葉加瀬太郎「バイオリンの実力は三流ですw見た目だけ受けたので売れましたw」コイツの評価www [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽家でバイオリニストの葉加瀬太郎が23日、オーボエ奏者の最上峰行氏との2ショットをインスタグラムに投稿。そっくりな2人の姿に「双子???」「兄弟のようですね」と話題になっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae6b47b07f9f98507a137466550ba36375e08a4 デビッドフォスターに会ったんだから実力は一級だろ。
上手でも売れなきゃ意味ないそ クライスラーだっけ?
他のメンバー全く日の目を見なくて可哀想 中学時代だったか高校時代に全国コンクールで2位とか取ってて東京芸術大学出てて三流はないやろ 今はレコードレーベルの社長みたいなことをやってる。
情熱大陸のあの軍団を食わせてる感じ。 >>8
あの頃の葉加瀬太郎はバイオリン界の布袋寅泰あたりを目指してたみたいね。
ただしそういうDNAではなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=tuoFE3vLDe8 情熱大陸のあれ作ったんじゃないの?
違うならただのパフォーマーでは? セリーヌディオンのライブに客演するシーンは格好いいじゃん >>17
作曲は葉加瀬太郎で
その演奏者は葉加瀬太郎レーベルの売れないミュージシャンたち。
バイオリンを真面目に弾かずにメンバーにソロ演奏させてるのは営業活動。
https://www.youtube.com/watch?v=zETsWLkTzig クラシック音楽家ではないんでしょ?
ならそういうもんだろ >>23
大手のCM曲をいくつも書いてるから営業も美味い。
そのかわりライブ本編はMC以外は一切おふざけなし。
スポンサーへの冒涜になっちゃうから。
そのしわ寄せが情熱大陸。 そんな技術を評価されるようなコンサートバイオリニストじゃなくて
普通にポップスの人でしょ? クラシックの人ではないので、そっち方面では呼ばれないよな。 >>26
インスト界の広告塔みたいなことをやってる人。
ライブ曲はほとんどフュージョンもどき。
どれも頼まれて書いた曲で客との打ち合わせでそのアレンジ。
https://www.youtube.com/watch?v=-iAXkhANXUw この見た目で売れるわけないんだから世界で一番うまい あの見た目のおじさんがオーケストラの隅っこの方で弾いてたら気になって仕方ないやん 見た目が面白いからジャップテレビに呼ばれるというだけ
高嶋ちさ子なんかも何故かCMに採用されたりしていた
別にそれが悪いとは言わないけど >>23
たしかにいまは名前で売れてるが、その名は音楽性で築き上げたもの
キャッチーな作曲能力と演奏を魅せる能力に優れてる。プロデュース力はそこそこ
演奏は音大主席(中退)に近しい経歴を持ってはいるけどクラシックのソリストとしては難しいと思う
けど、PA使用前提のポピュラー音楽を自作自演するには十分すぎる なんか斬新だよな
フュージョンて今だとあたりまえすぎるのかもだけど
あの独特のサウンドすき コンサート行った事あるけど営業トークが上手いと思ったな
だからCD見ると怖いぐらいタイアップしてる 情熱大陸を海外オケと共演したの生で見たことがあるが、
リズムの取り方ズレててオケが戸惑ってたのが凄く記憶に残ってるw バイオリンであれだけキャッチーな曲を作れるのすごいと思うわ 嫁が高田万由子だからじゃん
日清、日露戦争で三井物産をも凌いだ当時の日本一の兵器商社、高田商会だぞ。
高田家は、虎ノ門ヒルズの大地主
ただ、それだけ、そのコネだよ。 ヤマト2199の劇場版のメインタイトルやってたが情熱大陸で笑ったわ
なんでも情熱大陸だな バイオリンの実力3流なの?
あんなパーマかけてるくらいだから一流かと思ってた
だまされた >>42
「情熱大陸みたいなやつを」とか言われてるんだと思うよ >>9
いや、クラシックの世界はそれで三流扱いになるぞマジで。 インストだけで食っていけるレコードレーベルを作るって方針でやってるから
葉加瀬太郎本人はもう目的を達してる。自分を餌にして何人食わせられるかって立ち回り。 ぶっちゃけ髙田万由子を嫁にしたから売れたんだろ
かなりインパクトあったもん >>44
たぶん天パだわ
好きであんな髪型にしないと天パの俺は思う 情熱大陸の他は朝ドラ「てっぱん」の主題歌しか知らんな
ちょうど311の時のドラマだから悲しい思い出と共にある曲 >>34
クライズラー時代好きだった
クラッシックのポップス化自体はありがちだけど、どれもかなりテクニカルな曲に仕上がってる
売れてからはなんかありきたりになっちゃったけど
ベース竹下のアレンジがかなり良かったんだよね さすがに三流はいいすぎ。
金取れる時点で普通以上だよ。
バイオリンって、弾くだけでも難しいから。
素人だと音すらまともに出せないよ。 >>51
流石にパーマだよ、天パ気味ではあるけどね 中野サンプラザとかのバイオリンにとって劣悪なステージで、酷い音鳴らしながら曲芸みたいな演奏をこなす、そんなタイプ
エレキバイオリンでやる奴はフュージョンやゲーム界隈にいるけど、アコースティックバイオリンでああいうことやる奴自体珍しかったんじゃないかな? >>6
この書き込みを見てシーケンスーがシーケンスから来てるって
KOF95から28年目にして初めて気付いたわ 葉加瀬がどんな信念でやってるかは知らんが、スノッブのマウント材料としてのクラシックよりは大衆娯楽としてのクラシックの方がナンボかマシ バイオリニストで食っていくには早いうちに海外で修行してコンクール取るくらいの選ばれた人間だけだからなぁ
日本最高峰の芸大でも有象無象の一人になっちゃう
それを突破しクライズラーやってた葉加瀬太郎が三流はねえだろ 芸大出身って他の芸大の人間より平均値は高そうだけど、食えるレベルのやつは他大学と大して変わらなそう >>64
小中高にいた音楽の先生がその成れの果て。
部活の切り盛りで自己実現とかそんな感じじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています