれだけ叩かれてるから
どんだけつまんねーんだと思って見てみたら普通に面白かったわ >>23
少しズレるかもしれんけどドラマの放送禁止とか気に入りそう ぼくらはみんな生きている
金融腐蝕列島~呪縛
東京原発
あさま山荘事件 つべに10歳くらいの全裸の子役の女の子が出る邦画アップされてるけど何で削除されんのやろ
映画ならええんか 邦画つまらんからじゃなくて白人崇拝だからそもそもあんまり観ないんだけど沢尻エリカと柳楽優弥が出てる恋愛映画夜中にテレビでやってたからたまたまみたらまあまあ良かった >>518
作中にたけしが訪れる沖縄のマフィアの本拠地ってのが
所ジョージの辺野古にある別荘なんだけど
近所の海が安倍に埋め立てられて環境が悪化しまくり
実はそのことを批判した歌をコロナ中に歌ってるんだけど
なぜか全く話題にならなかった >>87
これはマジだと思う
どんなクソ映画、クソ演技だろうが大概面白い アニメと特撮は君の名は。やシンウルなど面白い作品が山の様にあるから抜くとして
基本クソ作品しかない非特撮実写だと犬神家の一族
ねらわれた学園
僕らの7日間戦争
羊のうた
仄暗い水の底から
これくらいしか思いつかない 桐島部活やめるってよ
幸福な食卓
バトルロワイヤル
シンゴジラ ぼくたちと駐在さんの700日間戦争
花とアリス
田園に死す
寺山修司はガチ 邦画はタイトルで見る気なくすのが多すぎる
実際みてみるとそんなに変じゃないのにもったいないとおもう
インパクトとか色々あるのはわかるけど >>190
増村保造監督の一本目は本当に面白いよね >>300
松坂桃李が腰振るのをヨイショヨイショと応援するの? >>339
映画はイマイチだけど鈴木は良かった
ゴブリンキングだなあれは >>509
ドライブマイカーは映画脚本がとにかく優れてると感じる 映画 相米慎二 黒沢清 青山真治 濱口竜介 宮崎駿 北野武 5つ数えれば君の夢 ギプス 櫻の園 竜二 M/OTHER
2時間ドラマ(ここまで出てないやつ)ジェネラルルージュ ゲロッパ ポストマンブルース 白い船 リンダリンダリンダ 少年時代 オールナイトロング 超マイナーで観た人少ないと思うけど
望月六郎監督の「スキンレスナイト
>>575
これいいね 仁義なき戦い
最近だと孤狼の血は良かった(続編はだめ) 今泉力哉は会話で笑える
街の上では何度も見返してるわ 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 ところどころ安っぽいけど悪の教典は悪くなかった
伊藤英明はああいう役の方がいいね 下妻物語、キッズリターン、花火、たそがれ清兵衛、鬼の爪、ウッジョブ、容疑者Xの献身、手紙、リング、呪怨、残穢、来る、告白、孤高のメス、凶悪、孤狼の血、ノロイ、オカルト、海街diary、万引き家族、地獄の花園、マイブロークンマリコ、シンゴジ、シンウルトラ
80年代以前とアニメ入れたら切り無い
こうして見ると邦画も結構良くね?これでもキネマの神様とか永遠の0とか好きだけど外してるからな >>598
興味深い意味で面白い作品だったな
自分も他人から見たら狂ってる可能性あるなって思ったわ 邦画嫌いだから軽い大根コメディしか受け付けなかったわ
シコ踏んじゃった
シャルウィダンス
大日本人
ひでえのばっかだな >>527
女に共感する映画を評価しやすい傾向があるな
プラダを着た悪魔とかもそう >>606
シコ踏みは結構面白かったと思う
病院へ行こうも割と好き >>592
シン・ゴジラとシンウルトラマンはないわ >>436
ゲオに在庫あった!!!ありがとう
ガチで楽しそう シャルウィダンスもドライブマイカーも有ったな
個人的には空飛ぶタイヤも面白かった
人間性はクズだけど園子温作品も良いの有るよね
邦画つまんないって言う人はどんな映画なら満足なんだろ
ゴットファーザーだけ繰り返し見てるのかな クローズZERO2
三池崇史はおもろいときとおもんないときの落差えぐい カラー時代なら伊丹十三作品くらいかな 最近ならたそがれ清兵衛なんかはまあまあくらい もとから邦画嫌いだから観ないんであんまり知らん
淀川は邦画では復讐するは我にあり あれがやっとこさって言ってたな 今生きてたらもう少し評価出来る作品も増えてるかも知れんが 嫌儲って爺さんばっかか。ここまで天然コケッコーなし 地獄の警備員はワイはあまり分かんなかったな…
>>23
高橋洋の「インフェルノ蹂躙」 ネトフリで事前知識もなくとくに期待もせずに観てみたら面白かったもの
「青くて痛くて脆い」
「砕け散るところを見せてあげる」
良い意味で予想を裏切られたって言うか 止められるか俺たちを
海辺の映画館
revolution+1 >>586
地味だけど面白かった。高校生時代の多部未華子が可愛い >>639
青くて脆くて痛い は叙述トリックっていうのかあれは? その騙された感が心地よかった
吉沢悠のダメ男っぷり、杉咲花の最後の激怒シーンが見どころ >>592
ウッジョブwood job いいね
矢口史靖監督はウォータボーイズ、スイングガールズばかりではない。ウッジョブ、ハッピーフライト、ロボジーも名作。
サバイバルファミリーだけは駄作 >>629
武田鉄矢も凄い俳優だよな
カニ食って腹壊す所とか爆笑したわ シンゴジラ はじめてIMAXで観に行った 映画館で観ておもしろかったのひさしぶりだった MONDAYS
これ系のコメディ邦画作品が陥りがちな小劇団臭さを演出によってギリギリの所で回避しつつ、タイムループ手垢まみれのネタを仕事に追われる現代人の実情と上手く絡めてテンポよく仕上げた良作
ただ終盤の展開はやや唐突で強引といえば強引 南極料理人
沖田修一の映画は嫌な気分になるシーンが一切ないから好きだわ 宇多丸とか邦画叩いてる奴らがたまに褒める邦画って大抵実録犯罪映画かサブカル系が東京で恋愛する話だよな 先生隣に座っていただけませんか
不倫ものだけどドロドロせず爽やかな作品だった >>592
マイブロークンマリコね
なんか目がバグって別の単語に見えたは
歳かな >>568
やっと出たSABU 初期作品いいよねー
「さんかく」好きには「机のなかみ」もお薦めしとく 監督同じだからあのパターン >>487
これ
コロナ過になる前はロケ地巡りしたわ
いまだに原田知世と富田靖子の写真集は置いてる 百円の恋
ショボい底辺話だけど安藤サクラが頑張ってる >>673
あれは確かに良かった
安藤の役作り凄いよな
万引き家族よりこっち見るべき ていうかタイトルが悪いな
ボクシング映画なのにラブコメみたいなタイトルなのが 東映チャンネルで今晩「ボーイズ & ガールズ」っていうシブがき隊の映画放送するんだけど
これ見ようと思ったら森⽥芳光全集ブルーレイBOXみたいのを10万で買わなきゃ見れないレア作だから
全然興味なくても東映チャンネル見てる人は見ておいたほうがいいぞ 安藤サクラって美人じゃないけどすんげ惹かれるよね
声もやたらエロいし脱ぎっぷりもいい 三丁目の夕日
昭和生まれが見たら泣くんじゃないかな
俺は平成だからわからんけど 山田洋次の時代劇は良かった
キムタクだけど武士の一分が一番好き >>1>>3
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) ある男 の安藤サクラも素晴らしかったな
冒頭の文房具屋のシーンから撮影も演技も最高品質のものを味わってる気分になれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています