ヤバい…。マンガ通だけが知っている雑誌『アフタヌーン』が一般人にバレた… [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか意識高い系と思ってたけどスキローはおもろいわ サブカルにも理解あるぜ風オタク誌
結局人気になるのは藤島ねこむやげんしけんみたいなオタクもの 爆音列島やザバイカル戦記が連載されていてかなり懐が広いイメージがある 今のマンガ通のトレンドってアフタじゃなくてジャンプラじゃね? 最近の漫画はマジで面白いと思う。描き手が増えたのでもちろん面白いものを選ばなきゃならんけど、そこらの漫画が昔の名作を軽く超えてくる。解像度が違うというか昔は描写しきれなかったようなものがかけていて凄いわ >>18
テルマエ騒動のときにO村が奥村編集長と呼ばれて叩かれたあたりでもうメジャー雑誌になったんだなあってシミジミ思いました 天国大魔境面白くてすごく好みだわ
あと、おとなりに銀河読んでる >>17
そうなの?
平和の国の島崎へみたいな漫画が掲載されているモーニングだと思っていたわ >>20
ここ数年は泣きの演出がクドいけどな
でもまあ良い漫画だと思うよ >>26
島崎は平和ジャップの日常をかなり描写した分、今からその反動をどんだけ展開できるかという
そういうステージに差し掛かってきたな >>17
それトレンドっていうか一番薄っぺらいマジョリティ軍団のうち
さすがに週ジャンは卒業したわって層を掴むためのものだろ
読者が多いだけで漫画の質が高いわけではない >>31
先週の世話になっている喫茶のために新メニューを考案したらそれがSNSでバズって島崎のピンチになるという展開はかなり現代的で堪らんかった
島崎が日本から離れるのは決定事項だからどういう風に日本から離れる展開になるのかと毎週ワクワクしながら読んでる 世の中ジャンプ以外の漫画は二流だと思ってるアホな人間も少なからずいるからな ガンスミスキャッツとか神戸在住、BLAMEは今でも読み返す 週間連載って仕組み良くないよな。もっと時間がないと良いものなんて作れん。こち亀みたいに内容伴うのは奇跡だろ もう時効だからいうけど四季賞目指して4年くらい頑張ってた時期があった スキップとローファーは
アニメにしたら物凄くウザかった
一話で伐った 高学歴が読んでそうな漫画雑誌No.1
僕は週刊少年ジャンプでいいです 昨日あった誤読スレにも書いたけど「重版出来!」って言葉はアフタヌーンで知った
何故か自分が中高生だった頃のアフタヌーンは他の漫画誌では見慣れないこの言葉を多用してた 雑誌追ってないから電書の試し読みとかで気に入ったやつ単行本で買って後から確かめるとアフタ率が高すぎる業 あまり知られてないと思うけど昔は中綴じだった
寄生獣が載り出した頃はまだ中綴じ
”載り出した”って微妙な書き方したのは寄生獣がモーニングオープン増刊からの移籍だから メダリストだけが楽しみなのに番外編で死んだ
1ヶ月どうすんだよ岸田 気が向いたら「大日本天狗党絵詞」読んでみてくれ
黒田硫黄つぶしたIKKI編集は今でも恨んでる
>>69
資格とってひとり立ちして終わり~かと思ったら続いた おお振りの作者がデジタル作画に慣れないのがキツイな
背景だけは写真取り込みだからハッキリクッキリ
作者が描く部分だけグニャグニャ
さすがにテコ入れしてほしい 講談社はアフタヌーンやコミックボンボンがあるのに
KADOKAWAみたいにならなかったのが謎 アフターヌーンとか好きそうwwwってレッテル貼りによく使うイメージ ジャンプとかマガジンみたいな超メジャーと
ビームやハルタ、青騎士、楽園みたいなマイナー誌の中間に位置する漫画雑誌って感じ
個人的には1番バランスがいいと感じる >>17
ハイパーインフレーションはここ数年でも最高レベルに面白かったわ いや昔からめちゃめちゃアニメ化してる人気雑誌やんけ
売れてるかはともかく知らないやつ10代くらいだろ ヴィンランド・サガはその日が来るまでアニメになるのかなぁ? ラブやんと女神様ぐらいしか知らないな
他にもあるかもしれないけど
雑誌の表紙さえ見たことない 女神さまは惰性で集めてて最後の数冊以外そろってたな
ヤフオクでも売れなくて部屋にあると邪魔で天井裏だったが
それでも邪魔なのでスーパーの持続なんたらのゴミ引き取りのとこ置いてきた
スーパーのポイントになった アフタヌーンって休刊したんじゃなかったっけ?と思ってしらべたらイブニングのほうだった またヨコハマ買い出し紀行みたいなゆるい漫画やらないかな >>81
あの意識高いだけで原作の良さを完全に殺したクソ遅テンポアニメがそんなとこまで行くわけねー ターゲット層は拗らせた大学生かその価値観から卒業できない若手リーマンだったが、高齢化にともない拗らせたおじも対象になってる 昔からちょくちょくメジャーな名作輩出しとる雑誌よね ワシがブヒブヒ言って読んでた頃は女神様で稼いだ金で好き勝手やってるイメージだったな 勇午
岸和田博士
はとのよめさん
が好きで購読してた。 >>77
庵野秀明夫婦もハマってたな 「監督不行届」で >>97
外人が描いた意味不明な変な漫画とか載ってたな
「ブギ・ポンマリ」とかも あれ「えのもと」「GOLDEN LUCKY」の榎本俊二の変名だよな? 一番毎月待ち遠しい!って読んでたのは「寄生獣」連載時です
今のも面白いと思うよ >>103
今が全盛期説もある。
メダリスト、ブルーピリオド、ヴィンランドサガ、青野君、宝石の国、スキップ、波よ。
これだけ読めるのが揃ってるのは記憶にない。
特に青野君はもうちょい日の目を見てもいいわ。
あの表現力は市川、吾峠に並ぶレベル 波よ聞いてくれと宝石とブルーピリオドだけ単行本で読んでる ディスコミュニケーションからの読者
高校生の時に部室にディスコミュニケーションが置いてあって遅れた厨ニの自分ハマった
ラブやんとかハトよめとか載ってたごった煮の頃が好きだったけど今もまあ読む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています