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ゆったりとしたマップのコントロールと息詰まる鍔迫り合い、「緩急」の効きまくったプレイ体験が病みつきになる!元プロゲーマーから有名声優まで、多彩な客層を魅了するMOBAホッケー『オメガストライカーズ(Omega Strikers)』先行プレイ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230424o
対戦ゲームをやっていて一番悲しいことと言えば、「人が少ないこと」です。

 人が少ないと何が起こるかというと、何も起きません。まずゲームが始まりません。辛抱強く待機してようやく始まったと思ったら、今度は実力が離れててゲームとして成立しない。これ以上につらいことは、ないです。

 もちろん、これはユーザー側の話だけじゃありません。ゲームを配信・運営している側だって慈善事業でやってるわけではないので、プレイヤーの数が用意できなきゃお話になりません。だからどの会社も頭をひねって、キャッチーなコピーや爽快な動画、たくさんのコラボ企画を用意して衆目を集めようとするわけです。

 さて、そのように各社が日々しのぎを削る対戦ゲームの現在において、なんとほとんどマーケティングをおこなうこともないまま、ベータテストで10万人の日本人ユーザーを獲得したゲームがあるんですよ。

 その名も、『オメガストライカーズ(Omega Strikers)』。今回は本作の先行テストプレイを通して、このゲームが「なぜこれほど多くの日本人プレイヤーを獲得できたのか?」、その誰もが思う疑問に迫っていきたいと思います!


つづく