最近「シティポップ」って名称レコード会社が古い曲売るためだけに使ってね? [903655431]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ昭和生まれのハゲ散らかした懐古ジジイしか聞かないからそれでいいだろ 懐メロの現代版の言い換えだろ
昔から懐メロ番組はあったけど今目立つ理由は
人口の多い団塊ジュニアがターゲットだからだろうな シティポップ流行らせたナイテンさんがもう世界のシティポップブーム終わったよと教えてくれている 「海外で大人気!」というテイのしょっぱい
いつもの宣伝方法にうんざり 海外で少し流行ると終わった後もいつまでもシティポップシティポップ言ってそう🥺 山本達彦や稲垣潤一や池田聡みたいなのを指す極めて狭いジャンルだったのに
今じゃニューミュージック全体を指す用語みたいになっちゃった >>10
ブームは実際にあったよ
もうとっくに終わったけど いやもうシティポップって
云われて10年くらい経つんやない? 絶対竹内まりやがかかるのがムカついて聞かなくなった ザ・ウィークエンドが最後の火付け役だなあ短いブームだった 商売上の都合でシティポップの拡大解釈がどんどん進んでいることに触れた上で
「もしTUBEまでもがシティポップ扱いされたら終わり」って指摘してる記事は笑った >>14
いうてリバイバル曲がビルボードランキングに入るとかそういうじゃないんだろ
オリエンタルファンクの珍曲を一部の好事家が面白がってたって程度で 「80年代の日本人が背伸びして洋楽に近づけようとしてる感じかわいいね」みたいなそもそも上から目線のブームだったじゃん😅
最初は韓国人のナイトテンポが持ち上げたのがきっかけだと思うけどその時点で韓国はエンタメ業界で日本凌いでたし >>5
いや、その息子娘が聴きまくってるみたい。
幼少期に聴かせたんだろな。 ヴェイパーウェイブのほうがぐっとくるものがある
幼少期にどっかのデパートで聞いたような気がするぼんやりした懐かしさ
この曲だとはならないんだけど 杉山清貴の再評価が海外発だったのがこの国のポップス界隈の現状
推してる人はずっといたんだろうけど 現代のクソ音楽のアンチテーゼなんだからブームに収まらない
日本に始まり今ではアメリカもクソ音楽がランキングを埋めてる 楽器でも中途半端に古い日本製の中古をジャパンビンテージと謳ってるようなもんだな 真夜中のドアにしたってIt's The Falling In Loveの魔改造曲を面白がるって感じだしなあ
https://youtube.com/watch?v=zbY06ND-XtI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています