20年も30年も昔に流行ったダウンタウンがいまだに「前時代の古いお笑い」にならないのヤバいよな。日本人の脳が30年進歩してない [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑ってはいけないにしても
水曜日のダウンタウンにしても
面白いのはネタ考えてるスタッフでは だから一所懸命天才だのカリスマだのくだらない権威付けしてるわけです
価値がないからこそ権威で飾ってあげる >>1
とっくにダウンタウンなんかオワコンだろ
テレビなんか老人しか見てねえ ユーチューバーが変顔してるだけなのに大爆笑してるz共を見てると日本の未来が真っ暗すぎて >>42
これを若者ぶった40とかが言ってるんだからそら変わらんだろうな 今やってる番組はダウンタウンが面白い訳じゃないからな 欽ちゃんが休養後に人気落ちたのはまだ45歳くらいだったんだよな いや古いだろ
今ダウンタウンの昔の漫才とかごっつええ感じ見てみろよ
よっぽどの信者じゃなきゃつまらないって言うから ダウンタウンは流石に古く感じるから
シャマラン監督のヴィジットで 子供はつまんねって思ってるんじゃね
おれは子供の頃欽ちゃんとかいうじじいくそつまんねーなと思ってたし
当時の欽ちゃんが今の松本なんだろうし ただのゴリ押し
吉本がテレビ局民放全局の株を持ってるから
ダウンタウンは全く視聴率が取れないのに打ち切られても
ヤクザ吉本が無理矢理続けさせてきた
本来なら10年前に全番組終わってる >>45
これが洗脳
日本のお笑い(笑)がレベル高いと勘違いしてるわ >>1
本当は笑いに新しいも古いもないんよ
お笑い芸人が自分をかっこよく見せるためあーだこーだ理論づけていうが
原始時代から人間は笑っていた
そういう意味でも笑いというのはべたな方が笑えるということが
このお笑いが溢れる時代になって改めてわかってきたこと 浜田はハラスメント体質
松本はセンス枯れた
言うほど古くないか? ガキのトークの音声だけまとめた動画がYouTubeにあるけど未だにめちゃめちゃ笑えるのは凄い
昔のとんねるずとか今見てもクスリともしないのに 今のダウンタウン自体はもう終わった人たちだけど
今のネットやら漫画やらの笑いは結局ダウンタウンの作った手法やお笑い価値観の上にちょっと一枚かぶせたくらいのがずーっと続いてて
面白くて才能ある人はどんどん出て来てるけど、新しいものが生まれることはもう当分ないんだろうな だって今の若手の笑いのフォーマット自体はダウンタウンから何も進歩してるわけじゃないもん
みんなでダウンタウン村に住んでそこを開発してるようなもんでしょ
緑の鞄に500万入れて、白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら、俺黒の鞄言いながら取りに行くわ。 支持層が一緒に年をとっただけでは
あの年代は数が多いから とっくに古い笑いになってるだろ
今の若者はそんなので笑わないわ
ジジイしか見てない なんなら今は当時DTにバカにされまくってた
森脇健児の方が面白いし 産マセテヨー!!とか今さら言われても何も面白くないよね
作家とかの企画が面白いだけだわ 前の時代の感覚を壊して新しい面白さを見出して
みたいなのはもう終わりなのかも知れないな
でも漫才とか落語とか、芸で見せる笑いはいつの時代も面白い ダウンタウンはもう古いお笑いになってるでしょ
若者は誰もテレビ見てないし、ユーチューバー見て笑ってるよ >>62
コムドットとか新しい笑いだろ
一ミリも面白くないけど、若者は楽しくてずっと見ていられるらしい
似たような、俺らおっさんに理解出来ない笑なんか山ほどあるよ
俺らには見えないだけ >>63
なるほど
たまにザコシとかランジャタイみたいな奴らがぶっ壊しに掛かってるけどアレはアレで受け入れ難いわ
知性を感じないからかな つべとかでHEY!HEY!HEY!とか見返してみると面白くないよ
なんであんなに笑ってたのか分からなくなるレベルで ドリフとかひょうきん族とかの笑いってどのあたりまで残ってたんだろうか
伊東四朗の電線音頭とか昔流行ったとか信じられない感覚だわ 元気が出るテレビ風で行くか吉本バラエティでいくか
この二択しかない ワイプで松本が笑ってるかどうかを
気にする視聴者たち 松本が審査委員長の賞レースから出てくる以外に売れる近道無いからな
松本になる競争をさせられてる 松本と紳助の番組はもう見たくない
でしょ 古くさいオジサントーク
ガキ使ってもう10年見てない セット作ってコントやるみたいなテレビ番組もなくなったし、お笑い自体が昔ほど盛り上がりないよね スタッフがいいってロンハー見て同じこと言えるか?
ダウンタウンなしじゃアレだぞ? 小馬鹿にしてた古い権威はすでになく、自分らがそこに立ったら若手にはいじらせない絶対的なマウントポジション 現代的な笑いの腕って馬鹿にしていい対象の選定の上手さ、に尽きるよな
さっきYouTubeに流れてきたバカリズムの動画だと特徴を誇張されて笑われてる対象が「実力はあるのに銅メダルに終わった卓球選手」で 勿論これも世界のどっかの誰かを確実に傷ける笑いだけど うまいとこつくなーと思った なってるだろ
浜田の暴力とか松本のねちっこい下ネタとか若い世代は引くぞ この前の水ダウで「50代がダウンタウン世代」ってのを再認識させられて衝撃受けたわ 30年分溜めたエネルギーがどんな形で噴出するかは楽しみではあるな
戦争かなあ ARuFaとかは若者の新しいお笑いじゃね?
おっさんの俺でも面白い
今まで無かったと思う >>73
ありゃアイドルだろ
SMAPがスマスマでやってたコントをゆとり世代のお笑いの代表にするようなもん 吉本がダウンタウンを売り出さなければ今頃たけし、さんま、タモリに代わる新BIG3は中山秀征、森脇健児、ヒロミだった YouTuberがお笑い芸人のノリを劣化再生産してるからな 古いお笑いは消えるか、お笑いじゃなく文化人気取りになって生き残る。そういうのが多い中、未だに現役で笑いやってるんだから、単にすごいんだろ
さんまとか
お前らは単に好き嫌いで批判してるだけ 一世を風靡したという「ごっつええ感じ」観たけど何が面白いのか分からなかった
ダウンタウン自体は時代に追いついてるけど番組は古くなるな 「一番面白い芸能人」って役回りを演じてるだけに過ぎない >>104
爆問みたいに今も板の上に立ってるならすごいけどダウンタウンはスタッフと周りにお膳立てされてアレだからな 少しズレた所をずっとフォーカスするスタイルだから
大袈裟な芸と比べると時代に合わせやすい汎用性があるんだろう
それはそれとして映画🥺 キングオブコントの会の運動能力操作センターは酷かった
前回の「落ちるや前々回の管理人は最高の出來だっただけにがっかり ダウンタウンの登場は上の世代をダサいモノにする衝撃があった
それは現在のフォーマットのスタンダードになってるから否定の仕様がない
以降の新しい世代がパワー不足なのは否めないがお笑いに限らず音楽やファッション等あらゆる創作の余白は有限であり前世代を過去のモノにする程のエポックメイキングはそう何度も起こり得ない
パンクロックやコム・デ・ギャルソンのその存在や精神性が古くならないのも同様 今は人を傷つけない笑いって方向に進んでるんじゃないの? >>107
売れて舞台に立たなくなるのは、むしろ成功者のお決まりコースだろ お前たちがよ。
この女がね
おおーん!?
はーいー >>100
面白かった
中田って実際軽んじられてる所あるけど、松本に楯突く唯一の著名人だよな
大したもんだ 若い霜降り明星がやってることが借金、競馬、パチンコ、ギャンブルでコンプラ的に使いにくい笑いという 何でも30年そんなに変化ないよpcと携帯が増えただけ
90年より前は色んなものがバラエティに飛んでたわ 10年後
タモリ88歳
ビートたけし86歳
明石家さんま78歳
タモリとたけし至っては引退以前に亡くなってそう 10年後
タモリ88歳
ビートたけし86歳
明石家さんま78歳
タモリとたけしに至っては引退以前に亡くなってそう >>1
とんねるず・・・時間が30年前で止まったお笑いをやり続けて干される
ダウンタウン・・・その時代その時代に合わせてアップデートし続けてる
ウンナン・・・人畜無害なスタイルが今の時代にたまたま合った
ごっつみたいなコントやらないから、懐古厨から「今は丸くなりすぎ。昔のほうが面白かった」言われてるんだろう?
一度もどつかないプレバトが高視聴率なんだから >>100
ん?このサムネの奴佐久間だろ?ダウンタウン信者じゃん 芸人は好んで素人という単語を使いたがる。これは自信の無さ、コンプレックスの表れ。他の職人と違ってプロと素人の境が曖昧。だから自分たちに
箔をつける為一般人を素人呼ばわりする。寿司屋の大将が素人さん何握りましょう?なんて言わない。大工の棟梁が素人さんどんなかんじの家にしましょうか?なんて言わない。これは自分の腕に自信があるし一般人と明確に職の違いが分かるから 第二世代
78歳 タモリ 1945年8月22日
86歳 たけし 1947年1月18日
72歳 鶴瓶 1951年12月23日
70歳 関根 1953年8月21日
68歳 所 1955年1月26日
68歳 さんま 1955年7月1日
第三世代
62歳 とんねるず石橋 1961年10月22日
61歳 とんねるず木梨 1962年3月9日
60歳 ダウンタウン松本 1963年9月8日
60歳 ダウンタウン浜田 1963年5月11日
59歳 ウンナン内村 1964年7月22日
58歳 ウンナン南原 1965年2月13日
58歳 ヒロミ 1965年2月13日
58歳 爆笑問題太田 1965年5月13日
58歳 爆笑問題田中 1965年1月10日
56歳 さまぁ〜ず三村 1967年6月8日
56歳 さまぁ〜ず大竹 1967年12月8日
第四世代
54歳 ネプチューン 名倉 1968年11月4日
54歳 ネプチューン 堀内 1969年11月28日
53歳 ネプチューン 原田 1970年3月24日
53歳 雨上がり決死隊 蛍原 1968年1月8日
53歳 雨上がり決死隊 宮迫 1970年3月31日
53歳 くりぃむしちゅー 上田 1970年5月7日
52歳 くりぃむしちゅー 有田 1971年2月3日
53歳 ナインティナイン岡村 1970年7月3日
52歳 ナインティナイン矢部 1971年10月23日 言葉遣いを職場のおじさんが真似してるからすぐわかる
サムイとかメッチャとかキツイとかそういうやつでしょ
いかにもおじさん 78歳 タモリ 1945年8月22日
76歳 たけし 1947年1月18日
72歳 鶴瓶 1951年12月23日
70歳 関根 1953年8月21日
68歳 所 1955年1月26日
68歳 さんま 1955年7月1日
第三世代
62歳 とんねるず石橋 1961年10月22日
61歳 とんねるず木梨 1962年3月9日
60歳 ダウンタウン松本 1963年9月8日
60歳 ダウンタウン浜田 1963年5月11日
59歳 ウンナン内村 1964年7月22日
58歳 ウンナン南原 1965年2月13日
58歳 ヒロミ 1965年2月13日
58歳 爆笑問題太田 1965年5月13日
58歳 爆笑問題田中 1965年1月10日
56歳 さまぁ〜ず三村 1967年6月8日
56歳 さまぁ〜ず大竹 1967年12月8日
第四世代
54歳 ネプチューン 名倉 1968年11月4日
54歳 ネプチューン 堀内 1969年11月28日
53歳 ネプチューン 原田 1970年3月24日
53歳 雨上がり決死隊 蛍原 1968年1月8日
53歳 雨上がり決死隊 宮迫 1970年3月31日
53歳 くりぃむしちゅー 上田 1970年5月7日
52歳 くりぃむしちゅー 有田 1971年2月3日
53歳 ナインティナイン岡村 1970年7月3日
52歳 ナインティナイン矢部 1971年10月23日 あのちゃんがごっつええ感じ観てめっちゃはまって
DVD全部買ったって
今の若い子観たら絶対ハマると言ってたな 松本は未だに小峠の頭見て「ちんこ?」とか言ってるからな
容姿イジリはセーフって事にしたい思惑でもあんのか 他の出演者がおかしな発言をした時の松本のツッコミは今でも鋭い
今のツッコミ芸人に影響を与えてるのは浜田より松本 流石にしんどいやろ
本人達もここ10年コメンテーターやし
別にお笑いやってない >>1
お前が前時代の古い人間だからそう感じるだけやでぇ 進歩を嘲笑うのがダウンタウンの笑いだったんだよ。
バンバン頭はたいて大晦日にはブラックフェイスやって笑ったらケツバットして暴力と差別。どこの土人国家だよ。暴力と差別くらい否定できる理性を持てよ。反近代·反知性の権化じゃないか。 反権威主義やってたやつが力持つと漏れなく老害化するの何でなん
芸人に限らずひろゆきホリエモンとか 同世代でコント作り続けてるのもう内村ぐらいじゃん
関西の笑いはコント作らんとか言うのかも知れんが 確かに
ごっつくらいなら懐かしさあるけど
だからテレビ観なくなるんだよな 昔の松ちゃん面白かったなあ…今のマッチョんはもう… まさにこれやん>>127
フォロワー900万おるし、今の若者は古さを感じてないんやろ ダウンタウンがっていうよりテレビが二十年ピタッと時が止まってるんだよな
本来なら賞味期限1~2年であろうマツコと有吉が時の止まるタイミングで絶頂期だったおかげで今でもバリバリなんだもん 4時ですよーだのメンバーが集まった特番みたいなの10年前くらいにあったけどダウンタウンと今田、東野以外の出演者のノリや発する言葉の古臭さエグかったわ
当時を振り返る映像みたいなのではダウンタウン達でも相応の古さは感じたから売れてる人達はちゃんとアップデートしてきたんだなと思った
今はダウンタウンのノリや思想も流石に時代錯誤になってきてるけど 水曜の深夜やったた頃の松本は面白かった
ごっつで狂ったね 今思えば冷笑系の走りだよな
今はもう冷笑系が主流だし
ほんとダウンタウンで時代が変わったな 早くガキ使のフリートーク名作動画貼れよ
それ見に来てんだろこっちはなめてんのか いわゆるボリュームゾーンである団塊ジュニア世代が最大の消費者だった
ダウンタウンに限らず歌手やタレントアイドル全てはこの世代は息が長かった
ここが40代後半になったこの数年前からガラッと入れ替わったから
ダウンタウンもそろそろ終わり >>155
松井へ送るかきくけこ
笑いのさしすせそ
ほか頼む 地デジ難民なのでとっくに見てないのだが
昔好きだったので今でも心の中では応援してる(´・∀・`) お笑いよりいつまでもおニャン子の二番煎じやってる方がよっぽどヤバいと思うわ
曲の古臭さも眩暈がするレベルだし 全盛期のダウンタウンの笑いは
実は結構な数の人が理解してなかったと思う
ツッコミや雰囲気で笑ってただけで。
ドリフやなんかですら
きちんと理解して
笑ってるわけではなかったはず 与太郎をバカにして笑いを取るのは落語にも有ることだが、自分が与太郎を演じるのではなく、他人を与太郎扱いする笑いはこの頃から一気に増えたな youtuberとは違うと思うけどそれは古いとは言わないの?
へんなテンションで変な顔や動きするのが今のお笑いなんじゃないの? 審査員とかそういうのに据えるのはやめて欲しいわ
ちょっとズレた視点で総括しようとする
冷笑系と大差ねえわ ビートたけし
こいつだけは覇気がなくなった
おじいちゃん >>45
いじめみたいなことしてゲラゲラ笑ってた世代よかマシじゃない >>1
とっくの昔に「前時代の古いお笑い」になってるのにお前が進歩してないからお前には古く感じられないってだけだぞ。 >>45
本当は昔からそんなもんだったのが
顕になっただけ >>100
テレビの視聴率をYouTube換算で考えたら
今でも毎週、数百万の再生回数の番組を
ダウンタウンはいくつもやってるようなもの
しかも数十年だ
何を根拠に中田が勝つかは難しい
中田はイキってるけど
松本の方が今も見られてるわけで
一度も勝ってないと言える 大体89年あたりから世の中は変わってないし
さっき2004年の番組がやってたけど今と全く変わってなかった >132
では、若い子はどんなフレーズを使ってるの?_φ(^ム^) セリフで逐一説明してもらわないと映画が
わからない人達が世の中には結構な数いる
という事が判明した今、
メジャーでやるなら
変顔で大騒ぎするくらい
わかりやすくないといけない >>84
これ
なんつーか絶妙なタイミングで権威化の構造作り上げたよな 昔からわかっていたのかもしれないが
そこに照準を合わせてはいなかった >>171
笑えるというか、ぐっさんの出てる回の野生の王国てコントは最初に見た時すごいと思った >>171
いかがです あたりは時代関係なく笑えるんじゃないかな >>73
言うにことかいてコムドットとかしか出てこないんだよな
人気で言えばヒカキンだけど
面白いネタがあるわけじゃなくキャラクターで売ってるのがYouTuberだからコントじゃないんだよね 松本に対して「あれ?」と思うようになったのは、ビートたけしとの対談で松本が本を読んいでるといって大衆ミステリー小説を挙げていたこと コア視聴率では勝ってる連呼するくらい終わってる(´・ω・`) むしろ新しいよな冷笑系って
ダウンタウンが出てきた頃も新しい笑いだったが今でも主流なのはすごい >>192
>>193
自分と会話して何がしたいw
更新失敗したか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています