天気の子>>>すずめの戸締まり>>君の名は だよな [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次回作の世界は紙のストローでコオロギ食って発電してそう 君の名はってなんでお互いがあんなに急速に記憶がなくなってい行くのか謎だった 主人公の家出理由も語られないしヒロインが弟と二人で生活してるとか天気の子は脚本がガバガバすぎる 昔の震災で家族を失った子どもが人柱になったのがあの猫ってのがな すずめの戸締りめちゃくちゃ面白かったし感動出来るのに
前回作の天気の子がめっちゃ邪魔してる感 いやそれは絶対ない
君の名は>すずめ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>天気
これぐらいの差はある
あの終わり方はアリエッテイみたいな糞さだった >>86
シュルレアリスム作品としても良いんだよな
非日常を日常として受け入れてる作品はそうそう無い
他の作品と比べると悪い意味の漫画アニメ的な構成ではなく映画的構成だからこそアニヲタに評価されないんだと思う 須賀さんの嫁が前の晴女で、須賀さんは世界救う選択したことに気付いた時に鳥肌たったよな 天気の子はヒロインが可愛いし東京のリアルがいいよな
後2つは同名パロディーと五ェ門
天気の子しか見てないならこの評価もしょうがないな 新海の作品では言の葉の庭が一番良いな
もうあんなの作れないのかな 君の名は>すずめ>天気だろ
天気の子はこれといって印象に残るシーンが無い 新海って細田よりよくわかんねえんだけど
話つまんねえし すずめの戸締まりは設定も話も震災の扱いもガバガバすぎてクソゴミだったわ >>4
ギリギリ天気の子を越えて終わったみたいだな
140億ちょい? >>3
> あのラブホで3人で最後の晩餐するシーンこそ新海誠だろ
それな
しかも全編ジャンクフードを強調するっていう
>>141
DKが走る >>166
リーディングシュタイナーの能力が薄い
エルプサイコングルゥ 言の葉の庭>秒速5センチメートル>君の名は>それ以外>>星を追う子ども(黒歴史) 女の子を犠牲にして救う価値はトンキンには無いという素晴らしいメッセージ 天気のエピローグの破壊力が凄い
歌に合わせて作っただけはある 天気の子を誉めてる奴ってここに目をつけてる俺SUGEEEばっかりだよな
単純に一番面白い 新海映画で評価するなら秒速5センチメートルが一番じゃね
君の名は以降は新海を被った何かだよ 天気の子は明確なテーマがあるから新海誠の中ではかなりの新機軸というか覚悟があるというか若者向けの前向きなメッセージがあるのはコレだけなんだよな
しかも得意の世界系の系譜でやったのは素晴らしいと思う
でも新海誠の生来ジメジメした性癖で良いと思えるのは秒速か言の葉だな
ナルシシズムとニヒリズムがやっぱり新海誠には合う >>211
村上春樹は好きだけど天気の子はどこがいいのかわからんわ
天気の子を褒めてるやつは同じ奴がID変えて書き込んでるんじゃないかってぐらい
田舎の低学歴陰キャが憧れる要素が散りばめられてるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています