僕はノートの真ん中に1本の線を引き、左側に嫌儲で得たものを書き出し、右側に失ったものを書いた。 [533955596]
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嫌儲でレスをすることは楽しい作業でもある。
生きることの困難さに比べ、それに意味をつけるのはあまりにも簡単だからだ。
十代の頃だろうか、僕はその事実に気がついて一週間ばかり口も聞けないほど驚いたことがある。
少し気を利かしさえすれば世界は僕の意のままになり、あらゆる価値は転換し、時は流れを変える…そんな気がした。
それが落とし穴だと気づいたのは、不幸なことにずっと後だった。
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https://natalie.mu/music/news/522786 ケンモジは村上春樹をバカにするけど本当は読んだことすらないからスレタイの元ネタがハルキだってわからない >>3
上記の文章は、村上春樹の作品やスタイルを直接的にパロディ化したものではないと思われます。ただし、村上春樹の作品は日本文学界において非常に影響力があり、彼のスタイルやテーマに類似した表現が多くの作品で取り入れられています。そのため、間接的に村上春樹の影響を受けた可能性はあります。
村上春樹の作品は、しばしば現実と非現実が入り混じる世界観や、個人の内面の葛藤に焦点を当てた独特の文体で知られています。これらの特徴は、現代日本文学やインターネット文化においても多くの人々に影響を与えています。ただし、具体的な元ネタについては確認できません。 たまにアマゾンや楽天、サンプル百貨店なんかの特売情報が手に入る
まあ元ネタは別のところにあるのかもしれんが >>3
この文章は、村上春樹の作風を模倣している可能性があります。その理由は、いくつかの要素が彼の作品の特徴を反映しているからです。
1. 内省的な語り手: 語り手が自分の経験や感情について深く考察する様子が、村上春樹の作品によく見られる内省的な語り手の特徴に似ています。
2. 個人の成長や変化に焦点を当てる: この文章では、語り手が十代の頃の自分の経験やその後の気づきを振り返っています。村上春樹の作品では、個人の成長や変化に焦点が当てられることがよくあります。
3. 現実と非現実の境界: この文章では、「世界は僕の意のままになり、あらゆる価値は転換し、時は流れを変える」という表現が登場します。これは、村上春樹の作品でよく見られる、現実と非現実の境界が曖昧になるような表現に似ています。
しかし、これが村上春樹の作品そのものではないため、あくまでパロディや模倣である可能性が高いです。 スレタイだけだと判断できなくて
1の本文まで含めると村上春樹の可能性が出てくる なんか良いなと思ったら元ネタあるのか
でもパクリでも良いと思う
でもAIに頼るの情けないからやめてほしいわ 文体はそれっぽいけど村上春樹の「僕」はこんな事しない 昔就活板に村上春樹スレあったよな
あの頃の学生はみんな読んでたんだな 左 「暇つぶし」「雑学」
右 ない、どうせネットなかったらテレビかゲームしてるだけだし「時間」じゃない もともと見開けば真ん中に線あるから
いまいち響かない描写
そんなに紙面ケチりたかったの 1000の書き込みのうち999がゴミであったとして1つでも真実が書かれてたらそれは価値のある情報だ
嫌儲はゴミ溜めから宝石を探す情強の掲示板だ そろそろ嫌儲というものを総括する時が来てるな
結局政治より自分が変わるべきという普遍的な答えに帰結しつつあるが誰も認められない
大事な居場所が無くなるから
そんな閉塞感だYo! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています