「こいついつも同じ曲だな」👈思い浮かべたアーティスト [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI 各種ストリーミングサービスで1位を席巻中の新曲「アイドル」起用、TVアニメ『【推しの子】』ノンクレジットオープニング映像を本日23時半にYouTubeにて公開!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000623.000055377&g=prt タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」 ボカロPはそんな感じ
YouTubeで流れまくってるorangestarなんて3曲当ててるけどマジで同じだからな Ado・米津・YOASOBIとか答えたら叩かれるスレか >>23
それどころかフォロワーが真似するから全体として同じ曲が量産される コード進行とかアレンジなんて限りがあるからな
誰だってマンネリになるわ
桑田佳祐 >>24
Adoは全然違うだろ
そもそも自分で作曲してるんじゃなくて作曲家それぞれ違うんだし 中森明菜は一曲だけならいいんだけどアルバム聴くと全部同じにきこえる >>60
音楽的な基礎が無いから手持ちの少ない技で勝負するしか無いからな
仕方ないっちゃ仕方ない >>24
adoは聞きなれるとどれも同じに聞こえる気がするよな
グリーンアップルの奴はadoの好きじゃなかったけどグリーンアップルの聞いたら好きになったわ 逆に福山雅治とか全く福山雅治節みたいなの無いけど、自分で曲作ってないよな?クレジットどうなってんの? >>14
全盛期は小室進行やJ-ダンスポップばっかりだったけど、
2000年くらいから凄く工夫した曲だしてるよ~ 完全独学のボカロPの引き出しが少ないのはわかるけど
一応音大出てるYOASOBIがワンパなのはなぜなんだ? >>96
そりゃ音大出ただけで引き出し増えやしないだろ 水前寺清子
この前のど自慢でいつもの365歩のマーチ歌ってた
ラモーンズ シングルカットされる曲は似たようなものになりがちだけど
アルバム聞くと結構色んな曲作ってるアーティストは多いぞ >>96,114
高卒じゃない高校中退だった
ikuraちゃんが藝大音楽科卒なのね
まあでも曲作ってるのはayaseだしな >>96
音大出たからって関係ないわ
おれも完全独学で音楽だけで食ってるけど音大出のやつに教えたりすることもあるからな jpopヒットチャート上位常連って大体いつも似たような曲だろ
てかjpop全体がテンプレの塊だらけになってきてる
まるで伝統芸能みたいに決まった型繰り返してる ゲスの極みとか一瞬で飽きられたな
斬新な音楽性!天才!とか言われてたのに ■小室ファミリー
trf
globe
華原朋美
鈴木亜美
観月ありさ
内田有紀
天方直美
大賀埜々
篠原涼子 with t.komuro
dos
Kiss Destination
未来玲可
H.A.N.D
H jungle with t
翆玲 >>96
音大で作曲はやらんぞ
いややるところもあるのかもしれないけれどもクラシックは基本プレイヤーとしてだけだぞ ファンキーモンキーベイビーズがほぼないとか正気か? 良かったみんなモーターヘッドは違う曲に聴こえるんだね Adoが正解って事か
歌唱力高いからちぐはぐさもないし >>45
今まで懐メロの人だったけどちゃんと聞いたら歌上手いなこの人
中森明菜って人もすごかった
今のアイドルには無理 https://m.youtube.com/watch?v=nHe2C23PdPM
【MV】The Sun, Moon and Stars / 星見プロダクション 作詞:利根川貴之 作曲・編曲:沖井礼二【IDOLY PRIDE/アイプラ】
https://m.youtube.com/watch?v=OPFDHW4RFI0
さくら学院 Twinklestars Dear Mr.Socrates_full >>196
ライブだと一曲をループ演奏してるのかと思うぐらいずっと一緒 T字路s
最初のほうの2枚のミニアルバムは衝撃的だったけど
その後は何を出しても同じ金太郎飴みたいで飽きた
巻き舌の強烈さが年々薄くなって普通になってきてる気がするし メタリカ新譜、昨日のスレであんまり評判よくなかったけど聴いてみたら楽しかったよ 作曲してみたらワンパターンになるし
他人を笑えない現実に向き合うことになった
俺はボカロPだけどかなり多くの引き出しを持ってるぞ aiko
でもいつものアレみたいな方がファンはずっとついてくるのかも?? でもさあ、メタリカみたいにロードリロードセイントアンガーくらい振れ幅あると
リスナー死んじゃうから ヴィバルディのことバカにしたストラヴィンスキーだろ 大体のバンドは曲調が似てる
そうでないツェッペリンは例外だけど >>61
でもコバタケ抜けたミスチルはもっと似たような曲しか出さなくなったぞ サザンというか桑田佳祐はむしろ曲のバリエーションがかなり豊富だと思うんだけど、
何故同じ曲ばかりみたいなイメージあるんだろう?
声に癖があるから? spotifyでいい曲に出会ってそのアーティスト聴くと退屈なこと多い。しかし、デイリーミックスとかでそのアーティストの別曲が流れてくるといい曲に聴こえてお気に入りしちゃう。
そのアーティストのよさを知りたかったらメリハリつけて聞いたほうがいいのかもしれない >>212-213
それスレタイの趣旨とちげーよw 黒人系のバンドで1曲だけ聴いて良いなと思ってアルバム買ったら
全曲それとほぼ同じ感じの曲だった
同じバンド編成だし多分全員がずっと同じ楽器を使ってる
同じ演奏で歌だけが違う曲もあったり
各自1つずつ楽器を持ってきて半日くらいでパーっと録ったんだろう
違う雰囲気の曲も少しは入れようと誰も言わなかったのか
ここまで頭から尻尾までずっと同じ感じのアルバムは衝撃的だった 打ち込み系は同じ音源使うと似やすいよな
昔の中田ヤスタカのアルバムとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています