カイジの「上京生活録イチジョウ」ってハンチョウより全然面白かったのになぜ打ち切られたの? [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっさんの考えるおっさんあるあるじゃなくて
おっさんの考える若者あるあるだから共感性が低い イチジョウはヤンマガ、ハンチョウこそモーニングでも良かった え、ハンチョウ、トネガワと同じくらい面白かったけど イカサマチンチロで総スカン食ったハンチョウと、イカサマパチンコで地下行きした大勢の人間に囲まれたイチジョウが、地下でタッグを組んでお互いを慰め合うお話 >>48
カイジのチンチロみたいな興奮の展開を
一条でやってほしいのは分かるけど
そんなの福本本人しか描けねーよ
福本が描いてないHERO読んでみろよつまらないぞ >>59
これはマジやで
あと、福岡県人もな
ホントうぜーわ、アイツら 読者が求めてたのって若者の日常を描いたありがちな漫画じゃなくて
一条がどうやって帝愛でのしあがったの過程じゃないのかっていう
なのにここからがスタートってところで最終回になってるんだよなぁ スピンオフでシリアスな展開を描いても
本編のクオリティと比べてしまうから
コレじゃないって不満だらけになることは目に見えてる
おまえらの求めてるモノは決して実現できないんだよ >>59
関西人じゃなくて大阪人にしてる所、作者はわかってるね イチジョウ自分は好きだったけどな
あえて言えば意識の高さこじらせたあまり投資詐欺とかに加担して結果帝愛に身を投じるみたいな結末の方がよかった 利根川も初めは面白かったけどまさやんがあかんかった
あれは笑えない 打ち切られなければマンガは無限に続くという考え方をまず捨てろ >>59
ここだけならバカにしてるとは言えんな
アイデンティティを簡単に捨てないという見方もできるわけだし
つーか内容的にはマジだしなコレw 上京あるあるやったら受けなかったこと考えると
カイジの読者はこどおじカッペということかな >>63
あんなの南部だけだぞ
大阪の北部は全然普通 >>67
それはある
ここに来てイケメン設定キャラか!と意表を突かれた >>60
今の福本に描かせてみろよ
サイコロ1回振るのに1年掛かるぞ 帝愛に入る前の話なのに現代設定のネタを扱って無理がありすぎた
ハンチョウはそこを上手くこなしている 福本が巻末でイチジョー考えてます…とかいう不穏なコメントしてたぜ ハンチョウは中年男性が主人公だけど風俗やそれに類する話が一切ないのが上手い ハンチョウにせよラーメンハゲにせよ年相応の青春を満喫してるのがいい イチジョウで見たかったのは地下からの成り上がりであってその前の生活を見せられてもね >>15
でも今のカイジはその1番右っかわに付くんだろ? ハンチョウは貴重な1日を使って外出して何をするかっていうフォーマットが良すぎるな
グルメにも遊びにも観光にも使える >>85
本当に見たいのは「全盛期の福本伸行が描く」地下脱出編でしょ
他人のスピンオフを描かされるような無名の作者に
みんなが本当に期待してる地下脱出編のクオリティを出せるはずない もうハンチョウはただの仲良しおじさんグループの楽しい休日の過ごし方だな
最近タイパの話もあったけど貴重なはずの1日外出時間であいつら余裕ありすぎ ハンチョウが受けてるのは当時カイジを読んでた若年層がそのまま中年にスライドしたからだろうな >>59
岡山出身だったんか
つうかこれ、ハンチョウとネタかぶってね? 一条って東京出身じゃないの?
昔の同級生にばったり会って馬鹿にされるってエピソードあったじゃん イチジョウは地下編かかなきゃ意味ないのに書いてなかったのか ハンチョウは地下王国やペリカという原作要素を叩き台に話作ってるけど
これはカイジはもちろん帝愛もほとんど絡まんしキャラだけ借りた感が強かった >>59
これ普通にイチジョウが被害妄想気味なだけで大阪人はいい奴な落ちだったような カイジの読者と違って一条には若さや未来があるからな
合わなかったんだろうw >>98
そのキャラも「あの一条が実はこんなヤツだったら面白くね?」っていう独りよがり感があったし。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています