【速報】機動戦士ガンダム水星の魔女、神回 俺達が求めていた「質」がここにあった… [261472595]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
待っていたんだ
学園ごっこはもうおしまいだぞ 今んとこベストエピソードだな
文句つけるとこ見当たらない
もう底が見えてるよな
あっ、最終回もそんな感じねって >>8
そんなによかったのか
明日にでも録画見るわ >>17
出ない
ミオリネがちょっと真相に近づく程度
あとニカ姉フルボッコ なんかずっとイマイチ
もう1回グエルに地獄見せて闇堕ちとかさせそう 細かな部分よくわからんかったけど、落ち込んでたグエル君のやる気が出た回、でいいのかな? これ前半の学園要素全く要らんかったやろ
終盤で尺が足らなくなって年表エンドとかになるんじゃないのか?
>>23
それは読めてるよな >>17
出ないからエンドクレジットにも出なかったのは笑った 結局ボブはやりたいことが見つからず
親父との繋がり部分弟を守りにいくってだけなのか 瀕死の少女を輸送機に乗せて助かった!と思ったら輸送機が撃墜!
だったら100点満点だったのに 覚醒したグエルが歪んだ兵器ガンドアームをバーメット使わない旧式MSでぶっ壊してついでに仮面ババア粛清して終了でいいよ 白兵戦最高だったが
背景がつれえよ
グエルが活躍させないで
戦争の過酷さ描くのがリアリズムだわ
質すぎる ボブが地球に落ちてたってことだけ理解しとけばええか? 普通の凡百のロボットモノなら
あの展開はグエルが乗り込んで
敵を無双してあの子も助かるんだよ… 主人公が出ない回の方が面白いって致命的に作品として終わってるだろ 万策尽きてとりあえずMS戦やらせとけみたいな脱線回だった
なんのために2クールにしたのか疑問になってくる いろんな企業が抱えてる私設軍隊で代理戦争でもやってる世界観なのか? 何でこう薄々に引き延ばすかなって回
本当にテンポ悪いわ
作画カロリーの無駄遣いしてて質悪い 捕虜虐待
女子生徒暴行
本当のMS地上戦
少女の死体
何とか団体発狂待ったなし! グエルの貴種流離譚なのはわかってから
グエル回はあると思ってたが
スペーシアン側の人質か
グエルがビット兵器には弱いが
白兵戦は強いという設定は
最初からこのためにあったんだな・・・
グエルがアーシアンとスペーシアンの橋渡し
的な存在になるんだろうな 現実の地球でいうところのイエメンとかシリアみたいな扱いが
水星の魔女の地球なんだろうな 脱線じゃないぞめちゃくちゃでかい転換点だから
このバトルオブ加古川の前後で年号変わるレベルだから 最初からグエルのための物語のサブプロットが
丁寧に仕組まれてるのがわかる回だった たぬきとエリクトエアリアルが地球側に着く展開なんかな もう信者以外語らないレベルだからでんでん現象でエコチェン起こしてんな 元々ガンダム離れしてる若者を狙ってるけど
結局ガノタしか見てない何時ものコンテンツになっちまったな びっくりするぐらいつまらんかったわ
ようやく決闘とか言うゴミが終わったかと思ったら急に出てきた薄いキャラの奴らが喧嘩し始めてて草 前クールの最後で
今後グエル君は父親の死を乗り越えて最後には人間性を失ったスレッタを助ける為
ミオリネに「お前じゃなきゃスレッタは助けられない!ここの敵は俺に任せてお前はスレッタの所に行け!」と盾になる
こんな展開になると予想したら凄い数のレスがついたが
本当にこうなりそう まあたぬきは人間ですらあるかも怪しい存在だからな
グエルの方が感情移入しやすいってのはあるでしょ 悪に堕ちたスレッタを、正義のグエルパイセンと花嫁のミオリネが救う話? >>51
グエルに期待しすぎな感じはあるな
スレッタの前に出てきた瞬間、エリクトの冷徹な一撃でコクピット貫かれて、あれ?やっぱりネタキャラだったで終わる可能性も十分にある ガンダム以外のメカデザインのやる気の無さを何とかしてくれ
てかGレコのプラモ再販してくれ >>59
彗星はガノタこそうんざりして離れてるけどな 第1話放送開始からウテナがなんだ加齢臭しかしてなかったけどな 分割なだけで
48話ぐらいあるのかな
ハサウェイとかGレコ劇場版で
サンライズのスタッフ取られてたとかなんだろうか 若い世代が話題にしてるならウテナなんてワードが出てくるわけない 話と人物関係がさっぱりわからんかった
誰かわかりやすくまとめて >>47
もう「政府」ってものにほとんど意味がなく、企業が統治してるのが普通、って世界。 ようやくガンダムぽくなってきた感じはするわ
(ヽ´ん`)これがガンダムだ! シャディクの計画だとアーシアンに金が回って
アーシアンも資金力を得るって感じになりそうだが
開発力の非対称性がなくなっていくんだろうか
しかし戦争が悪化する未来しか見えないぞ
シャディクの計画 >>81
販促しなくても売れてるのでアニメ化はしません 1期でエリートからどん底まで落ちて親殺しまでやってのけたグェルくんが巻き返す話でいいよ 相変わらず話の終着点がさっぱり見えん
どういう落とし所に持ってくんだよ ZZで止まってるおじさんだけどMSがカッコ悪いのばっかやなリックディアス系が覇権取ったの?
ドダイに未だに乗ってるのはカッコ悪いけどバーニア積むより経済的なんだろうなと理解出来る とりあえず、ラジャン・ザヒの名は覚えたぞ
https://i.imgur.com/GhyfPRb.jpg
一瞬で好きになった
死なないでくれ 結局鉄血ルートか
鉄血と違ってネタになりそうなのがないからヤバい >>93
いい人やったなこの人
まあ死にそうではある ラジャンとミオリネのやり取りだけでも上質すぎた
オルコットがグエルに自己決定を促すのと対になってるところも
上質な脚本だったな…
今までの脚本の丁寧な積み重ねが生きてきてる
自分で決めなさいということは誰にでも言えるが
背景を積み重ねてきたことで
父と子の選択との重い言葉として受け止められるんだよな 世界の謎が想像以上にショボそうだから、学園の中に閉じてたほうが面白かったかもな そして自分で決めるということは
スレッタにも重くのしかかる問題として
今後でてくるだろうってのもよく分かる
この回がとても丁寧に作られてるのが
よくわかる回だった 鉄血と絡めてネタにしようとしつこく擦ってくる層が残ってるようだが
それがフラグだったんだろな、鉄血と同じようにつまらない
あれも高齢オタク層しか話題にしない典型例だった
過去のガンダムを知らないと何を面白がってるか分からんネタしかない
ユニコーンやハサウェイなんかは中年を取り込んではいるが
中年層は若年層への配慮してるのがネタではっきりわかる
ファーストなんかミリも知らなくても笑えるネタにするからな
このネタの消化の仕方に決定的な知性差を感じる
ネタ自体は知性の欠片もないけどなw これ言っちゃっていいのかな?
1期の5~10話まるまる要らなかったよね?? やはり前期の脚本がよく出来てるのもよく分かる回だったな
自己決定権が安っぽく自己責任論として描かれてない
おそらくギアスが決断主義として批評されてきた
大河内の自分なりの回答を出そうということなんだろうな エアリアルみたいにビットが勝手に攻撃たり守ったりする絶対負けないMS戦よりおもろかったわ 「主人公を地球に落とすのめんどくさいからもう一人主人公にしてソイツに地球に行ってもらおう」 水星のネタ全部そうなってるのよ
過去のガンダムを知らないとまったく何が面白いのか分からんネタしかない それって知性が無い高齢者しか残ってないからなんだよ
自分たちが笑えるものは若年層も笑えるという思い込みからして 己の自己決定が遠景の世界を帰るという決断主義から
丁寧に社会や組織を入れる、中景を描くことで
社会的葛藤を入れて自己決定の性質を変えてきたって感じか 機動戦士ガンダム水星の魔女
神回
俺、少し泣く
『質』の鈍器で殴られたから どうせ二期やるんだろ
ということはあと20話以上あるから安心しろお前ら 若年層がまったく寄り付いてないのがそれだけでわかる しかし
ここまで自覚的な脚本家だとは思わなかったな
大河内
ノリで脚本書いてるのかとずっと思ってたわ ラウダ「水星女ァ!水星女殺すゥ!」
ジェターク社員「ですがガンダムシュバルゼッテに乗ったら搭乗者に危険が及びます!」
ラウダ「俺の身体なんてどうなってもいい!乗せろぉ!水星女殺す!!」
戦場で
ラウダ「水星女死ねぇ!」
グエル「やめるんだラウダ!」
ラウダ「兄さんはそんな女のどこがいいんだ!親父も殺したくせに!お前も死ねぇ!」
グエル「うわぁ!反撃グサー!なんてことだラウダまで殺してしまった・・・」
これやるぞ絶対 鉄血と一二を争うデキの良さだな
まんぞくまんぞく( ´ん`)y-~~ >>126
コードギアスみたいに2があるって言いたいんだろ
あっても世界観狭すぎてやること無いと思うが・・・ >>93
この人は仮面とエリクトを逃してくれた人だよね
違ったらゴメン観れてないね まるでスレッタを主人公にしたのが間違いだったと言わんばかりだな 学園で決闘をしていたかと思えば、主人公お休みで地球でぽっと出のオッサン同士が殺し合い。
それこそ「一体何をしたいんだ?」 ゴリゴリの実戦パートはいいんだけど
駐留隊とアーシアンのMSの区別がつきにくいんよ
デザインはいいにしても的確に色をわかりやすくするとかしてほしいわ
アーシアン側はテロ組織ぽく迷彩柄にするとかさ 企業戦争というテーマなら共有してるパーツも多いだろうし
見分けつかなかったとしても違和感はないんだろうけど
それをテーマにして作品にしてる自覚がどれほどあるのか疑問だよね >>135
プロスペラの企むクワイエットゼロがろくなもんじゃないっぽい以上
その手駒であるスレッタは敵になって
逆にグエルが主人公になる話だとしたらめっちゃ面白そうだけど
関連商品の売り方に響いてきそうだしそこまではできないかなぁ なんといって視聴者側はこの作品の世界観がどうなってるのか分からんうえに
製作側もいまいち分かってないグダグダ感がにじみ出てるんだよね エンディングどうにかならんのかな。
あれが上手いとなってるのか。 24話しかないのに前半戦12話は学園の話主体にして外の世界を見せるのを後回しにした感じあるから
各キャラのエピソードが相当薄くなってしまいそう
あと10話、時間にして200分で終わる話だからな >>59
百合貫けばいいのに我慢できなくて結局ガンダムぶち込んでくる 万策尽きて高齢オタク層に媚びるしか無くなったがゆえの脱線回なんでしょうね 水星の監督がサンダーボルトの監督になっていたらヴヴヴの監督脚本コンビになっていたという事実 戦力で圧倒的に勝るスペーシアン側にたぬきが着いたらただの弱いものいじめになるから
御曹司の策略でスペーシアン側の戦力がめちゃくちゃ削がれてアーシアン側の戦力が逆転する
こうなるのかな ガンダム作品を始めに作った人たちの
陰鬱さは入れないとね
ガンダムじゃなくなってしまうから 1話メスガキ1殺していくくらいじゃないと
メスガキ多すぎて誰かわからないだろ シャディクでヘイト積みまくって盛大なカタルシス頼むわ なぜ1話が放送されお前らが
「女をトロフィー扱いするとかこのぐえりゅとか言う奴最悪だ!」と
マジ切れしてる中、ただ一人俺だけは極めて冷静に
「このグエルって奴は一番の愛されキャラに育ちそうだな」と
超的確なレスを出来たのか・・・ >>59
新規は12話で大量脱落。せっかく残ってくれた新規も14話で無事死亡 やっと地球編きたな
フォルドの夜明けも子供もバンバンバンバン死んでて良かった >>167
ウテナとコードギアス見たことある人はたいていそう思ってそう シャディクが何をしたいのかがさっぱりわからんのですよ >>172
地球と宇宙で冷戦構造作って無限軍拡で儲けたい ガンダムという作品名を使うのであれば
入れなければいけないお約束ごとはいくつかあるな MS会社が5社あってそれぞれ因縁あってその上で地球と宇宙でケンカして各社のMSがたたかって
わけわからん スレッタって自我のない人形みたいで主導的に動かないから面白くないんだよ
やっぱ女は駄目だな >>172
前冷戦時まだ生まれていない人も多いからな
>>173と同じ結果儲けたのが日本だったりする
だからバブルが起きた >>173
死の商人で儲けることが目的ならなんか拍子抜けだわ そういやウォルコットって幼女が助からないと思っても
一応父親の身からしたらこんなとこで子供を一人で死なせるのは偲びねぇ・・・って思いそうなもんだけど
そこの感傷をすっぱり切り捨てることが出来るのがテロリストゆえなのかな
ガンダム的にはそういうのは愛を忘れた悲しい存在よな >>179
でもそれで儲けたから日本は今もG7なんかにおるんやで >>144
上手いと思うぞ
ただ俺は歌い始めのあの声だけが苦手だから飛ばすけど 最終的にガンダムシュバルゼッテ乗るのグエルやろなあ よく考えたらまんさん向け回だったな
まんさんがムカつくまんさんを殴る蹴る
ホモ成分多め
幼女を介抱するイケメン
媚び売り開始ぃ ボブめっちゃ主人公
しかし
親父が死に
弟が瀕死になり
それで会社が潰れそうになるって
どういうことなのか
一族経営にしたって、それぐらいで潰れるなら
元々経営難の会社だったのでは? 半分使ってこの世界がどーなってるのか欠片も見えないクソ脚本
プロローグのアレがあっての学園モードだから絶対大転換があるわけだけど
前半はその大転換前の茶番だけが意味もわからず続いていて
ラストであーやっと来た?ぐらいの雑な大転換見せて終わり
最後のアレとかも演出上のインパクトしか考えてないグロ
大体人間の何処からあんな血が出るんだよ
ガンダムから出たトマト兵器か何かか?
狭い世界、極めて限定された人間関係、意味わからんケットー文化、
本当すべてが薄っぺらい上チグハグでお話にならない
間空けちゃったし離れたやつも多いだろこれ
あと結局ガノタおじさん以外見てねーよって 遅すぎたけど地球に住んでる人達の描写が無いのもおかしいからこの辺でするのは分かるわ
あと1番恐れていた14話の後にいつもの学園生活に戻ることがないのがほぼ確定になったのは良いこと >>187
ガンダムに主力機と最新機をボコボコにされたら売れなくなるのでは >>186
グエオル尊い
餌付けプレイでまん汁止まらなくなった 結局スレッタわニュータイプなの消化人間なのどっちなんだい 百合だのメスガキだの性的に消費してるオタクに戦争の悲惨な現実をぶつけていくスタイル、嫌いじゃないぞ >>85
静止画で見ると
なかなかキツイな…
子供の死に顔をここまでハッキリ描けるアニメなんて
最近珍しいでしょ そういやグエルの弟もメスガキにやられて死にそうなんやっけ
忘れてたわ >>198
ニカがボコボコにされてたのおもろいけど 何が起こってるのかさっぱり分からん
ただでさえ意味不明なのに今度は中東みたいなところが突然出てきてますます意味不明になった
んで戦闘してるけど何と何が何のために戦ってんのかやっぱり分からんし 地球側と企業側が殺し合う必然性が全然見えないが現実の露ウクだって似たようなもんだからしょうがないんだろうな シーシアちゃん最後におまんちょして欲しかった
きちょまんもったいない(´・ω・`) グエルくんは最後にとんでもない事やらかしそうな気がする(´・ω・`) 海老川ってほんと引き出し少ないな、似たようなロボばかりじゃないか >>205
そもそも過去のガンダムシリーズみたいに地球とか宇宙を代表するような組織があるのか?
それすら不明だけど 画面だとなんかよくわからんなこのメカ
プラモ買うかってなる >>141
俺は結構早い時期からグエルがスレッタ殺して泣き崩れるエンドを推してきた
鉄血ガエリオの前例があるからな >>207
宇宙代表 ベネリットグループ
地球代表 テロ組織フォルドの夜明け
だと思うぞ 戦争の残酷さやら敵味方の相剋葛藤とかは他のガンダムでも散々やったからな
そろそろ違う展開のガンダムも見てみたいと思ってたが
結局戦争風味出してきたか
学園モノ、女主人公ってことで新しい感じの期待してたんだけどな
まあいいけど 地球のオッサンたちが乗ってたモビルスーツカッコいいな、まだガンプラになってないのか >>195
グレミートトみたいな試験管ベイビーだろ >>212
地球と宇宙の対立とか何回やる気だよって感じ
なろう学園だけやってればいいのに完全に蛇足だわ スレッタの背中には生まれつき葉っぱが張り付いててミネリオに剥がされたらタヌキになるというオチ >>210
その地球側と宇宙側の対立がいまいちわからないんだよな
地球人側が差別、搾取されてるとはいうけど
国の体制とかそういうのもあいまいだし
戦争を延々やってたという前提がそもそもよくわからん
してたっていうならしてたんだという理解か >>217
俺の解釈だと
宇宙に出れた上級国民が地球から物資や食料を力ずくで巻き上げてる
地球に居残ってる下級国民はますます貧乏になって食べるものもない
下級国民「憎き金持ちめ!もう頭に来た!ぶっ殺してやる!そして今度は金持ちから俺たちが奪う!」
こんな感じに解釈してるw 経済格差みたいな言及あるからその認識だろうな
実弾使った時に環境破壊するなって言われたけど
散々地球を汚して捨てたくせにみたいに反論してたし ソフィープロネさんの欲しいものはごはんと寝床と家族だった
貧困と格差を感じたわ(´・ω・`) >>215
学園やってたらまた学園かって文句言うし、なんなのお前ら >>221
ガンダムで学園ものなんてやったことないだろ
何言ってんだ? >>223
水星2期始まった時さんざんまた学園かって言ってた この世界だとロケットや宇宙船みたいにダイレクトに宇宙へ飛び出すんじゃなくて軌道エレベーターを介して宇宙へ行けるらしい。∀もそれだったね なぜニカがボコボコにされていたのか
そして誰がボコボコにしていたのか分からない
地球の魔女の片割れだっけあれ? 先週今週とめちゃくちゃ良かった
グエル先輩は元からこの展開だったのか人気出たからこの展開なのかよくわからないけど良いキャラになったなあ >>226
テッカマンブレードでもそうだったけど
一度軌道エレベーターを作ったらロケット打ち上げみたいな非効率的なやり方は廃れるな みんなそれぞれ親の呪いか愛かを背負ってて
それとの折り合いのつけ方が本筋なんでしょ? シャディクの目的を聞かされたところで
そんな子供じみた理屈に取り巻きのガキくらいしかついてこないだろと
突っ込まないところに脚本家の幼稚さが出てる ユニコーンが父と子テーマにして親子層取り込む作戦だったから今回は反抗期の子供でもターゲットに作ったんかいね グエル君って登場するたびにキャラ変わってる気がする(´・ω・`) シャディクがなんかムカつくから惨たらしく死んでくれればなんでもいいわ ガンダムビンタかフットスタンプで床のシミになるだろ >>1
アーシアン「なぜなら俺は始祖グエルを信じている!!俺達は選ばれし神の子!!グエルの民だ!!」 オルコットって言われるとどうしても金髪フランスお嬢様がちらつくの俺だけか >>82
アーマードコアで擦りまくってるんだよなあ >>235
あの理屈は自分の仲間内用の仮初じゃねーの?
本当はもっと単純でドロドロに黒い動機な気がする >>246
シャディクじゃどうやっても仮面母ちゃんに勝てる気がしない モブが量産型で泥臭く戦うのを質質って持ち上げる癖そろそろ改めなよ >>246
シャディクはターンAのグエン卿のポジションで終盤で周囲に見限られると思う
シロッコほど前にも出てこなさそうだからラスボスには弱い
母ちゃんは東方不敗の枠と予想
ラスボスは制御できなくなったAI的な何かだろうな ニカ姉が素直にボコられてたけど
工作員しててMS乗りに食ってかかるほどの逸材なのに素直にボコられるわけねえだろと思う
腐ってもチュチュの相方だろ
MS乗りを逆にボコっててシャディクガールズにアーシアン怖って言わせてる方が似合う さっき家電屋に寄ったら
プラモの在庫がいつもよりは増えてたな
転売屋も諦めたかな ニカの理想論はMS乗りメスガキズにしか話してないし
工作員をバラす恫喝も不発で終わったというかMS窃盗から破壊活動、学園破壊までした側にボコられる筋合いはねえんだよな
メスガキズが暴れるのとニカの呼び出しの時間が噛み合ってたからよかったが
下手したら学園内のシャディク派以外に咎められてなにも出来ず終わってた可能性あったよな
ただでさえアーシアンってだけで排斥される学園なのに不祥事を野放しに1人の権限でできるとは思えない スレッタとエアリアルCMくらいしか出番なくてワロタ ここから綺麗にグエルが主人公になったら水星の魔女はすごい作品になる バーディーウィングとこれが今期の2TOP
バンナムやってくれるな シャディクは地球にも武力(と経済)もたせて均衡した状態を作りたいってこと?
あとクワイエット零の当初の予定とプロスペラが考えるその先もようわからん。プロスペラのは最終的にみんな一つになろうでええんかな >>260
前々回でソフィから飛び降りキック食らったときに折れた まず通報されて裏切りだとかキレてるようなコソ泥程度の算段で計画がなんだとか鼻で笑うよな それに惑星規模に武力を持たせたらゼロ均衡が産まれるとか
そんな子供の理屈なんか馬鹿馬鹿しくて聞いてられんだろ
脚本家の脳ミソに浮かんでるスケールが小さすぎる グエルは、誘拐されて幽閉されたの?
なんであそこにいたのか説明かアニメ内で描写されてた? そもそもだ、企業支配がテーマなんだよ
企業が存在できるのは利潤だよな、利潤はゼロからは発生しない
だから武器商人は事を起こすことに加担するわけ
宇宙世紀シリーズでことごとくアナハイムがやらかす理由だよな
どこのどんな言い訳を読んでても
製作側が自分達でなにをテーマにして作品にしてるのか理解してるとはまったく思えん >>266
ごついおっさんだか腕がメカのおっさんか忘れたけど取引とか人質に使えるかもしれないから連れてきたて言ってた 子供のキャラの屁理屈程度なら聞き流せても
いい歳した高齢のおっさんの屁理屈だと聞くに堪えん グエルとオルコットがバナージとジンネマンみたいな構図になって主人公交代なら面白そう
スレッタはユニコーンの赤いMA乗ってた女のポジションでママンの呪縛から逃れられずにグエルと戦うみたいな感じで 舞台がずっと学園ってのがつまらないんだよな
ガンダムはロードムービー的なとこが面白いと思ってるので旅に出てほしい 自分でやらかしたことを呪縛だとか親のせいだとか言うのはニートだけにしてくれや
もうなにを屁理屈言わせても聞くに堪えんわ 残り9話くらいだろ、ここで分かりません分かりませんだらけじゃ話にならんのよ
2クール目に入っても地球がどうなってるかさえ誰にもわからんのは導入下手にもほどがある
いまさら導入をどこでやるかみたいなノリでも困るだろ、なんでこの作品つくったかも分からん 株式会社ガンダムやってたあたりが1番つまんなかったな
これからあれより下は無いだろうと思いたい😅 冒頭で世界観説明のナレーションをさぼり始めたのは鉄血のオルフェンズからか? この監督にSEED作らせたら学園ごっこで進めて
種死でようやくキラがコーディネートだと知らせるわけだよ
これのどこが新規向けなんだか、そこが分からないと何も始まらんという前提を
隠して話進めるなんざ聞いてる方はこいつボケてるのか?としか思わんだろ
ようやく話に出てきた、だからなんだよ?だよな 説明下手だとか、回りくどすぎて何が言いたいのか分からんやつだとか
世間にはそういう人間はいるだろうが、監督がこれだと話にならんだろ 新規向けだからガンダムおじさんの評価とズレが出るのは仕方あるまい 言い訳させても過去の作品でどうこう言われたんじゃ意味わからんだけだからな
毎回過去作品でどうこう言い出すが、それが何の言い訳になると思ってるんだ >>255
ボコられたのはほぼ八つ当たりだけど
一応ニカが原因で決闘することになってメスガキが死んだってのもあるし こんなのです文句言ってるヤツらがリアタイでΖガンダムみてたら死んでるな 若年層はファーストやウテナなんか知るわけないんだから
初めから知ったことじゃ無い、鉄血がどうだとかまさにガノタだろ
やることすべて新規を無視してるうえに屁理屈までが幼稚だから
こんな加齢臭する不気味なコンテンツに近づくわけもない
自覚がないんだろう? 何人かストーリー理解できなくて脱落してる奴いて草
脳死ラノベの弊害やな 言ってる傍からZがなんだ言ってるが
30年以上前のコンテンツを持ち出すのは高齢者だけだろが
新規なんかまったくいやしない、自覚がなさすぎてボケてるとしか思えん なんでコックピット直撃してないのにミンチになっとるんや? >>292
そんなストレス溜めるなら見るの止めたら? >>294
ストレス溜める気がないからハッキリ言ってるんだろが、能無しくん ストレス溜めずに反論してくれていいんだよ
ただ幼稚な屁理屈はいらんよと言ってるだけのことで難しいことを要求してるつもりは一切ない テーマ曲も挿入音楽も映像も芝居もしっかり仕事してるのに
素人仕事で恥ずかしいと思わんのかねこの脚本家は ストレス溜めながらアニメ見てて笑う
性根から依存しきってるんやね いままで地球圏全体の情勢がよくわかんなかったけどどうやらGガンダムみたいな感じらしいな 今回見れてないあとで見てみるか
個人的にはスレッタが最後やられかけてグエルが助けてラスボス倒すGガン的なノリで宜しく
愛こそ最強でいいのだよ難しい話はたまにはなくて良い ストレス抱えながらアニメ見てるとかアホだろ
前期の便利屋斎藤とかストレス感じ始めた時点で切ったぞ ストレス抱えてまで掲示板のレスなんか読まんでもいいんだよ >>1
考察「スレッタが人を殺すはずがない!プロスペラかエリクトに操られているんだ!」
↓
スレッタが人を殺したときの状況
いずれもミオリネが殺されそうになった時しかも顔が怒っている
エリクトがエアリアルの中にいたとして、妹であるスレッタを守る理由はあっても、他人であるミオリネを守る理由がない
ソフィがエリクトを本当のお姉ちゃんと言った理由も不明
↓
過去にも物語の最後に新しい犯人を出してお茶を濁した作品が2つある
漫画とゲームで
もちろん大炎上した >>59
ほんこれ
あれ?流行りの絵柄にしただけのいつものガンダムじゃねーかとなった ID真っ赤にして悪口書きまくっているのはチェー牛おじさんなのかな
去年これに話題独占されて完全に忘れ去られたから悔しいんだね・・・ 必死にここも含めてSNSでステマしてるみたいだね
新しいプラモが売れないのか「今年最高のガンプラ!」とか
胡散臭いくらい絶賛してて案件臭い動画だらけ
しかも動画の中で「ツイッタートレンドで人気急上昇!」とか意味もなく言ってくるし 地球の風景に兵庫の加古川が使われてるって聞いてたけど
今回で「加古川の人、帰られへん…」になっちゃった ボケてるとしか思えんほど昔のガンダムで例えようとする高齢ガノタしか残ってないのが分かる >>316
テロリストの船からでてすぐパパ殺してたから
そのままテロリストに回収されたんだろ 水星結構気に入ってる方だけど新規向けをうたっておいて過去作品オマージュネタをこれでもかって擦ってくるのは
既存ガノタからみても流石にどうなんだとは思うな
ガンダムって題材上多少は被るのは致し方ない…どころか
水星は逆に開き直って色々突っ込んでる感があるし
俺らは良くても新規や若年層はそういう内輪ネタ系のは嫌がる人もいるだろうに
バンナム側の指示か製作スタッフの趣味かは知らんけども >>319
新規向けで大成功した実績のあるSEEDとかオマージュばっかだったし 新規だけど何がオマージュなんだか解らないからセーフ
悠木碧の演技怖過ぎてワロタ
これだけ続きが気になるアニメって久々過ぎて毎週とにかく楽しみだわ 過去のガンダムを例にしてる時点で新規向けじゃないのがわかる 巷に溢れてる水星ネタさえまったくガノタにしか分からん過去作のオマージュしかない むしろ主人公じゃないから尺の都合で地球の状況説明&グエルの再起を1話に詰め込む羽目になった感 大阪から赤道の軌道エレベーターに行くには中国大陸か太平洋の人工島あたりに行かないとならないからまだまだグエルの旅は続く。 >>327
飛行機代とかパスポート持ってんのかボブよぉ 過去作に無いモノを挙げたところで意味がわからんうえにつまらんときてるから
ガノタがこれ幸いとしゃしゃり出てきて鉄血だの過去作と絡めたネタにしてるんだろが
だから失敗してるんだよ グエル視点のが今の所面白い
女性が主人公なのはいいんだけど
作中の現実との向き合いの点でちと弱いかなと エアリアルが子供なら
スレッタって記憶がない母ちゃんだろ
プロスペラは母ちゃんの意思を継いだロボット
この作品は親子を強調してる気がするんだよな グエルじゃなくミオリネかチュチュの口に食べ物無理矢理突っ込んでやりたいよね 2期2話までしか見てないけど一期の12話が一話で良くね?何やってるかわからんかったからゲームしながら見てたわ グエルはバイトしながら旅をしてなんやかんやでオーライザー的なものを届けることになってそのままドッキングしちまえ >>339
21年前が4歳の誕生日なのに17歳のわけないし
21年前に父親が死んでるのにおかしいとは思わないスレッタもアレだけど 見てみたら割と面白かったわ
ただ初代のアムロが強すぎたせいでその後のガンダム見ても茶番にしか見えんのが問題だな これは魔女(スレッタ)がラスボスだったパティーン… スレッタは何かおかしいと自分で気付くとすぐエアリアルに再洗脳されてしまうから主人公じゃなくて囚われのヒロインなんだよな
実はミリオネやボブが主人公という話なのかも スレッタは誕生日だけはしっかり正しいので17歳なのは間違いないし父親がタヌキ顔なんで父親の子なのも間違いないんだよな プロローグの幼女(エリクト)の精神がエアリアルに取り込まれてるのは明らかにされたわけで
あとはスレッタの肉体の出自が
・エリクトクローン説
・エランシリーズのような他人の整形説
・エリクトの妹説
・エリクトの肉体そのものに他の精神が入ってる説(肉体年齢自体は25歳or途中でコールドスリープ等で成長止まってる)
予想でよく見るのはここら辺かなあ エアリアルの中にあるのはエリクトの人格
スレッタは冷凍保存されてたエリクトの体だが魂はルブリスの人工知能。 スレッタのガタイが大きいのは
身体25歳説の裏付けになりそうだけど
ミスリードの罠かもね 設定身長170cmで下手な同世代の歴代ガンダム主人公よりタッパあるんだよなあスレッタ
あと(ミオリネ基準で)発育いい&身体能力高めとみられる描写も多め 設定どこかに出たの?自分のみたのはブーツはいた絵で170だから16xだと思うんだよな
170cm170cmと、やたら耳にするので気になるわ エンディングのドレスのスレッタが
大人の女性っぽく強調して描かれてるのも
気になるけどどうなんやろね 低重力環境で育ったから背が高いとか
でも普通の1Gだとそういう人間は苦労する
過去でもプラネテスでは循環器系が持たないから地球で暮らせないとか
ZOEだと火星産まれの奴をボコボコにする地球産まれの下士官とか
そういう身体的ハンデをガンドアームで補ってたら面白いけど ストーリーわからんならまだマシだろ
実況に夢中でちゃんと見てないのか知らんがメスガキのキャラの見分けすらつかないとか言ってたやついたぞ 実際同色のヘルメット被ったメスガキどもは瞬時に見分けつかん メスガキ多過ぎアニメとか言われてるけど
学園のメンツってほとんど高校生の年代なんだから
一般的にメスガキ言われる範疇の娘ってせいぜい地球の魔女コンビくらいで
あとは見た目的にフェルシーがギリ及第点、メスガキ筆頭?扱いされてるセセリアにいたっては
メスガキどころかムチムチ黒ギャルじゃね?と思ってるんだがどうか >>360
気が強い(強そう)
つり目
この辺をまとめてメスガキ呼ばわりしてる感 メスガキはロリの派生いうか
「幼女の癖に(性的に)男を挑発してくる娘」だと思うから
設定年齢的には恐らく小学生〜せいぜい上は中学低学年くらいまでで
女子高生までいっちゃうとそれもうギャルないしビッチって括りじゃね?みたいな(個人の感想です)
まあ水星の場合はたしかに>>361的なニュアンスで十把一絡げにしてる人が多そうではある 正直パイロットスーツ着てなくても区別つかない
メインの二人以外は
よく名前を呼ばれるニカ姐と
奇抜な髪型のチュチュミイ
しか分からん >>360
メスガキヤの漫画には成人してる巨乳なのに
メスガキヤで働いてるメスガキがいますが 一期の起業エピ書いた人とは思えないくらい今回の脚本良かった 起業話にこんなに拒否反応出るってのは
ほんとにお前らこども脳なんだなあと思う
セカイ系の
自分のお気持ちとセカイの間の
「社会」がスポーンと抜け落ちてる感じ
シャカイが苦手なんだよね 社会系でもエンタメとして成立してれば評価される
1クール目ではそれができなかったから叩かれてるだけ 第二期今んとこ1話以外はおおむね好評な感じだが
シリーズ構成の担当回がまだ一回もないのが気になる
いや面白けりゃ誰が担当でもいいんだけど一期でも1クール中に総集編挟んだ前科あるし
製作体制あれなことになってるんじゃないかという懸念が
>>367
メス「ガキ」の成分どこ…ここ…? >>369
起業して皆の居場所を作ったまでで
その先の成功や挫折の物語はまだ描かれてないし
あるのかどうかすらわからない
評価はまだ早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています