”ドラクエモンスターズ” こいつを超絶グラフィックのオープンワールドで作れば絶対面白いよな。なんで作らないの? [542286535]
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無限に遊べる?自由すぎるオープンワールド探偵シム『Shadows of Doubt』まもなく早期アクセス―自動生成の街で手がかりを0から集め事件解決に挑め
https://www.gamespark.jp/article/2023/04/24/129312.html
商機のがしてる。 素材よくてもマーケがほんとだめ
トレジャーハンターみたいなスピンオフもVとかユーチューバーと宣伝コラボしてキモかった DQMJ3は携帯機の割には広めのフィールドだったな ドラクエといえば子供っぽくてショボいグラフィックとなってしまった ドラクエでマイクラぱくったのあったがあの世界観でモンスターズやればええのよ トレジャーズがスイッチで爆死しまっくたし無理でしょ
DQはおっさんしかやってないけどおっさんが一番多いハードでこれだし
おっさんというかこどおじだけど ドラクエでモンハンみたいなシビア目のアクションゲー出せないの?
ドラゴンなら頭低いし部位破壊狙えるからいい骨格してると思うんだ
グレイトドラゴンやバトルレックスは糞骨格だけど ジョーカーで巨大クジラが泳いでたのがめちゃくちゃ良かったな 4で雑魚だったさそりアーマーがレアリティ最高だったり本編とは違ったモンスターの扱いが楽しかったな
コアトルやゴールデンスライムみたいなオリジナルのモンスターも人気あったし トレジャーはマジでセンスなかったな
普通のモンスターズ作れよ ドラクエのモンスターは生物っぽさが希薄だから世界に落とし込むとクソダサくなる DQBで大人のDQをビルドしたのに2がチョンテンドーマルチのガキゲー化してシリーズ終焉
絶対に許すな! PS1のグラで完全版をSwitchとSteamで出せばいいのに >>18
ハリーポッターの裏でウンコみたいなの出してたぞ もうフィールド狩りの時代じゃないわ
結局インスタンスばっかだ >>4
なにこれ?パクリにしてはパクリすぎだろうが >>37
ドラクエってガイジでも長時間やってればそれだけでクリアできる縛りみたいなのがあんの?
そうじゃないとあれほど頭使わないRPG無いよ
別にそういうゲームがあってもいいけど、それを看板タイトルにしても世界的には受けないのは当然 ゲハのキチガイおるやんw
嫌儲はスチーマーだから
PS5の布教とか無駄だぞ オープンワールドでは無いけど似た感じのでトレジャーズあったやん ドラクエのNPC全員AIにしたら割とおもろそうだな 子供向けを名目にひらがな多用してコマンドバトルやクソグラに逃げ続けたくせにドラクエの平均ユーザーの8割が30、40、50代でマジで頭スライム
更に12はダークな内容とか今までやってきたこと全否定して古参ファン向けにシフトして最高に草 オンラインはコケてしまったけどメガテンがこういう路線でやってくれればいいんだけどね 3DSのテリワンやったけど対戦がポケモン以上の大味というか破綻してておもんなかったわ >>3
本編並に力入れて作ったら化けそうってことじゃね? 普段殺してるモンスターを仲間にするシステムのおかしさが強調される でもドラクエ11はエリアぶつ切りのひどいもんだったよね 最近もうソシャゲしか真面目に作る気ないよなドラクエ関連
割と真面目にそういう系はポケモンやった方がいい 求められてるのは現世代ハードで作ったDQMJ4なんだよな
トレジャーズとかいうのはなかったことに 12作るのにヒィヒィいってるから当分無理だろ
それに派生作品は外注だろうし弱小メーカーにOWなんてどうやっても無理 グラはそこそこで良いってのはbotwで実証されただろ モンスターズの系統は同人を疑うセンスの欠片も無いモンスターが多すぎる マイクラのドラクエMOD面白かったな
今も更新してたりするんだろうか ドラクエモンスターズって状態異常が強すぎじゃなかったっけ
バランスクソ悪かった気がする ビルダーズはお使いの連続で何が楽しいのかわからん
ストーリーもあってないようなもんだし テリワンイルルカまでは面白かった
キャラバンハートやジョーカーはおもんない 新納も抜けたのでビルダーズ系はもう無理
形だけマネしてもどこか違う生ゴミにしかならない DSのジョーカーシリーズは当時のキッズのドラクエ入門として機能してたし9と456リメイクも合わせてあの時期のドラクエの勢いは全盛期に匹敵してたと思う
おっさんも子供も遊んでたその頃を思うと今の閉じコン状態はあまりにも無惨 オープンワールドはメイン層の初老には覚えられないので一本道シナリオな
あとアクションも無理だからコマンドバトルで ドラクエトレジャーズはオープンワールドでモンスターも仲間になるし
実質モンスターズだぞ
なんで受けなかったのか モンスター集めて攻城戦かな
うまく作れば流行るね
でも社員クズしかいないからな トレジャーズはレシピ必須なくせに複雑な場所にノーヒントでばら撒いたのは悪手だった スカウトとかいう意味不明なのやめてGBの肉投げるだけにしてくれな ドラクエ絵のデザイン、特にモンスターを超絶グラフィックにすることができない
妙にリアルで気持ち悪い質感のスライムとか
ヨダレが常にブラブラしてるくさった死体とかになる >>83
PS4の11はドラクエを維持しながら頑張った気がする >>79
配合ないのに実質モンスターズのわけないじゃん
バカなの? 上位互換のポケモンですらクソゲー化してるのにスクエニが真似したら悲惨になるのは目に見えてる 正直3Dだとくっそ間抜けなキャラばっかりなんだよな
2Dでいい感じのキメ角度ありきのデザイン テリワンが改悪リメイクして最悪だった ジョーカーいらん 作れなかったから迷走の果てにトレジャーズって作品に着地してしまったんやろ どこに投げればいいんだ
スクエニ本体には絶対に作らせるな オープンワールドだったら面白いという根拠のない自信どこからきた
原作コマンドバトルのものをどう適応させるのか >>89
PS1のリメイクは良かったよ
イルルカちょい劣化だけど DSくらいの頃は発売間隔おっそい本編の代わりにモンスターズを毎年出してガキの心繋ぎ止めてたよな
それをなぜかやめてもうドラクエは完全におっさんのゲームだ モンスターファームと牧場物語掛け合わせたみたいなドラクエほしい
複雑な戦闘システムとかいらん
グラと衣装のコーデに力入れてオンゲでもいい スクエニってもうまともにゲーム作れないだろ
FF7R続編、ドラクエ12、ドラクエモンスターズ、ドラクエ3リメイク全部発表から数年経って続報すら出せない醜態だぞ
ドラクエ3に至っては2Dリマスターとか言う高画質になっただけのスーファミなのに ポケモソと違って途中で猛烈に飽きるのなんなんだろうな 未だにオープンワールド言ってるのか
10年前で止まってるだろ >>74
キャラバンハートは食料問題が結構シビアでストレスだったな
重さのコスト制は嫌いじゃなかったけど オープンワールドとか作れるならドラクエ1をゼルダみたいにリメイクしてるだろ
定期的に面白いドラクエが楽しめる時代は終わったんだよ 8や10みたいなグラより
6みたいなドットのがいいよな バカみたいなパネルのシステム入れて死んだよ
スクエニになって履き違えるようになった
その点任天堂は凄い >>98
それはモンスターズじゃなくて不思議のダンジョン Switchのせいで爆死続きのドラクエに
そんな予算があるわけねえだろ >>107
全然
ドラクエ11Sで3Dでやったら
2Dより全然よかったわ オープンワールドという名の箱庭を薄く引き伸ばしただけの世界 半端な開発力でオープンワールドなんて作ってもクソになるだけと
FF15で証明されてFF16はオープンワールドやめたしスクエニには無理や >>10
タイジュの国で暮らしたくなるよな、、あの雰囲気最高だよ、ゲームボーイ版な 洋ゲーみたいに夜中に忍び込んでバブルスライムを飲み水のグラスに入れて暗殺するみたいな
ダークなやつがやりたい🥺 オープンワールドなんて移動がめんどいだけだよ
あとモンスターズは肉を与えて仲間にするシステムに戻せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています