人工知能がガチで進化してきたら三国志とか信長の野望の難易度めちゃくちゃ跳ね上がりそうだよな。 [782460143]
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ゲームの人工知能には影響ありませんか? ローカルに閉じ込められた人工知能って
それは人工知能なのか?
>>4
じゃあオンライン必須にしよう いやゲームのはちゃんとプレイヤーに忖度手抜きしてくれるように作ってあるから システム的な下駄履かせて高難易度ですってのが嫌いだからそっちの方がいいわ 今すぐとは行かないかもしれんけど今のAIよりもさらに先まで予測をやるようなAIなったら勝てなくなるだろうな
多分現実みたいに勢力関係で雁字搦めになって身動き取れないみたいな状況が激増しそう >>10
馬騰みたいな端っこ開始じゃないときびしくなりそうよな。 強い敵を用意したいだけならわざわざaiなんて使わなくても虚空からリソース生やすだけで良いからな
それをしないのは強い敵が必要とされてないからだよ スパロボの雑魚兵士が全員藤井君になるんやろ?
こんなん勝てるわけないやん つかああいうゲームはAIが本気になれば
現時点でもう人間は勝てない🥺 AIを使ったダイナミックな外向要素は欲しい
なんなら文章で説得できたりすると面白いな そうなるとゲームシステムの隙を突いたはめ殺ししてくるから採用はあり得んやろ ファミコンウォーズで歩兵だらけにする作戦もオワコンだな >>19
じゃあ…ノブヤボは永遠に『城を4つ取ったら消化モードに入るクソゲー』で終わるけど、いいんですか!?😡😡😡 >>18
自分の言葉で説得するとか面白そうやね
AI君主「貴国と同盟を結んで当方になんの利益があるか」
とかいう問いに筋道立てて利を説いて答えられたら同盟成立とか 知力のパラメーターに応じて行動が変わるとか面白そうじゃん 三國無双の雑魚が全員それぞれの意志を持ち賢くなったら勝てんやろw こっちにもちゃんとアドバイスくれるAI付き軍師が付いてくれないと無理だろ いや逆に簡単になるだろ
今のストラテジーゲーって基本AIに下駄履かせて対プレイヤー専用の思考用意されて
裏でAI同士結託している
よくある資源とか外交枠とか、AIは基本的にプレイヤーより1枠多くされてるし
そこまでしないとゲームがつまらないのに
ガチAIにフリープレイなんてさせたら内ゲバだらけで話にならんでしょう
かといって結託させたら難易度が上昇しすぎる
結局調整を履かせる下駄だけで合わせるゲームに成り下がるよ 「人間と同じ映像・音声入力からのみ行動パターンを考えて動くFPSのbot」って誰でも考えると思うけど何故か一切実用化されないなあ
死ぬほど工数が要る割には売り上げには寄与しなさそうだからどこもやらないのかな? 格ゲー CPUがガチでやったら延々待ちガイルみたいな戦法
FPS CPUがガチでやったらひたすら逃げるみたいな戦法 AIに兵法書を読み込ませて誰が一番強かったか
再現してほしいもんだ 逃げた先に伏兵を潜ませて敵が網にかかったら一斉攻撃だろ 無双できないシミュレーションゲームは売れないんだよ
ただ人と同じような行動のAIと遊びたいとは思う 難易度上げりゃいいってもんじゃないから
クソゲ認定されて終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています