「パリピ孔明」TVドラマ化決定!諸葛孔明役は向井理、フジテレビ系「新水10ドラマ」枠で秋から放送開始 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「パリピ孔明」ドラマ化決定!諸葛孔明役は向井理「帽子の高さも含めると210cm近い」
四葉夕卜原作による小川亮「パリピ孔明」のTVドラマ化が決定。諸葛孔明役を向井理が演じる。
「パリピ孔明」は、五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明が、若い肉体で現代日本へと転生したことから展開されるコメディ。
渋谷に転生した諸葛孔明が、そこで出会った駆け出しの歌手・月見英子の夢を叶えるため、軍師として音楽シーンに革新を巻き起こすさまが描かれる。
2019年にコミックDAYSで連載を開始し、2021年11月よりヤングマガジン(講談社)で連載中。単行本は13巻まで刊行されており、2022年にアニメ化も果たしている。
ドラマはフジテレビ系の「新水10ドラマ」枠で、2023年秋に放送開始。
企画は「忍者に結婚は難しい」や実写映画「午前0時、キスしに来てよ」を手がけたフジテレビ編成部・高木由佳氏、プロデューサーは「重版出来!」の八尾香澄氏、脚本は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の根本ノンジ、演出は「武士スタント逢坂くん!」の渋江修平らが務める。
主演の向井は「諸葛孔明が主人公のドラマではありますが、歴史もののドラマだけではありません。一人の軍師という名の戦略家が、アーティストを育てていくプロデュース・成長物語でもあります。実際にアーティストの方々にも出て頂くことで、リアリティーも増すと思います」とコメント。
また孔明の衣装について、「帽子の高さも含めると210cm近い。とにかくボリュームがあります。何度も衣装合わせを重ねて、ぜいたくな世界観を作れたと思います。(衣装は)重いし、暑くて大変ですが…(笑)」と心境を明かした。
https://natalie.mu/comic/news/523029
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0430/paripikoumei_mukaiosamu2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0430/paripikoumei_mukaiosamu.jpg アニメだからウケたんだろ
適当な低予算ドラマならやらないで頂きたいが アニメよりこっちの方が面白そうだな
そもそもパリピという題材がアニメと相性悪すぎる 言われてみれば
低予算で実写化できる安い設定だったな
GOサイン出したやつが偉い ライバルの女の子の服装を原作通り頼むわ。
あとラップは要らないな。そうすれぼ良作 アニメはお仕事シリーズのPAワークスだから見られる出来になったけれど
いまのドラマ制作陣に「お仕事ドラマ」を面白く作る技量があるかどうか 向井理とかいう金玉の臭そうな俳優の名前を
久しぶりに見た気がする 漫画アニメだからギリギリ見れるけど実写って相当寒いことになるぞ これでフジの視聴率もアゲアゲだぜぇ~うぇ~~いwww 一般人は嫌なら見るなよw同じ時間でいろんな生産的なことできるww 最近の漫画→アニメ化→TVドラマ化って流れはゆるキャン受けたからなのかね
波よ聞いてくれ、放課後ていぼう日誌、ばらかもんと続いてるけど 低予算なドラマ向きの設定だとは思うが向井理は解釈違い 予算無いから生前の思い出回想シーン一切無いだろうな 最近のテレビ業界、特にドラマは女ばかりがプロデュースするもんだから
似たような企画ばかりになってんな >>27
はい、サイバーエージェント入社式にあこがれました!むしろサイバーエージェントをドラマ化希望です 漫画くそつまんねーのにどうしてアニメでウケたのか謎 実写だとすごくエロくなりそう
コギャルたちがセクシーな服着てさ
お尻振りながら踊るんだろ いやあれきっついわ
漫画ですら寒いのにあれを実写とかきつすぎる 生前の三国志時代の回想シーンがしょっぼいんやろうな これとダンベル最初だけ話題になって途中から全く話題に上がらなくなったよな また漫画原作wしかもアニメやったあとの二毛作かよ いったい誰に見てもらいたくて番組作ってんだろうな今のテレビって? ちょろっとしか見てないけど、ダンスは受けると思う
内容はイマイチ ヒロインがかわいくて歌上手ければなんとかなるじゃないでしょうか これ出落ちだけで内容はつまらんのよな
途中で読むのやめちゃった 作者=パリピ
舞台=パーリー
アニメ版視聴者=オタク
ドラマ版視聴者=??? >>33
途中からだれるから
普通に孔明中心で三国志のちょい話を挟んでくれるだけで良かったのに… 制作も頭使うのやめてテキトーな漫画からドラマ作っちゃえ!なんだな
それにしてももツマンネー漫画選ぶなアニメも失敗したのに良くやるわ どうせ秋元康ガールズの音痴が事務所パワーでヒロイン張るんだろ
音作りにきちんとエイベックスが参加するなら期待してる >>19
今期のなんとかインダクストってのもそうだぞ
なんならアニメ放送終わるくらいに実写が劇場公開される
アニメ見る層と実写見る層って別なのに何がしたいのかね 出オチ孔明
孔明が三国志知識で無双しとくだけでよかったのに 実写化しやすそうな内容ではある
ワンチャン上手くいけば歌モノだから美味いしな >>72
長いし文字で追わなきゃならん分キツイ
アニメはようやったと言えるレベル ストーリーに致命的欠陥がある
孔明の策略を前面に出せる脚本があればもしくは アニメは中盤から孔明の出番減って英子と七海の物語になっちゃうのがダメだったな
二人の物語も悪い話ではないんだけどこっちが見たいのは孔明の策でのし上がっていく英子なわけで 漫画読んだけどパリピ関係なかったな
オタクくんのパリピごっこ パリピは1巻しか持ってないけど1巻がピークだと思う
アニメは見てない 途中からダレた印象
もっとサクサクやってくれたら良かったのに 黒人女性がアリエルを演じる事に文句を言っていた連中は、日本人男性が孔明を演じる事には文句言わないの? 原作もよく知らないけどDJ KOOとか出してクソ寒いノリになりそう >>23
栃木に渋谷の駅前をそっくり再現可能なオープンセットがあるからロケはそこでやるだろ これきつくて読んでられなかったんだけど
あと孔明の絵だけやけにしっかりしてて他の絵のクオリティが格段に落ちる
ぶっちゃけ光栄三国志の絵参考にして書いてるだろってレベル 向井理って全く演技うまくならないよな
東出なんとかと同じでずーっとあれ >>33
パリピにラップでアニメオタとの相性は最悪
むしろなんで深夜アニメ化したんだ?という感じ。 >>106
漫画読んだらわかるけどこれ内容思いっきり陰ちゃんオタクくん向けだぞ 英子役は誰なんだよ 監督やらプロデューサーやらの自分語りなんか誰も興味ねーわアホか このアニメって序盤だけだったじゃん
中盤後半は誰得展開だったし アニメ化の後にドラマ化って流れがダサすぎる上に、だいたいはアニメより出来が悪い 赤兎馬カンフーは呂布カルマだな
KABEはR指定か裂固で >>97
エーコは人を惹きつける歌声であって
歌ウマとは明言されてなかったような >>111
ドラマよりあとにアニメ化してドラマより出来悪いほうが恥ずかしいでしょ 三国志無理やりくっつけた感あるなこれ
ラッパーがいらなかった >>119
そうだこれこれ
ラップ回がまじのくそのつまらんかった >>114
元ネタもってこられても
キャラも違うしなぁ 英子どうすんだよ
adoが奇跡的に美少女で初顔出し起用だったら視聴率やばいだろうな ドラマと三国志って相性悪いだろ
ドラマ見るのって30代後半以上のBBAばっかだから三国志なんて1人も知らなそう ラップ回そのものというよりそれ以降孔明が空気になっていくのがなあ
結局ラップを導入した意味もよくわからなかったし >>122
アニメ以降の展開だとKABEくんは孔明の計略に必要なキャラに昇格するからな BECK実写版はコユキ役の佐藤健が一切歌わない演出だったな アニメはトラックのナンバーで炎上したんだよな
中国市場も狙ってただろうに馬鹿なことしたな 三国志のドラマ全70話くらいの見たけどパリピ孔明は1話で見終わった >>123
まぁ捕まりそうなラッパーは出せないし俳優出すしかないか… >>135
原作もコミックス半分くらいラップやってそれだけはだめだったな ラップが悪いとは思わない
そもそもが出オチみたいな内容で
どう足掻いても失速するのは間違いないし 三国志関連の有名なネタは早い段階で出しつくたからね
序盤のオーナーと孔明のやり取りが面白かった うーん
孔明役は中国人にやって欲しかったけど適役はいなかったのかな ラップ野郎て、孔明だけじゃ話が続けられないから
無理矢理ぶっ込んだ感が凄くてそこだけ浮いてるんだよ
読書が見たいのは孔明なんだけど >>98
中華映画の時のか
結構丈夫な作りなんだな 女性プロデューサーや女性企画のドラマの気持ち悪さってなんなんだろう
脚本※や演出は女でも気にならないのに
※但し大石静を除く 出オチもいいところだから単発ドラマならありかもな
と思ったけど連ドラかよ >>6
ラップはいる
あれで共感するところ多い視聴者もいる >>147
ラップバトルは
「あの時代の中国の知識人や一国の王においては、
詩を読むのはもちろん即興で作るのも当然に要求されるスキル、
公明がそれをできて当たり前」
ってののためにぶっこまれた話だと思う。
実際に曹操も詩の才能が凄まじいものがあったときくし、
中国の詩の形式は韻を踏むラップバトルのリリックみたいなもん、
ってのがあったんじゃねえかな。 >>147
古代中世中国の男の遊びと云えばラップバトルだから仕方無いw
作者に作詞の才能無いから残念なだけで 向井理を使うなら最初は孔明だけでここは地獄かの転生のドタバタ⇒栄子との出会いと軍師就任⇒最初の策略(対ミア西表)⇒2つ目の策略(対アゼリア)⇒3つ目の策略(10万イイねバトル)⇒ラップ対決にしたいなぁ(以後は次作) アニメ見てたけど急ブレーキで失速した感が凄かったな 設定は面白いのによくもまぁあそこまでつまらないストーリーに出来たなと逆に感心したわ 設定はおもしろかったけど
話造りが下手だよね
孔明設定生かすほどの知恵が作者にないと難しいよ 漫画もアニメもつまらなかったのにその上実写ドラマ化とな!? >>147
安心しろ
アニメの後の話だとKABEくん大活躍だから😁
これ話題になった頃漫画読んだけどマジでクッソつまんなくてびっくりした
典型的人気あるステマやろ
伊達家?の四コマとか孔明の嫁?とかって漫画も驚くくらいクッソつまんなかった上に何もかも適当すぎてびっくりだったけど
それらに匹敵するくらいヤバいクソ漫画だったw >>1
うーむ
こっちに行ってしまったか
ドラマだと京都編難しいだろうに
まあそこまではやんないか🙀 >>18
あんま関係ないと思う
ドラマ見る層が孔明に食いつくだけやから🙀 >>33
引き伸ばししたから
京都編まですんなりやればテンポ良かっただろうに
途中から引き伸ばして二期目狙うような感じになったからダレた😾 アザリエの衣装でがっかりするし
ハロウィンの時の衣装でも多分がっかりするし 代々木のシャウトでもガッカリするし たぶん残念なドラマになる 光源氏が現代に来てブスなあたしの素敵な彼にみたいなのがちょっと受けたからな ラップは要らないわけではないが長過ぎたな
あと原作はキャラが全然可愛くないから
PAは上手くやったと思う 孔明若くね
原作を知らないけど五丈原後の孔明じゃなくて
若い頃の孔明設定なの? >>176
サマソニ編はわりと面白かったぞ
順風満帆なエイコ陣営よりライバル側の内情を掘ってたほうが面白い 夢半ばにして病死した孔明が転生先の現世で形は違えど夢を叶えるってお話なんだわ
主人公はエイコじゃなくて孔明 この前たまたま見たオッドタクシーというのが面白かった
あれ実写化してくれよ >>198
名前が弱いな
諸葛亮はまず何よりも名前が面白いんだわ まあ安易に他の三国志の人物を転生登場させないのは良いと思うよ ラッパー出てくんの?
彼、結局英子になんも貢献してないしいらんやろ
てゆか曲にラップパート混ぜんの今やクソダサアレンジじゃん >>178
確かにそんな感じはした
テンポよくすすめてくれればもっとマシだった気がする
ドラマではの辺を期待…できるのだろうか アニメはラップからの失速酷かったな
曲も同じの使いまわしすぎだし >>204
ストーリーの都合とはいえめっちゃ必要なキャラになるぞ >>211
シバイはともかくお兄ちゃんじゃ
転生してもなんの解決もできんだろ >>212
言うて、呉じゃ大活躍だったけどな
アカンかぁ エチエチ衣装を英子に見られて恥ずかしいけど気持ち良くなっちゃうななみんのマゾっぷり次第だな >>197
ムツゴロウさん死んだんだぞ!不可能だろうが!! 英子のキャスティングが難しいぞ。
可愛くて歌上手で短パンの似合う女優なんかおらんやろ いまだにラップどうこう言ってるやつは岡田斗司夫信者だから
相手する必要ないぞ こんな誰が見てるか分からんオタク物までドラマに使わなあかんてもうまともな脚本家なんていてへんのやろな 全ては英子だよな
yuiが出てきたときみたにそれなりにビジュアルのいい無名アーティストを使うのか
それとも橋本環奈あたりで口パクさせるのか 英子に誰を起用しようがヘイト浴びるの確定じゃんこんなの
万人を満足させる歌声なんて存在しないよ
かわいそ 向井理の演技力はどうなん?
それ次第で良くも悪くもなると思うが アニメはラップ登場で一気に失速した感じだったけど
実写ならラップも溶け込みそうな気がする
意外にうまくいくかもな アニメはフェス出場前で終わったんだっけ
2期望めそうもないし一番いいところで切るとか >>226
フリースタイルラップバトルとか流行ってるらしいしそっちに人気なるかもね 漫画のステイマひどかったから叩かれてたのにドラマ化までしたらもうあれやろね アザリエのななみんを誰にするかに全てが懸かってる糞ドラマかよ😭 英子のキャスティングと、アゼリアの衣装の再現性次第だな。 ストーリー内でチキチキバンバンは使うだろうな
SNSのウケを狙って >>234
散々言われてたことだがわかる
あそこが最強のダレるポイント アザリエの衣装、TVのコンプラ的には再現出来るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています